*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年04月11日

「物語のはじまり」には続きがあったのよ!

先日の大雨で桜・・・もう、散りはじめましたよ。
ナナが亡くなって今日で16日目。
16日前には咲いていなかった桜も、風や雨でチラホラと花びらが舞い始めています。
なんか、見ているとキレイだけど寂しくなりますね。

ところで、すっかり忘れていたのですが、
前回「物語のはじまり・・・」の記事を書いたところ、「その後、ドロボウはどうなったの?」との質問があったので、今回「あっと驚くその後」をご紹介します。

*前回の「物語のはじまり・・・」の記事はこちら
 (先住犬ナナと運命の出会いの記事です。)

あれは・・・
最初にドロボウに入られて、ちょうど、1年後・・


我が家に1台のワゴン車が。
中から怖そうなおじさん2人が降りて来ました。
「誰だろう・・・」と思いながら、玄関に行くと、
おじさんが
「奥さん、ちょっと聞くけど、お宅・・・ドロボウに入られたことがある?」と聞いてくるのです。

えっ?なんで知ってるんだろう?
と思いながら
「・・・・はいっ・・・・」と答えると、
おじさん「あっそう・・・えっと、2回入られた事がある?」
私「は、はい・・・・」
なんで知っとるんじゃぁーーexclamation&question

おじさん「あっ、やっぱりここだ!!調書どおりだ!!!ここだよ!あったあった!」
と振り返り、もう一人のおじさんの方に向かって叫んだのです。

えっ?あった!って、どういう事?何?あんた達・・・誰?
と、私の心の疑問符におじさんは
「えっと、警察の者じゃけどなぁ〜、お宅に入ったドロボウ、捕まったからなっ!」

「うっそぉーーーー捕まったのぉーーー」
これは本当に衝撃的でした!!

そして・・・

おじさん刑事さんはさらに続けたのです。
「今回、たまたま別件で逮捕して事情聴取していると、お宅にドロボウに入った話が出てきてなっ、詳しく地図まで書かせたんじゃ。その地図をもとにたどって来たらお宅があったんじゃ。ドロボウって言うのはなぁ〜、一度入った家は絶対に忘れんのじゃー(ニヤッ)(;一_一)

おぉぉぉ〜怖い(>_<)
忘れていただいたら結構なんですけどっ!!ふらふら


さらにさらに、おじさん刑事さん
「2回とも同じ人じゃ!1回ドロボウに入ろうと試みたんじゃけど、どうしてもガラスが割れんかった。それが悔しくて悔しくて、ドロボウのプライドが許さんかった。それで、もう1回入ったと。本人がそう言っとった!!よっぽど悔しかったんじゃろう!(笑)」

ドロボウさんにも「プライド」ってあるんじゃー・・・ぐやじいーーーちっ(怒った顔)

あまりの悔しさに
「どんな人なんですか?」って聞くと
何でも・・・
三重か和歌山(どちらかだったと思います。忘れました。)県在住の68歳のおじいちゃんで、家の増築の費用がほしかった・・・そうです。

コツコツ、自分で稼いでから増築しなさいよっ!パンチ

おじさん刑事さん「お宅は防犯ガラスかなっ」と不思議そうに尋ねてきました。
いえいえ、ただのペアガラスです。
最近の家はほとんどがペアガラスですよね。
2枚合わせになっていて間に金属のフィルムが入っているやつです。

このペアガラスが我が家を守ってくれたんです。
外のガラスは割れるんですが、中側のガラスがどうしても割れなかったみたいです。

おじさん刑事さん
「もうその人は捕まったから大丈夫じゃから安心せられぇ〜、ほんならなっ」と帰ろうとするのです。

ちょっと待ったぁぁーーー!!

えっ、何?何か忘れてやしませんか?!!

