*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年05月28日

かわいいー

かなちゃんに会いに昨日またまたブリーダーさん所に行ってきました!!
「また、あんたかなぁ〜(ーー;)」ってな感じです、はい。

かなちゃん生後31日目

5月23日から離乳が始まったとのことです。

わくわくドキドキ・・・

覗いてみると・・・
おぉぉ〜もう、しっかり「コーギー」になってましたよ。

kana11.gif
こっちを見てる子がかなです。

前回見た時からたった5日しか経っていないのに体も大きくなり、もう、ケージの中をトットコトットコ走り回っていました。
成長が早いですね。
兄弟げんかも始まっていて、やっぱり体の大きい子同士がじゃれあってガウガウしてました。
性格もしっかり現れ始めていました。

かなは・・・
おっとりタイプ
マイペースって感じですね。
神経質な子よりもいいかなって思っています。

隣のケージにクロコちゃんの子達(4匹)がいました。
やっぱりカナンちゃんの子達(6匹)に比べるとかなり大きいです。
(兄弟の数にもよるんでしょうね。)

「どうしようか」って迷っていたクロコちゃんの子もあっと言う間に売れちゃったそうです。
っで、女の子は全員完売♪後は男の子が残っていると言われていました。

では、ちびコギ動画アップします♪

かなはどれかと言うと・・・

ケージに取り付けられている給水器の下で仰向けになっている迷惑なちびコギが1匹いるでしょう!!
水を飲みに来た子に足げりをくらわしてるやつ!

そいつです!そいつがかなです(>_<)
(音は消してます。かなり重たいです。2、3回再生してみてください。)


か〜わいいっ(*^_^*)

私ね、最近、思うんですよ。
「犬好きに生まれてきてよかったな」って。
たった1回の人生だもん。
犬との生活をもっともっと楽しまなきゃね♪
これはナナが教えてくれたこと。

人生はあっと言う間に過ぎてしまいます。
くよくよ悩んでないで一歩前に踏み出せば・・・
ほら、新しい子との生活が両手を広げて待ってくれています。

さっ、子育て、がんばらないとね(^_-)-☆

5月28日(水) かな生後32日目
          我が家に来るまでに後22日

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 14:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 新しい家族を迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななかなさん♪
かわええ〜〜〜〜!!!!!
この時期は本当に短いですのでお写真や動画は絶対にCD−ROMに保存ですね♪
ああ、触りたい!抱っこしたい!
かなちゃんが来るまであと22日後ね☆
よーーし!私も一緒にカウントダウンしちゃうよ!
Posted by アリママ at 2008年05月28日 14:19
かわゆ過ぎ〜。
私がノックダウンですよ!!
お耳が両方立ってる(笑)
足げりもたまらん・・・。
よだれでそう〜(爆)
このケージの中に寝転んでみたいと思うのは私だけ?
かなちゃんが来るまでまだ22日もあるんだ〜。
なんて言いながらあっと言う間なんでしょうね。
Posted by きなママ at 2008年05月28日 15:18
いいなー!パピちやん楽しめそー!!
この時期のこの行動・・・たまらん。
22日かー、長いような、あっと言う間のような・・・。

早く手元に置いて四苦八苦したいね。
良かったね・・・いい子に巡りあえて。
Posted by かりんmama at 2008年05月28日 15:41
ななかなさん、温かいお言葉ありがとうございます。
私には、まだ「らむ」というチワワがいるので、ぷうの分まで可愛がっていきます。
ところで、かなちゃん、ホントマイペースそうですねぇ〜^^
後22日したら、お家にやって来るんですね!!
待ちどうしいですね!
でも、お母さんから、しっかりおっぱいもらって、免疫もらっておかないと、心配ですもんね。
Posted by らむママ at 2008年05月28日 21:30
わあ〜、ホントにホントに可愛い!!
仕事でやさぐれていたのでかなり癒されましたよ〜!!やっぱり犬がいないと疲れが(仕事の)取れないですね!!(笑)チビコギ見ていたらクレアの子犬の頃を思い出しました〜!!
子犬って、ホントになんで可愛いんですかね?!
かなちゃん、美人さんじゃないですか〜♪
Posted by クレアママ at 2008年05月28日 21:47
本当にもうすかっリコーギーちゃんですね!可愛すぎる〜なんて自然と微笑んでしまいます。
こんな小さな命を少しでも長〜く幸せにしてあげたいですね!お家に来るのがとってとってもも楽しみですね!
Posted by よっこたん at 2008年05月29日 08:47
なんちゅう可愛いんでしょ♪♪♪
動画・・・思わず何度も再生しちゃいました(^o^)/
ここのトコ、ちょっとセナの事で凹み気味だったけど、かなチャンで癒されました☆
かなチャンが来るまで 後22日!!
待ちどうしいけど、色々と楽しみですね(^ ^)v

Posted by こぎ2ママ at 2008年05月29日 12:31
わらわらしてるー!
こうやっている姿を見ているだけで幸せですね♪
もし私が次の子を迎える日がきて、その子がパピーなら
仕事なんてしないでずーっと一緒に過ごしたいって思いますね。
かなちゃん、大物になる予感・・・?

