*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年04月07日

会話


昨日はここ岡山はとってもいいお天気でした。
車に乗ると暑くて、クーラーを付けてしまいました。
つい、この間まで寒くてヒーターをつけていたように思うのに…
季節は春から夏へと確実に移り変わろうとしていますね。
時が経つのは早いものです。

先日、ナナのお骨をお庭の隅の花水木の根元に埋めてやりました。
今頃、庭を元気に駆け回っていることでしょう。
これからは、花水木桜の花が咲くたびに、ナナの事を思い出すのでしょうね。
「ナナ、あの子は本当にいい子だったよね」って。
亡くなった事は受け入れているつもりなんだけど・・・ふっとした時に何とも言えない苦しいほどの寂しさを感じてしまいますね。
「同じ子はこの世にいない」と思っていても、ついつい、ナナの面影ばかりを追ってしまいます。

ところで・・・
昨日は快晴♪だったので、
ダンナに
「いいお天気だよ♪桜の花が見ごろだって♪花見に行く?」って聞くと・・・

ダンナ「えっ?今日?何でぇ〜・・・・・・」

私「・・・・・・・・・  ちっ(怒った顔) 」

くじけず・・・
私「そうだ♪ナナもいないんだから旅行にでも行こうか?いいよぉ〜、北海道♪ 東北地方♪どう?」

ダンナ「面倒くさい!!」

私「・・・・・・・・・・  がく〜(落胆した顔) 」

私「明日、雨だって!」

ダンナ「へぇ〜」

私「・・・・・・・・・・  ふらふら 」

あっそ、あっそ、あっそ・・・

あのさぁ〜、もっとさぁ〜

可愛げのあるお返事は出来ないんかいっ!

あぁ〜ナナぁ〜、天国で今頃何してるんじゃろなー

------------〜☆〜’---------------〜☆〜”-----------------〜☆〜”----

そう言えば以前ナナとキャンプに行ったことがあります。
【神島ナビックLAND】ってとこです。(住所は岡山県笠岡市神島)
『釣りバカ日誌18』のロケが行われた所だそうです。
犬連れOK!とってもキレイで海のすぐ側♪海釣りもできます♪
広大なキャンプ場で全面芝生♪おすすめです。

nanau119.gif
病気になる前の元気な頃のナナです

nanau121.gif
隣にキャンプに来ていた男の子。ナナをとってもかわいがってくれました。
「なすがまま、キュウリがパパ」状態のナナ

nanau120.gif
施設内にある海釣り公園。ステキ♪

ナナはこの時、キャンプ初挑戦だったんですが、大はしゃぎでした。
楽しい思い出です。

*病気と闘った「愛犬ナナの日記」はこちら


posted by ななかな at 12:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お庭で走りまわっているのでしょうね。
ナナちゃん。

うちも庭があれば・・・
お骨を庭に埋めたいのですが集合住宅の為庭ナシです!
土にかえしてあげるのが一番いいと聞いたので。
うちはきなを亡くした後夫婦の会話が減りましたよ!
まだパパさん返事するだけマシです。(笑)

元気な頃のナナちゃん目がキラキラとっても楽しかったのでしょうね!
Posted by きなママ at 2008年04月07日 14:29
ナナママさん、こんにちわ!
ナナちゃん、本当に可愛いですね☆
ナナちゃんはお空でナナママさんの事を心配しているんじゃないかしら?
『元気だしてぇ〜ママ〜〜』って。
遠くない将来、2代目ワンちゃんを迎える事があったとしたら、きっとお空で見守ってくれると思いますよ。
私は今でも先住犬達の写真に手を合わせて語りかけています。
『アトム、ラム本当にありがとうね♪
アリスを見守っていてね☆』って。
やはり二代目ワンちゃんを迎えた友達が言ってました、『癒されたいからではなくて、元気になるために再びワンコを迎えました』って。
ナナママさん、お身体だけは壊さないでね。
Posted by アリママ at 2008年04月07日 15:38
うわぁ〜♪ナナちゃんやっぱり可愛いぃヽ(o´∀`o)ノ。*
ナナちゃんも、たくさん楽しかった思い出を作ってもらえて喜んでますね♪
オトコのコにも良いコ、良いコしてもらっておとなしくしてますね☆
今ごろ、お庭で走り回ってるはずですヨ♪
窓を開けた瞬間にナナちゃんが入ってきてまたママさんのスリッパかじってあそんでるかも!?
歯型が増えてたらナナちゃんの仕業だったりして!?