「あのうぅ〜〜ガラス代は・・・そのうぉ〜・・・どうなるんでしょうか?」
何てったって相手は強面の刑事さん・・・おそるおそる聞いてみると
「あぁぁ〜・・・被害届けは出しとる?なんぼ払ろうた?」
「2回で17万位払いましたよ!!被害届けも出してますっ!!」

刑事さん
「う〜ん・・・あのなぁ〜、こう言う場合はまず、現金から返していくんじゃー、それからになるからなっ、それにこのおじさん、支払い能力ない!!から。残念だけど、返ってこないと思ってなっ。申し訳ないなぁ〜」
とのこと。

そして・・・
言いたい事だけ言うと、車に乗り込んであっと言う間に帰っていかれました。

「踏んだり蹴ったり」ってこの事じゃ!!もうやだ〜(悲しい顔)

でも、保険が降りたのです。
「あんまりにも気の毒すぎる!」とハウスメーカーの方が保険会社に聞いてくださって、全額保険がおりたのです。(プラスお見舞金もいただきました)
保険って掛けとくべきですね(^_-)-☆
(ちなみに我が家は住宅金融公庫でローンを組んだ時にお安く掛けた保険です)

でもね、ガラスは新品になっても、傷つけられたガラスのフレームは直す事が出来なかったんです。
「奥さん、ごめんな、フレームはどうやっても直らんのんじゃー」っとガラス屋さん・・・
だから、今でも割られたガラスのフレーム(枠)は傷だらけです!!

その後は・・・
ナナのお陰でドロボウさんにも入られることなく6年過ぎました。
ナナはその間、ずっと、お留守番犬として立派に役に立ってくれてたんですね。
感謝しなくちゃね。
ありがとう・・・ナナ!
いい子いい子、してあげるね。

1207896644.gif
ナナが「いい子いい子」してほしくてバタバタしています。

*アニメーションやバナー・免許証バナーが無料で作成できるサイトを発見♪
サイトはこちら
↓↓
無料バナー作成工房

さっそく、上のアニメーションと下の免許証を作ってみました。
楽しくって簡単でしたよ♪

pv2OmPd_.gif
免許証も作成♪
どう見ても 
「指名手配犬」だわっ(>_<)

お試しあれぇ〜〜




posted by ななかな at 18:04| Comment(21) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナナママさんへ♪
ドロボー事件の結末編ですね(^^)
捕まったんですね。
そして保険も下りて良かったですよね☆
何よりご無事でいた事が一番です!
だって鉢合わせなんかしたら、、、と思うとゾッとしますよね。。。
ナナちゃんはしっかりお留守番してくれたんですね!
いい仔です!本当に!
ナナちゃんの免許証、素敵です♪
私も作ってみようかしら(*^^*)v
色々なサイトがあるんですね(゜0゜)
Posted by アリママ at 2008年04月11日 19:58
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、貴殿のペットブログを県別で検索出来るサイト【県別検索コミュニティー】へ事後のご報告ですがリンクさせて頂きました。是非サイトのご利用お待ちしております。
□ 掲載文の変更、削除などの連絡方法
貴登録サイトの「管理人へ通知」よりご連絡下さい。
パスワード発行のお知らせも同時にご連絡致します。
□ パスワードの発行はメールでお知らせ致しますのでメールの手順に従って変更して下さい。パスワート変更後は内容変更などご自由です。
□ サイトの内容
現在4、000以上のペットブログがご登録され1日数千のアクセスが有ります。
□ サイト名・全国ペットあつまれぇ〜・ブログとHP
□ 提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ〜
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。
お詫び 複数回のコメントが送信されました場合ご勘弁下さい。
すべて無料のサイトです  管理人 ラブ・タローです。
Posted by ラブ・タロー at 2008年04月11日 20:39
とんだ結末?ですが・・・
ナナちゃんがきっちり家を守ってくれていた事がはっきりとわかりましたね!
やっぱりとっても大きな存在。
いっぱいいい子いい子してあげて下さい。
ぽっかり胸に大きな穴が開いてしまっている事と思いますが・・・。
塞いでくれる事がきっと起こりますよ!!
Posted by きなママ at 2008年04月11日 22:25
思わず「ナメ猫」を連想した私はかなり古いですね(笑)おもしろそう!私も作ってみようっと☆ぱたぱた写真、ナナちゃんの後ろ足に萌えてしまったのはかなりマニアでしょうか??(←その通り)

泥棒さん、捕まったんですね〜。でもできればそのガラス代は泥棒さんから頂きたかったですね。まったくいらないプライドなんか持つんじゃな〜いっつーの(-`Д´-)
保険ってほんとありがたいですよね。わたしも生命保険がこれほどありがたいとは・・・って実感しました。無駄に終わればラッキーと思って、保険は掛けておいて損はないかもしれないですね。
Posted by ぶん at 2008年04月11日 22:26
ナナママさん、こんばんは(*^-^)
笑っちゃならないのに笑っちゃいました(^0^*)
結局おじさん刑事さんは何をしに?
確認?  ‥だけ?!
でも保険おりてよかったですね〜!
ナナちゃんは今までと同じように、これからもずっとずっとパパママさんとおうちを守ってくれますよ(^^)v
ナナパワーはすごいんだから♪

