*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年04月21日

お母ちゃん、がんばるのよ♪


昨日の日曜日、コーギーに会いにブリーダーさん所に行ってきましたー♪♪

う〜ん、残念(>_<)
まだ生まれていませんでした。

でも、コーギーの父さん、母さんに会うことが出来ました。

下の写真の子が今回妊娠しているコーギー母さんのカナちゃん
毛色はセーブル(レッド&ホワイトに黒が混じっている)

このカナちゃん、とっても小さいコーギーでした。びっくりです。
顔もとても小さくて愛嬌たっぷり(*^_^*)
一目で気に入りました。本当にかわいい!!


こ〜んなちっちゃいコーギーがいるんですね。
もともと「小さいコーギー」がほしかった私達なのでバッチリです。

っと、そこへご主人が・・・・
もう一匹コーギーを連れてきてくれました。

何と・・・このコーギー・・・
トライカラーのコーギーじゃありませんか!!!
そう・・・ダンナの言うところの「黒のコーギー」
そして、驚くことに・・・・このコーギー
なんと、妊娠しているとの事!!
カナちゃんと1週間違い(遅く)で産む予定♪♪

ウソ・・・みたいでしょう♪♪
あぁぁ〜ナナ・・・あなたに会えたような気がしました。
これって、運命・・・

このクロコちゃんカナちゃんより、もっともっと小さい「超小コギ」でした。
まるで、子犬のようです。
かわいいーー
愛嬌たっぷりのカナちゃんもナナそっくりの小コギのクロコちゃんもかわいい♪

・・・っで、お父さんはと言うと・・・

なんと「チャンピオン犬」だそうです。
奥の方からガサガサと賞状を出してきてくれました。

でも、お歳を取っているコーギーで、「もうこれでこの子の子供は最後かな?」って言われていました。



そうです♪
カナちゃんのお相手もクロコちゃんのお相手もこのコウちゃんでっす。
コウちゃん・・・がんばりました!!

ブリーダーさんいわく、生まれるのは
「レッド&ホワイト」「セーブル」の可能性が高い、との事です。

「毛色」よりも小コギのカナちゃんクロコちゃんのどちらかの子供をもらう事にしました(*^_^*)

このブリーダーさん所は常時、何十種類で100頭以上の犬がいて、超大型犬からチワワまで目移りしそうなくらいの子犬が産まれていました。
とにかくスゴイです。
宣伝は一切していないとの事です。
施設内には動物病院も・・・

カナちゃんが産んだら、とりあえず連絡を入れてもらう事にしました。
「でも、その後、クロコちゃんが産んで、両方の子供の目が開いてから選んでくれたらいいよ」
と言って下さいました。
それまで、待ってくださるとのことです。

うわっ(*^_^*)
楽しみです。
どんな子が生まれるのかなぁ〜
わくわくドキドキです。

かわいい女の子がいるといいなぁ〜



posted by ななかな at 15:29| Comment(28) | TrackBack(1) | 新しい家族を迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カナちゃんクロコちゃん両方共美人さんですね!
きっとかわいい子コギが生まれてくるはず。
ナナママさん!もしかして見ちゃったら2頭飼いもあるかも・・・ですね。
何だか私も子コギ生まれてくるのがとても楽しみになりました。
昨日UP無かったのでまだ生まれてないんだろうな〜とは思ったのですが・・・。
まさかママコギが二人??とは!!
ナナちゃんからのサプライズに私もびっくり〜です。
Posted by きなママ at 2008年04月21日 15:56
ママコギさん達カワイイ〜
そんなに小さいんですか?
でも、どっちも美人さんだし、楽しみですね♪
きっと運命の出逢いもあるでしょうね〜!!
ナナちゃんなかなか憎いことしてくれますね*^^*

無事に生まれますように(。・人・。)☆
Posted by MIYA at 2008年04月21日 16:15
カナちゃん今日あたりどうですか?なんてね。
クロコちゃんの子も期待大ですね。
トライの♀ちゃんが生まれてこないかしら?
ナナママさんのところにもし来るんだとすると、6月終わりぐらいかな?
どちらのママ犬とも安産で、元気な赤ちゃん生まれますように。
また、次回のアップ待っていますよ♪
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年04月21日 17:22
ナナママさんへ☆
昨日からブログを何回かクリックしましたよ〜〜(^^ヾ
まだ生まれてないのかなぁ〜とか
行かなかったのかなぁ〜とか。
あ〜〜でも良かったです♪
どちらのお母さんコギちゃんでもきっと可愛いパピコギちゃん誕生!間違いなしですね。
でもパパさんはやはりトライカラーの女の仔かな?
(^m^)
本当に明るいブログで、それなのに目頭が熱くなるのはなぜかしら?
ホント!みんな無事に生まれますように。。。
そしてダブル母犬ちゃん達も健康でありますように。。。
Posted by アリママ at 2008年04月21日 17:35
うわぁ♪
カナちゃんもクロコちゃんもかわいい♪
おなかもパンパンですね。
もうすぐかぁ〜♪楽しみですね!!
私もワクワクしてきました!!

