*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年10月03日

倉敷の酒津公園に行ってきました

ここん所
岡山地方は晴天に恵まれて
♪ 秋 ♪って感じのお天気が続いています。

いいですねぇ〜(*^_^*)

ついついどこかに出かけたくなります。

なので
かなさんを連れて酒津公園に遊びに行ってきました。

ここは犬OKの貴重な公園ですよね。

酒津公園

この酒津公園は広くてとってもキレイで木陰が多くて
本当に素敵な公園ですよ、我が家のお気に入りの一つです。

倉敷の酒津公園

あぁ〜あっ、
お弁当を持ってくれば良かったね(ーー;)
でも今回は別件で倉敷に来たついでだったので
何も用意してなかったんですよねぇ〜(残念)。

公園に入ったすぐの所に
人工の小川が流れてます。

ちょっと嫌な予感がしたんですが・・・

案の定、
かなさん、早速見つけて小川にチャポン(あららっ)

チャポチャポ

入ってしまいました(笑)

お腹が浸からない程度の浅瀬でちゃぽちゃぽするのが
大・大・大好きなかなさなんです。ハイ(;一_一)

もう超ハイテンションで川の中を走り回ります。

めっちゃ楽しい

うおーーーっ、
小川の中をバカ走りするかなさんに
ギャラリーは大うけ(絶句・・・)

いやぁ〜、お恥ずかしい・・・。

近くで水遊びをしていたトイプードルちゃんも思わず挨拶に来てくれましたよ。

水遊び楽しいね.jpg


「あんた、何やってんの?バカだねぇ〜」なんて言われてるのかも(ぷぷぷっ)

何やってんの


浅瀬の小川を見ると
人が犬が変わったようになるかなさです。

さて、
水遊びをたっぷり楽しんだかなさんと
木陰でちょっとまったり。

大満足です

かなさんとのちょっと遠出のお散歩は
日常生活の楽しみの一つですね。
しっかりフレッシュ出来ました。

よし、
明日からもがんばろう!!

ランキングに参加しています。
応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif




posted by ななかな at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

相生(羅漢の里)で水遊び

ここん所

めっきり
朝夕は秋風がふいて
涼しくなりましたねぇ〜。

お盆は
バタバタしてどこも行けなかったので
先日、
兵庫県の相生に遊びに行ってきましたよ。

岡山県のお隣の兵庫県。
姫路や赤穂は有名だけど
相生はめったによらない場所。

でも、行ってみると
遊べるところがいろいろありましたよ♪♪

まずは
釣り好きのダンナの為に
相生の埠頭へ。

相生です.jpg

う〜ん、気持ちいい!!

釣り糸を垂れている間、
かなさんは・・・

まったりです.jpg

まったり。
ちょうど日陰になるのでとっても涼しいのです♪♪

早く終わらんかな.jpg

釣果は
アジとサヨリが結構つれましたよ(この日の晩御飯です、ハイ、から揚げです、ハイ。)

さてと、
早目に移動してランチは
「道の駅みつ」

ここはプライベートビーチがあり
景色がいいのよ。

道の駅みつのプライベートビーチ.jpg

でも、わんこはダメ(;一_一)
(寂しいねぇ〜〜〜)

道の駅みつ.jpg

せっかくだからと
かなさんには申し訳ないけど
ボリュームたっぷりの定食を頂きましたよ。

うまうま.jpg

う〜ん、
どれも美味しい♪
味噌汁にはカニがっ!!!!

腹ごしらえが終わった後は、
今日のメインの
「羅漢の里」へGO!!

