*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年11月24日

至福のひと時

めっきり寒くなってきましたねぇ〜〜。
水道の水が冷たく感じるようになってきましたよ。
こうなってくると
朝、洗濯物を外に干すのが辛くなってくるんですよね(ーー;)
干していると手がかじかんでくるのよ・・・。
っで、
部屋に戻るといつもよってくるかなさんの
脇に手を入れて
「う〜ん、暖かい♪♪」なんてね。
いい迷惑ですよね(笑)

さて、
去年から
我が家はコタツ生活にどっぷりとはまってしまい、
今年もお休みを利用して
リビングに出しましたっ!コタツをっ♪♪

冬のずぼら生活スタートです(*^。^*)

まずは自分の場所を確保するぅ〜。

うふ

そして
コタツの暖かさを確かめるぅ〜。

ずぼらコーギー

臭いを付けるぅ〜。

待ってたのよん

ちょっと恍惚・・・

ふふん

あぁ〜あっ、もう、
コタツの虜です・・・ワン。

こたつだ

良かったねぇ〜、かなさん。

さてさて、
庭のパッションフルーツに
今頃花が咲きました。

時計草


そして、
何と実が生りました。

パッションフルーツ

このパッションフルーツ(時計草)、
私の口に入るまで大きく育つのでしょうか???


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



totori300.gif



posted by ななかな at 12:13| Comment(30) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家もしばらくは毛布や布団で頑張っていたけれど
先週とうとう出したよ、コタツ(^^;)
ユズも毎日かなさんと同じ状態よ〜
ニャンコに変身する季節到来(汗)

庭でパッションフルーツとは・・・(^^)
大きくなると良いねぇ♪
Posted by ユズ母 at 2013年11月25日 14:46
かなさん、こたつとの遭遇ですね。
こたつの誘惑にはかなわないみたい(笑)
このぬくもりが貯まらないわ〜!って言ってそうですね。

可愛いかなさんの後に
トケイソウのドアップ。
ビックリしました。
ジェジェ!です。
よその星の植物みたい。
アップだとインパクトありますねー。
これ食べられるんですね。
知りませんでした!
Posted by チョビのお姉さん at 2013年11月27日 12:47
クゥさんも炬燵の虜よぉ ^^;
クゥさんのために炬燵出してるようなもんだしね♪
クゥさんねぇ 炬燵が好きすぎて、上手に炬燵に入れるようになったよ @@v
横向きになってね 顔だけ出して寝とるよぉ
ユズ母さんがね もうすぐ毛深いおっさんが炬燵で寝とる様になるって (-_-;)  なるほど なるほど うまい事言うわぁ・・・・

Posted by kuuzaemonn at 2013年11月29日 13:03
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います

2013年、年内にユダヤ・朝鮮裏社会が
日本テロを実行する計画があるようです。
また日本人が虐殺されます、阻止します。
Posted by ポスティング at 2013年12月03日 20:48
ななかなさん、最近更新がないようですがお元気ですか?
Posted by アリママ at 2013年12月21日 17:40
いつも楽しく拝見させていただいております。

ご家族様、かなさん、お元気されてますでしょうか?
更新がなくとても心配しております。
Posted by バグ at 2014年01月05日 16:12
あけましておめでとうございます(*^^*)

お元気されていますか??
私も更新がないので心配です(ToT)
Posted by すう at 2014年01月06日 02:51
ななかなさんを愛している皆様へ


ななかなさんは1月5日、先代犬ナナちゃんの元に旅立たれたそうです。


私が出しゃばって書く事ではないのですが、
皆さんがご心配なさっている事をお伝えしましたら、
ご主人さまがお知らせして構いません、という事でしたので。



私も今日、知った事なので、まだ全く心も頭も整理が付きません。。。

Posted by アリママ at 2014年01月15日 19:49
ななかなさん、今日初めて知り ただただ驚いています。
同じコーギーを愛する者として ななかなさんの事忘れません。
どうか安らかに・・・
ななかなさんのご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by モコお母さん at 2014年01月18日 20:42
私も、今日ここで知り、ただただ驚いています。
ナナちゃんの元に・・・。

