*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年04月24日

生まれ・・・ません(>_<)


・・・まだです。

まだ、生まれません・・・・

あんまり遅いので友達が電話をしてくれました。
すると、
「まだ、生まれてないよ〜ちょっと遅れてる」との事。
「でも、早産で未熟児で生まれるよりいいよ〜」と言われていました。

アハハッわーい(嬉しい顔)
そりゃあ・・・わかってるんですけどね・・・
待つ身はなかなか辛いもので・・・
電話が鳴ると・・・0.1秒で出ます!!手(チョキ)

カナちゃんもクロコちゃんもがんばるのよ!!
お産の時の息の使い方は
「ヒーヒーフー」よ・・・
あれっ?違いましたっけ?!

暇なのでその友達のところで昨日は遊んでいました♪
ここには3匹のワンちゃんがいます。
どの子もとってもおりこうさんです。

左からアトム(パピ♂) アーニィー(シェルティー♀) ウラン(パピ♀)
アーニィーちゃんが今回紹介してくれているブリーダーさん所からもらわれて来た子です。
とってもおりこうさんです。

nanas15.gif
はい、3人そろって「待て!」

nanas16.gif
「よし!」

もう一人のお友達のワンちゃんがミックス犬の「なつ」♀です。(初登場!)
お母さんが・・・ダルメシアン
そしてそして・・・お父さんは・・・誰でしょう♪♪

nanas18.gif


お父さんは何と・・・パピヨンです。
ダルメシアンとパピヨンのミックス犬だから11kg位でとっても小さくてかわいんです(*^_^*)

ブリーダーさん(あっ、また別のブリーダーさんです)は
「ダルメシアンとパピヨンだから絶対大丈夫♪♪」と一緒のケージに入れていたら・・・
あらら・・・出来ちゃいました。

お父さん犬のパピヨンはその後、罰として「丸刈りの刑」に処されたとかっ(>_<)

「なつ」はこの日、ペット倶楽部バランスでシャンプーをしてもらったので、超興奮気味です。
このペット倶楽部バランスにはマイクロバブルバスって温泉があるんですよ♪

犬も温泉に入る時代なんですね!!

あぁ〜電話鳴らないかなぁ〜


posted by ななかな at 15:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 新しい家族を迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだでしたか!
更新だ!もしや・・・。
違ったのね。
犬も人間も予定日はあくまで、予定なのかしら?
カナちゃんのお腹がもうすごいことになってそうですが、人間は、低気圧とか、満月新月の時出産集中するんですな。
かなり大荒れな本日の天気ですが、岡山はどうでしょう?
もしや?まさか?
待つ身は本当に首が伸びきってしまいそうですよね。
いつかなぁ。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年04月24日 15:47

楽しいお話になってますね〜。
きっとナナちゃんがナナママさんのご家庭にとって二番目に最高のコとご縁を結んでくれますよ。
(一番はもちろんナナちゃんなので)
それにしてもクロコちゃんめんこいわ〜。

目が開くまでは1週間ありますからね〜。
まぁ、あせらずあせらず。


夫へのコメントありがとうございました。
おかげさまで会社に復帰しております。
Posted by kuro at 2008年04月24日 16:03
ナナママさんの久しぶりの楽しそうな日記でこちらも微笑ましくなりました☆

素敵な仔に巡り合えるといいですね☆
Posted by 真名 at 2008年04月24日 18:38
ナナママさんへ☆
何だかハラハラうきうきのブログですね♪
0.1秒で電話に出るって何かとってもわかります☆
(≧∇≦)
ああ〜早く朗報が入るといいですね!
ダルメシアンちゃんとパピヨンちゃんのミックスちゃんのくだりも驚きましたけど。。。
(゜゜;)
マルガリータにされちゃったんだね(^^;)
Posted by アリママ at 2008年04月24日 20:59
待ってるとなかなか生まれてこないもんですね!
でも全員丈夫で健康に生まれてくれれば少し遅れても・・・待ちましょう(笑)
実家の大分では家まで犬用の温泉運ぶトラックがあるそうです。
きなは一度しか実家に連れていった事がないので試せませんでしたが・・・。
やっぱり温泉には人間の方が入りたいです。
Posted by きなママ at 2008年04月24日 21:04
早く生まれるといいですね
きっとナナちゃんがいい子にひき逢わせてくれますよ! それとも生まれ変りかな?