ここは犬OKで水遊びもできる清流が流れています。

羅漢の里.jpg

森の中なので
涼しい♪♪

羅漢の里です.jpg

キャンプ場あったり
石釜でパンも焼く工房もあるんだそうです。

さて、
かなさんの水遊びは・・・

最高です.jpg

水も冷たく
超気に入ってくれたようです(*^_^*)

かなさんは
泳げないけど
足が浸かるくらいの浅瀬でチャポチャポできる場所が大好き♪

なので
ここはお気に入りの場所になりそうです。

ちゃぽちゃぽちゃぽ.jpg

ちゃぽちゃぽ・・・

楽しい.jpg

その内、
この水の中を爆走(笑)

ちゃぽちゃぽ.jpg

キャンプに来ていた家族に大うけでした(ぷぷぷっ)

我が家からは高速を通って
約1時間ちょっと。
山の中の散策道もあり、
ハイキングもできるみたいです。

秋はもみじが有名らしいので
また
秋に来ようね♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



001.gif



ラベル:相生 羅漢の里
posted by ななかな at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

真冬の蒜山高原

お正月のお休み中、

急に夫が
「かなを連れて蒜山高原に行こう」なんて言い出すのです。

えっ?
なんで蒜山高原?
大寒波が来て大雪なんですけど・・・

そう思う間もなく

さっさとスノータイヤに履き替え、
出発(笑)。

正月中、
つまらん、つまらんとアピールしていたかなさんなので
思いっきり雪遊びをさせたかったみたいですね(親バカァ〜〜やろっ)

真庭(まにわ)のあたりまで来ると
えぇえぇ、
そりゃあもう、大雪です(ーー;)

山の北側の道路はテカテカに凍ってますし、
それに時々、猛烈に吹雪いてるじゃありませんかっ!

「青空の下、蒜山高原で思いっきり雪遊びをっ♪♪」
って具合にはいかないみたいです。

でも、夏に川遊びをした
「蒜山IC」に乗る手前の「川上河川公園」に寄ってみると、
広い駐車場や土手には
ふかふかのパウダースノーが降り積もり、
足跡一つないんですよ♪

ここで
遊ぶしかないでしょう♪♪

走行中はケージの中なので外の景色が見えないかなさん。

車のドアを開けて雪の上に下すと・・・

固まります、ハイ。

真っ白やん

ちっこい頭で
この白いものは何かを考える・・・。

うん?

その後は・・・

走る、走る、また走る!!!!!!

行くよぉ

落として壊れてしまったオンボロ デジカメでは
動きが早すぎて写真が撮れません・・・(泣)

なにで、
静止画を夫の携帯でパチリ(つまらん・・・)

誰も歩いてない新雪。

今年初の雪遊びだじょ

美しい♪♪

走るぞ

この新雪を超ハイテンションで発狂したように
走る、走る。
さながら制御不能のラッセル車のようですわ。

その後、何か所かの広場や土手で遊ばせ、
かなさんと私の足跡をしっかり残して帰りましたよ♪♪

爆走のあとです

お嬢様、
冬の蒜山高原を満喫していただけましたでしょうか?

雪の蒜山高原満喫

飼い主・・・
服や髪はびしょびしょになり、
長靴の中まで雪が入り、
靴下まで濡れましたが、

あなたが楽しそうに遊んでくれたので
大満足です(*^_^*)

この後、
道の駅「蒜山高原 風の家」に寄って、
お昼を食べて夕方早くに帰りましたよ。

家に帰るとすぐに自分のベッドで爆睡。
お疲れモードのかなさんです。

起こせるものなら起こしてみろ

寄るなっ、
触るなっ、
撮影するなっ、
寝かせろっ、
って感じのモードが全身から出てますね。

でも、
撮影しちゃう、わ・た・し

すーぴー

ぷぷぷっ

何か用か?


