*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年04月16日

ナナが巡り合わせてくれるはず


犬いない歴21日目の我が家です。
「寂しすぎるし、番犬がいないとやっぱり怖い!!」との事で最近の話題は・・・
「次はどんな子にする?」こればっかり!!

「今度はジャックラッセルテリアがいいなっ」
ダンナ「何ならそりゃぁ〜?」ジャックラッセルテリアも知らない夫がく〜(落胆した顔)

「ダックスもかわいいし、トイプーもいいよ」
ダンナ「う〜ん・・・・」

( ------  しらけ鳥・・・飛んでいく ------ )

「ほんなら、どんな子がいいのっ!!」
ダンナ「コーギー♪♪」そっか、そう来ると思った!!ふらふら

「じゃあ、今度は白茶(レッド&ホワイト)にしようよ、かわいいよー」
ダンナ「う〜ん・・・」

( ------  またまた、しらけ鳥・・・飛んでいく ------ )

「じゃあ〜どんなコーギーならいいのっ!!」
ダンナ「・・・黒のコーギー」あ〜、やっぱり!そう言うと思った!もうやだ〜(悲しい顔)

これ以来、何度話し合っても「黒のコーギー」としか言わない夫・・・
よっぽどナナがかわいかったのでしょう・・・

でも、私の心は複雑でして・・・
 ・同じ病気になるんじゃないだろうか?
 ・また、辛い思いをするんじゃないだろうか?
 ・ナナの事ばかり思い出すんじゃないだろうか?

「不安」と「次の子が飼いたい」という気持ちとが入り混じって複雑な心境です。
(でも、きっと次の子がどんな子であろうとかわいいのは確かですよね♪)

こんな凹みがちな毎日を送っていた今日この頃でしたが・・・

昨日、友達から電話があり、何と
知り合いのブリーダーさんの所に今、
妊娠しているコーギーがいて4月20日頃に生まれる予定との連絡が入りました。
「見るだけ見たら?」と言ってくださいました。
「えっ、本当?嬉しい♪♪」
久しぶりに笑顔が・・・(*^_^*)

今回生まれた子をもらう事になっても、我が家に来るのはきっと6月を過ぎるでしょう・・・
その頃には心の整理もついていると思うのです。

今度の日曜日に会いに行ってきます!
今回気に入った子がいなくても焦らないで気長に探そうと思っています。

ナナ!
これってあなたが巡り合わせてくれようとしているの?
「そんなに落ち込まないで早く次の子を飼って元気になってよ」って言ってるのかしら・・・

ありがとう、ナナ!
次の子を飼ってもどんな事になっても、あなたの事は絶対に忘れないよ・・・
約束するよ。
だから、ずっと見守っててね。

次の子を迎えたら、あなたに一番に紹介するからね。

(**写真いっぱい撮ってきます。UPするので見てくださいね。)

nanas4.gif
かわいい子がいるといいね


 *愛犬ナナの日記はこちら


posted by ななかな at 11:13| Comment(25) | TrackBack(0) | 新しい家族を迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんの前向きにがんばっている姿、ステキです!!
生まれたてのコーギーちゃんを見てパパさんも元気になってくれることでしょう!
ナナちゃんならきっとどんな子でも喜んで迎えてくれるだろうね。
遅かれ早かれステキな出会いがありそうだね^^。
写真楽しみにしてま〜す!!
Posted by プラスル at 2008年04月16日 11:40
パパさんの言う黒いコーギー(笑)
うちも私は違う犬種でもって・・・考えたのですが旦那に「絶対にコーギーでなきゃダメ」って言われました。(汗)
今考えれば「もなか」で良かったと思ってます。
ナナちゃんがこれからいろいろセッティングして「コーギー飼おうよ作戦」を繰り広げるのでしょうかね?
運命の子に出会ったらその糸を逃さないように(笑)
UP楽しみにしてま〜す。
Posted by きなママ at 2008年04月16日 12:19
おっ!!!
来ましたか?
ビビビッ??
ナナチャンが生まれる!!みたいな?(笑)
きっと、今度の子は、ナナちゃんではない。っとママさんは自問しているでしょうが、ちょっと考えませんか?
うちも、マロンが亡くなった朝にクッキーに出会い、もう・・・ね。運命感じちゃったうちの父ちゃん(余談)。
・・・番犬必要です。
ママの話を聞いてくれる・・・ね。
やっぱりコーギーですね(笑)。パパさん、素直に言いましたね〜。
ナナちゃんのプロフに載っている小さいころの写真を見ると、うちのチョコがとっても似ているので親戚?って思っちゃった。
黒のコーギー。
期待してしまいますよね。
まずは、母犬の安産祈願だわ。
居ても立ってもいられないって、感じじゃないですか?正直(^。^)v
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年04月16日 12:20
いいなあ〜、どこのブリーダーさんなんですか??

