*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年03月26日

フルコース

春眠暁を覚えず
なんて言うけれど・・・

最近は
6時前に目が覚めてしまう私・・・。



歳か?



なんてね(苦笑)。

昼頃までグーグー寝ていた若い頃が懐かしい!!!(ー_ー)
ちなみに
我が家で一番遅く起きてくるのはかなさんです。
(若いって事なのか?あるいは態度がデカいってことなのか?)


さてさて、
今日は先住犬ナナの5回目の命日。

我が家の元祖アイドル「ナナ」に思いを馳(は)せながら
今日は
めいっぱい 「かなさん孝行」させていただきますっ(^_^)/


まずは
かなさんのお気に入りの
公園に行ってみると
早咲きの桜は咲いているけれど、
ソメイヨシノはまだ固いつぼみですね。

さくら.jpg

春本番はこれからって感じですね(*^_^*)

春のニオイだな.jpg

でも、広いグラウンドで
たっぷりとボール遊びをすると・・・・

暖かかったのか
こんな笑顔が出来上がりました♪♪

春やね.jpg

満足満足♪♪

っで、
晩ごはんのデザートはナナもかなも大好きなさつまいも。
父が秋に収穫して地下の穴に一冬保存しておいた物です。

おいもさん.jpg

一冬越したさつまいもは本当に甘くて
とろけるようです。

でか.jpg

大きすぎるでしょう・・・(T_T)

早く蒸かしてください.jpg

蒸かしているといい臭いが部屋中に漂ってきます。

食べる?

くれ.jpg

って、
聞く前から
スタンバイOK

芋.jpg

食べる.jpg

うま.jpg

指なり
ガッツリといただきました。

かなさん、
今日のフルコースはいかがでしたでしょうか?
ナナもきっと一緒に楽しんでくれたよね♪♪

よっしゃーーっ、
明日からもがんばろう!!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugihana400.gif



posted by ななかな at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

愛犬感謝デー

ここ数日、
寒い日が続いていますよねぇ〜(T_T)
吹く風が冷たくて
冬が逆戻りって感じです。

3月26日、
今日はナナの4回目の命日。
4年前の今日って、
こんなに寒い日だったっけ?

そう言えば、
最期まで使っていたナナのベッドに暖かい毛布を敷いてやってたのを思い出しました。

今日は特別なことはせず、
いつものように
庭で走り回るのが大好きだったナナの為に、
その庭に咲いているお花をそっとお供えするだけ。

今咲いているのは
クリスマスローズ、

クリスマスローズ

とってもきれいに咲いていたので
パンジーも一緒にお供え。

パンジー

いつからか
我が家のナナの命日は「愛犬感謝デー」になりました。

犬との生活の楽しさや
信頼という絆の大切さを
教えてくれたナナに感謝する日・・・。

疲れていても
落ち込んでいても、
犬と一緒に居れば元気になれる。

犬は
どんな栄養ドリンクよりも、
どんな漢方薬よりも、
どんな励ましの言葉より、
人を元気にしてくれる不思議な力を持っている動物。
それに気づかせてくれたのがナナ。

今日は愛犬に
「ありがとう」って
素直に言える日ですね。
(夫には言ったことはないけれど・・・)

がんばってるんだよ

感謝してるよ♪
我が家の2代目アイドルかなさんにも。

おやつもお願いね


追記:
ブログに遊びに来てくださっていた、
きなははさん所のきなこちゃんが昨日虹の橋を渡りました。
12歳と4か月、よくがんばったよね。

写真に写っているきなこちゃんのこのクリクリとした大きな瞳を見ていると
私、
まだまだ涙があふれてきます。

きっと、
たくさんの思い出と
あふれんばかりの家族の愛情をいっぱい抱えて
虹の橋を渡っていったんでしょう。

もうナナと出会えたかな?
きなこちゃん、
「こんなにいっぱい家族との思い出を持ってきたんだよっ」
なんて自慢してるかも。

きなこちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

大好きだよ



ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 21:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

陽だまり

まだまだ寒い3月に毎年咲いてくれる
クリスマスローズ。

日陰で手入れもしないのに、毎年キレイな花を咲かせてくれます。
大好きなんですよね、この花。

kana113-23.gif

この時期いつもこの花を摘んで、先住犬ナナのお墓にお供えします。
ナナが亡くなって3年目。

もっと長生きしてほしかった、
辛い思いをさせてしまった、
なんていっぱい後悔したり、

新しく迎えたかなに
ナナの思い出を重ね、
前の子の方が良かった・・・、
なんて
バカな事を心の中でつぶやいた事も・・・(笑)