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ななかな at 12:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

暑いので避暑に鳥取県の大山に行ってきました(大山中の原・豪円山)


暑いので避暑に鳥取県の大山に行ってきました(木谷沢渓流)の続きです。

さて、
たっぷりと水遊びを楽しんだ後は目的地大山中の原へ。

大山のスキー場は
枡水高原スキー場・大山中の原スキー場・大山上の原スキー場・豪円山スキー場・大山国際スキー場なんて
たくさんスキー場が分かれてるんですよね。

いつも利用していたのは大山中の原と上の原スキー場と国際スキー場。

まずは中の原&上の原スキー場。

大山中の原スキー場

夏のスキー場はなんだか穏やかで吹く風がとっても気持ちいい。
この上の原のスキー場の一番上まで上がると鳥取県の弓ヶ浜が見えます。

どこまでも続く天然のドッグランですね。

次は中の原の下に広がる豪円山スキー場。
ここは初心者向きのスキー場でなだらかな丘になってます。

ここに無料の「豪円山ロッジドッグラン」が夏場だけオープンしてます。

無料のドッグラン

だだっ広いスキー場の一角を仕切っただけのドッグラン(笑)。

広すぎるやろ

広すぎるでしょう・・・(ーー;)

ぽつん.jpg

走りたい放題ですわ。

るんるんやで

遊びに来ていたダックスご一家としばし楽しくお話しし、

わんこ発見

後はひたすらボール遊びをっ!!

ぼーるや

無料のドッグラン、いいねぇ〜、
離して遊べるもんね♪♪

さて、
適当にお昼ご飯を済ませ、
米子方面に車を走らせ
産地の美味しい物をゲットしに
「ときめき市場どんぐり村」に向かいましたよ。

ここには駐車場の庭に無料の天然水が汲めるようになってるんですよ。
(ペットボトルをしっかり持参していってくださいね)

ここの駐車場から見た大山。

美しい。

大山

今旬の梨をこれでもかって購入して岐路に。
帰りの車の中でしっかり頂きました♪
美味しかった。

冬の大山もいいけど
夏の大山もいいねぇ〜。

暑いので避暑に鳥取県の大山に行ってきました(木谷沢渓流)はこちら


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:大山
posted by ななかな at 13:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いので避暑に鳥取県の大山に行ってきました(木谷沢渓流)

先日
暑い日が続いていたので
お休みを利用して
鳥取県の大山に行ってきましたよ♪♪

ここは蒜山のすぐ近くで夏場は蒜山大山スカイラインでつながっています。

蒜山は観光地化されていて人も一杯だけど
大山は国立公園内なので人も少なく
自然そのまんま。

昔、若いころは
大山中の原スキー場のリフト乗り場のすぐ近くに会社の保養所があって
友達一家と泊まりでよくスキーをを楽しんだものです(懐かしい・・・)。

なので冬の大山はよく行きましたが、夏の大山は久しぶり。
景色が全然違いますね。

溝口ICで下りればもう目の前に大山が。

大山だよ

懐かしい大山です♪♪

でも、まずは奥大山スキー場の近くの木谷沢渓流で水遊びをします。
暑いですからねぇ〜(笑)。

奥大山スキー場

奥大山スキー場の駐車場に車を止めて目の前の道を横切ると
あっと言う間に別世界。
(木谷沢渓流側にも駐車場があります)

沢で遊ぶのです

かなさん、今年初の水遊びです。

いざ水遊び

まずはグビグビと大山の清流を飲みます。
そりゃあ冷たくて美味しいじゃろ・・・。

ちゃぽちゃぽ

ちょっと慣れてきてちゃぽちゃぽ・・・。

きゃは

でも、目の前は滝になってます。

気持ちいい

水遊びが気に入ったみたいで
なかなか上がろうとしません。

楽しいね

父さん、楽しいねっ♪♪

なんて

言ってるみたいです。

さて、次の目的地は大山中の原と豪円山。

暑いので避暑に鳥取県の大山に行ってきました(大山中の原と豪円山)に続く


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:大山
posted by ななかな at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

道の駅しおさい市場の「くいどうらく」で昼食

赤穂海浜公園をたっぷりと満喫したので
次は腹ごしらえ。
(★赤穂海浜公園の記事はこちら)

っで、向かったのが近くの「道の駅しおさい」。

でも時期が悪かった(ー_ー)!!
今は牡蠣のシーズン真っ只中。

12時半頃に着いた時には
もう一杯で入れない。

車、車、車・・・

道の駅しおさいの駐車場も一杯で、
隣のカキ養殖業者の駐車場も一杯で
路肩にも車が止まっていて
「あっちゃーっ!ヤバイよ・・・お昼、どうする・・・?」
想定外です。

