*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年05月28日

緊急です。支援よろしくお願いします。

文章はそのまま転記させて頂いてます。

★埼玉県入間市でミックス犬多頭飼いの崩壊がありました。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S. 様
が、一時預かり様、里親様、現場でのお手伝いのボランティア様等を募集しています。

現場は、子犬等の遺骨や亡骸が散乱して悲惨の一言につきます。
正直、私は正視ができませんでした。
でも、目を背けてはいけないと思いました。

どうぞ下記よりアクセスして現状を御覧頂きたいと存じます。
又、多くの方々に知って頂きたいので、ブログ等をお持ちの方は
ぜひリンクをお願い致します。
お一人、お一人のお力がこの仔達を助ける事ができると思います。
宜しくお願い申し上げます。

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

*今、ブログを見てきました(ななかなより)
 子犬が・・・目を背けたくなります。
 「ヒドイ!」もう、言葉になりません。涙があふれてきます。

★それからもう1件。
多頭飼いの崩壊です。
シーズー12頭の飼い主を募集しています。
こちらは、期限が5月31日と迫っています。
どうかご協力をお願い致します。

詳しくはこちら↓↓
10066917864_s.jpg

「きのこの夢 もなかの毎日」のきなママさんと「★☆'OhanaでHoloholo☆★ 」のマレ緒さんからの緊急の呼びかけです。

たくさんの子達が苦しんでいます。
ブログを持っていらっしゃる方はリンクのご協力お願い致します。

1匹でも多くの子が生き残ってほしい・・・
何も出来ないけど、リンク貼らせてもらいました。


posted by ななかな at 15:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
少しでも目に留って助けられる命があれば・・・
うれしいです。
私もこんな事しか出来ないもので。

みんなが助けられて新しい家族と出会える事を
願うしか出来ないんですけど。
助かって欲しいです。
Posted by きなママ at 2008年05月28日 15:42
リンクありがとうございます。
とんでもないコトになってるワンコちゃんが
こんなにたくさんいるなんて、考えられません・・・。
私にはリンク貼って呼びかけるコトくらいしかできませんが・・・。
みんなが新しい優しい家族の元へ行けるコトを願って・・。
Posted by マレ緒 at 2008年05月28日 16:23
一つ目のリンク先見てきました。
酷すぎます。
恐る恐るスクロールしてあの衝撃の画像が飛び込んできた瞬間、
ページを閉じてしまいました。
ちゃんと見れませんでした・・。
なんであんなことになるんでしょう。
酷すぎる・・。

助けられた子達だけでも、シーズーちゃんも
どうか助かりますように。
Posted by マフママ at 2008年05月28日 17:10
おはようございます!
本当に腹が立つのを通り越して情けない思いです!
このページを見てなんと痛ましいでしょう・・・それでも私達も現実を受け止めなくてはならず辛い瞬間でした。リンクする事ぐらいしか出来ませんが一日も早く皆が安らげる場所に落着けたら・・と願うばかりです!
Posted by よっこたん at 2008年05月29日 08:42
今、こう言った事多いですよね・・・。
同じ犬を飼うものとして、なかなか理解に苦しみます。
私も先日、スイとササを譲っていただいたブリーダー様から連絡があって、アメリカンコッカースパニエルのブリーダー崩壊で、何十頭と言う犬達が路頭に迷ってると言う話をされました。
皆、糞尿と糞にまみれて、毛も絡まりまくっていて・・・本当に見られる状態じゃ有りませんでした。
可哀想に。
色々と理由があり、どうしてもやむを得ず飼えなくなる事も有ると思います。
もっとも私は、手放すのなら初めから飼いませんが。
でも、どうしてもの理由で手放さなくてはならなくなったのなら、せめて自分の手できちんと責任を持ってくれる里親を捜すべきですね・・・。
悲しいです。

それにしてもかなチャン、可愛いですね〜(゚∀゚●)三(○゚∀゚)
嫌な話の後にかなチャンが明るい話を運んでくれましたね!!!!!
ウチは旦那がコーギー大好きで、次は絶対コーギー飼うんだってはりきってます(◇'V`◆)笑
コーギーちゃんは飼いやすいですか????
ダックスはお馬鹿で・・・なかなか大変です;;笑
Posted by ヨウ at 2008年05月29日 13:10
見てきました。
言葉もありません・・・
どうしてこんな事が起きてしまうのでしょう・・・?
犬達は何も悪くないのに。
こういう事はこれが最後であって欲しいと切実に願うばかりです。
Posted by チャコぼす at 2008年05月29日 13:41
ほんと
悲しいですよねっ
なにも出来ない私自分にもいらつきます・・・
ほんとなにか役に立つこと考えなくてはです・・

