*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年05月07日

北海道に行くどー

ゴールデンウイークも終わり、我が家にも静かな平日が戻ってきました。
ダンナが家にいると何かとうっとうしい、落ち着かない毎日です。

それに、ワンコのいないゴールデンウイークも6年ぶりです。
まぁね、ワンコに気を使うことなく自由に出かけれるのはいんだけど、やっぱり寂しいものです。

そんなゴールデンウイーク中に
ナナがお世話になっていた動物病院から突然、お手紙が届きました。
「気を落とさないでがんばってくださいね」と心温まる内容でした。
院長先生をはじめ、諸先生方、スタッフのみなさん、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
次の子もどうぞよろしくお願いします。

あっ、次の子も・・・コーギーです手(チョキ)

それから、このブログに遊びに来てくださっているクレアママさんからお花をいただきました。
クレアママさん、ありがとう!!
ナナはきっとお花畑の中を楽しそうに走り回っていることでしょう・・・
nanas19.gif
とってもキレイ♪

あっ、いやいや 「お花畑」ではなく「おやつ畑」の中・・・かもね。

ところで、
6月に「北海道」旅行に行く事になりました♪♪
何でも、ダンナの会社が「リフレッシュ休暇」なるものをくれるとの事で「行かなきゃ損!」という事になり、6月に予定しています。

3泊4日で
「小樽(泊)」→「ニセコ」→「登別(泊)」→「洞爺湖」→「函館(泊)」の予定。
道南ははじめて(ドキドキ・・・)

6月・7月・8月は北海道は人気で、飛行機もキャンセル待ちさえ予約できない状況です(>_<)
ましてや「洞爺湖サミット」があるので洞爺湖のお宿はいっぱい!!

でも、チビコギ犬が来るのでこれより後にずらす事はできません(ーー;)
東京で飛行機を乗り継ぎながらの旅行となりました(ガーン)

道南の
 ・見どころ
 ・おいしいお店
ご存知の方は教えてくださ〜いヽ(^o^)丿

nanas24.gif
留守の間、あたちがお家を守ってあげるね!!


 *愛犬ナナの日記はこちら


posted by ななかな at 16:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは・・
北海道に行くんですね
我が家は 夏に毎年行っておりますよ
もちろん今年も行きます
北海道では レンタカーですか??
登別の温泉はいいですよね
函館は やはり 夜景でしょ
函館山・教会群・ベイエリアとたくさんあります
食べ物は海鮮物ですよね
家は もっぱら 回転寿司です・・
HPにて 北海道の旅行をアップしてます
よかったら見てね
Posted by malomaam at 2008年05月07日 17:06
そうそう!!
たまには気兼ねなく旅行行ってきて下さいね。
北海道!!
いいですね〜。私も今行きたい病です。
高校のとき家族で道南行きました。
とにかく、食べる!食べる!!
で→太りました。
でも、おいしいんですもん。
いっぱい歩いて、食べてきてくださいね。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年05月07日 17:25
あっ♪ナナちゃんだ☆
"泥棒さん" に入られないようにナナちゃん、お留守番、よろしくね!
ママさんからお土産あるかな!?

北海道イイですねぇ♪
やっぱり新鮮なお魚ですよね!
チビコギちゃんを迎えるにあたってのパワーを
つけてきてきて下さいな☆

お土産話、待ってます♪
Posted by マレ緒 at 2008年05月07日 22:13
あっ♪ナナちゃんだ☆
"泥棒さん" に入られないようにナナちゃん、お留守番、よろしくね!
ママさんからお土産あるかな!?

北海道イイですねぇ♪
やっぱり新鮮なお魚ですよね!
チビコギちゃんを迎えるにあたってのパワーを
つけてきてきて下さいな☆

お土産話、待ってます♪
Posted by マレ緒 at 2008年05月07日 22:17
北海道ですか〜!!
爽やかな季節、いいですね
楽しんできて下さいね(^▽^)ノ