くいどうらく

でも、
そこはおばちゃんの底力!(^^)!
牡蠣の養殖場のおばちゃんを捕まえて
空いているスペースを見つけてもらいやっと車を止めることができました(ー_ー)

この時期は早めに来られるのをおススメしますね。

「くいどうらく」の中も人人人・・・・。
オーダー待ちの用紙に名前を記入して待つんですが、
とってもいい臭いがしてくるんですよねぇぇぇ〜〜。
残酷だわっ!!

道の駅しおさい くいどうらくの中

皆さんの目的は「カキ食べ放題」。
でも、我が家は先日友人から殻つき牡蠣を頂いて食べたばっかりなので
お座敷で定食を。

でも、やっぱり牡蠣でしょう!
って事で
牡蠣定食です(笑)

道の駅しおさいの定食

言うまでもなく、
牡蠣尽くしでとっても美味しかったです。

家に帰ったのは3時♪♪

のんびりゆっくり近場のお手軽コースでした(*^。^*)
これくらいが旅慣れてないかなさんには丁度良いのかも♪

帰ってから昼寝を楽しむかなさん・・・、

ご飯がムニャムニャ

控えめに上げた左足が
「ちょっと疲れたですぅ〜」って言ってるようですね(プププッ)。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

赤穂海浜公園に行ってきました(到着♪)

何だかんだと言いながらも
赤穂海浜公園に到着。
山陽自動車道の赤穂ICを降りて約10分。
赤穂城や大石神社のすぐ近く。
目印は大きな大きな観覧車。

駐車料金500円いりますが、
500円の価値あり。(入園は無料)

赤穂海浜公園入口

海に隣接している公園で、
オートキャンプ場(犬はダメらしい )もあり、暖かい時期には潮干狩りもできるんですよね♪
園内は観覧車があったり、動物と触れ合えるコーナーがあったり・・・。
とっても充実した公園です。

でも、こ〜んな看板がっ・・・。

うんちは持って帰るのじゃ

せっかく「犬OKの公園」。
ルールを守って大切にしなくては。

では、
ど〜んな公園かなぁ〜♪♪


それっ

もう、
とにかく広い!!
あまりにも広すぎてビックリですよ(T_T)
それにキレイ♪

びっくり

っで、この広場は誰も居ない・・(笑)

広すぎる赤穂海浜公園

広い池のほとりに出ると
その広大な敷地に驚くばかりですね。

新しい所が大好きなかなさんは
テンションMAX!!!

クンクンしながら歩いて、歩いて、また歩いて・・・

青い空とコーギー

気分が高まると
突然走って、走って、また走って・・・(若いなぁ〜〜(ーー;))

青い空とコーギーその2よん

そんでもって記念撮影でしょ、やっぱり。
あっちでパチリ。

また歩いて

こっちでパチリ。


抱っこされて

どこでもパチリ。

歩いて

全ておやつ目線のかなさん、
もうすでにおやつも完食!!

ここは海岸沿いにある公園なので
潮の香りが♪

海の側なんよ

公園から海に出れます。
海っていいねぇ〜。

海っていいなぁ

ボーッと眺めていると
誰かに

わん生はバラ色さっ

なんて言われているような・・・。

赤穂海浜公園、とっても素敵な場所でした。
また、暖かくなったら来ようね♪♪

赤穂城や大石神社や赤穂御崎は何度も来ているので今回はパス。

次の本当の目的地「道の駅 しおさい市場(くいどうらく)」へ♪
やっぱり美味しいものを食べなきゃね(*^。^*)
(次回に続く)


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

赤穂海浜公園に行ってきました(いざ、出発)

先日の連休、
夫が突然「かなを連れてどこかに行こう♪」って。
 

えっ?
何?

珍しい・・・

どうしたん?

