*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年05月02日

チビコギ


ゴールデンウイーク前半、パソコンに触ることなくバタバタと過ごしておりました。
すっかり皆さんともご無沙汰してしまいました。
すいません。久しぶりにUPです。

実は昨日の昼ごろ・・・
突然、ブリーダーさんから電話があり
「次々と子犬が決まっているので早目に見に来てほしい」と連絡が入りました。

えっ、そんなバカなぁーーーかわいい子がいなくなるぅぅぅ〜

って、事で急遽、予定を変更してブリーダーさんの家に向かうことにしました。

だって、まだ生まれて4,5日しか経っていないのに、どうしてみんな決められるの?!

ブリーダーさんに、息を切らしながら、慌ててきた事を伝えると
「いやいやっ、そんなに慌てて、今日来なくても・・・」と苦笑いしながら、奥に案内してくださいました。
ブリーダーさんが「急げ!!」って言ったじゃん!!(>_<)

でも、やはり、母犬子犬を隠してなかなか見せてくれません。
ごめんね・・・ちょっとだけ見せてね、すぐ返してあげるから・・・

カナンちゃん(すいません、カナちゃんではなく、カナンちゃんでした)
      6匹(女の子3匹 男の子3匹)
クロコちゃん
      4匹(女の子1匹 男の子3匹)でした。

か、か、かわいいーー(*^_^*)
ポケットに入れて持って帰りたくなります。

カナンちゃん4月26日出産 安産
クロコちゃん4月27日出産 子犬が大きく育ちすぎていて難産で引っ張り出さないとダメだったとか・・・
見比べると、後から生まれているクロコちゃんの子の方が一回り以上大きかったです。

トライカラーの子は1匹もいなくてが強く出ている子は全て男の子でした。
カナンちゃんの子から一匹とクロコちゃんの子から一匹候補を選んで、この二匹から11日に最終的に決めることにしました。
どちらも美人さんです(*^_^*)
毛色はセーブルになるかレッド&ホワイトになるかわからないけど、セーブルになる可能性もある、らしい。

「この子とこの子だからね!!間違って売らない様にしてくださいね。」と念を押すと、
ブリーダーさん「おうおう・・・覚えた!!間違えりゃあせんよ!!」と言われるんだけど
本当かな????大丈夫かな???

「女の子が1匹もう決まってるんでしょう。どの子ですか?」って聞くと
「え〜〜〜〜っと、あれ・・・どの子じゃったかなぁ〜」って言われていました(>_<)
めちゃめちゃ不安なので証拠写真をパチリ!!

まだ、小さいのでリボンをつけると親が取ってしまうんだそうです。


nanas23.gif
クロコちゃんの子達です。ピンボケ写真です。

「11日までに名前も決めてきてね」と言われました。
血統書にその名前を付けてくれるそうです。
何から何まで本当にありがとうございます。

クロコちゃん、カナンちゃん、育児中ごめんね(>_<)
チビコギちゃんを見せてくれてありがとう・・・
大切に育てるからね。


posted by ななかな at 14:28| Comment(21) | TrackBack(0) | 新しい家族を迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお!私コメント一番乗り!かな?(^m^)
ブリーダーさん、驚かせないでよ〜〜!
『どんどん決まってる』なんて言われたらそりゃぁ〜ダッシュで行きますよねぇ〜=3=3=3
大丈夫かしらね、ちゃんとツバつけておいたパピコギちゃん、残しておいてよ〜〜!
ヽ(゜□゜)ノ
私、乗り移ってます。。。(^^ヾ
Posted by アリママ at 2008年05月02日 15:41
うわぁ〜♪かわいい!!
「ぎゅっ」とかたまってますね〜(^3^)ノ

カナンちゃんとクロコちゃん…
どちらのママンの子になるのかな?
再会が待ち遠しいですね☆

>イベント、大変な時期と重なっちゃいましたね♪
ピッタリ賞はなんと…
うちのアリスの子供と暮らしている人でした!!
次回は是非、参加して下さいね〜♪
Posted by 栗千代 at 2008年05月02日 16:30
あはははは〜、こりゃあせるわ(笑)
でもね、自分とコに来てくれるコは、
最後までちゃんと残っててナナママさんちのコになるんだよ。
大丈夫大丈夫。


ちょうど二ヶ月前後くらいのコーギーってほんとに可愛いよね。
顔つきが日本犬に似てて日本人受けする顔なのよね〜。
コロコロっとしててね〜。


さあさあナナママさんちは忙しくなりますね〜。
どちらかに決めなきゃならないし、
名前も決めなきゃならない。
それともどっちも連れてきちゃう?
ところでご主人は「黒」じゃなくてもいいって?
Posted by kuro at 2008年05月02日 17:32
ナナママさん、ご無沙汰です!
意外な展開にビックリですぅ。
チビコギちゃんを見に行く前の気持ち
もうワクワクでドキドキだったんでしょうね。
自分の時を思い出しました。(懐かしい)

女の子に決めたんですね。
我が家には両方居ますが、コギはどちらかと言うと
男の子の方が優しく素直なようです。(そして甘えん坊です)
またコギとの楽しい生活が待っているんですね♪
これからも一緒にコギ談義しましょう!
それにしてもチビコギは可愛すぎるぅ〜♪
Posted by はーさん at 2008年05月02日 19:01
わぁ〜
小さい♪
全員連れて帰りたくなりますねっ(笑
私も欲しくなりましたよっ・・・

ブリーダーさんちょっと心配だけど
大丈夫ですよぉ〜ちゃんとつばつけてきたんですよねっ(笑

待ってる間ってワクワクして何にも
手につきませんよねっ!
ナナママ
良かったですねっ
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年05月02日 19:10
なんですと!
次々決まっちゃうなんて〜
ブリーダーさん、ダイジョブですかぁ〜???

