*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年05月26日

今日は26日

今日は26日。

ナナの月命日なんですよ。
今日は雨も上がって、窓を開けてると爽やかな風が吹き込んできます。
ナナが亡くなって2ヶ月。早いものですね。

かなを迎える準備をしようと、部屋の模様替えをしていたら・・・
こんな物が出てきました。

kana8.gif
ナナの写真をプリントしたTシャツ


kana9.gif
手提げバック

パソコンのインストラクターをしていた時に、見本として作ったアイロンプリント
一度も使うことなくしまい込んでいました。
なつかしいぃぃぃ〜(*^_^*)
今となってはいい思い出です。

Tシャツはさすがに端っこがボロボロになっているので外には着ていけません(>_<)
っで、今年からパジャマにすることにしました。

でも・・・
だ、だ、大丈夫かなぁ〜
寝れるかなぁ〜
一晩中「ボールで遊べぇぇ〜」って言われても困るし・・・(+_+)

そうだ!!
まず、ダンナに着せてみよう♪♪♪
(知らない間に、何でも実験台になっているダンナ)

手提げ袋は只今、検討中!!

アイロンプリントはとっても簡単!
アイロンプリント用のA4の用紙があるので普通に印刷したらOK。
(用紙は家電量販店でいくらでも売ってます。)
文字が反転するので印刷する時に注意!!
綿100%の物なら色物でもOK。

ではでは・・・
我が家のアイドルかなたんの写真UPぅぅぅ〜(*^_^*)

kana10.gif
精一杯、背伸びしても・・・ちびコギはちびコギ(笑)


明日もブリーダーさん所に行ってきます!!
本当は毎日行きたいんですけどね・・・
大きくなってるかなぁ〜(*^_^*)

------------*☆”------------"☆:-------------*☆”------------"☆------------
皆 様へ

すいません、「皆 様へ」が多くって・・・(>_<)
もう、ほんと、ご迷惑をお掛けしています。

ニックネームの件ですが、いろいろ考えて「ななかな」にすることにしました。
「ナナママ」改め「ななかな」です。
双子のタレント「まなかな」ちゃんみたいですね(笑)
「ななかな?」って「?」は入らないですよぉ〜

このブログともども、どうかよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



posted by ななかな at 15:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななかなさん、こんにちわ〜♪
わぁ〜!虹がプリントされてる!素敵☆☆☆
まるで今のナナちゃんが虹の橋のところで微笑んでいるみたいですね♪
穏やかな素敵な笑顔で♪

もうもうそれは自分の事のように、というかまさに自分の事といっても過言ではないほどの気持ちでいっぱいです。
明日かなたんに逢いに行くのですね♪
どんどん変化していく時期ですものね(*^^*)
行ってらっしゃ〜〜い!
Posted by アリママ at 2008年05月26日 17:57
うわぁ〜♪ナナちゃんのプリント入り!!
お散歩バックになりそうですね☆
次はかなちゃんのプリントバックですかね(〃^∀^〃)
毎日、側においておきたいですよね〜〜♪
かわゆいっσ(*´∀`*)ニコッ☆
いつ譲渡してもらえるんですか?
楽しみですね♪♪♪
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
Posted by マレ緒 at 2008年05月26日 18:42
ななかなさん(*^^*)
今日はナナちゃんの日ですね。
2ヶ月前はこんな展開になるなんて夢にも思わなかったけど、
かなちゃんと出逢えたのもナナちゃんのお陰♪
全てはナナちゃんなんだなーって改めて思います。
Tシャツのナナちゃん、今日からパパをボール遊びに誘ってね〜(^^)
バッグはやっぱりかなちゃんとお散歩デビューの必需品かな(*^▽^*)

マフィンは今日で26週間が経ちました。
そう、もう半年…。
なのにこのありさまf(^^;

ななかなちゃん、これからもよろしくね(=´ー`)ノ

Posted by マフママ at 2008年05月26日 19:39
ナナちゃんTシャツ&バッグ!!
微笑み方がとってもキュートですね☆
Tシャツ着て寝たら、ナナちゃんの夢見れそう〜
ナナちゃんの日ですものね☆