あやしい・・・(ー_ー)!!

などと思いながらも、以前から行ってみたかった
赤穂海浜公園に行くことに。

赤穂は我が家からは意外と近いのです。
山陽ICから高速に乗って赤穂ICで降りると海浜公園はすぐそこ。
1時間もかかりませんね。

朝早く目が覚めたのでバタバタと用意して7時過ぎには出発。

かなさんは夫の乗用車に乗るときはキャリーケースの中に入れます。

遠出よん

後部座席の下に置かれたキャリーケース。
この中に入るとどこかに連れて行ってもらえると学習しているかなさんは
イソイソと自分から入っていきます。

中でやっと向きが変えられるくらいの小さいキャリーケースですが、
寄りかかって寝れるのでお気に入りなのです。

寝るかぁ
(捕獲されたタヌキみたいやなぁ〜(笑))

福石PAに寄って人間用の朝ごはんを調達し、
かなさんを散歩させていると、

何かを忘れているような・・・

何だろう・・・

思い出せない・・・

でも、サンドイッチを手にした途端、思い出したっ!!!!

あ゛ーーーーーーーぁっ、
何て事をしたのでしょう!!
かなさんに朝ごはんを・・・・
食べさせるのを・・・・
忘れてた・・・(ーー;)

いつもどこかに出かける時は
朝早く起きて食べさせて、しばらくしてから出発するのに、
いつもどこかに出かけて、夕方遅く帰る時は
何があるかわからないので1食分フードを持っていくのに、
あぁ〜あ、油断していました。

かなさんはアレルギーがあるのでフードなら何でもいいっ!
って訳にはいかない。
どうする?帰るか?
いやいやここまで来て、そんな・・・
朝ごはん抜き!なんて言ったら
かなさん吠えるよね。

あーだこーだと言いながらも赤穂ICで降りて一般道に。
時間はまだ朝8時。開いてるお店もない。

でも、神様は食いしん坊のかなさんに味方したのでした。
なんと走っているとすぐに
朝8時から開いてるホームセンターの看板があったのです。
(ホームセンターナフコさんです。)

ドッグフードの棚をいろいろ探してやっと見つけたのが
シーザって缶詰。

シーザー

材料を見ると
かつお、まぐろ、野菜・・・

白身魚とお野菜よ

いいじゃないですか♪♪

フードボウルも持ってきてないので水を飲むぺたんこボウルに入れて
朝食準備OK。

下に置く間もなく完食(爆)
ビックリするくらい美味しかった・・・らしい・・・。

ごちっ

良かった良かった、
かなさん、干からびるところでした。
本気で引き返そうかと思いましたよ(T_T)

いやいや、旅慣れてないもんですからねぇ〜、
次回からチェックシートでも作って忘れないようにしなきゃね。

皆さんも
何か大変な忘れ物をした事ってないですか?

では、いざ、
赤穂海浜公園へ♪♪  (次回に続く)


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

八塔寺ふるさと村&八塔寺ガルテン

先日、
元キャンディーズの田中好子さんが亡くなられましたよね。
スーちゃん、大好きだったんですよ。

私より年上だけど、
あまりにも早すぎるし若すぎる・・・。

あの優しい笑顔がもう見れないと思うと
本当に寂しいです。

いつか
動物の世界でも人間の世界でも
ガンという病気がこの世から
なくなってしまえばいいのに!!
って思ってしまいます。
心よりご冥福をお祈りいたします。

さて、
かなさんの3歳のお誕生日を記念して、
先日、備前市吉永町にある八塔寺ふるさと村と八塔寺ガルテンに遊びに行ってきました。

八塔寺ふるさと村と言うと
田中好子(スーちゃん)さんが主演した映画「黒い雨」のロケ地となった所。
ここは確か「八つ墓村」のロケ地にもなった所じゃなかっだでしょか?