私もやっぱり飼うなら、クーとおなじレッド・ホワイトのコギが欲しいんです♪
私も今度はブログ始めよう思ってるので色々と教えてくださいね♪
Posted by クレアママ at 2008年04月16日 12:42
ナナママさん、こんにちは!
なーんか嬉しいお話ですね〜!
パパさんの素直な気持ちが可愛くて(スミマセン・・)切ない〜。
私の勝手な想像ですが、
これから誕生しようとしているその子がいつママのお腹に宿ったのか、
ワンコのそういう知識がないからよくわからないけど、
でもそれってそれってもしかしてナナちゃんの・・・!?!?!

ナナちゃんのことを忘れるわけがないんですもの!
だってワンコとの幸せな生活を教えてくれたのはナナちゃんだから。
それに、いつだって、どんな時だって
必ず見守ってくれてますよ〜。
いいご縁だといいですね♪
写真楽しみにしてます。
Posted by マフママ at 2008年04月16日 12:49
ほ・ほ===
前向きにがんばってますね
黒のコーギーって・・・とこ
我が家と似てますね
ぜったいとトライ決めていたので ブリーダで生まれるまで待ちましたよ

ナナちゃんのめぐり合わせ
いいご縁があるといいですね
写真楽しみにしてます
Posted by malomama at 2008年04月16日 13:27
ナナママさんへ♪
新しいワンコを迎えても前のワンコ達を忘れる事は絶対にないし、『この仔がうちに来たのは前のワンコのお蔭☆』って思えますよ☆
ナナちゃんって本当に愛らしいお顔やしぐさですものね。
何か良いご報告があったらいいな。。。ってきっとここにコメント書いていらっしゃるかた全員が思っていらっしゃいますよ♪
勿論私も♪♪♪
お写真が楽しみです〜ってもうすぐじゃないですか!
(゜▽゜)
Posted by アリママ at 2008年04月16日 14:22
わ〜、20日と言ったらもうすぐではないですか。
楽しみですね〜。
旦那さん、やっぱりナナちゃんの思いが強いのでしょうね。
もちろん、ママさんもでしょうが・・・
私も、前のワンコの思い出を引きずりながらハニーを飼ったので
しばらくは複雑でしたが、今ではそのワンコの導きで
今があるんだな〜ってホントにそう思っています。
忘れたことはありません。
ナナちゃんもきっと、喜んでいますよ。
写真楽しみにしていますね。
Posted by みゆ at 2008年04月16日 16:16
ナナちゃんはこんなに愛されて幸せだな〜。きっとパパとママがさびしくないようにこういう機会を作ってくれたんですね。

パピちゃんに会うの楽しみですね〜。写真楽しみにしてます!!そして。今回のナナちゃんの写真も超キュ〜ト☆かわいいわぁ〜(人´∀`).☆.。.:*・°
Posted by ぶん at 2008年04月16日 18:22
よかった〜!!
もうすぐ20日ですね。
なんか、自分の事のようにドキドキしてきました。
ナナちゃんが、素敵な出会いを用意してくれてます。
きっと。

でも、やっぱりコーギーよね!
Posted by あとみん at 2008年04月16日 19:24
ナナママさん、こんばんは〜♪
ちょっとご無沙汰です。
今日の話題はとっても楽しそうでワクワクするような話題ですね。

コギってホントに魅力のあるワンコですよね。
一度飼うとその魅力にとりつかれます!

お友達からのお話、待っていた縁だと思いますぅ。
ナナちゃんだって空から楽しそうな顔をしてる
ママさんを見れて喜んでいると思いますよ!

次回の報告楽しみにしてますね♪
Posted by はーさん at 2008年04月16日 20:20
はじめまして、
ナナちゃんのあまりのかわいさに、
私もレオの、パタパタアニメ、作ってみました。
大好きだったあの仕草がよみがえり、
また泣いてしまいました。
教えていただいて、ありがとうございます。
Posted by レオママ at 2008年04月16日 20:30
ナナちゃん、とろけそうなお顔がカワイイです♪
「かわいい子がいるといいね」って
本当に応援してくれているみたいですね☆

残されたご家族の楽しい様子を見て、
ナナちゃんも安心してくれると思います。

うちに来た子は、先代とは似ても似つかない子でしたが
それもご縁だったんだな〜と…

PS…イベント、只今問題考え中です
是非参加なさってくださいね〜(^▽^)ノ
Posted by 栗千代 at 2008年04月16日 22:02
こんにちは、私もお邪魔してしまいました。

ご主人の気持ち分かります。
私も小さな頃飼っていた、わんをずーっと忘れられなくて、初めてコーギーに会った時に、あっ!!「メリー!!」って言ってしまいました。それから、飼うならコーギーって決め色々調べました。
今でもかりんに悪いなと思いながらも比べてしまいます。それでも良いですよね。
どっちも 可愛いし・・・。
私達がイキイキしていれば、ナナチャンもそんなママさん達を早く見たくて、次の子の話を持って来てくれているんですよ。
20日楽しみですね。
Posted by かりんまま at 2008年04月16日 22:11
初めまして。

去年の11月に愛犬を亡くし、その後ずっとワンのいない生活を送っていました。
でも、やっと運命?の子と出会うことができました。


> ・同じ病気になるんじゃないだろうか?
 ・また、辛い思いをするんじゃないだろうか?
 