あの温もりや臭い、
肌触りが妙に恋しくて
会いたくなったり・・・(*^_^*)

でも3年経った今、
ナナは、
う〜ん、何だろうなぁ〜
「空気の様な存在」でもなく、
「空の上から見てる」でもなく、
暖かい陽だまりの中に居るような気がします。

kana113-24.gif

ナナの事を思うと
このほんわかとした暖かい陽だまりの様な
優しい気持ちになれる。

この気持ち、
言葉では説明できないけれど、
あの臭いや心地よいナナの肌触りが
陽だまりにいると伝わってくるようです♪

ナナはきっと、
この陽だまりにいるんだよね(笑)

公園でいつも一番に咲く寒桜も
今年はまだまだ固い蕾。

kana113-25.gif

毎年毎年
いろんな出来事があるけれど、
お花や動物は
いつも人の心を癒してくれますよね。

kana113-26.gif


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
タグ:コーギー
posted by ななかな at 14:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

桜さく頃に

先日
小鳥の森公園を散歩していると、
初老のご夫婦が公園内を散策されていました。

かなと私を見つけると
優しそうな笑顔で近づいて来られ、
かなを撫でながら
「コーギーですね、かわいいねぇ〜。まだ、若いのかな?」と
コーギーをよく知っているかのように話し掛けてこられます。

そして、伏し目がちに
「実はずっとコーギーを飼っていたんですよ・・・」と。

「コーギーはかわいいでしょう、良い子だねぇ〜」
と何度もかなを優しく撫でて、最後まで私と目を合わせることなく、
名残惜しそうに去っていかれました。
なんとなくその後姿が寂しそうでした。

「コーギーをずっと飼っていたんだよ・・・」
この言葉には
「コーギーをずっと飼っていたんだよ。でも、もう飼えないんですよ。
だから、コーギーを飼ってるあなたがうらやましい。
どうか大切に飼ってあげてくださいね。そしてたくさんの思い出を作ってくださいね。」
そんな思いが込められているようでした。

今日は先住犬ナナが亡くなった日。
もう2年になります。

ナナを亡くしたばかりのあの頃抱いていた感情、

「どうして他の子じゃなくてナナなの?」という憤り(いきどおり)や
「何で病気になってしまったの?」という悔しさや
「助けてあげれなかった・・・」という苦しいほどの後悔・・・

こんな辛くて悲しい思いは、

2年経った今、
『ナナとの思い出』という大きな大きなカテゴリーの一部に取り込まれ、
日々、思い出すのは
辛かった事や悔しかった事ではなく
ナナのちょっとした仕草やクセ、
好きだった事や大嫌いだった事、
ドジで大笑いした事など、

何気ない日常生活での「思い出」が
かなの仕草を通して、ふっと思い出され、
「そうそう、そうだったね」なんて
夫婦で笑いながら話をする事があります。

これは「2年という月日」と「2代目コーギーかな」が私の心を癒してくれたという事でしょうか。

でも、
ナナが亡くなったあの時と変わらない思いが一つだけあります。
それは、
「会いたい、会って抱きしめたい」

きっとこの思いはこれから先、
何年経っても変わらない「思い」なのでしょうね(*^_^*)

kana3-48.gif

私もいつか歳を取り
犬を責任持って最期まで面倒見てやることが出来なくなり、
犬との生活をあきらめざるおえなくなった時・・・

あの出会ったご夫婦のように
コーギーを見かけると
「私もずっとずっとコーギーを飼っていたのよ」と優しく撫でながら、
込み上げてくる思い出や涙をこらえるように、伏し目がちにつぶやくのでしょうね。
短い言葉にたくさんのメッセージを込めて。

だから
犬と暮らす事が出来る
今を大切に。


これから先も
かな
笑ったり、怒ったり、悲しんだり、ふざけあったり・・・

そんな
犬との何気ない毎日を
大いに楽しんで
思い出をいっぱい作っていきたいと思います。


さて、
今日は快晴♪♪

お散歩大好きなかなさんを連れて

kana3-47.gif

早目に大好きな「小鳥の森公園」にでも行きましょうか?

