*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年09月21日

1泊2日で淡路島旅行〜その1〜

ちょっとお天気が悪かったけど
9月の初めに1泊2日で淡路島へ遊びに行ってきました♪♪

何と

何と

何と

かなさんにとっては
お泊り旅行は初めて!!!!

かなさん、5年半生きて
人生わん生、初めての家族とのお泊り旅行なのです(あらら・・・)

初めてなので遠くはかわいそうだと思い、
1時間半ほどで行ける淡路島に行くことにしました。

犬に優しい施設が多いと人気の淡路島です♪♪

雨が降る中、出発です。

世界一のつり橋「明石海峡大橋」を渡るとそこはもう淡路島。

明石海峡大橋.jpg

何度も来てるけど
やっぱり素敵です。

まずは雨が止んだので
淡路SAから直接行ける「淡路ハイウエイオアシス」へ(犬Okです)。

そう、
高速を降りなくても直接行ける公園なのです。

淡路ハイウエイオアシス.jpg

ここは広すぎるほど広い公園ですね(ーー;)

PAから行ける公園.jpg

異国情緒あふれてます。

ハイウエイオアシス.jpg

たっぷり歩いて
しっかりストレス解消したかなさんです。

雨ですけど.jpg

ランタナの花が咲き誇ってましたよ。

花です.jpg

さて、
次は
高速を降りて
明石海峡大橋のたもとにある「道の駅あわじ」へ。

下から仰ぎ見る明石海峡大橋も迫力満点ですね。

明石大橋.jpg

ここも広い庭があって犬OKなのです。

道の駅です.jpg

道の駅の中にもレストランはあるんだけど、
ちょっと高いので
今日のランチは
屋外施設「海鮮館」であなご丼と刺身漬け丼を注文。

お天気がいいと
外のテーブルで食べれるんだけど
今日は中で頂きます。

道の駅.jpg

そして
淡路島と言えば・・・玉ねぎ。

なので
追加でたまねぎ天も注文(-.-)

甘くて美味しい!!!!!おススメです。ハイ。

ここで
こ〜〜んなに食べておきながら、
次に寄った「たこせんべいの里」で片っ端からせんべいを試食。
ここは全種類のせんべいが試食できるんですよねぇ〜。
食いしん坊にはたまらない場所です(笑)。

ここで
さっさとお土産を購入して
今日のお宿へ♪♪

今日のお宿は
「淡路じゃのひれオートキャンプ場」のコテージ。
オートキャンプ場のコテージなので
自炊ですが
前から行ってみたかった場所なのです。

自炊なので
まずは
ジャスコ南淡路店買い出し。
何でも揃う大きなお店です。

さて、「淡路じゃのひれオートキャンプ場」ってどんな場所でしょう♪♪

それは・・・
1泊2日で淡路島旅行〜その2〜に続く

ランキングに参加しています。
応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



hattpa300.gif



posted by ななかな at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなさん、犬生最初のお泊り旅行ですね(^_^)
ワックワクではなかったでしょうか?

高速を下りずにこんな広い公園に行けるんですかー?(驚)
素敵な公園ですね。
明石と言えば”たこ”
たこは外せません。
かなさんは生のたこを見たことあるのでしょうか?
是非その時の様子を聞きたいです。
Posted by チョビのお姉さん at 2013年09月27日 12:28
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
そうなんですよ。
かなさん、犬生初のお泊り旅行だったんですよ。
主人の仕事が忙しくてなかなか旅行に行けなかったんですよね。

今時のSAって
いろいろ便利になってるんですよね。
ビックリですよ。

お風呂があったり、宿泊施設があったり
色んなSAがありますよね。

この淡路のSAはとっても広い公園が併設されていて、
わんこ連れには最高ですよ。

生のたこ・・・。
きっとかなさんは
吠えるだろうなぁ〜(ーー;)
Posted by ななかな at 2013年10月03日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375392965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。