ブログのコメント、ありがとうございました!
Posted by チャコぼす at 2008年05月29日 13:35
かなちゃん!メッチャ、かわいい〜(●^o^●)
こないだ、ダンナがお店でコーギーを見て、
「連れて帰りたい〜!」って言ってたんですが、
かなちゃんを見て、ますます言いそうです(^^)
ななかなさんのブログで、気分だけでも味わってもらおう☆彡
Posted by シェラリス at 2008年05月29日 20:24
キャーーー可愛いーーー
パピコギのおだんご達!可愛すぎ^^
それに、かなちゃん!お目めが大きくて可愛い!(最近可愛い連呼しすぎ?!)
早く連れて帰りたいですネ。
でも、兄弟達と触れ合うのが社会化の第一歩ですごく大切な時期だそうです。なるべく長く兄弟と一緒にいさせたほうが社会化が身につくそうなので、ここはグッと我慢我慢ですね。
そうですね。。ワンコとの生活楽しまないとね!!!
私もママさんに負けてられません!!リーさんとの生活悔いのないように楽しむぞーーー
今日はリーさんの3回目の誕生日です。ほんと月日がたつのあっという間ですよね。。
Posted by LEEsMAMAN at 2008年05月30日 01:44
こんにちは ななかなさん
なかなか愛嬌がある かわいいかなちゃんです
生まれたときから 成長を見ることが出来るって
いいですね
これからもっともっと 写真がアップされること
楽しみです



Posted by malomama at 2008年05月30日 08:42
かなちゃん、ホント少しの間に成長してますね☆
それにいいキャラしてる〜(笑)
かなちゃんの所に遊びに行かれたときは、もう「かなちゃん」って呼ばれてるんですよね!?
早くお名前覚えてくれて、チョコチョコと寄ってきてくれたときには、もうたまんないですね!!
ママさん♪
そうそう、こんなに小さくても給水器からお水が出るって理解してるんですね〜!
Posted by リン at 2008年05月30日 11:24
うわぁ〜かなちゃんなんてかわいいの〜ヽ(≧▽≦★)
もぅ、かわいいしかコトバがないですっ☆
お水の前でど〜ん!と寝転がって♪
うん、かなりマイペース!?
楽しみですね♪ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
すぐに大きくなっちゃうんですよね〜。
成長の楽しみでもあるんですけどねっ☆
元気に大きくなぁ〜れ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

Posted by マレ緒 at 2008年05月30日 18:49
<アリママ様へ>
うふふっ、かわいいでしょうー(^。^)
動物の小さい頃って本当にかわいんですよね。
一緒にカウントダウンよろしくお願いします♪

<きなママ 様へ>
私もケージの中に入って寝っころがりたい!!
どの子も、ここぞとばかりに触りまくってきました(笑)

<かりんmama様へ>
はい(*^_^*)
とってもいい子です。
子犬がお腹の中にいる時から、見守れるなんて・・・
本当に幸せ♪

<らむママ 様へ>
お互いにがんばりましょうね!(^^)!
後22日・・・
待ってる時間ってほんとに長く感じます。

<クレアママ様へ>
子犬って本当にかわいいですよ〜
ずっと、見ていたいです。
クレアママさんも子犬が早くほしくなりますね。
その後、どうなったかまた教えてくださいね。

<よっこたん 様へ>
もう〜見に行くたびに、連れて帰りたくなるんですよ。
でも、6月19日までがんばって待ちますよ♪
Posted by ななかな at 2008年05月31日 09:49
<こぎ2ママ様へ>
こち2ママさん、こんにちは(*^_^*)
セナちゃん、その後どうですか…
すごく心配しています。
掲示板に載せて下さっているセナちゃんのちょっと首をかしげたかわいい写真を時々見てるんですよ。
ナナの分も、ナナが生きれなかった分も、がんばってくださいね。

<チャコぼす 様へ>
子犬の性格がやっと現れ始めたので見てて楽しんですよ(*^_^*)
オチリをフリフリ歩いている姿・・・
もう〜倒れそうです♪

<シェラリス 様へ>
コーギーかわいいですよぉぉぉ〜(*^_^*)
コーギーを飼い始めるとやっぱり次もコーギーですね。
ちびコギの写真UPしますからまた、見てくださいね。

<LEEsMAMAN様へ>
おぉぉ〜
リーさん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気に育ってくださいね。
LEEsMAMANさんもリーさんとの生活、うんと楽しんでくださいね。

<malomama 様へ>
かなの写真いっぱいUPしますね。
見てくださいね。
malomama さんところのワンちゃんのみたいにいろんな事にチャレンジできるといいなぁ〜

<リン 様へ>
子犬の能力ってすごいですね。
よってたかってみんなでペロペロと給水器から上手に水を飲んでましたよ。
「かなちゃん」って名前早く覚えてくれるといんだけどねぇ〜

<マレ緒様へ>
もう、性格がはっきり出てましたからねぇ〜。
どんな子に育ってくれるのかしら♪
今から楽しみです(*^_^*)
Posted by ななかな at 2008年05月31日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。