ななかなさんのご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by シェラリス at 2014年01月18日 23:35
ななかなさんの突然の訃報に、驚いています。
全くそのような、素振りも無く、ただ涙涙…
同じ地元なので、いつかどこかで、ななかなさんとかなさんに会えるのではないかと思っていただけに…
ななかなさんのご冥福を心より、お祈り致します。
Posted by れんP at 2014年01月19日 17:44
楽しみにしていたブログだったので・・・突然の訃報に驚くことしかできません。

どうか安らかにお眠り下さい・・・
ご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by チャコ at 2014年01月20日 14:03
突然の訃報で、私も本当に驚いています。

ななかなさんのブログ、大好きでした。ななかなさんの優しさがあふれていて、かなちゃんの天然キャラにいつもほっこりさせられてました。
ななかなさんの、ななちゃん、かなちゃんへの思いには、たくさんのことを教えていただきました。
本当に本当にありがとうございました。

出来ることなら一度お会いしてお話したかった。

心からご冥福をお祈りします。

ご主人さまもお辛い日々をお過ごしかと思います。
お身体大切になさってください。
Posted by リーママ at 2014年01月21日 00:42
突然のことでただただ驚いています。
個人的にメールを頂いてとてもとても感謝しています。
ほんとにお会いしたかった・・・
ご冥福をお祈りしています。
Posted by ぽっきーまま at 2014年01月24日 18:57
あまりに突然のことで驚いています。

先代を同じ病気で亡くし、2代目が同じコギ。
同士なようなものを感じて、かなちゃんへの愛情が感じられるこのブログを楽しみにしていました。

きっと、歳も同じ頃?
お散歩場所も似ていて、いつか会えるのではと楽しみにしていました。

ご冥福をお祈りします…。
Posted by あずき母 at 2014年01月26日 07:57
突然のことで驚いております。
最近更新がなかったので気にかけておりましたが・・・。

チョビの病気のことではお世話になりました。
見も知らぬ相手からのメールに
親身になって下さって
本当に助けられました。

楽しくてほっこりするブログを
いつも楽しみにしておりました。

心よりご冥福をお祈りします。
ご主人様もさぞお辛い事と存じますが
どうかお体を大切にしてください。
Posted by チョビのお姉さん at 2014年01月27日 23:29
昨日、ななかなさんの事を知りました。
ななかなさんとは、ナナちゃんのアジソン病をきっかけに知り合ったので、
もうずいぶん長いおつきあいだったんだなぁと、改めて思っています。
わが家のアジソンっこは、その後ガンも発症し、
当時のナナちゃんのように頑張っています。

ナナちゃんはまだ若かったですからね、
ななかなさんが行ったら全力疾走で迎えに来てくれるんじゃないでしょうか。

ご主人さまも、まだまだ大変な毎日かと思います。
どうかご自愛下さい。
かなちゃんのためにも。

心からご冥福をお祈りいたします。



Posted by kuro at 2014年01月28日 21:41
かなちゃん 6歳おめでとう(^^♪

GWは、パパさんにいっぱい遊んでもらえてるかな
おじいちゃん、おばあちゃんとも
元気でいてね、いつかまた 遊んでね☆☆
Posted by テール・ルコママ at 2014年05月02日 09:10
かなちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ななかなさんもお空からかなちゃんの成長と健康を見守っていると思います。

私たちもみんな、蔭ながらかなちゃんの事を見守らせて頂いています☆
Posted by アリママ at 2014年05月05日 13:27
毎回ななかなさんのブログを心待ちにしていましたが 暫く更新がなかったので 案じておりました。

コメント欄を開くことがあまりなかったので つい最近
悲しいお知らせを知りました。

お話をしたことはありませんが ななちゃんのブログの頃から ずっと拝見していて ななかなさんの優しいお人柄に心温まる気持ちを感じていた一人です。
我が家にも 8歳になるコーギーがいます。


