*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年08月08日

今年のグリーンカーテンは

毎日暑いですねぇ〜(ーー;)

セミの鳴き声を聞くだけで
疲れがドォ〜〜っと出てきそうですよね。

全国的にまだまだ暑い日が続きそうです。
皆さんも
熱中症に気を付けてくださいね。

さて、
今年の我が家のグリーンカーテンは・・・・

そう
定番のゴーヤ

グリーンカーテン

スクスクと育って
しっかりグリーンカーテンの役目をしてくれてますね。

そして、
もう一つ・・・

それが、
ツルムラサキ。

ツルムラサキ

ほらっ、
スーパーなんかでこの時期
一袋100円くらいで売ってるやつですよ。

ちょっとネバッとした食感が
私、大好きなんですよね。

6月頃に種を見つけて植えたのが
随分大きく育ってきました♪♪

茹でてよし、炒めてよし、天ぷらにしてよし!
のツルムラサキ。

美味しそうなツルムラサキ

美味しそう♪♪

収穫して食べたいけど
もうちょっと育ててからにしよう(^_-)

楽しみですわ。

さて、
きょうのかなさんは・・・・

朝、
近所のわん友3匹とたっぷりと
遊んだので
ご機嫌で寝てます。

極楽極楽

クーラーの風が一番当たる場所、
よく知ってるよねぇ〜(ーー;)

クーラー

さて、
高校野球が始まりましたね♪
めっちゃ、楽しみです。

岡山の玉野光南
がんばれーーー。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugihana400.gif



posted by ななかな at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます。
こちらは連日37度とか言ってます(汗)

暑さ対策万全ですね。
つるむらさき。
どう言うものだろう。
今度スーパーで見てきますね。

かなさん、心なしか放心状態に見えます。
きっとクーラーの涼しい風にあたって
のんびり寝そべって
極楽、極楽と思ってるんでしょうねー。
Posted by チョビのお姉さん at 2013年08月09日 12:25
こちらも毎日暑いですぅ〜
素敵なグリーンカーテンができましたね。
私は今年も時期を逃してしまった(~_~;)
和室の西日をどうにかしたいんですけど。。。
日除けとグリーンカーテンのどちらにするか迷っているうちに夏が終わるって感じです^^;

かなちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね〜
わんこって 涼しい場所 よくわかってますものね^m^
Posted by cocoママ at 2013年08月09日 15:02
ツルムラサキ^^
ちょっと前まではご近所さんちで良く作られてたのでこの時期は
しょっちゅう食べてたョ♫
けど ここ数年作られて無いので・・・・
あれって ホウレンソウの何倍もカルシウムがあるんよね@@
天ぷらにしたことが無かったなぁ
蝉、昨日いなかではもう「つくつくぼうし」がないてた ・・v
秋は近い?  けど最近の秋は暑いしねぇ><

うちのクゥさんはね 扇風機のの風を見つけるのが上手よ^^;
素早くすかさず扇風機の風のまん前に寝頃んどる
エアコン入った部屋の扇風機の風は格別に気持ちいいもんね ^^v

Posted by kuuzaemonn at 2013年08月15日 10:57
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
まだまだ暑いですが
何となく
ここ数日は
朝晩がちょっとだけ涼しくなってきたような気がしますね。
まぁ〜、今までが熱すぎたんですけどね。

早く過ごしやすい季節になるといいですよね。

ツルムラサキ、
美味しいですよ。
ちょっとネバッとした食感が美味しいですよ。
今度
スーパーに売ってたら買って食べてみてください。
豚肉と一緒に炒めて食べるのが美味しいですよん。

★cocoママ さんへ
うんうん、
わかりますよ。

私も
なかなか準備が出来なくて
ゴーヤの苗を買ったのがもう初夏・・・。

ツルムラサキもその後、種をまいたので
まだ50cm位の背丈なので
全然、グリーンカーテンになってないんですよね(ーー;)

でも、グリーンがあるだけで
ちょっと涼しい気分になります♪♪

★ kuuzaemonn さんへ
ツルムラサキ、
天ぷらはかき揚げが美味しいですよ。
栄養満点だもんね。
でも、我が家のツルムラサキの
収穫はまだまだ先・・・。
いつになったら食べれるやら(ーー;)

お盆が終わって
ここ数日、
朝晩がちょっと涼しく感じるようになってきましたよ。
トンボも飛んでます。
秋ももうすぐそこまで来てるのかなぁ〜。
Posted by ななかな at 2013年08月17日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。