クロコちゃんのベビー、こんなに黒いのにトライじゃないんですね。
これからどんどん変化する色も楽しみです♪

11日がホント楽しみ〜!
Posted by あとみん at 2008年05月02日 19:16
毎回コメントの数がすごいので・・・
あんまり書き込むと返事が大変かな〜って
変な心配を・・・。
でもちゃんと読んでるんですよ(笑)
影で勝手に見守ってます。(汗)
パパさんの言う「黒いコーギー」がいないのは残念ですがそれもナナちゃんの仕業かも?!
「黒いコーギーは私だけにして」って!!
言ってるのかもしれないですね。
今から楽しみ〜わ・た・しが(笑)
でもブリーダーさん面白すぎです!!
Posted by きなママ at 2008年05月02日 21:37
楽しみですね〜。
名前決めって大変ですよね、でもまたそれが楽しい。
なんだか、私もわくわくです。
Posted by みゆ at 2008年05月02日 21:46
ナナママさん、ホントにいろいろとありがとうございます〜!!!
チビコギちゃんに早く私も会いたい。。。
子犬が見れるのは1ヶ月過ぎたあたりかナ〜なんてのん気に構えすぎてました〜(TOT)

もう、私も岡山に住みたい;;
コーギーが欲しいー!!!(笑)
Posted by すう at 2008年05月02日 23:02
そうなんです。
リリィのお里のブリーダーさんも生まれる前から予約が入ったり、生まれたらあっという間に新しいおうちが決まるそうです。
ペットショップにパピコギがあまり出回っていないからでしょうかね…
ペットショップでもたまに見つけても次に行った時にはいなくなってますもんネ。
あ〜でも本当に楽しみですね^^パピコギとの生活!!!
あのぷにゅぷにゅした桜色の肉球が触れるだけでも羨ましい〜〜〜
ブリーダーのおじさん(と勝手に思い込んでいる)いい味出してますね。
でも、そこはプロ!きっとママさんの選んだ子、覚えてらっしゃいますよ。
リリィのブリーダーママ、パピコギにしるしつけていないけど、間違わないですよ。いつも感心します。
新しい生活、心の2頭飼い…今から待ち遠しいですね。。。
Posted by LEEsMAMAN at 2008年05月02日 23:50
初めまして・・・
ナナちゃんも、もう1ヶ月になりますね。
いつも、拝見していました、更新がないと心配で・・そして涙が止まりませんでした。
最後の、お花見は・・号泣・・・

久しぶりに、お伺いしました。
2代目ナナちゃんが、決まりますね!
ナナパパ&ママさんと、暮らすために生まれて来た仔ですね。

パピコギさんは、どちらに決まるのかしら♪
楽しみです。
Posted by haru at 2008年05月03日 07:19
2匹抑えましたか!!
ブリーダーさんボケんといて欲しいな。間違えないでね。って。
カナンちゃん、クロコちゃんママもとっても忙しい毎日ですね。
って、ナナママさんも手につかないくらい気持ちが忙しい??
準備!準備♪
指折り数えて楽しい毎日送りましょう。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年05月03日 09:00
ナナママさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまってますm(__)m
ナナちゃんの妹を迎えるのですね〜!
ナナちゃんの一生は長くはなかったけれど、その魂は永遠。
きっと新しい家族になるパピーに宿って
またナナママ&ナナパパとの楽しい生活を送る事が出来るのですね!!!
また、パピーちゃんとも会えたらうれしいな♪
Posted by さくらのママ at 2008年05月03日 10:00
ブリーダーさん、いいキャラしてますね〜(^o^)
思わず声をだして笑ってしまいました。

それにしてもチビコギちゃん、可愛いですね☆☆☆
11日まであと1週間!!
お顔も少しハッキリとしてるのかしら?
きっとラブリーすぎて迷っちゃいますね♪
どうです?多頭飼い(^ ^)/ ・・・なんてf^ ^;
また、ナナママさんの報告を楽しみにしていま〜す♪♪♪ 
Posted by こぎ2ママ at 2008年05月04日 19:10
ご無沙汰しちゃいました〜。
パピコギにかなり萌えてるぶんです♪

あと一週間で決まるんですね!しかも名前まで。血統書に載るんだ〜、いいな。シルバはパパがレッド&ホワイトでママがセーブル。で、レッド&ホワイトなんです。どちらでもかわいいですよね!!う〜ん、楽しみだわ〜(*^_^*)
Posted by ぶん at 2008年05月05日 09:35
コメするのは、お久しぶりですねぇ〜
でも、ずっと、見てましたよ(読み逃げです(笑))