この数ヶ月、ナナママさんと同じ複雑な心境で、次の子を迎える決心がつかずにいたのです。
だけど、家に迎えてしまえば、もう可愛くてたまらないはずです。不安は吹き飛びますよね。

ナナママさんに、素敵な出会いがありますように!
Posted by siromi at 2008年04月16日 22:23
本当にパパさんは、ナナちゃんが好きだったんでしょうね☆
いいタイミングで、新しいbabyが見れるなんて運命かもしれませんね。
ナナちゃんの生まれ代わりというと、早すぎる気がするかもしれませんが、
同じ飼い主が育てるせいですかね、今いる子を亡くなった子と同じ癖があるなぁ〜ソックリ!って思うことがあります。
実家で猫を飼っているせいか、JIROはとっても猫っぽいんです(笑)
Posted by JIROまま at 2008年04月16日 23:11
前向きなナナママさん、なんか感動してしまいました。
その複雑な心境も分かるような気がします。
(経験した事ないのにスイマセン)
それだけツライ想いなのでしょうね。
でも、ナナちゃんとの楽しい&嬉しい思い出の方が
いっぱいあると思うし、パピコギを見て運命の出逢いが
あればそれはやっぱりナナちゃんが引き合わせてくれ
てるんだと思います。
20日、楽しみですね*^^*
Posted by MIYA at 2008年04月17日 01:31
確かに、他のワンコちゃんも可愛いと思いますが、
パパさんの言う「黒コギがいい」って気持ちも分かります。
もちろん、ママさんが心配してる要素も分かりますよ。
でも大丈夫!
ママさんと、パパさん家に来た仔が運命の仔です♪♪
日曜日が楽しみですねワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


この写真のナナちゃんも超〜カワイイ!!
思わずマウスでなでなでしちゃった(〃´∀`゚〃)
Posted by マレ緒 at 2008年04月17日 01:50
おはようございます
きっとナナちゃんが寂しそうなやる気の怒らないままをみてきっと引き合わせてくれたのかもしれませんねっ・・・
だってワンコって飼い主を喜ばせる事
ダイスキなんですもの・・・・

パパさんの黒コギがいいという気持
解りますヨォ〜私も多分同じかも・・・

ほんと前向きになってよかったです
新しいわんこが来るの私も楽しみです♪
Posted by ダブルママ at 2008年04月18日 06:11
とっても楽しみですね♪
私もなんだかウキウキしちゃいました(*^_^*)
ママさんのところには きっとナナちゃんが新しいコを巡り合わせてくれるって思ってたんですよぉ!
パパさん、本当にナナちゃんが大好きだったんですね。
この心境よく分かります・・・
ウチも亡くなったタマの生まれ変わりが欲しくって同じ三毛のコ探したんです。
で、琴がやってきました。生まれ変わり〜って思いたかったけど、やっぱり性格も全然違うし琴は琴です。今でもタマのことは忘れてないし、してあげれなかったことを琴にしてあげてます。
きっとナナちゃんも新しいコがきてもお空から優しく見守ってくれると思いますよ。
素敵なコがみつかりますように☆彡
お写真、楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by リン at 2008年04月18日 16:40
こんばんは!
楽しみなお話ですね♪
ナナちゃんが、早く巡り合せてくれようとしているように思えます(^^)

パパさんとの会話(お気持ち)、
「うん!うん!やっぱり、そうだよね〜。」と
私もうなずきながら、読んでました(^^ゞ

ナナちゃんが、ママさん・パパさんを
笑顔にしてくれる素敵なパピーとの
出会いを見守っていてくれるはず☆彡
Posted by シェラリス at 2008年04月18日 21:48
遂に新しい家族を迎える時が来るんですね 笑
今度のベビちゃんも、きっとナナちゃんのようにかわいくて、
ナナちゃんと同じくらい、いえそれ以上に幸せを運んできてくれますよ。
ナナママさんの心配や不安をよそに、ナナちゃんが新しく迎える家族を守ってくれます。
だから、きっと怪我も病気もしない元気で明るい子でいてくれるはずです!
ナナちゃんは守護神なのです!!
取りあえずは…4月20日ですね 笑
あぁ、私も小春も楽しみ!
Posted by 小春屋 美々 at 2008年04月19日 18:32
<プラスル様へ>
いつもありがとうございます。
久しぶりにウキウキわくわくしています。
とっても楽しみです(*^_^*)