元気に産まれてきますように・・・。
日曜日はステキな出会いでしたね☆
Posted by マレ緒 at 2008年04月21日 18:19
はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年04月21日 18:55
ブログアップ、楽しみにしてたんですよ〜!!
わあ〜、セーブルか〜!
セーブルの子もいいなあ〜!って思ってたら
トライのママもいたなんて!
どちらのママも美人さん。きっと運命の子がやってきますね。
このタイミングでこんなご縁に恵まれるなんて。
自分の事みたいにワクワクします〜〜〜!!!
報告楽しみにしてますね♪
Posted by あとみん at 2008年04月21日 19:27
こんにちは
わ!!かわいいですねぇ〜〜
どちらも生まれてくるのが楽しみですね
待ってる時って わくわくしますよね
我が家の子達もそうでした
運命に子 どんな子でしょうね
楽しみですよ
きっと この子ってピッピと来るんでしょうね
Posted by malomama at 2008年04月21日 19:55
この日を、楽しみにしてました。
どうでしたか?
あと何日でうまれるかな〜。
こちらまで、わくわくしてきましたよ。
ナナちゃんが巡り合わせてくれる、運命の子は
どんな子かな?
ハニーも、リッチも本当に不思議なことがあって
初代のワンコが巡り合わせてくれたんだな〜
縁があったんだな〜って思う子達なんですよ。
Posted by みゆ at 2008年04月21日 20:59
ナナちゃんママ、こんばんわ★
楽しみですね〜♪ウキウキしますね。
ナナちゃんもママが元気だとうれしいと思いますよ。『ママが元気だ〜!』って!
きっと運命の出会いはあります。
カナちゃんと、クロコちゃんが元気な赤ちゃんを産んでくれる様に、私も応援してますね。
我が家のふうすけも元気です。
前に書き込んだ”お岩犬”事件からず〜っと病院通いですが、何とか元気に過ごせてます。
次のアップを楽しみにしてますね。
Posted by ふうすけママ at 2008年04月21日 21:39
楽しそうなママさんとパパさんの会話を聞いてナナちゃんも喜んでいるんだろうなぁ〜。
2匹の美人ママさんが同じ時期に出産なて、選ぶ選択が広がって本当にワクワクしますね♪
元気いっぱいで健康なワンちゃんとのステキな出会い、楽しみにしてますね^^。
Posted by プラスル at 2008年04月22日 08:30
どちらも美人さんですね☆
【耳あります】の画像が最高です〜

もうすでにベビーとナナママさんご一家との
赤い糸は繋がっているのかもしれませんね♪
(私までワクワクしてきました)

イベント、もう少し時間ありますので
ゆっくりじっくりヤマかけて下さいね〜♪
Posted by 栗千代 at 2008年04月22日 11:18
うわぁ〜かわゆすぎっ♪
こんなことがあるだけで運命感じちゃうのに、さらに2ママ!!
ナナちゃんの粋な演出に感激しちゃいますね。
カナちゃんもクロコちゃんもとっても美人さんで、こりゃ間違いないわ〜。
それにしてもお鼻つままれてるカナちゃん・・・可愛い(^^)
私までウキウキしちゃいます。
ほんとにほんとに楽しみですね♪

ウキウキ気分を分けて下さってありがとう♪
Posted by マフママ at 2008年04月22日 12:43
こんにちは☆
カナちゃんもクロコちゃんもめちゃ可愛いですね〜♪♪♪
ナナママさんの楽しそうな顔が目に浮かびます(^o^)
運命の子・・・ベビコギちゃんに会った時に きっと「このコ!!」ってくるものがあると思いますよ(^ ^)v
どんな子かな〜☆ 私までワクワクしてきちゃいました♪
ナナママさんの報告 楽しみにしています。
Posted by こぎ2ママ at 2008年04月22日 14:12
こんばんわぁ〜
素敵な出会ナナママの・
どんな子が生まれるんでしょか?
キットナナちゃんみたいに可愛いコが
ナナママのところへ・・・
ほんと楽しみですぅ
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年04月22日 19:49
こんばんわぁ〜
素敵な出会ナナママの・
どんな子が生まれるんでしょか?
キットナナちゃんみたいに可愛いコが
ナナママのところへ・・・
ほんと楽しみですぅ♪
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年04月22日 19:49
キャ〜、かわいい(ノ∀`)可愛すぎる!!
岡山のブリーダーさんなんですか???
いいなあ、私はレッド&ホワイトが欲しいんですう〜!!!