お世話になった動物病院さんからのお手紙
うちにも…来ました(涙)有難いですよね☆

ナナちゃん、綺麗なお花もらいましたね〜
つりがね草のフックラした感じがナナちゃんぽいです♪

留守宅はナナちゃんが守ってくれるのですね
コロン姿がキュート過ぎます〜(デレデレ)
Posted by 栗千代 at 2008年05月07日 23:20
お花のお写真ありがとうございます!!
アレンジをその場でしてくれるのではなかったので、若干どんなお花が届いたのかドキドキでした;;
ピンク系でよかったです〜♪
女の子なので可愛らしくしてくださいね!!と言っておいたので。。
ななちゃん可愛い〜!!!ゴロ〜ンって感じですね♪
ななちゃんはこれからもお家を守っていてくれますよね♪永遠にいい子だもん♪

うちも動物病院の先生方からお手紙いただきました〜!!
手のかかる子だったんで人一倍スタッフのみなさんから可愛がっていただいて手紙見て泣いてしまいましたよ〜!!
うちはリンパ腫で病院では一番長生きだったそうです。
でも、まだまだ生きて欲しかったなあ。。

北海道、高校の修学旅行で行きましたが食べ物は美味しいし観光スポットはたくさんだしホント楽しいですよ〜♪
北海道展はかかさずデパートに出没してますよ(笑)
Posted by クレアママ at 2008年05月07日 23:31
は〜いいらっしゃ〜い!!!小樽で宿泊とのこと。わが家はお隣の街ですので(ちょっと離れていますが、十分遊べます)合流して案内しますよ。ところでニセコから登別、登別から洞爺湖へは無駄な時間をすごしそう・・・この時期は洞爺には近づかないほうがいいかも(情報サイトをよく見るとわかるように途中途中できっと検問に引っかかると思いますよ。せっかく来られるのですからもったいない)どうしてもというのでしたら一箇所サイロのあるドライブインから眺めるのがいいかも他に必要な情報がるのでしたらメールを下さい。こちらが知っている情報ならいくらでもお教えいたします。
Posted by マイまま at 2008年05月08日 00:13
ナナママさんへ☆
そうね、ワンちゃんがいると行きたい時に旅行に行けないし、ワン連れ旅行はワンちゃん主体に考えての旅行計画になりますから二代目ワンコちゃん(ズ?かな?^^)を迎える前に北海道旅行はぐ〜〜〜!ですね♪
(´^`)bグ〜〜〜!
私は5年半ほど札幌に住んでいましたが7月下旬から8月にかけては北海道もかなり暑くなりますから6月は大正解!だと思いますよ☆
お留守の間はナナちゃんがしっかりおうちを守ってくれてますしね♪
Posted by アリママ at 2008年05月08日 09:17
動物病院からお手紙がきたんですか!!
ずっと通院してた病院ですもんね。
気にかけてくださるって嬉しい。
お花も可愛くてきれい(*^_^*)
北海道旅行ですか〜!いいですね〜!!
私も修学旅行で行ったことがありますよ☆
あっ、チビコギちゃんに会いに行かれたんですね。
お名前決まったかな?
また会いに行くの楽しみですね!(^^)!
Posted by リン at 2008年05月08日 11:13
やった!!北海道☆いいなぁーー
私は、生まれは北海道ですが
育ちが違うので、見所がわかりませんが
寒いのは確かです。
6月といえど、こちらで暮らしてる人には
「冬?」ていうくらい寒く感じるかも。
でも、自然がとっても気持ちいので楽しんで来てくださいね☆
チビコギ楽しみだなぁ。。。
ナナちゃんも、やっぱりかわいいなぁ。
Posted by JIROまま at 2008年05月08日 12:59
北海道にいらっしゃるのですね。
お天気に恵まれるといいですね〜。
6月、暖かい日も多いんですが夕方からは冷えますので、パーカー(長袖)程度のものを一枚持っているほうがいいです。

小樽、行き当たりばったりでも十分に楽しめます。
観光客、かなり多いです。
北一ガラスとかかま栄(かまぼこ)に行ったりするようですね。
ソフトクリームやさんかなり多いです。
水族館も広くていいですよ〜。海とつながっちゃってるんですよ。

ニセコといえば京極、噴出し公園が有名ですね〜。
広くてのんびりできます。
ここの水は名水でよくペットボトルにくんでお持ち帰りになってますよ。

登別と言えばクマ牧場でしょうか。

洞爺湖と言えば有珠山・・・小学校の時遠足で行きました。

函館といえば朝一ですね。
あと函館山からの夜景は世界三大夜景の一つです。
(あとの二つはどこでしょう〜? 笑)