ブログからもなんだか、気もそぞろというのが伝わってきて、嬉しくなります^^

MIXのなつちゃんにびっくり!でも可愛いですねー
Posted by nicopapa at 2008年04月24日 22:52
ナナママさ〜ん!!!
私も楽しみです〜♪クロコちゃん、かなちゃん頑張って〜♪

岡山までの新幹線とかを調べだしてる私;;
頭の中はコーギーでいっぱいです♪
Posted by クレアママ at 2008年04月24日 23:00
まだかな、まだかなぁ〜♪ってワクワクしますよね☆
楽しみですね♪
それにしてもみんなカワイイし、おりこうさん(●´∀`●)
私は "なっちゃん" が気に入りました♪
でも、どの仔もみんななでなでしたくなっちゃいますね(*^ェ^*)

時代は変わりましたね〜
ワンコちゃんのエステとかもあるんですよね♪
私が受けたいわぁ〜♪

ママさん、きっとナナちゃんがステキな仔と巡り合わせてくれますよ(〃^∀^〃)
だから、お楽しみは "後" の方がイイですよ!
Posted by マレ緒 at 2008年04月24日 23:08
こんにちは ナナママさん
まだ生まれないんですね
我が家も待ちましたよ
一週間違いということまで似ています
最初の子には黒い子がいなくて あきらめていたら 次に週に 黒い子が・・・・・
それも 一匹だけでしたよ
うちに来るように生まれてきたような子です
きっとナナちゃんが この子という子を選んでくれますよ
ん。。今から楽しみです
Posted by malomama at 2008年04月25日 11:32
お久しぶりです。
旅行に行っていて、久しぶりに遊びに来たら、何とまぁ^^
ほんと、皆さんと一緒、私までニヤニヤしてしまいました。
早く、ご対面できるといいですよね。
でも、どの子にしようか迷いますよ><
私もリリィを決める時、7頭生まれて、一番最初だったのでどの子でもいいですよとブリーダーさんに言われ、女の子希望だったので、4頭から選ぶ事になったのですが、だんなと悩みに悩みました。2時間近くかかったかも…でも結局は最初のインスピレーションどおりでした。
本当に楽しみですね。
きなママさんのおっしゃていた『心の2頭飼い』の始まりですね!
Posted by LEEsMAMAN at 2008年04月25日 23:12
今ナナママちゃんに電話したら、0.01秒で出るんだろうなぁ‥
産まれてくれてもすぐに会えないから、待ちぼうけ度は上がる一方ですね(*^^*)
でもこうやってワクワクを待っている時間もまたいいですね♪
ナナちゃんも楽しみにしてるだろうな〜(*^^)
「ママ〜あたしがとびっきりのパピコちゃん選ぶからね!」って張り切ってるかも(^_-)-☆
Posted by マフママ at 2008年04月25日 23:18
どんな子供が生まれてくるのか楽しみですね!!!パパさんのこだわりの一匹が見つかるといいのですが・・・決まったら教えてくださいね。
Posted by マイまま at 2008年04月25日 23:24
1日経ちましたけど、今日はどうだったかな?電話なったかなぁ〜☆
人間は、小さく生んで大きく育てるといいとか言いますけど、ワンちゃんは違うんですね。
でも、早くベビーちゃんの顔みたいです!
写真楽しみにしてまーす。
特に、カラーが気になる!
Posted by JIROまま at 2008年04月26日 01:11
ん〜…待つ身はツライですねぇ 苦笑
早く吉報が届くといいのにな。
でも、コギベビちゃんの写真見たら私も欲しくなりそう…