<きなママ様へ>
きなママさんところもそうだったんですね(笑)
やっぱりコーギーですよね。
もな君、いいところにもらわれて来てよかったですよ!(^^)!
ステキなめぐり合わせですよね。

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
うふふっ(笑)
おこりんぼ母ちゃんさんところの父ちゃんもビビビッときちゃったんですね。
男の人って結構こだわりを持つ人が多いのかしらね(^_-)-☆

< クレアママ 様へ>
ふふふっ(笑)
やっぱり、コーギーでしょう!(^^)!
次の記事でブリーダーさんの事を書きますので楽しみにしててくださいね。

ブログ、楽しみにしています。
アドレス教えてくださいね。

<マフママ 様へ>
マフママさん、いつもありがとうございます。
また、犬との楽しい生活が始まるのかと思うとわくわくします。
ナナが良い子を導いてくれそうです。

<malomama様へ>
アハハッ(笑)
「黒のコーギー」が生まれるまで待ったんですね!!!
その根性がないとダメですね(>_<)
がんばります♪♪

< アリママ 様へ>
「ご縁」ですよねぇ〜
本当にそう思います。
きっとビビビッときた子が一番ですよね(^_-)-☆

<みゆ 様へ>
やっぱり、最初は前の子の事を思い出しちゃいそうですよね。
でも、新しい子との生活は、そんな思いも吹っ飛ばしてくれそうですね。
とっても楽しみです。

<ぶん 様へ>
今、ルンルンです♪♪
やっぱり、犬がいる生活って楽しいですもんね。
写真、見てくださいね。
Posted by ナナママ at 2008年04月21日 13:29
<あとみん様へ>
はい、やっぱりコーギーよね。
プリプリでキュートな桃尻♪
早くナデナデしたいなぁ〜

<はーさん 様へ>
本当にそう思います。
「ご縁」って不思議ですね。
だって、こんなに早く話が来るとは思っていなかったので・・・
今は子犬に会えるのがとっても楽しみです。

<レオママ 様へ>
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
楽しいサイトがあったらまたご紹介しますね。
いつでも遊びに来てくださいね。

< 栗千代 様へ>
ありがとうございます。
いろんな巡り合いの方法があって、本当にどんな巡り合い方もステキです。
神様っているのかな?って思う時がよくあります。

<かりんまま 様へ>
こんにちは(*^_^*)
かりんちゃんを今、ブログで見てきました。
かわいいーー♪
やっぱり、コーギーですね。
早く、コーギーがほしくなりました(ーー;)

<siromi様へ>
siromiさん、こんにちは(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
siromiさん、やっと運命の子と出会うことが出来たんですね。
よかったですね。
なんか・・・自分の事のようです。

そうですよね…次の子を迎えてしまえば、不安なんか吹き飛びますよね。
がんばります。

また、いつでも遊びに来てくださいね。
Posted by ナナママ at 2008年04月21日 13:44
<JIROまま様へ>
JIRO君、猫っぽいんですか(笑)
わかります!!
友達の所に3匹の猫に育てられた犬がいるんですが、猫そっくりです"^_^"

やっぱり、動物ってかわいいですよね。

<MIYA 様へ>
わくわくドキドキですよ、今!!
どんな子かな?
良い子かな?
ってね(^_-)-☆
とっても楽しみです。

<マレ緒様へ>
いろいろ話し合ったんだけど結局、ナナと同じ「黒のコーギー」に決まりました。

でもね、今は不安と言うよりも楽しみで一杯です。
これからもよろしくお願いします。

< ダブルママ様へ>
いろいろご心配頂きありがとうございました。
はい"^_^"
前向きにがんばっています。
コーギーの桃尻に早く会いたいです。

<リン 様へ>
いつもありがとうございます。
そっか・・・
同じ種類の子を飼っても、前の子は前の子ですよね。
心配しすぎですね"^_^"


<シェラリス 様へ>
シェラリスさん、お引越しはすみましたか?
ちょっとは落ち着いたのかな?
ニコちゃんは環境が変わっても大丈夫でしたか?

我が家にも新しい犬との生活がまた、始まりそうです。
これからもよろしくお願いします。

<小春屋 美々様へ>
こんにちは(*^_^*)
小春ちゃんは元気にしてますか?
小春屋ちゃん似の黒いコーギーがいるといいなっ♪♪
写真UPしますね!
Posted by ナナママ at 2008年04月21日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。