二泊ですよね?
結構移動距離がありますよ。
食べて休んでる以外は移動って感じで移動時間結構とりそうですよ。
出来ればスムーズにそしてゆっくり楽しんで欲しいです。

洞爺湖は・・・今時期はどうかな・・・
余計な時間食いそうですよ。


大きな出来事を乗り越えた後ですからね、
北海道に来たら大きく深呼吸して北海道の空気も持って帰ってくださいね。
ご主人も「リフレッシュ」出来ますように。
Posted by kuro at 2008年05月08日 15:10
6月の道南、いいですね〜♪
北海道旅行と言えば、やっぱり『食』でしょうね!
ジンギスカンやお寿司や蟹や…
あれ?ナナちゃんはお留守番?
ナナちゃんもママの鞄に入って行っておいで〜(〃⌒∇⌒)

お花、とても可愛くてナナちゃんにピッタリ(^^)
病院のご配慮も温かいですね。
マフィンの病院は何も‥です‥
キニシナイ、キニシナイ‥(^^;
Posted by マフママ at 2008年05月08日 16:07
わぁ〜!6月の北海道、最高ですね〜!
都市はどこどこ廻られるのですか〜?
わんのことでは試行錯誤ばかりですが、
旅行の事だったらお任せ下さいな♪
一応プロもどきなんでw
Posted by さくらのママ at 2008年05月08日 17:53
ナナママさんお久しぶりです。お体などは崩されていませんか。早いものですね、ナナちゃんが虹の橋を渡ってから…少しは落ち着いたでしょうか。
新しいご家族を迎えるそうで(*⌒▽⌒*)
きっと、ナナちゃんがママたちが寂しがらないようにとご配慮があったのかな。ナナちゃん良い子だったから♪

ご旅行されて、パピちゃんを迎えたら
又ちょこちょこおじゃまさせて頂きますね。楽しんできて下さいね
Posted by トモ at 2008年05月08日 20:27
北海道ですか〜。いいですね〜。
私は一度も北海道に行った事がなくて
一度は行きたいと思ってるんですが・・・なかなか

楽しんできてくださいね。
ナナちゃん、しっかりお留守番していてね。
Posted by みゆ at 2008年05月08日 21:38
ナナちゃんの写真がとてもかわいくて
なんだかホッとしてしまいました。

北海道か〜いいな〜!!
今のうちですからね。
楽しんで来て下さい。
だってチビコギさんが来たら
楽しい反面大変な日々が!!
それも楽しみなんですよね。(笑)

旅行から帰って来たらチビコギが〜
ナナママさんイベントだらけだ〜!!
Posted by きなママ at 2008年05月09日 10:30
いいですねぇ、6月の北海道!!!
私は1度だけスキーで行きましたが、観光では行ったことがないので、今年こそは行きたぁ〜いと毎年のように言っていますが、なかなか・・・
洞爺湖の近くのホテル(有名なホテルだけど名前が出てこない)に泊まるのが夢です。
ママさんおいしいものいっぱいいっぱい食べて食べて(メタボ友の悪魔のささやきです。ホホホ)
思いっきり自然を感じてきてください。
そうですね、旅行から帰ってきたら、怒涛のようなパピコギとの生活が始まりますね。まずは、トイレトレーニング?雑巾もって追い掛け回してましたね^^
あ、ママさん!育児疲れで痩せるかも><
やはり、育児を乗り切るためにも北海道ではいっぱい食べて体力をつけなきゃ(ホホホ)
Posted by LEEsMAMAN at 2008年05月10日 01:58
<malomaam様へ>
malomaam さんはワンちゃん達を連れてあっちこっちによく行かれてますもんね(*^_^*)
あこがれます♪
北海道は現地でレンタカーを借りる予定です。
ではでは、malomaam さんのブログにさっそく遊びに行かせてください ね!!

<おこりんぼ母ちゃん 様へ>
そうそう・・・とにかく「食べる」事が一番の楽しみ♪♪
たっぷり太って帰ってきます!!