ナナちゃん免許かわゆい!指名手配中なのにメッチャ笑顔(*^▽^*)
マフも作ってみよっかな♪
Posted by マフママ at 2008年04月11日 23:33
ママさんこんばんわ!
エ〜2度入られた泥棒、同じ泥棒だったんですね。
3度目がなくて本当に良かったですね。
本当にナナちゃんのお陰ですね。
もしかしたら、3度目があって知らないうちにナナちゃんが撃退してくれてたりして><
今頃、武勇伝としてお友達に話してるかも。

ナナちゃん、本当にきれいなトライカラーですね。
リリィはレッドで、リリィを飼いはじめる時はレッドしか頭になかったのですが、最近トライのお友達が出来たりで、今ちょっとトライコギがマイブームです。
そう思っていたら、リリィの姉妹(同体)が赤ちゃんを産んで、何とその中に1頭だけトライの女の子が生まれました。
そこのブリーダーさんはずっとレッドだけだったので、ブリーダーママさんもびっくり!
で、その子が大きくなってトライの赤ちゃんが生まれたら、その子をもらい、憧れのコギ多頭飼いしたいなぁ^^
マンション住まいなので実現は難しそうですが、今の私の夢です。
Posted by LEEsMAMAN at 2008年04月12日 00:09
あっ♪ナナちゃんだ♪♪
ナナちゃんは可愛いね♪
いっぱい、イイ子イイ子☆なでなで☆していげるヨヽ(´∀`*)ノ
免許証もサイコー!!
ナナちゃん、あなたのママは「指名手配犬」だなんて言ってるわよー(≧▽≦★)
そんなコトないからね♪
十分アイドル犬ヨσ(*´∀`*)ニコッ☆

それにしてもホント、泥棒って憎いですよね!!
うちにも以前、入られた事あります・・・。
シルバー製品以外の貴金属とデジカメ、MDウォークマン(懐かしい〜)、時計、現金・・・
と全て持っていかれましたΣ(´ω`;)ショック・・・
当時はマーレも3〜4ヶ月で一緒に実家で食事をしてる最中にやられてしまいました・・・。
マーレも一緒に連れて出て行ってたのが
不幸中の幸いだと思ってます。
Posted by マレ緒 at 2008年04月12日 01:45
なんだかんだでも、泥棒捕まってたんで良かったですね。たしかに一度入られると何度でも…って言いますから。

でもナナちゃんがちゃんと番犬してたから大丈夫かな?

ただ今我が家はなんやかんやでバタバタしていますが、ナナちゃんを見てしばし癒されております。(^^)
Posted by nicopapa at 2008年04月12日 03:12
泥棒のお話、ずっと心配でした。
捕まっていたんですね。
家の増築費が欲しくて、人の家を壊して侵入しようなんて、厳罰やねん!!
本人に働かせてでも返させたいところですよね〜。でも、保険が降りてよかったですね。
ナナちゃんが、きっと3度目を食い止めてくれていたのでしょうね。
やっぱり防犯は、犬だわ。
って、うちの3コギは、母ちゃんでさえも犯人扱いですから、うるさいうるさい。
これからも、ナナちゃんがお家とパパさん、ママさんを守ってくれますよ。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年04月12日 08:30
以前、フロリネフ購入の件でお世話になったくにです。久しぶりに訪ねてみたら、大変なことになっていたんですね・・・。他人事ながら、涙が出てきてしまいました。先日、犬と私の10の約束を見た時も泣きっぱなしだったし。いずれ来るわが愛犬との別れにはたして耐えられるのかなぁ・・・

ななちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by くに at 2008年04月12日 09:50
泥棒さん捕まってたんですねー。よかったです!!
ガラスが割れないのが悔しくて、また岡山まで来るって・・・すごすぎ^_^;
ナナちゃんが来てからは、ずっと番犬してくれたんですね。いいコ(*^_^*)
そう!つい先日、ウチにも変な人が来たんですよ(-_-;)
朝の4時半くらいに家と納屋の間で誰かがゴソゴソしてたんです。めちゃくちゃ怖かったぁ。。でも結局、何も盗った様子もなく荒らされてもいませんでした。
何だったんだろう・・・
その間、琴はその様子をジーッと見てて。。
私はこっちに気づかれないか、これまたヒヤヒヤでした(T_T)

そうそう、動物病院のHPがかなりイイ感じにリニューアルされてましたよ♪
先生のプロフィールやブログまであって!(^^)!
Posted by リン at 2008年04月12日 11:44
アニメーションナナちゃんかわいいですね〜
私もつい最近挑戦しました♪
ブログにアップするまでが時間かかっちゃいましたけど、
可愛くできあがると楽しいですよね〜ワーイヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ワーイ♪
相変わらずナナちゃんは美人さん*^^*

泥棒捕まってよかったですね!!しかも同じ人が犯人
だなんて・・・Σ(゚ロ゚;)でも本当に鉢合わせしなくてよかったですね〜
ナナちゃんはちゃんとお家守ってくれてほんといい子ですね(≧ω≦*)
これからもママ、パパ見守っててね♪
Posted by MIYA at 2008年04月12日 13:05
ナナちゃん、可愛い用心棒さんだったのですね!!
バタバタ・ナナちゃん、可愛い〜!!
ホントに思わずナデナデしたくなっちゃいます☆

うちも…ハピーが来るまでに泥棒に入られましたが
盗られる前に母が鉢合わせになって
「お父さん、お兄ちゃんっ来てっ」と叫んで
外に逃げて行きました。
(父は仕事で不在・兄はもともといません)

ガラスは良かったですが、
窓枠は泥棒さんに何とかして欲しいですね☆
Posted by 栗千代 at 2008年04月12日 15:20
こんばんわぁ〜
免許証ナナちゃん可愛く写ってるじゃないですかぁ・・・・
ふむふむ・・・謙遜したんですねっ(笑
ナナちゃんが指名手配犬なら
私の免許証の顔は・・・・・・・ですよっ
まだ怪獣の方が可愛いかも(苦笑

いつも皆を守っていたんですネッ
ナナちゃんは・・・・えらい(拍手)
Posted by ダブルママ at 2008年04月12日 22:47
あー、、その後が気になってたんです。
泥棒、捕まってよかった〜!
そしてナナちゃん、ご苦労様!
おうちを守ってくれたのね。
おばちゃんがイイコイイコしてあげたいでーす。
Posted by あとみん at 2008年04月12日 22:57
泥棒の心理が、悔しいから2度チャレンジって・・・*
なんか漫画とかでありそうな感じですね。

でも、これからもきっとナナちゃんが、守ってくれるでしょうね☆
最近確信したんですが、うちのJIROは「コーギー」が好きみたいです☆散歩中に結構会います☆温厚な子が多いのかな?
Posted by JIROまま at 2008年04月12日 23:53
ガラスが割れなくて悔しいからって2度入るなぁ〜〜!!って感じですね。
まぁ〜ガラス代は保険がおりたから良いけどどろぼうが自分の家を忘れていないってのが嫌だねぇ〜。

ナナちゃん、うちにおいで〜♪
いい子いい子してあげるよ〜〜!!
Posted by プラスル at 2008年04月14日 08:41
もう犬は飼われないのですか?
それとも、先住犬のナナちゃんのHPとして掲載されているのでしょうか?
少し気になりました。
私は一人暮らしなので、先住犬の消えた生活に耐えられませんでした。
仕事から、電気が点いてない処へ戻る寂しさは言葉にならない。出迎えてくれる子もいない。 つい名前を呼んで、いないことを実感する寒さは、私を十分凹ませました。 思い切って次の子を飼ったのは、4日後です。人は割り切りすぎる、薄情だと言うけど、何も知らない人の言う台詞。
どう言われようと、家族が欲しかった。
先住犬は急性肝炎でしたが、15歳まで生きました。 だから、許してくれると思っています。 今の二代目ももう9歳。
幸せですよ。
Posted by せぴあ at 2008年04月14日 16:18
<アリママ様へ>
無事ドロボウも捕まってめでたしめでたし♪です。
その後6年間ドロボウに入られなかったのはナナのお陰です。