小高い山の上にある小さな集落。
わらぶき屋根の民家がそのまま残っていて、
昭和初期にタイムスリップしたみたいです。

八塔寺ふるさと村です.gif

スーちゃんもきっとここを歩いたんだろうなぁ〜〜。

八塔寺ふるさと村なの.gif

そんな事を思いながら、
のんびりゆっくり散策。

そして、
今日のお昼は
八塔寺川ダム公園にある八塔寺ガルテン。

八塔寺ガルテン.gif

農村バイキングレストランとして有名。
美味しい野菜がいっぱい食べれて一人1000円です(*^^)v

八塔寺ガルテのバイキング.gif

野菜がシャキシャキで本当に美味しい♪♪
スイーツも美味しかったですよ(ゴチッ)

八塔寺ガルテンのスイーツ.gif

食後、
八塔寺川ダム公園を散策。

八塔寺川ダムと公園gif.gif

まっ、
かなさんはボール遊びさえ出来たら
大満足♪
なんですけどね。

八塔寺でボールですわ.gif

八塔寺でボール.gif

八塔寺でウマウマ.gif

二人の影で
ひと休みする
かなさん・・・。

父さんと母さんとかな.gif

お腹いっぱい食べれて、
元気に遊べることに
感謝した1日でしたっ♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

蒜山高原へGO!(後半)

避暑をかねて蒜山高原に遊びに行った我が家。
【蒜山高原へGO!(前半)の記事はこちら】

塩釜の冷泉でたっぷりお水をいただいてから、
高原に戻る途中、

美味しいと評判のパン屋さん「のーすぽーる」に寄ります。
道の駅「蒜山高原」の反対側の「自然牧場公園」の入り口にある
小さなログハウス。
ここが「蒜山手作りパン・雑貨のお店 のーすぽーる」さん。

kana8-23.gif

天然酵母で作ったパンは歯ごたえ抜群で、噛めば噛むほど美味しいの。

チーズパンとクルミパンをチョイス。

kana8-24.gif

ぽってりと重たくて美味しかったです(ゴチッ)

そして今日の最大の目的「美味しいジンギスカンを食べるゾっ!!」に向かって車を走らせます。
「今日は大混雑が予想される。食べれなかったら困るから、早めに行くゾ!!」とアクセルを踏み込むダンナ(ーー;)
子供みたいじゃ・・・。

そして目的地の「WOOD PAO(ウッドパオ)」さんへ。
ここはテラス席、わんこOK♪
なんですがっ、
かなさんは朝から大はしゃぎしたため、車の中で爆睡中(@_@;)
「寝た子は起こすなっ!!面倒だっ!」と意見が一致し、そのまま寝ていただきました。

kana8-20.gif

だいたい、こういう時は、後で車に帰ると
「何で一人にしたんだよぉ〜」と怒り爆発のかなさんですが、
車に帰っても寝てました(笑)

避暑に来たとは言え、
お昼を過ぎると・・・暑い・・・めちゃくちゃ暑い・・・
下界とぜんぜん変わらないくらい・・・暑い。

しょうがないので帰りに「蒜山IC」に乗る手前の「川上河川公園」に寄る事に。
とってもきれいな川で水遊びが出来るんです、ここは。

kana8-25.gif

でも、夏休みという事で子供たちが占領していて入れません(ーー;)
歩いて少し下流に行くと階段からチャポっと浸かれます。

言うまでもなく大はしゃぎ♪♪
自分から何度も胸まである冷たい水の中に入って行きます。
何かに目覚めたかなさんでした。
この日一番のはしゃぎっぷりでした。

よかったねぇ〜、また来ようね。

お土産は「ひるぜん焼きそばのたれ」

kana8-26.gif
確か今年の春、
B級グルメの「焼き麺」部門で、あの有名な「富士宮焼きそば」を破り、堂々1位になったという「ひるぜん焼きそば」。

このたれを使って早速焼きソバを!!
具は鶏肉(かしわ)とキャベツのみ。

kana8-27.gif

焼きソバには珍しく味噌味。
濃厚で、でもサッパリしてる。
美味しいです。
お味噌の風味が広がり、絶妙なバランスです。

次回行った時にも買って帰ろう・・・。

以上、「旅行記」と言うよりも「食べある記」って感じですね(*^^)v

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 13:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒜山高原へGO!(前半)

お盆でバタバタしていて、
すっかり「犬ブロガー」だという事を忘れてしまいそうなくらい、ブログを放置してしまいました(>_<)
気を入れ直してがんばります!(^^)!