<マレ緒 様へ>
マレ緒 さ〜ん、
沖縄どうでしたかぁ〜〜
マーレちゃんも疲れてないですかぁ〜
しっかり「旅日記」、将来の参考にさせていただきますっ!!

<栗千代 様へ>
この6年間、ほとんど「キャンプ・親戚宅」以外は旅行に行ったことがないのでワクワクしています。
チビコギが来たらしばらくは旅行なんていけないもんね(^_-)-☆

<クレアママ様へ>
クレアママさん、キレイなお花本当にありがとうございました。
今は枯れた花を取って、小さなコップに入れて楽しんでいます。
まだまだ、キレイな花が咲いていますよ(*^_^*)
クレアママさん、また、メールしますね♪

< マイまま 様へ>
おぉぉぉ〜心強い!!!!!!
この時期、ちょっと無謀かなっ?と思ったんですけど、やっぱり北海道に行きたくなったんです。
千歳着→小樽(泊)→登別(泊)→函館(泊)→函館発
の日程はもう変更がききません(>_<)
何たって北海道は人気ですから!!
聞きたいことがあったらメールしますね。
アドバイス、よろしくお願いします♪♪

<アリママ様へ>
6月の北海道の気温はどうなんでしょうねぇ〜
やっぱり、長袖の何か羽織る物がいるわよね。
留守はナナに任せて行ってきます、北海道へ!!
Posted by ナナママ at 2008年05月11日 10:26
<リン 様へ>
そうなんですよ!(^^)!
動物病院からか、かわいいイラスト入りのお葉書が・・・
何たってナナは超お得意様でしたから(>_<)

次のチビコギもあそこの動物病院にお世話になる予定です。
も、も、もしかしたら…会えるかも♪♪

<JIROまま 様へ>
了解(^_-)-☆
防寒対策バッチリ準備していきます!!
最近は異常気象つづきでどうなるかわからないもんね。
北海道は10年ぶりです。
お天気がいいといいなぁ〜

<kuro 様へ>
kuro さ〜んヽ(^o^)丿
北海道にいくどー♪
kuro さんは良いなぁ〜だって、北海道に住んでるんだもんね"^_^"
わざわざ「北海道旅行」しなくたっていんだもんねぇ〜
(って言うと北海道に住んでいる人に怒られるんだよね(>_<))
たっぷり、北海道楽しんできますね。

<マフママ様へ>
北海道で食べまくって太って帰ってきます。
ナナ…一人でお留守番、寂しがるかなぁ〜"^_^"
写真を持っていってやろうっと(*^_^*)

<さくらのママ 様へ>
あっ、そうだ♪♪
さくらのママさんプロだ!!
今回一番不安なのは「飛行機の乗り継ぎ」です。
岡山→新千歳がキャンセル待ちも出来ない状態だったのよ。
しかたがないので岡山→羽田→新千歳となりました。
人間だけ移動したら良いのかしら???
荷物は???

あぁぁ〜ちょっと、ふ・あ・ん(>_<)

< トモ 様へ>
トモさん、お久しぶりです。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
チビコギを迎えることが出来そうなので、心はウキウキなんだけど・・・
不思議な事にナナの事を愛おしく思う気持ちはどんどん強くなってきます。
ナナは一生「心の友」なんでしょうね(*^_^*)
Posted by ナナママ at 2008年05月11日 10:44
<みゆ様へ>
旅行はなかなか行けないですよね(>_<)
私も何日も泊まる旅行は本当に10年ぶりです。
「北海道」いいですよぉぉぉ(*^_^*)

<きなママ 様へ>
北海道へ行ってきますーーー♪
そして、いろんな思いを整理してリフレッシュして帰ってきます。
そしてそして…チビコギとの戦いがぁぁ〜〜(ーー;)

<LEEsMAMAN様へ>
そうそう…洞爺湖サミットに使われる○○ザーホテル??はまだ空き室があったんですよ!!
でもね・・・高かったの(>_<)
このホテルは老後の楽しみに取っておきます。

私は小さい赤ちゃんからワンコを育てたことがないのでいろいろ教えてくださいね。

では、ブクブクに太って帰ってきます(^0_0^)
Posted by ナナママ at 2008年05月11日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。