<きなママ様へ>
いつもありがとうございます。
やっぱり犬がいないと寂しいし怖いです(>_<)
ナナぁ〜、次の子のこと!
よろしくお願いします。

<ぶん様へ>
ふふふっ(笑)
はい、私も「ナメ猫」思い出しました。

保険、掛けておくべきですよ!!
ドロボウに壊された窓ガラス代まで保険がおりるとは・・・感謝です。

<マフママ様へ>
刑事さんねぇ〜(ーー;)
きっと「調書どおりか?」確認に来たのよ!!
でも、ドロボウさん・・・
入った家は一生忘れないって、怖い!でしょうーー。

<LEEsMAMAN様へ>
きっとそうなのよ♪
ナナがきっとこの家をずっと守ってきてくれていたのよ…
亡くなって初めて気が付いてやることができましたよ(>_<)
ありがとう・・・ナナ。

トライの子って、なかなか生まれないんだそうです。
トライの子ってかわいいですよ♪
Posted by ナナママ at 2008年04月16日 09:12
<マレ緒様へ>
マレ緒さん所にもドロボウさんが入ったんでしたね(>_<)
マーレちゃんは一緒に連れて帰っていてよかったね。
きっとパピーの頃に怖い思いをしてしまうと、トラウマになってしまうもんね。

MDウォークマン…う〜ん、懐かしい!!

<nicopapa様へ>
ドロボウさん、本当に捕まってよかったです。
「お金がある家」と「お金がない家」とよ〜く調べてから入ってほしいわよね(ーー;)

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
ほんと、ほんと…厳罰やーー。

でも、おこりんぼ母ちゃんさん所は絶対大丈夫!!
だって、パワフルな3コギいるもんね!(^^)!
私だって入らないと思う…(笑)

<くに様へ>
お久しぶりです。
にくさんとワンちゃん、元気にされていますか?
その後、ワンちゃんのアジソン病はどうですか?
病気になんか負けないでがんばってくださいね。
ナナもきっと見守っていると思います。
また、遊びに来てください。

<リン様へ>
おぉぉ〜怖い!
最近は変な人が多いから気をつけてくださいよ。

さっそく、動物病院のHP、見てきました♪♪
ほんと、すっごくキレイになってました。
ブログも読みましたよ(*^_^*)
ちょっと緊張気味の先生方のお顔がほほえましいですよね。

<MIYA様へ>
いろんなサイトがあるもんですよね。
何か楽しくなっちゃいます♪♪
面白いサイトがあったら教えてくださいね(*^_^*)

亡くなってはじめて知るナナの大切さ。です。

<栗千代様へ>
えぇぇーーー(ーー;)
栗千代さん所にもドロボウさんが入ったことがあるんですね。
そ、それも鉢合わせするなんて!!
おぉぉ〜怖い。
それにしてもお母様の機転ってスゴイ!!
見習わねば( ..)φメモメモ

<ダブルママ様へ>
えへへっ(笑)
「謙遜」て私の心…バレバレですねん♪♪

ナナの運転免許証って何を運転するんでしょうかねぇ〜〜
きっと天国でスポーツカーでもバリバリに運転してるノリノリのおばちゃん犬になってるかもねっ(^_-)-☆

<あとみん様へ>
そうなんですよー
ドロボウさん捕まったんですよ(ーー;)
どんな人か会ってみたい様な・・・
会いたく無い様な・・・


<JIROまま様へ>
「ドロボウのプライドが許さなかった!」
って本当にマンガみたいです(>_<)

JIROくんはコーギーファンだったのね(*^_^*)
かわいいーーー♪♪
Posted by ナナママ at 2008年04月16日 09:38
<プラスル様へ>
はい(*^_^*)
捕まってよかったです。
でも、ドロボウさんの執念を見せ付けられた感じでございます(ーー;)

やっぱり、番犬は我が家には必要ですね。
野中の一軒屋ですので・・・

<せぴあ様へ>
せぴあさん、こんにちは(*^_^*)
よく遊びに来てくださいました。
ありがとうございます。

あぁ〜せぴあさんのコメント・・・
今の私の心に響きましたよ!
動物のいない生活なんて考えられませんよね!
只今、いろいろ思案中です。
せぴあさんに良い報告が出来るといいですね。
また、コメントしてくださいね(*^_^*)
Posted by ナナママ at 2008年04月16日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。