ママさん、体調くずさないで下さいね。
ナナちゃんも心配してますよ。
Posted by マレ緒 at 2008年04月07日 16:18
庭に埋めたんですね
きっとナナちゃん喜んで庭を走り回ってますね
そして 近くでパパとママの会話を聞きながらわらってるかも
キャンプ場でのでのナナちゃんの笑顔はかわいいですね
自然の中にいると 人もわんこも和みますね
Posted by malomama at 2008年04月07日 18:01
ナナちゃん今頃庭で走り廻ってますね♪

前にテレビでワンコを飼うと夫婦喧嘩が減るって言ってました。
ワンコってそれだけすごい力があるんですよね('∀'*(._.*ゥンゥン
多分ダンナ様も淋しいんでしょうね・・・。

やっぱりナナちゃん美人さんですね(≧ω≦)カワイイ
ナナママさんとのステキな思い出を、ナナちゃんも今頃想い出してるでしょうね♪
Posted by MIYA at 2008年04月07日 19:29
こんばんわぁ〜
今日はため息じゃなくほっとですぅ(笑

思い出がいっぱい・・・・
そういっぱいなんですよねぇ〜
思い出書いてるママなんだか楽しそう
観てる私までつい微笑んじゃう・・・

楽しく明るくナナちゃんの思い出
語りましょう・・・ちゃんと聞きますヨォ!
私の知らないナナちゃん
知りたい観たいですぅ・・・
ママ!ファイトですぅ♪
Posted by ダブルママ at 2008年04月07日 22:34
花水木のお花が咲くと私も思い出す人(祖母)がいます。一とヨウ(書けない)の歌を聞くとたまりませんが・・・。
この陽気、ナナちゃんが春を連れてきたのでしょうね。
パパさんもきっとまだまだ気持ちの整理ができないのでしょう。でも、せっかくだからお外行こうよ!ってね。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年04月08日 07:32
ナナママさんこんにちは(・∀・)ノ

我が家はコギをいただくお話があったのですが、まだ49日も過ぎてないのでお断わりしてしまいました。
半月経ってようやく元気になってきましたが、お花が届いたり動物病院の先生からお手紙が届いたりするとクレアの存在の大きさが改めて身に染みます。

ナナちゃんキャンプ行ったことあるんですね!超可愛い(//∀//)

うちも家族の会話が減りましたよー。
Posted by クレアママ at 2008年04月08日 07:32
ナナちゃん、表情豊かで可愛いです☆
色々な所に連れて行ってもらって幸せですね♪

今はお庭を元気に駆け回っているのですね。
うちは庭が狭くて…今もリビングにいます。。。

パパさん、うちの姉と同じかも…
レジャー先(普通の道も)で
ワンコ連れを見るのが辛い時期があったようです。
少しずつでも、元気を取り戻されますように…!!
Posted by 栗千代 at 2008年04月08日 10:46
あ、ナナちゃんだ。
元気な頃ってすぐ分かるね〜。
黒い色がはっきりしてるもんね〜。
初めてのキャンプがこんな素敵な所だったんですね。
すっごく素敵だわ〜。
うちのディアだったら水に飛び込んでるかも・・・・


ご主人も・・・辛いんですよね。
何かにイキイキと取り組もうとか
新たシイことを始めようとか、そういう気持ちになかなかなれないのかもしれませんね。
Posted by kuro at 2008年04月08日 12:28
ナナちゃん、これからはお庭から見守ってくれるんですね。
きっと毎年きれいな花水木、咲かせてくれますね。
パパさん、大丈夫ですか?
とっても寂しいんでしょうね・・・
やっぱりワンニャンがいるとおうちを明るく笑顔にしてくれる力ってありますもんね。。
私は暇になったときとか寝る前とかに、何だか寂しさとかがグワーッっと込み上げてきてたんですよ。。
だから気分転換にお出かけしてくださいね。
キャンプに行った時のナナちゃん、表情がとってもいいですね(*^_^*)
ワンコは一緒に旅行ができていいなぁ♪
Posted by リン at 2008年04月08日 13:13
いつもコメントありがとうございます。
素敵なところですね〜^^
岡山方面には出かけたことがないのですが、海がきれいですね!

我が家もワンコがいなければ、まったく会話が無いと思います。「子はかすがい」ならぬ「ワンコはかすがい」です(笑)。

ナナちゃんってお目目が大きくてきれいですね〜。
私もアンナと一緒に出かけたキャンプ場を思い出しました。
Posted by ルース&のあ父 at 2008年04月08日 21:59
岡山にお住みだとはっ!!
神島なら行ける距離なので、行ってみようかなと思います。
ナナちゃんの足跡たどって☆