ハピーTシャツは子犬の頃に作って
すぐにビロビロになって解体→巾着に。
そしてバッグは今アリスの散歩用です。

かなちゃん、味のある目してますね〜♪
揃えた両足が手のひらにおさまって可愛い!!
えっと…
アリスと同じくらい甘えん坊の予感がします(爆)
Posted by 栗千代 at 2008年05月26日 21:32
なんだか、かなちゃんを連呼されて照れくさいです(笑)
ナナちゃんが虹の橋に行って、もう二ヶ月になるんですね・・・。
ななかなさんが元気そうで、安心しています。
実は、うちの実家にいたぷう助も、今月の15日に虹の橋のたもとへと旅立って行きました。13歳目前でした。去年から様々な病気との闘いでした。
家族で出掛けている間に、一人で逝ってしまいました。その日は泣いて泣いて、次の日は寝込んだりしたのですが、ぷう助はやっと楽になったのかもしれないと考え、気持ちを切り替える事にしました。
自分勝手な解釈かもしれません。間違った考え方かもしれません。
でも、そうやって乗り切らないと、と今は自分に言い聞かせています。
Posted by らむママ at 2008年05月26日 22:07
ななかなさんですね。了解しました。ついでにサイト名の変更かけておいたので。(勝手に失礼しました。) ナナチャンの思い出の品は無理にしまわなくていいと思いますよ。いつかでいいのです。いつかで。
北海道旅行楽しんできてくださいね。ちなみに洞爺から函館(実際は登別室蘭から)は片側一車線の高速でアップダウンが激しいから途中のSAには寄ったほうがいいですよ。
Posted by マイまま at 2008年05月26日 23:43
早いですね。2ヶ月その間にかなちゃんと巡り合えて、
ナナチャンの感謝の現われでしょうね。

バックはお散歩に一緒に歩いたら良いじゃないですか?
   余計なお世話・・・。

かなちゃん お耳両方共立っているかなー?
Posted by かりんmama at 2008年05月27日 00:28
ななかなさんですね〜。
了解しました!!(爆)
ナナちゃんのバック〜かわゆいです。
ほんっとひょっこり思い出の品って
出てくるんですよね。
きなの時ももうこれで思い出BOXに入れる物は
全部かな?って思うと・・・
後から「これもだ〜」って(笑)
なので思い出BOXはいつでも開けられる場所に
置いてあります。
かなちゃん直立(爆)
大きくなったアピールしてるのかな?
Posted by きなママ at 2008年05月27日 08:55
早いものですね。ナナちゃんが旅立ってから、2ヶ月がたったのですね。
ナナカナさんの(ホント、マナカナみたいです♪)
ブログで、色んな事を考え涙を流したり、時には喜んだり。。きっとナナちゃんが、パパママがいつまでも悲しまないように。。って繋いだご縁がカナちゃんとの出会いなのかな〜。これからの成長が楽しみですね
Posted by トモ at 2008年05月27日 12:34
ナナちゃんが亡くなってもう2ヶ月なんですね・・・
病院で出会ったのって、ついこの前だった気がします・・・
ホント早いですね。

ななかな(ひらがなでOK?)さんにHNチェンジ!
了解いたしました^^
確かに・・・ななかな?って“?”つけたくなっちゃう(笑)
かなちゃんをお迎えする日が待ち遠しいですね^^
Posted by さくらのママ at 2008年05月27日 13:41
こんにちは ななかなさん・・・

ナナちゃんの月命日 昨日だったんですね
早いものですね・・・

ナナちゃんの思い出の品々も まだまだ出てくるかな
かなちゃんの物もこれからたくさん増えるんでしょうね
かなちゃんが来るのが 今から待ち遠しいですね
Posted by malomama at 2008年05月27日 14:08
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
Posted by ぶろぐひろば at 2008年05月27日 15:09
ここ数日はとてもいいお天気ですね☆
ナナちゃんも虹の橋で元気いっぱいに走り回ってるといいな(*^_^*)
ななかなさん、PCのインストラクターされてたんですか!
通りでお詳しそう、って思ってたんですよ!!
ウチの母もインストラクターをやりたくて検定とか受けてたんですけど、
なかなか働く所がないようです。。
かなちゃんの所に行かれてるんですね〜♪
今は成長するときだから毎日、変化があるんでしょうね。
また可愛い写真のUP、楽しみにしてま〜す!(^^)!
Posted by リン at 2008年05月27日 16:38
ナナちゃんが虹の橋渡ってもう2ヶ月になるんですねっ・・・
早いでスヨネッ・・・
思い出の品物
楽しく話せる日がきて良かったですぅ
ナナちゃんもきっとそう思ってるはず!

かなちゃん
背伸びして・・・ホント妖精って言われるだけ
あって可愛いですよねっ

今日はななちゃんにぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年05月27日 23:49
ななかなさんへ♪
もし良ければ『365日カレンダー』にかなちゃん載せませんか?
コーギーはあと30日ぐらいしか残ってないですが、
うちもアリスの誕生日はゲット出来ませんでしたけど
どこの日にちでも良いのでこじづけて載せました。
考えてみて下さいね♪
Posted by アリママ at 2008年05月28日 08:55
ななかなさん・・とても素敵な名前ですね。
かなちゃんが決まって、心はもう一緒ですね。
決める時、ななちゃんが舞い降りて来たような・・・
そんな気持ちになりました。