kana3-46.gif

公園の桜並木の桜も、もうすぐ咲きそうです・・・illust752_thumb.gif

kana3-45.gif


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 11:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

元気にしていますか?(天国のナナへ)

lin_sakura4.gif

ナナ、元気にしていますか?
早いもので、あなたが亡くなって今日でちょうど一年になります。

一年経った今でもあなたが亡くなったあの日の事を思い出すとやはり涙があふれてきます。
謝らないといけない事や伝えたい事がたくさんあって、なかなか思うように心の整理がつきません。

ナナ、生きている時は
言葉がしゃべれないあなたに
辛い思いや痛い思いや寂しい思いばかりさせてしまったね・・・
もっともっと長生きさせてあげたかったのに・・・
本当にごめんね。

出来るならば、天寿(自然の寿命)をまっとうさせてあげたかった・・・
今でもそう思っています。

あなたを失った「寂しさ」以上に、自分を責める毎日がとても辛くて、泣いてばかりだったけど、かなという新しい家族を迎え、今は楽しい毎日を過ごしていますよ。

あなたと増やしていくはずだった「思い出のアルバム」の空白のページは
今、かなが埋めてくれています。

あなたが居てくれたから、
今のかなとの生活が
大切に思えるし、
何気ない毎日に感謝できるし、
犬が側にいてくれる生活に
とても幸せを感じる事ができます。

2代目かなのお陰で、あなたと暮らした楽しかった日々が今もずっと続いている様なそんな気さえしてきます。

ico_05sakura1.gif

ところでナナ、
そちらの生活はどうですか?

輪廻転生(りんねてんしょう)。

実はあなたはもう天国にはいなくて、
生まれ変わり、新しい家族に引き取られ、新しい名前を付けてもらって、幸せに暮らしているかもしれませんね。

ひょっとして、
もう一度、コーギーとして生まれ、岡山市内の家族に引き取られ、「かな」と言う名前を付けてもらって、超わがままな生活をしたりしているかも・・・

そう言えば、
あなたをかわいがってくれた近所のあのおじさん
かなに「ナナ、久しぶりじゃのう。」って間違って声を掛けてくれたり、
自転車でよくすれ違っていたあのおばちゃんは、
「前の犬に本当によく似てるわねぇ」なんて言われた事もあるんですよ。

かなのちょっとした仕草やくせがあなたに良く似ていて、
時々「ふふふっ」って声を出して笑ってしまいます。

もしかして、
もしかして、
かなはナナなの?

ナナでも、ナナでなくても、
かなは大切な家族。
大事に育てていきたいと思っています。

さて、こちらはもう春ですよ♪
去年、あなたにどうしても見せたかった桜、
あの時1本だけ咲いていた寒桜も、

k90.gif

今年はもう、散り始めています。
10日もすれば、あの桜並木の桜もきっと満開になることでしょう。
あなたとずっと歩いてきたこの桜並木も
今年からは、かなと元気に歩いていきますよ。
だから、見守っていてくださいね。

k91.gif

あなたにもう手紙を書く事はないかもしれませんが、
最後に一つだけお願いがあります。

あなたとの闘病生活を綴ったあのブログ・・・
いつか、削除してもいいですか?

あなたが亡くなって一番寂しくて辛い時で「時」が止まってしまっているあのブログ
開くたびに一瞬であの日に戻ってしまいます。
それがとても辛いのです・・・

でも、今だに毎日たくさんの方がブログに訪れてくださっています。
あなたが「アジソン病」や「リンパ腫」と診断されたあの時の私のように、
愛犬の為に一生懸命、ネットで情報収集をされている方がおられるんだと思います。

でも、いつか、遠い遠い将来、
一人も訪れる方がいなくなった時には、
ブログ、削除させてくださいね。
ごめんね。

あなたとの思い出は「楽しい思い出」だけ残しておきたいから・・・

ico_sakura7.gif  ico_sakura5.gifico_sakura7.gif

最後に・・・
あなたと巡りあえて、一緒に生活出来た事に心から感謝しています。
ありがとう。

あっ、ボールで遊んでばかりいないで、
たまには夢に出てきてください。
お父さんも寂しがっていますから。
〜いつまでもあなたの事を大切に思っている家族より〜

lin_sakura4.gif
posted by ななかな at 02:00| 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスの願い

