*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年08月17日

お盆も終わって

お盆も終わって

ここ数日
何となく
朝晩が涼しく感じられるようになってきましたよ。

でも、日中はまだまだ暑いですもんね(ーー;)
今年は残暑が厳しくないことを期待しますね(笑)

さて、
今年のお盆は・・・
めっちゃ忙しかったですよ。

この暑さで
実家の母の調子が悪く
10日は母を連れて病院へ
11日は家族ぐるみでお世話になっていた方のお墓参りに。
ご主人が亡くなって半年余り・・・
まだまだ毎日泣いて暮らしていると奥さんが・・・。
「寝れないから痩せたのよ」なんて
言われるとこちらまで涙が出てしまいます。
(この日だけは夫を大切にしようと心の底から思いましたよ、ハイ。)

12日は町内の方が亡くなられたのでお葬式に。
  そして、
  この日はかなさんを連れて9種混合ワクチンを受けに動物病院に行ってきましたよ。
  お盆前で病院はすんごい混んでて
  何時間も待合室で待つはめに・・・(ーー;)
  やれやれ、
  かなさん、帰ったら爆睡。めっちゃ疲れたみたいですわ。

12〜13日は主人は義父の所に(私は母の世話)
14日は両方のお墓参りに
15日は会社の方のお父様が亡くなられたので主人はお葬式に

と毎日
なんだかんだと超多忙なお盆でしたね。

だから、
かなさんは
暇・・・・だったみたいで、

こんな事をして「私・・・めっちゃ暇ですけど」をアピール。

私の髪を結んでいたヘアゴムをゲット。

ゲットっす

ちょっと得意気にこちらをチラッ

どや

「あっ」と手を伸ばすと
取られまいと
むきになる。

あげないぞ

ご満悦

真剣勝負だ

おやつが出るまでがんばる

おやつが出るまでファイトやで

でも、
ちょっと飽きてきたっ!!

息が

無視していると
かなり
飽きてきた・・・ゾ。

おやつやね

ハイ、
おやつと交換。

気が済んだかな?
かなさん。

ごめんねぇ〜。
また、
水遊びに連れて行ってあげるからね、
まっててね。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらぁ〜、本当に忙しいお盆だったのですね。
お母様の体調が心配ですが、これからはかなちゃんの相手をする時間があるかな?
暑いうちに水遊びを楽しんでくださいね♪
Posted by cocoママ at 2013年08月17日 15:09
私ら位の年になると 親とか親戚とかいろいろと 
病気になったりもっと大変な事になったり
何処に行っても似たような話ばっかりになって来るね、、、、
忙しいお盆 御苦労さまでした
そう言えば ななかなさんと知り合った頃 ご主人って
腰が悪くて入院中だったよね ・・?
退院した時のかなさんの顔‼  覚えてるよぉ
そうそう  こう言う事があると大事にしよう!って
思うのにね  何しろ更年期障害のせいか?
記憶力がね −−;  あっ そう言う問題じゃぁない ^^?
お互いに じじばばになって一緒に縁側で漬けものかじって
笑っていたいよね ^^
今日は2人で仲良く(?)映画見に行って来たョ
クゥさんはお留守番だった
かなさんのゴムで喜ぶ顔‼  可愛いっ‼‼


Posted by kuuzaemonn at 2013年08月17日 17:03
お母様のお具合はいかがですか?
今年は猛暑だから体に負担がかかりますよね。
お大事にしてくださいね。

とっても忙しい毎日だったんですねー!
お盆は動物病院が混んでいたんだ。
かなさん、お疲れでしたね。

かなさんの、どや顔が面白い。
かなさんてとっても表情豊かな子ですね。
見ていて楽しいです。

かなさんもやっぱりちょっと高い所に
座るんですね(^−^)
輪ゴムを餌にママからおやつをゲットしようと
ママの様子を伺いながら
頑張ってる様子が笑えます。
かなちゃん、また水遊びに連れて行ってもらえると
良いねー。
きっと連れて行ってもらえるよ〜(^◇^)
Posted by チョビのお姉さん at 2013年08月18日 07:26
【コメントありがとうございます】

★cocoママさんへ
ご心配をおかけします。
病院の検査ではどこも異常がなかったんですけど、
この暑さでしょう(ーー;)
夏バテみたいな感じですね。

歳ですからねぇ〜、
食が細くなってしまって・・・。

早く暑い夏が終わることを祈るばかりです。

★kuuzaemonnさんへ
そうなのよ・・・。
この年頃になると
親が高齢になって
いろいろと大変ですよね。

早くこの暑い夏が終わるといいのですが。
元気な若者でも夏バテしちゃいますもんね。

そうそう、
主人も腰の手術をしたことがありましたよ。
今ではすっかり良くなって
おっさん体型になってしまっております(ーー;)

そんなこんなで
私が倒れるわけにはいかないので
しっかり食べて体力を蓄えている
今日この頃ですわ(笑)

ご主人と仲良く映画?!
あ〜ん、
羨ましい♪♪

夫と映画に行くと
ビールを飲んで
ガーガーとイビキをかいて
寝るから
一緒に行かないのよねっ(;一_一)

★チョビのお姉さん へ
ご心配をおかけしてます。
病院の検査結果に
全く問題はなく。
どうも暑さのせいで夏バテぎみだったみたいですね。
もともと食が細いので
なかなかまともに食事ができないのよねぇ〜。
早く涼しい秋が来てほしいですよ。

かなさんも
座布団の上とかソファーの上とか
洗濯物の上が大好き。

でも、
お気に入りのおもちゃやおやつや落し物をゲットすると
必ずこの座布団の上に持っていきますね。

だから、
この座布団・・・
座れないほどかな臭が漂っております・・・ハイ(笑)
Posted by ななかな at 2013年08月19日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372233802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

