*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年10月21日

収穫の秋ですね

秋ですねぇ〜〜♪♪

コスモスだよん.jpg

収穫の秋ですよ。

我が家もいよいよ稲刈りがはじまり、
お手伝いで日々、忙しくしております。

稲刈り.jpg

そして・・・

柿に

柿.jpg

ぶどうに

ぶどう.jpg

栗♪♪

栗です.jpg

今年は栗は豊作で
全部で300キロを超える収穫が出来ました。

この栗広いって結構大変なんですよね(ーー;)
腰が痛くなります。

でも、大きな栗を拾うと
テンションアップですわ。

デカい栗だよ.jpg

まっ、こ〜〜んな大きな栗は
出荷してしまうので
我が家の食卓に上ることはないですけどね(泣)。

でも、虫食いや出荷できない栗をたくさんいただいたので
剥いて冷凍保存しましたよ。

冷凍栗だよ.jpg

冷凍栗は便利だよ.jpg

こうしておけば、
いつでも好きな時に
栗ごはんが炊けます♪♪

さて、
忙しい毎日なので
かなさんは
当然、お留守番・・・。

夕方まで寝るんだな.jpg

お気に入りのおもちゃを
枕に
じとぉ〜〜〜っとこちらを眺めてます。

「今日も留守番ですか・・・・?」
なんて言ってるのかも(笑)

だるだる.jpg

いえいえ、
今日は1日中、家にいて家事にいそしみますよ(*^_^*)

何たって
雨雨雨・・・で
洗濯物がたまってますもんね。



ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
収穫の秋ですね〜!
柿は今年はうちも豊作でしたわ。
これからカラスがやってくるんだろうなぁ(-_-;)
葡萄も栗も美味しそう!
栗拾いは幼稚園の遠足でやったことありますが
人並み外れてトロイ子供でしたので、
全然取れなくて友達から少しずつ貰って帰りましたー。

栗剥き大変でしたでしょう。
指は大丈夫でした?
冷凍すればいつでも栗が楽しめますね!

かなさん、おひまですね(笑)
しっかり留守宅を守ってね!
Posted by チョビのお姉さん at 2013年10月22日 20:21
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
いつもコメントありがとうございます。
秋は大好きですね。
だって、
色んな物が食べれるもんね(*^_^*)

やっぱり獲れたてはおいしいですよ。
農業している実家の父に感謝。

栗拾いは随分慣れましたよ。
イガに入っている栗は
両足で踏んで中の栗だけひょいっとつかむんですよ(笑)。
でも、腰が痛くなりますね(ーー;)

栗むき大変ですよ、
水にしばらくつけておいて
ふやかしてから剥きます(^_^)/



Posted by ななかな at 2013年10月24日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378130207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