さて、
お盆は、
13日と15日に両家のお墓参りに行き、
14日には暑さを逃れ涼しい高原に「避暑」に出かけてきました。

岡山の避暑地と言えば「蒜山高原」しかないでしょっ!!
って事で、
この方を連れて蒜山高原へGO!!

kana8-16.gif

何かバタバタと出かける準備をしていると、必ず「私も一緒だよねっ!行くよね!」と目を輝かせて、
後を付いて回るかなさんです。

日帰り旅行はめっちゃ久しぶりです。

山陽道「山陽IC」から高速に乗って、
山陽道→岡山道→中国自動車道→米子道と乗り継ぎ「蒜山IC」で降ります。
片道約2時間ちょっと(1000円)。

8月14日(土曜日)という事もあって、どこも大混雑(>_<)

最初に寄ったのは高速に乗ってすぐの
ワンコに人気の吉備SA。

kana8-17.gif

広い芝生のエリアがあって、水が飲めるようになってます。
ここでたっぷりと遊んでしまったかなさんは・・・今日1日大丈夫だろうか?夕方まで体力はもつのか?
心配してしまいます。

渋滞に巻き込まれながらもやっと到着した
蒜山高原はやっぱりちょっと涼しい(^^♪台風

kana8-18.gif

かなさんは景色を眺めてはうろうろうろうろ・・・、
そして飛んで走って、おおはしゃぎ。

ひまわり畑の前で記念撮影。

kana8-19.gif

なんだか、
捕獲された子豚のようです。

さて、
高原を満喫した後は、
目的地の「塩釜の冷泉」へ。

kana8-22.gif

名水100選に選ばれているこの冷泉。
今は取水することは出来ないんだけど、右手写真の「塩釜ロッジ」の奥の中庭でお水がもらえます。
たくさんペットボトルに入れて帰ります♪♪

日頃あまり水を飲まないかなさんですが、
この水はガブガブと飲むんですね。
(違いがわかるのか?)

ここはキャンプ場も併設されていて、たくさんのキャンパーであふれてましたね。

kana8-21.gif
<案内図>

車はキャンプ場を通り過ぎて右手の塩釜ロッジに停めれます。

さて、
次の目的地に向かいます。
記事は次回に続きます!!
【蒜山高原へGO!(後半)の記事はこちら】


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

恩原高原スキー場

車に乗ると、何故か大人しくなるかなさん・・・

車の中でもテンションが上がることもなく、暴れることもなく、車でお留守番をさせても吠えることもなく・・・
すぐに眠た〜〜〜くなってしまうのです。

そんなかなさんを連れて先日岡山県内にある「恩原高原スキー場」に行ってきました。

平日と言う事もあってスキー場
ガラガラ(@_@;)
滑り放題です。

kana1-35.gif

リフト乗り場のすぐ近くに車を止めて、
白銀の世界初体験かなさんを、早速車から降ろしてみることに。

降ろしてもらったかなさん
まずは右見て、左見て・・・

kana1-29.gif

めちゃめちゃビクビクしてて、
目がテンになってます。(そりゃあ、そうだよね・・・)

kana1-30.gif

では、早速へっぴり腰のかなさんを連れてお散歩に・・・

kana1-31.gif

野性の本能が目覚めたのか、
すぐに慣れて来て、嬉しそうにどこまでも歩いて行きます。
(やっぱ、犬って雪が好きだよね♪)

っで、
ここで、
「爆食拾い食い犬」かなさんの悪い癖が(@_@;)

kana1-32.gif

雪を食べる、

kana1-33.gif

食べる(@_@;)
握りこぶしくらいの塊をバクバクと!!(この、あんぽんたん)