クリスマスと言えば、従来我が家では「ケーキとチキンを食べる日」

何かを真剣に「願う」という事など一度もなかったのに・・・

昨年はリンパ腫の愛犬ナナの為に生まれて初めて真剣にお祈りをした事を思い出します。

「いつかきっと良くなるだろう」と信じ治療を続けていたけれど、

抗がん剤が効かなくなったこの頃になると

「この子はもうそんなに長くは生きられないだろう・・・」と心の中で察しはじめていた私。

「病気を治してください」と願いたい思いを押しとどめ、

「最期、どうか苦しませないでください」泣きながら究極のお願いをした事を思い出します。
もう、これ以上、苦しむ姿は見たくない。

これも子を思う親心なのでしょうか・・・

愛犬ナナを亡くしてもうすぐ9ヶ月。

振り返ってみると、

病気と闘っていた頃が一番「愛」にあふれていた様に思います。

ともすれば、不平不満を口にして、いい争いをしてしまう夫婦仲も、ナナの為に一緒に悩み、苦しんで、

何気ない普通の生活がおくれる事の素晴らしさに気づかせてくれました。

毎日がナナの為に笑いナナの為に苦しみナナの為に泣き
病気で苦しんでいる愛犬の為に何かできる事はないかと模索する日々。

時には苦渋の選択を迫られる時もありましたが、闘病中は愛情いっぱいの日々を過ごしていた様に思います。
その時は経済的にも大変でだただた苦しいばっかりだったのに・・・。

苦しさは団結力を生み、愛情を育んでくれるのかもしれませんね。

これから毎年、クリスマスの季節になると、こうやってナナの事を思い出すんでしょうね。

でも、1年1年、時が経つごとに思い出の色もかわってきますよ。
悲しみの「グレー」だった思い出の色も、いつかきっときれいな「さくら色」になる事でしょう。

ナナとの思い出は我が家の大切な心の財産

今なら「ナナ、ありがとう」って素直に言えそうです。
(本当はね、「くやしぃー!寂しいよー」って大声で叫びたいんだけどね。)


xmas129.gif   xmas342.gif   xmas129.gif


・・・・・そして、今年のクリスマスは・・・・

かなさんのお陰で平和です。

kana265.gif


犬との生活、存分に楽しんでます。



そして、
今年のクリスマスのお願いは???




「あぁ〜、宝くじが当りますように!!」

凝りもせず、また、宝くじ・・・買ってるし(ーー;)



ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

四つ葉のクローバー

かなの散歩途中に

やたらと四つ葉の多い、大きなクローバーの株がある。

女子中学生の人気のスポットだったのに、

最近枯れてしまって、この大株がなくなってしまった。

でも、先日その近くで1本四つ葉を見つけました。


kana177.gif
かわいい四つ葉のクローバー


3年にも及ぶ先住犬ナナとの闘病生活。

それは、真っ暗なトンネルの中を進む方向もわからず、手探りでさまよっている感じ・・・
延々と続く治療、結果のわからない治療、
「いっそ・・・」
リンパ腫になってから何度も頭の中をよぎった言葉。

そんな中、
毎日、小さな小さな目標をかかげ、目標が達成できるとナナと一緒に喜んでいたものです。
こうでもしないと、沈んでしまいそうな毎日だったから。

「昨日より今日はゴハンをたくさん食べようね」
「今日は一日、嘔吐がありませんように・・・」
「今日はボールで遊ぼうね」
「いいウンチが出ますように」

こんな祈りに似た目標が達成できれば、いつかきっと・・・奇跡が・・・
そんな思いがどこかにあったのでしょうね・・・

そして
「四つ葉のクローバーのある所まで散歩に行く」事が
日々の小さな目標の一つでした。

「さぁ〜、ナナ、今日はあそこまで散歩に行こうね」
こんな掛け声と共にいつも散歩に行っていた事を思い出します。

kana173.gif
四つ葉には葉の一枚一枚に意味が込められているそうです。
「愛」「名誉」「健康」「富」


かなは今、
この四つ葉のクローバーがあった所を軽々と乗り越え、
毎日元気に散歩してます。

ナナ姉ちゃん、見てて♪
ナナ姉ちゃんが亡くなった歳を越えて、もっともっと長生きするからねっ!