私も誕生日は命日・・の経験がありまして・・
5コギが誕生しましたが、私のミスで1頭亡くしまして、お庭のアジサイの根元に眠っています。
Posted by haru at 2008年05月28日 10:25
<アリママ様へ>
本当によくよく見ると、虹の橋のイラストが!!
これは5年位前に作った物なんですよ。
病気一つしていなかった頃。
こうやって、ナナが亡くなった今、改めてこのバックを見ると、ナナがお空の上で微笑んでいるみたいですね。

<マレ緒様へ>
かなは6月19日に迎えに行ってきます。
本当はもう少し早く引き渡してくれるんですが、旅行に行くので19日にしてもらいました。
う〜ん、待ち遠しいです♪


<マフママ 様へ>
ナナの思い出の品が今でもたくさん残っていますよ。
なんたって、ナナの毛がまだそこここに(ーー;)

子犬はかわいいですよ〜(*^_^*)
今度の子こそ、天寿をまっとうさせてやりたいって思います。

<栗千代 様へ>
ナナの写真入のパジャマを着たら…ナナの夢が見れるかしらぁ〜〜
夢の中では元気にボールを追っかけてるでしょうね♪

<らむママ 様へ>
ぷう助ちゃん、きっと今頃お空の上を走り回ってますよ、ナナと一緒にね。
私もナナに「これで苦しみから解放されて楽になったね。」って話しかけましたよ。

さっ、らむママさんも前を向いて元気に歩いていかないとね(^_-)-☆

<マイまま 様へ>
リンクの件、ありがとうございます。
もう・・・ほんと、ご迷惑をお掛けします。
北海道旅行いろいろアドバイスありがとうございますm(__)m感謝感謝♪
何たって北海道は遠いですからね!!海外旅行気分です。
洞爺から函館の高速道路、気をつけます(+_+)

<かりんmama 様へ>
ふふふっ(笑)
やっぱり、お散歩用ですよね(^_-)-☆
ちょっと派手なのが気になるのですが、これだとナナも一緒に散歩に行ってるみたいですよね!!

Posted by ななかな at 2008年05月28日 11:36
<きなママ様へ>
きなママさんもきなちゃんの思い出がまだたくさん残ってるんですね(*^_^*)
まだまだ、あっちこっちにナナの思い出がいっぱいです。
ソファーの汚れやフローリングの傷跡も・・・

<トモ 様へ>
私もね、こんなに早く次の子が決まるとは思ってなかったんですよ。
でも、ナナがなくなって3ヵ月後くらいにかなが我が家に来るようになるのでちょうどよかったのかもしれませんね(*^_^*)
運命ですよね♪

<さくらのママ 様へ>
「ななかな」ひらがなにしました。
「ナナかな」だと変換が面倒(ーー;)
おばちゃん的発想です(笑)

子犬はかわいいですね(*^_^*)
しっかり育てなきゃ、って思います。
Posted by ななかな at 2008年05月28日 11:44
遊びに来て頂きありがとうございます!
早くもかなちゃんの可愛いグッズが出来上がりましたね!とってもかわいいな〜!
こんなプリントのティシャツがあれば何処に行くのも一緒って感じですね!
かなちゃんのお気に入りになりますね!
私なんかパピ−のときのお写真が少なかったので
もっと沢山写しとけばよかったな〜って後悔いたします!
Posted by よっこたん at 2008年05月28日 12:00
<malomama様へ>
ナナの思い出の品とかなと共存ですね(*^_^*)
かなはどんな子になるんでしょうね。
成長が楽しみです。

<リン様へ>
インストラクターってやってみると結構ハードです(ーー;)
1日中立ちっぱなしだし、新しい講座の勉強・勉強・勉強・・・だし。
おばちゃんは大変でしたぁ〜

子犬や子猫は本当に無邪気でかわいいですよー(*^_^*)
癒されます♪

<ダブルママ 様へ>
はい、ナナが亡くなってもう2ヶ月を過ぎましたよ。
一生懸命病気と闘っていたのが今は懐かしく思います。

ちびコギかわいいですよぉぉ〜
でも、今だけですよね(ーー;)
子育てがんばります!!

<アリママ 様へ>
「365日カレンダー」ってあるんですか?
へぇ〜知らなかったぁ〜( ..)φメモメモ
さっそくネットで調べてみます。
みなさんいろんな情報をご存知ですね(*^_^*)
助かりますぅぅ〜

<haru様へ>
そうですか・・・
誕生日が命日なんて、ふ・く・ざ・つ…
でも、絶対忘れない日ですよね。

当日、子犬を見るまで決めていた子と違う子が決まるなんて!!本当に不思議です。
絶対、ナナが何かしたんですよね(*^_^*)
かなはナナのお気に入りの子なのかも♪
Posted by ななかな at 2008年05月28日 12:05
<よっこたん様へ>
私もナナが子犬の時の写真、あんまり撮ってなかったんですよ。
ほとんどないです。もっともっと撮っておけばよかったって後悔してます(ーー;)
だから、かなの時は!!
って気合が入ってます(^0_0^)
Posted by ななかな at 2008年05月28日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。