しかし、
もしかしてパパさんの方がペットロス重度なのかもしれませんね。

旅行に行けないことを苦痛に思うことはありませんが、海外旅行いいな〜☆と思いまうことがあります。

頑張って、パパさん説得して楽しい旅行に行ってきてください☆
うちは、GWひとつも予定なしです(-_-;)
Posted by JIROまま at 2008年04月09日 00:31
あらら・・・。パパさんも気が抜けちゃってますね。
ナナちゃんきっと天国でママさんたちの会話を聞いて笑ってますよ。
元気な頃のナナちゃん毛がフサフサで可愛いねぇ〜♪
なすがままになってるナナちゃんうちのワンコにそっくりだわ^^。
Posted by プラスル at 2008年04月09日 10:09
ナナママさん、こんばんは(こんにちは)。先日の書き込みでは、動揺して支離滅裂になってしまいましたが、ごめんなさい。
ナナちゃん、ご家族の愛情に包まれて、お庭を走り回っていますよ。
今まで書きませんでしたが、私も今まで沢山のわんこ、にゃんこを見送ってきました。そこ中には雑種でしたが、ナナちゃんと同じ名前のわんこがいました。
ナナちゃんのように目がくりくりでかわいかった・・・思い出すとジーンとなってキュンとなって涙が出ることもありますが、いい思い出も沢山ありますし、懐かしい記憶になりつつあります。
ここを拝見していていつも思うんですけど、ナナママさんやパパの愛情に包まれて、きっとうちのナナよりもナナちゃんの方が幸せだっただろうな・・・幸せな一生だっただろうな・・・間違いないです。
だからナナママさん、健康と安全に気をつけて元気を出してくださいね。ずっといい子だったナナちゃんだもの、ナナママさんが元気で幸せでいることを願ってると思いますよ。
・・・ところで、ここにお邪魔するきっかけとなった岡山市の区名、候補が出揃って市民投票になるようですね。青葉区はなかったですが、A区は「緑区」があったので妥協しようかな・・・と(笑)。B-1区にはさくちゃんと同じ「さくら区」がありました。いい区名だと思いませんか?
桜が満開の岡山はこれから緑いっぱい青葉の季節を迎えます。ナナちゃんもママやパパに「ありがとう」って言いながら、おひさまの光と一緒に、爽やかな風と一緒に、いつでも会える場所にいる筈です。
ナナママさん(わんちゃんが虹の橋を渡った全ての皆様も)、お体を大切になさってくださいね。
Posted by おじゃる at 2008年04月09日 18:40
<きなママ様へ>
あははっ(笑)
我が家もほとんどしゃべらなくまりました(>_<)
「犬はかすがい」ってとこでしょうかね(^_-)-☆

<アリママ様へ>
やはり「ペットロスにはペットを・・・!」ですね。
やっぱり、動物がいないと寂しいですよね。
犬を飼わなきゃね♪

<マレ緒様へ>
1泊2日のキャンプの間中、この男の子にナデナデしてもらったので、うんざりした顔をしてるでしょう(笑)
頭の毛がなくなっちゃうくらいナデナデしてもらっていました。
犬好きの男の子でしたよ。

<malomama様へ>
はい(*^_^*)
ちっちゃい庭なんですけどね、隅に埋めてやりました。
やっぱり、ちょっと寂しいですね。

<MIYA 様へ>
うんうん、そう思います。
ナナが亡くなってから、やっぱり、何かと言い争っています(些細なことですが)
ナナもしっかり役に立ってくれていたんですね。

<ダブルママ様へ>
ため息・・・随分、少なくなりましたよ"^_^"(笑)
「犬、飼おうかな」って気にもなってきました。

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
そうですか…
おばあちゃんの事、大好きだったんですね。
花は季節を感じさせてくれるから、私も大好きなんですよ。

<クレアママ様へ>
クレアママさん、落ち着いてこられましたか?
私も少し、落ち着きましたよ。
(でも、寂しさはどうしようもないんですけどね)
クレアちゃんもきっと天国で元気に走り回っているよね。
がんばったもんね。
Posted by ナナママ at 2008年04月11日 16:07
<栗千代様へ>
栗千代さんのお姉さんも本当に犬を愛していたんですね。
やっぱり、犬のいない生活は寂しいものです。
だって、ナナとの生活は大変だったけど楽しかったもんね。

<kuro様へ>
犬を飼うとなかなか旅行にいけないでしょう!!
だから、キャンプによく行っていました。
う〜ん、楽しい思い出ですね。

<リン 様へ>
そうね(*^_^*)
ネコはなかなか「一緒にキャンプや旅行に!」って出来ないもんね。
でも、トラックにネコを乗せて全国を走り回っている人がいました。
ネコも小さい頃から車に乗せていると慣れるんでしょうかね。
とってもかわいい猫ちゃんでした(^_-)-☆

<ルース&のあ父 様へ>
キャンプいいですよねぇ〜(*^_^*)
「ペットOK」のキャンプ場って増えてきましたよ♪
やっぱり、犬のストレス解消になるんじゃないかしら。

<JIROまま様へ>
えっ?!
JIROままさん、もしかして岡山県近県の方かしらん♪♪
「神島ナビックランド」とってもいい所でしたよ。
全面芝生なので犬も全然汚れません!!
たまに「フリスビードッグ大会」をやってます。
ぜひぜひ行ってみて下さい!
おすすめぇ〜〜

<プラスル 様へ>
ダンナ、最近凶暴化しています(>_<)
寂しいのかしら…
「寂しいなら寂しいって言ってごらん!!」
ってね(ーー;)

<おじゃる 様へ>
おじゃるさんも本当に動物が大好きな方なんですね。
優しさが伝わってきます。

岡山市の区名…
テレビでしていましたね。ドキドキして見ていました。
「青葉区」なかったですよね。残念(>_<)
なんだか、もう少し岡山市を現すようなステキな区名があったらいいのに・・・
どんな区名になるのか楽しみです。
これでちょっと岡山も都会になるでしょうか?!
Posted by ナナママ at 2008年04月11日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。