そして・・・爆走・・・爆走・・・爆走・・・
もう、大はしゃぎでした。

kana1-34.gif

スキーよりもかなと遊ぶだけで体力を消耗してしまいそうなので、
2時間ほど車の中でお留守番させて、
人間はスキーを堪能(^^♪
楽しかったですぅ〜♪♪
(去年もその前も行けなかったもんね・・・3年ぶりです)

帰りに奥津湖に寄ってお散歩。
下まで降りれる遊歩道があるんですね。

kana1-36.gif

銀世界初体験のかなさんでした。

kana1-37.gif

夕日に2人と一匹の長い影が。

kana1-38.gif


えっ?
私?
めっちゃ太ってるって?!

いえ、
あの、
その、

着ぶくれですけど・・・・(笑)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 12:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

備前市伊里漁港の真魚市&きなこちゃん

先日の休みにダンナと一緒に
年末恒例の「漁港直営の朝市」に行ってきました。

毎年年末に美味しいお魚を求めて行くんですねぇ〜(^^♪

いつもは備前市日生の【五味の市】に出かけるんですが、
今年は備前市伊里の【真魚市(まないち)】へ(レッツゴー♪)

ブルーラインの備前インターを下りると目と鼻の先(我が家から30分足らず)

すんごい人です。
っで、さすがに備前市!!
備前焼が当たり前に並べられてます(笑)

k445.gif

さてさて、
今日の目的は・・・

k449.gif

そう、
ここのこの季節だけのイベント「カラ付きカキ詰め放題」1000円

k450.gif

1000円で詰め放題!!(なんてステキな響き・・・)
主婦心をくすぐります。
袋よりも上に乗っけてるカキの方が多いくらい貪欲に詰め込んでる
おばちゃんも(@_@;)

燃えます・・・私(ムムムムムッ)

k451.gif

試食も出来ます!!

やる気満々で受付に行こうとすると・・・
後ろから私の袖を引っ張るダンナ・・・

何?
どうしたのか?と聞くと、
「おばちゃん根性丸出しでムキになって詰めるのは恥ずかしいのでやめてくれぇ〜!!!」
との事(@_@;)

なぬ?
このごにおよんで(この期に及んで)・・・・

闘志に燃えてる私の顔がよっぽど怖かったのか?!
どうしても止めてくれ!と言うので
しょうがなく普通に売ってる「カキ山盛り1000円」を購入(チェッ(ーー;))

それでも家に帰って数を数えてみると、
カキ41個入ってました(*^^)v
(来年はダンナを放っといて行こう!!)

k452.gif

駐車場に戻ると、
お魚をゲットした猫ちゃんに会えました♪
もらったのか?盗んだのか?
お魚を前に満足そうな顔がかわいい。

k448.gif

お昼は日生の【五味の市】に移動して海鮮丼とアナゴ丼をいただき、
帰路へ♪
k447.gif


k446.gif

お留守番のかなさん・・・
相変わらずとってもクールなお出迎え。

-----------★★かわいいコーギーのお友達紹介★★-----------

このブログに遊びに来てくださっている
きなははさん所のきなこちゃん♪

ブログをお持ちではないのですが
「きなこちゃんに会いたい!!」って言うと
かわいいきなこちゃんのお写真を送ってくださいました。
では、
きなこちゃんブログデビューです(*^^)v
kinako1.jpg
kinako2.jpg
ねっ、かわいいでしょう♪♪
きなこちゃんって
どこかのコーギーさんに似てません?!

そう、
ブログに遊びに来てくださってる
【コーギーダブルとシングル&ニャン3】のダブルママさん所の
シングルちゃん(^^♪

ブログはこちら
↓↓
【コーギーダブルとシングル&ニャン3】

似てると思うのは私だけでしょうか(^_-)-☆

10歳のきなこちゃん・・・
いつまでも元気でいてね。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

posted by ななかな at 10:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