なんて、言ってるみたいです(*^_^*)

そして


そして

かなには何と・・・
背中に四つ葉のクローバーの模様があるのです♪♪

kana174.gif



kana175.gif


kana176.gif
「魚のウロコみたい」なんて言ってるの誰?!

アリスに首ったけ★アリママさんからいただいたお洋服♪
まだちょっと大きいけど・・・
どう?似合う?
馬子にも衣装・・・ってか?

アリス姉ちゃん、ありがとう。
大事に着させてもらいます(*^^)v

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:05| Comment(25) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今日は26日

今日は26日。

ナナの月命日なんですよ。
今日は雨も上がって、窓を開けてると爽やかな風が吹き込んできます。
ナナが亡くなって2ヶ月。早いものですね。

かなを迎える準備をしようと、部屋の模様替えをしていたら・・・
こんな物が出てきました。

kana8.gif
ナナの写真をプリントしたTシャツ


kana9.gif
手提げバック

パソコンのインストラクターをしていた時に、見本として作ったアイロンプリント
一度も使うことなくしまい込んでいました。
なつかしいぃぃぃ〜(*^_^*)
今となってはいい思い出です。

Tシャツはさすがに端っこがボロボロになっているので外には着ていけません(>_<)
っで、今年からパジャマにすることにしました。

でも・・・
だ、だ、大丈夫かなぁ〜
寝れるかなぁ〜
一晩中「ボールで遊べぇぇ〜」って言われても困るし・・・(+_+)

そうだ!!
まず、ダンナに着せてみよう♪♪♪
(知らない間に、何でも実験台になっているダンナ)

手提げ袋は只今、検討中!!

アイロンプリントはとっても簡単!
アイロンプリント用のA4の用紙があるので普通に印刷したらOK。
(用紙は家電量販店でいくらでも売ってます。)
文字が反転するので印刷する時に注意!!
綿100%の物なら色物でもOK。

ではでは・・・
我が家のアイドルかなたんの写真UPぅぅぅ〜(*^_^*)

kana10.gif
精一杯、背伸びしても・・・ちびコギはちびコギ(笑)


明日もブリーダーさん所に行ってきます!!
本当は毎日行きたいんですけどね・・・
大きくなってるかなぁ〜(*^_^*)

------------*☆”------------"☆:-------------*☆”------------"☆------------
皆 様へ

すいません、「皆 様へ」が多くって・・・(>_<)
もう、ほんと、ご迷惑をお掛けしています。

ニックネームの件ですが、いろいろ考えて「ななかな」にすることにしました。
「ナナママ」改め「ななかな」です。
双子のタレント「まなかな」ちゃんみたいですね(笑)
「ななかな?」って「?」は入らないですよぉ〜

このブログともども、どうかよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ななかな at 15:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

北海道に行くどー

ゴールデンウイークも終わり、我が家にも静かな平日が戻ってきました。
ダンナが家にいると何かとうっとうしい、落ち着かない毎日です。

それに、ワンコのいないゴールデンウイークも6年ぶりです。
まぁね、ワンコに気を使うことなく自由に出かけれるのはいんだけど、やっぱり寂しいものです。

そんなゴールデンウイーク中に
ナナがお世話になっていた動物病院から突然、お手紙が届きました。
「気を落とさないでがんばってくださいね」と心温まる内容でした。
院長先生をはじめ、諸先生方、スタッフのみなさん、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
次の子もどうぞよろしくお願いします。

あっ、次の子も・・・コーギーです手(チョキ)

それから、このブログに遊びに来てくださっているクレアママさんからお花をいただきました。
クレアママさん、ありがとう!!
ナナはきっとお花畑の中を楽しそうに走り回っていることでしょう・・・
nanas19.gif
とってもキレイ♪

あっ、いやいや 「お花畑」ではなく「おやつ畑」の中・・・かもね。

ところで、
6月に「北海道」旅行に行く事になりました♪♪
何でも、ダンナの会社が「リフレッシュ休暇」なるものをくれるとの事で「行かなきゃ損!」という事になり、6月に予定しています。

3泊4日で
「小樽(泊)」→「ニセコ」→「登別(泊)」→「洞爺湖」→「函館(泊)」の予定。
道南ははじめて(ドキドキ・・・)

6月・7月・8月は北海道は人気で、飛行機もキャンセル待ちさえ予約できない状況です(>_<)
ましてや「洞爺湖サミット」があるので洞爺湖のお宿はいっぱい!!