いよいよ、パピコギちゃん来るんですね!
名前考えるのって、ワクワクするぅ〜
…って、私が結構楽しみにしてるかも(笑)
Posted by manamama at 2008年05月06日 09:16
<アリママ様へ>
ブリーダーさん、めちゃめちゃ脅すもんだから、もう〜ドキドキです(>_<)
10年以上一緒に生活をするワンちゃんだから、いい子を選ばないとね(^_-)-☆

<栗千代 様へ>
うふふっ(笑)
イベント参加出来なくて残念です(>_<)
チビコギの事で頭がいっぱいでした!!
次回を期待しています♪♪

< kuro様へ>
はい、コロコロしてとってもかわいかったですよ。
まだまだこれからもっとかわいくなるんでしょうね(*^_^*)

ダンナもチビコギを一目見て心奪われたみたいで「色なんて関係ない♪」って言ってました(ーー;)

<はーさん 様へ>
はい(*^_^*)
「わくわくコーギーライフ」を夢見ています♪
男の子の方が乱暴なのかと思っていたんだけど、そんな事はないんですね。
性格のいい子がいいですね。

<ダブルママ様へ>
チビコギを見ていると本当に全部ほしくなります。
ダブルママさんも、どうですか?もう1匹…

次に行った時にちゃんとつばつけた子、残っているかしらぁ〜

<あとみん 様へ>
トライの子ってなかなか生まれないのかしらねぇ〜
かわいい子ならどんなカラーの子でもよくなりました。
11日がとっても楽しみです。
Posted by ナナママ at 2008年05月07日 10:11
<きなママ様へ>
きなママさん、いつも気を使ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ここに来てくださっている皆さんは、ナナが結び付けてくれた大切なブログ仲間です♪♪
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

<みゆ様へ>
名前を決めるのが大変(>_<)
「二文字以上は覚えれんぞ!!」っとダンナ(>_<)
二文字限定で絞り込んでいきます♪♪

<すう様へ>
メールありがとうございました。
「すうって誰?」って思っていました(笑)
クレアママさんだったんですね!

コロコロのチビコギ、本当にかわいいですよん♪

<LEEsMAMAN様へ>
赤ちゃんのコーギーを飼うのははじめてなんです。
ナナは4ヶ月くらいでもらってきたので…
楽しみでっす♪
わからない事があったらいろいろ教えてくださいね。

LEEsMAMANさん、
それにしても
「あのぷにゅぷにゅした桜色の肉球が触れるだけでも羨ましい〜〜〜」
って、かなりマニアックですなっ(^_-)-☆

<haru様へ>
こんにちは(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ナナの事を気に掛けてくださってありがとうございます。

まだ、1ヶ月ちょっとしか経っていないのに随分長い時間が経ったような感じがしています。
「寂しさ」は次の子を迎えることで埋められますが、「後悔」はどうやっても頭の中から拭い去る事ができないでいます。
でも、これもきっと新しい子が「思い出」に変えてくれることでしょう…

これからも遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。

<おこりんぼ母ちゃん 様へ>
はい♪
2匹おさえました!!!
ブリーダーのおっちゃんがちょっと心配ですが、いやっ、かなり心配ですが、
しかっかり証拠写真を撮ったから大丈夫!!
Posted by ナナママ at 2008年05月07日 10:33
<さくらのママ様へ>
さくらのママさん、お久しぶりです。
元気になられましたか?
さくらちゃんも元気ですか?

あの動物病院で会った日…
きっとナナの残りのワン生をさくらちゃんにあげたんだと思います!
だから、さくらちゃんはまだまだ長生きできますよ!!
大丈夫、大丈夫(*^_^*)
だから、ゆっくりのんびりさくらちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

<こぎ2ママ 様へ>
チビコギ、本当にかわいかったですよーー。
クロコちゃんのチビコギの大きさにビックリしましたが…
いい子を選んできますね(^_-)-☆

<ぶん 様へ>
そうなんですね・・・
シルバ君のママはセーブルだったんですね。初めて知りました(*^_^*)
シルバ君みたいなキャラの子がいいなぁ〜
性格のいい子がいいもんね。

<manamama様へ>
お久しぶりです(*^_^*)
アハハッ(笑)
いえいえ、私も同じくです。

チビコギかわいかったですよぉ〜
今度は写真バッチリUPしますからね。
楽しみにしててくださいね。
Posted by ナナママ at 2008年05月07日 10:44
はじめまして。
かわいい。
パピコギはかわいすぎる。
我が家のイジュも1年前はこんなかわいかったんだぁ。
今では立派な長いコギになっちゃいました。
Posted by クースママ at 2008年05月09日 17:41
<クースママ様へ>
クースママさん、こんにちは
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
私がクースママさんのブログを読み逃げしちゃったからね(^_-)-☆
「岡山県在住のコーギーを飼ってらっしゃる人」を探して ブログ村をさまよっていました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ナナママ at 2008年05月11日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。