いま里親が見つかるまでお預かりを考えていますが
まだ踏み込めません・・・・

ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年05月29日 15:53
ななかなさん。。。
ごめんなさい、見れなくて。。。
先日は別のかたのブログでアメコカのブリーダー崩壊の記事を読みました。。。
皆さんのお力でエクステのように付いていたウンPも洗ってもらってとてもきれいにして頂いてカットしてもらって里親さん待ちのようです。(確か決まった仔もいるんだと思います)
何故こういう事があちこちで起こるのでしょう。。。
今は明るく、毛がふさふさで、ふっくらしたおちゃめな『撫子ちゃん』もウンPまみれで埼玉県のとある獣医さんの玄関前にケージに閉じ込められて置かれていたんです。。。
うんpまみれ、ひどくただれた皮膚、悲しげな、いえ表情されなくなったようなお顔。。。パソコン前で号泣したのを覚えています。

繰り返される動物への虐待。。。
ただ恐いのは、そういう人達が案外フツーの人で、フツーに社会にとけこんで生活をしていて、子育てをしている人も多いという事です。。。
このマンションは多頭飼い禁止なのですが、もしも色々知っていたら一頭でも救う事が出来たかもしれないのに、、、と最近とても思います。。。。
Posted by アリママ at 2008年05月29日 18:26
こんなひどい状況が・・・言葉になりません。
本当に涙がたくさんでてきました。
どうしてこんなことができてしまうのか??
本当に許せませんね。
死骸を見て本当に心が痛みました。
動物は何も悪くないのに・・・。
このようなことがなくなることを願いたいです。
Posted by チップ at 2008年05月30日 17:37
<きなママ様へ>
思わずリンク貼っちゃいましたよ(ーー;)
少しでもお役に立てるのなら・・・
1匹でも助かるといいですね。

<マレ緒様へ>
リンク貼らせてもらいました。
「何かしなきゃ」って思うんだけど、リンクを貼らせてもらうくらいしか出来ないんだけど(>_<)
全員助かるといいね。

<マフママ様へ>
子犬の・・・
あぁ〜もう、目に焼きついてます!!
お腹を空かせて、病気になって亡くなっちゃったのかしら・・・
辛かっただろうね(>_<)
涙、出るね。

<よっこたん 様へ>
世の中、間違ってるよ!!
いつか、きっと、バチが当たるよ!!
信頼しきっている犬に対してどうしてあんな事が出来るのかしら!!

<ヨウ 様へ>
アメコカの件もマフママさんから教えていただきました。(>_<)
かわいくってキレイなアメコカが目を背けたくなるような写真でしたね。

コーギーちゃんはとっても飼いやすいですよ♪
独立心が旺盛で興味のある事はすぐに覚えるそうです(本より)
でも、抜け毛がスゴイですよ(>_<)
胴長短足で愛嬌があるのはダックスと一緒ですね(*^_^*)

<チャコぼす 様へ>
見てこられましたぁ〜(>_<)
目を背けたくなる写真でしたよね・・・
悲しい現実です。

<ダブルママ 様へ>
そうそう・・・
同じです(>_<)
何かできることはないかなって思うんですが、一歩が踏み出せないんですよね。
少しでもお役に立てる事があるといんだけど。

<アリママ様へ>
アメコカのブリーダーさん崩壊の現場の写真はほんとうにすごかったですよね(>_<)
ボランティアの皆さんが目を背けずにウンPまみれの子達を抱いて救出されている姿、頭が下がる思いでしたよ。

でも、私たちの身にもいつ、何が起きるかわかりません!!
しつけをキチッとして、誰にでも愛されるワンコに育てるのも飼い主としての最初の一歩なのかもしれないですよね。

<チップ様へ>
見てこられました(>_<)
本当に心が痛みますよね。
亡くなるまでにどんだけの苦しい思いをしたんでしょうね・・・
テレビなんかで報道されない事件がいっぱいあるんだと思いましたよ。
Posted by ななかな at 2008年05月31日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。