訃報はとてもショックで ななかなさん そして ご主人様 お父様お母様のお辛かった日々を 毎日のように考え・・ とても悲しく寂しいです。


心よりご冥福をお祈りいたします。


ご主人様 ご両親様 お体大切になさってください。

そして かなちゃんがいつまでも元気で 皆さまのやすらぎになってくれることを願います。

ななかなさん 今までありがとうございました。
どうぞ 安らかに・・
 

Posted by Dmama at 2014年05月21日 20:23
お久しぶりです、ななかなさん。
初盆ですね。おかえりなさい。

かなちゃんが… ご家族が…
心配で飛んで帰ってきてるかな。

更新はもうないけど、時々ココに来てしまいます。
また、来ますね。

あずきとの時間、大切にします。
Posted by あずき母 at 2014年08月13日 18:45
ななかなさん
明けましておめでとう♡
今年のお正月は雪が降ってとてもとても寒いよ!
そっちも寒いかねー^^;?
ななちゃんと一緒に迎える初めてのお正月♪
ゆっくりしてね!
かなちゃんはお父さんとおばぁちゃんとおじぃちゃんと まったりしとるねー^ ^

Posted by kuuzaemonn at 2015年01月04日 09:18
ななかなさん
明けましておめでとうございます♪

今日は、ななかなさんの命日
かなちゃんや皆さんの傍に帰ってますか
お空から、ななちゃんと見守ってますか
ずーっと、かなちゃんが元気で
パパさん、おじいちゃんおばあちゃんといれますように☆

Posted by テール・ルコママ at 2015年01月05日 09:35
ななかなさんがお空に旅立たれて2年ですね。
あなたを失った喪失感はこれから先も消える事はあらません。
でもななかなさんはきっとお空でにこやかにお過ごしかと思います。

パパさん、かなちゃん、お元気ですか?
皆様のご健康を心よりお祈りしています。
Posted by 名無しでお願いします。 at 2016年01月05日 11:52
ななかなさんとの突然のお別れから2年が経ってしまいましたね。今でもふと思い出しては悲しみがこみ上げて来ます。
でも優しくて素敵なななかなさんですから、天国でナナちゃんやほかのコギさん、そして大勢の人達と明るく、笑顔の絶えない日々を送っていらっしゃることでしょう。

これからもパパさん、かなちゃん、そして大切なご家族を暖かく見守って下さいね。またお会い出来る時まで。
Posted by たっちゃん@モコパパ at 2016年01月06日 00:02
ななかなさん
明けましておめでとう‼
今年ね ななかなさんの御主人から初めて年賀はがき頂いたョ^^
ななかなさんがこっちにいた時にも年賀はがきのお付き合いはしてなかったのにね^^;
御主人優しいね
大阪に行ってて帰って来たのが9日でね 今さらじゃぁ遅すぎるのでね 寒中見舞いを送るね^^
ななかなさんからも御主人様に宜しく伝えておいてね^^
去年も書いたけど今年はもっと暖かいよ !
今日は寒いけどね
ななかなさん 今年も新しいコメント入ってて‼
生前のななかなさんの人柄がしのばれます
又ね‼
Posted by kuuzaemonn at 2016年01月13日 14:28
ディアもそちらの住人となりました。

「アジソンっこの会」なるものがあったら仲間に入れてやってくださいねー。
もし「アジソンっこの会」が無かったら、
私がそっちへ行った時に一緒に作りましょう!
Posted by kuro at 2017年01月15日 23:14
ななかなさんお久しぶり!
そして ずいぶんと遅れた「あけましておめでとう!」
今年の初めからね、ずーっとクゥくんが調子悪いよ
1月19日の15歳のお誕生日も迎えられんかも?って言われたけど
けどね、クゥくんは今もなんとか頑張っとるよ
ちゃんと15歳になってくれたよ!
ちょっと ななかなさんにご報告!
Posted by kuuzaemonn at 2017年02月07日 11:41
ななかなさん
あのね
2月12日PM9時23分
クゥくんがななちゃんの方に行っちゃったよ
クゥくんね犬見知り^^;
あんまり他の犬と仲良く出来んよ
ななちゃん クゥくんを見つけて仲間に入れてあげて欲しいよ
クゥくんね すっごい頑張ってすっごい偉い子じゃったよ
今年2つ目のご報告!
Posted by kuuzaemonn at 2017年02月14日 13:44
久しぶりにきてみました。
あずきも元気にしています。
9月で9歳です。
これからゆっくり、あずきと過ごしていこうと思ってます。
時々かなちゃん元気かなぁ〜?って思ってます。
ご家族皆さん、元気で過ごされている事を願ってます。
Posted by あずきのおかん at 2017年07月17日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