もうコギチャンにメロメロ!!!
私もただ今3つのブリーダーさんを検討しているところです!
今日がちょうど、クレアの月命日で1ヶ月です!
長いような、短いような。。。
もちろん、ブログはじめたら遊びに来てください♪
大好きなクレアのことも書いていくので♪
Posted by クレアママ at 2008年04月22日 20:45
はじめまして!
私もレッド&ホワイトのコーギーを飼っていた「そらねね」といいます。

我が家のそらは、ナナちゃんと同じ時期の3/30に慢性腎不全で天国へ旅立っていきました。
病気がわかってからわずか2週間でのお別れで、今も気持ちの整理がつかない状態です。

でも!前向きなナナママさんのブログを拝見させて頂いて、なんだか元気になってきました!!
早くナナちゃんが導いてくれた新しい命に出会えるといいですね♪

がんばってくださいねー!!
Posted by そらねね at 2008年04月23日 10:01
<きなママ様へ>
どちらもかわいいでしょう♪
迷っちゃいます(>_<)
もう〜妊娠しているお母さんなりもらいたいくらいです!!

<MIYA様へ>
はい(*^_^*)
生まれてくるのが楽しみです。
でも、また、連絡が無いんですよね・・・
心配です。

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
早く生まれてこないかなぁ〜
でも、トライカラーの子がお母さんだったなんて、本当にびっくりです。

<アリママ 様へ>
何度もご訪問ありがとうございます。
なかなかバタバタしててUPできなくて・・・
もうそろそろ生まれると思うんだけどなぇ〜
また、連絡がありません(>_<)

<マレ緒 様へ>
クロコちゃんはマーレちゃんそっくりでした。
ナナはキツネ顔だったんだけど、クロコちゃんは耳も鼻も丸っこくってマーレちゃんに似ていました。
かわいかったですよー♪

<あとみん 様へ>
実は私はセーブルの子がほしかったんです。
っで、セーブルの子を始めて見たんだけど本当にかわいかったです。
セーブルの子が生まれる可能性が「大」なので期待「大」です。
Posted by ナナママ at 2008年04月23日 13:09
<malomama様へ>
かわいいでしょう♪
ビビッとくるでしょうかね♪
楽しみです。
早く生まれるといいなぁ〜

< みゆ様へ>
本当に「ご縁」って不思議なものですね。
ハニーちゃんもリッチ君もビビビッときたんですね(*^_^*)
私もビビビッとくるかなぁ〜
早く生まれるといいなっ。

<ふうすけママ 様へ>
お久しぶりです(*^_^*)
ふうすけちゃん、元気なんですね。
よかったぁ〜〜〜
本当によかったぁ〜♪
「お岩さん」になろうがどんなになろうが生きていてくれるだけでいいですよね。
よかったです。

<プラスル様へ>
ありがとうございます。
本当に妊娠しているコーギーが2匹いるとはっ!!!
びっくりです。
その分、楽しみの2倍です。

<栗千代 様へ>
栗千代さんが前の子を亡くされて、それから飼い主の見つからないワンちゃんを引き取って、とても幸せそうにされているのを見て、元気をもらったんですよ(*^_^*)
ありがとうございました。

<マフママ 様へ>
こうやって次の子の事を考えていると以前にもまして、ナナの事が思い出されます。
不思議なことです。
「犬の事なんか忘れよう忘れよう」と無理をしていた自分に気が付きました。
今は素直にナナの事も普通に話が出来るようになったんですよ。
Posted by ナナママ at 2008年04月23日 13:22
<こぎ2ママ様へ>
はい(*^_^*)
うきうきワクワクです♪
「この子!!」って思える運命の子を産んでくれるでしょうか?
また「生まれた」の連絡がないのです。
ちょっと心配。

<ダブルママ 様へ>
生まれてくるのはどんな子でしょうね?
かわいい子が生まれてくるといいな。
女の子が1匹もいなかったりして・・・
そうなったら・・・どよよ〜ん(>_<)ですね。
カナちゃん、クロコちゃん女の子を産んでね。

<クレアママ様へ>
メール受け取りましたよ♪
はい(*^_^*)
岡山市内のブリーダーさんです。
犬をかわいがってくださる方ならどなたでもOK!!
父親がりっぱなチャンピオン犬のレッド&ホワイトなのでレッド&ホワイトが生まれる可能性が「大」だそうです。

また、メールくださいね(^_-)-☆

<そらねね様へ>
そらねねさん、こんにちは。
今、コメントを読ませていただいて、ナナが亡くなった時の事を思い出し、ワーッと泣いてしまいました。
でも、この涙は以前よりもやさいい気持ちになれる涙です(*^_^*)