そう、マイクロバブルかなりいいらしいですよ!
某ブログのコギちゃんが試しに入っている記事を見ましたが、
すっごく気持ち良さそうで、毛穴の中の皮脂汚れとかもきれいに落ちるとか!?
シャンプーするのとは格段に汚れ落ちが違うみたいですよ!
もし近くにあるのなら小春にも試してみたいんですけどね。
Posted by 小春屋 美々 at 2008年04月26日 20:49
<おこりんぼ母ちゃん様へ>
まだ生まれません(>_<)
どうなっているのでしょう??
やっぱり、生まれたり亡くなったりする時は潮が関係するのかしら・・・

<kuro 様へ>
ご主人、復帰されたんですね。
おめでとうございます。
よかったですね。

子犬が我が家にやって来るまでにはまだまだ時間がかかりそうです(>_<)

<真名様へ>
はい(*^_^*)
わくわくしています。
「別れもあれば出会いもある」ですね。

<アリママ様へ>
まだ生まれません。
あぁ〜いつ生まれるんやろなぁ〜
心配でゲッソリ痩せてしまいそう…
それなないかっ(>_<)

<きなママ 様へ>
はい(*^_^*)
きなママさん、ゆっくり温泉でもつかってください。
生まれたら速攻でUPしますね。

<nicopapa様へ>
今、ミックス犬が大流行ですよね。
でも、ダルメシアンとパピヨンのミックスは珍しい!!

<クレアママ様へ>
クレアママさん、少々お待ちください!!
生まれたらメールします♪♪

ナナの為にお花もありがとうございました。
とってもキレイでうっとりぃぃ〜
Posted by ナナママ at 2008年04月27日 10:09
<マレ緒様へ>
かわいいマーレちゃんみたいな子が生まれてこないかなぁ〜〜
もしかして、女の子が1匹もいなかったりして(>_<)
ドキドキ!!

<malomama様へ>
あははっ(笑)
そうなんですね♪♪
それはもう絶対「もらわれる運命」の子だったんですよ。
運命の子・・・いるといいなぁ〜

<LEEsMAMAN様へ>
そうだったんですか。
やっぱり悩みますか(>_<)
う〜ん、たっぷり時間をとって、じっくり選びます♪
半日はかかりそうですね。

<マフママ様へ>
待つ身は辛いです(>_<)

マフママさんの記事を読んで思わず「NPOペット里親会」のリンクを貼ってしまいました。
何も出来ないけれど、1匹でも幸せになってくれる事を願って…

<マイまま 様へ>
はい(*^_^*)
いい子が生まれるといいなぁ〜
ナナはペットショップから買って来た子なので、こうやって生まれるのを楽しみに待てるなんて本当に幸せです。

<JIROまま 様へ>
まだです。まだ生まれません(>_<)
ちょっと心配になってきました。
今日連絡が入らなかったら明日でも連絡してみます。

<小春屋 美々 様へ>
なかなか生まれません。
写真がUPできるのはかなり先になりそう(ーー;)
待つ身は辛いです。
ほんで、女の子が生まれなかったりして…
ガーンです。
Posted by ナナママ at 2008年04月27日 10:22
なかなか生まれないようですね(>_<)
でも元気で無事に生まれてくることが一番ですもんね。
ここはガマンですかね^_^;
私もまだかまだかとソワソワします(^^ゞ
バブルバス、あそこの動物病院も新しく(?)
導入したってHPに書いてありましたよ♪
アトピーの子にいいんですね。
Posted by リン at 2008年04月28日 10:57
ナナママ・・・

ハチはリンパ腫でした。
ナナちゃんと同じですね。

腹水が溜まっていてリンパ腫の癌細胞が
お腹の中にまきちらかっているので
色々な所に転移しているようです。
まだ、どういうふうな対処をしていっていいのかよくわからないのですか
獣医さんに任せるしかないですよね。

今入院をしているのですが
かなり悪い状態だというのは確かです。
おっかないです・・・。



わんちゃん、まだ生まれないんですね?
本当に楽しみですね。
ナナちゃんも天国で楽しみに見ていると思いますよ!
Posted by りえっち at 2008年04月28日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。