きっと今はそらねねさんの心は切なさと後悔と愛犬を抱きしめられない気持ちでいっぱいだと思います。
私もそうでした。

でもね、「辛いことばっかりじゃないよ」「別れがあれば出会いもあるよ」ってみんなに教えていただきました。

次の子の出会いを演出してくれるまでが前の子の役割なのかもしれません。

そらねねさん、
がんばってください。
いつでも遊びに来てください。
待ってます。
Posted by ナナママ at 2008年04月23日 13:43
こんにちわ!!
うわーーー!!
すっごい楽しみですね☆
なんか私までワクワクしてきました。
元気でカワイイ子が生まれますように!!
こんなイイ話。
ナナちゃんパワーだわぁ〜

JIROが3歳になったら妹を作ってあげたいと思ってるんですが、その時(随分先ですが)ブリーダーさんよかったら紹介して頂ければな☆
Posted by JIROまま at 2008年04月23日 15:59
どのコも可愛い〜(*^_^*)
ナナママさん目がハートだらけだったのでは!?
どんなパパとママなのかお顔が見れて安心ですね。
まだ赤ちゃん産まれないんですか。。
早く元気なコが産まれてきますように☆彡
ナナママさんは女の子がいいんだぁ!
ドキドキわくわくですね♪
Posted by リン at 2008年04月23日 16:22
かわいい子たちですね〜(*^。^*)

これから生まれる子犬。
なんだかワクワクしますね。
カナちゃん、クロコちゃんの赤ちゃんならたまらなくかわいいでしょうね。
Posted by siromi at 2008年04月23日 20:26
かわいいですね。楽しみですね。
多分ナナチャンがこの2ママに巡り合わせてくれているんでしょうね。そして、どっちにしょうかって思うくらい可愛い女の子が、沢山生まれたりして、でもナナちゃんと比べながら選ぶんでしょうね。ナナちゃんも笑顔のパパ、ママさんの事見て喜んでいますよ。
沢山お写真アップしてくださいね。
Posted by かりんまま at 2008年04月23日 23:10
うわぁ!カワイイお母さんたちですねぇ♪
生まれてくるコギベビちゃんも、間違いなくカワイイですね!
早く生まれないかなぁ… 楽しみだなぁ…
…って、私が飼うんじゃないのに 苦笑
まるで自分が新しいベビちゃんを迎える気分です 笑
カナちゃん、なんか小春に似てるかも? 笑
Posted by 小春屋 美々 at 2008年04月23日 23:12
始めまして いつも応援しています。前向きにまたコーギーを飼われる気持ちになられてホントに、良かったと思っています。
可愛いベビたちに出会えそうで良かった。でも対面するのは産後2週間ぐらいは空けてくださいね。産後直後は何があるかわからなし、母犬も仔犬もナーバスになっています。写真も直後はとってもストレスになるらしいですよ。だから、オーナーさんにおまかせして、写真をメールで送って頂いたらいかがですか?気持ちはすっごくわかりますよ。私もそーでしたから。ナナちゃんがきっと可愛い仔犬に出会わせてくれます。心より祈ってます。
Posted by ベビこぎのママ at 2008年04月24日 13:05
<JIROまま様へ>
JIRO君に妹ですね♪
ステキなお話ですね(*^_^*)
その時はいつでも声を掛けてください。
先日ブリーダーさん所に行ったときにはチワワの子犬がいっぱい産まれていました。
かわいいのよ〜
ポケットに1匹入れて帰ろうかと思うくらいです(笑)

<リン 様へ>
どの子もとってもかわいかったですよ(*^_^*)
すっかり癒されて帰ってきました。
動物って本当にいいですよね♪

< siromi様へ>
うんうん…本当にかわいい子達でした。
親から見せてもらえるなんて本当に幸せです。
女の子が生まれるといいなぁ〜

<かりんまま 様へ>
そうですね。
ナナがめぐり合わせてくれたのでしょうね♪
でも、また、生まれません(>_<)
ちょっと心配です。

<小春屋 美々 様へ>
本当にねぇ〜
みんな自分の事のように喜んでくれます。
嬉しいです(*^_^*)
私もカナちゃん…小春ちゃんに似ているなって思っていました。
血っ、つながってる?!

<ベビこぎのママ様へ>
ベビこぎのママさん、こんにちは(*^_^*)
遊びに来てくださってありがとうございます。
はい!
すぐに会いたい気持ちをグッとこらえて…
ブリーダーさんからの「会ってもいいよ〜」の電話をひたすら待ちます♪
がんばります。

また、遊びに来てくださいね。
Posted by ナナママ at 2008年04月24日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

犬のしつけで困っていたら是非お試しください。
Excerpt: 正しいしつけ方法で愛犬ともっと素晴らしい信頼関係を築くことができるのです。「こんなものだ」と思っているのは、とても、もったいないことです。マニュアルを読んで、本当の信頼関係を育み、愛犬との豊かな生活を..
Weblog: 【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法
Tracked: 2008-04-21 21:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。