でも、チビコギ犬が来るのでこれより後にずらす事はできません(ーー;)
東京で飛行機を乗り継ぎながらの旅行となりました(ガーン)

道南の
 ・見どころ
 ・おいしいお店
ご存知の方は教えてくださ〜いヽ(^o^)丿

nanas24.gif
留守の間、あたちがお家を守ってあげるね!!


 *愛犬ナナの日記はこちら
posted by ななかな at 16:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

「物語のはじまり」には続きがあったのよ!

先日の大雨で桜・・・もう、散りはじめましたよ。
ナナが亡くなって今日で16日目。
16日前には咲いていなかった桜も、風や雨でチラホラと花びらが舞い始めています。
なんか、見ているとキレイだけど寂しくなりますね。

ところで、すっかり忘れていたのですが、
前回「物語のはじまり・・・」の記事を書いたところ、「その後、ドロボウはどうなったの?」との質問があったので、今回「あっと驚くその後」をご紹介します。

*前回の「物語のはじまり・・・」の記事はこちら
 (先住犬ナナと運命の出会いの記事です。)

あれは・・・
最初にドロボウに入られて、ちょうど、1年後・・


我が家に1台のワゴン車が。
中から怖そうなおじさん2人が降りて来ました。
「誰だろう・・・」と思いながら、玄関に行くと、
おじさんが
「奥さん、ちょっと聞くけど、お宅・・・ドロボウに入られたことがある?」と聞いてくるのです。

えっ?なんで知ってるんだろう?
と思いながら
「・・・・はいっ・・・・」と答えると、
おじさん「あっそう・・・えっと、2回入られた事がある?」
私「は、はい・・・・」
なんで知っとるんじゃぁーーexclamation&question

おじさん「あっ、やっぱりここだ!!調書どおりだ!!!ここだよ!あったあった!」
と振り返り、もう一人のおじさんの方に向かって叫んだのです。

えっ?あった!って、どういう事?何?あんた達・・・誰?
と、私の心の疑問符におじさんは
「えっと、警察の者じゃけどなぁ〜、お宅に入ったドロボウ、捕まったからなっ!」

「うっそぉーーーー捕まったのぉーーー」
これは本当に衝撃的でした!!

そして・・・

おじさん刑事さんはさらに続けたのです。
「今回、たまたま別件で逮捕して事情聴取していると、お宅にドロボウに入った話が出てきてなっ、詳しく地図まで書かせたんじゃ。その地図をもとにたどって来たらお宅があったんじゃ。ドロボウって言うのはなぁ〜、一度入った家は絶対に忘れんのじゃー(ニヤッ)(;一_一)

おぉぉぉ〜怖い(>_<)
忘れていただいたら結構なんですけどっ!!ふらふら


さらにさらに、おじさん刑事さん
「2回とも同じ人じゃ!1回ドロボウに入ろうと試みたんじゃけど、どうしてもガラスが割れんかった。それが悔しくて悔しくて、ドロボウのプライドが許さんかった。それで、もう1回入ったと。本人がそう言っとった!!よっぽど悔しかったんじゃろう!(笑)」

ドロボウさんにも「プライド」ってあるんじゃー・・・ぐやじいーーーちっ(怒った顔)

あまりの悔しさに
「どんな人なんですか?」って聞くと
何でも・・・
三重か和歌山(どちらかだったと思います。忘れました。)県在住の68歳のおじいちゃんで、家の増築の費用がほしかった・・・そうです。

コツコツ、自分で稼いでから増築しなさいよっ!パンチ

おじさん刑事さん「お宅は防犯ガラスかなっ」と不思議そうに尋ねてきました。
いえいえ、ただのペアガラスです。
最近の家はほとんどがペアガラスですよね。
2枚合わせになっていて間に金属のフィルムが入っているやつです。

このペアガラスが我が家を守ってくれたんです。
外のガラスは割れるんですが、中側のガラスがどうしても割れなかったみたいです。

おじさん刑事さん
「もうその人は捕まったから大丈夫じゃから安心せられぇ〜、ほんならなっ」と帰ろうとするのです。

ちょっと待ったぁぁーーー!!

えっ、何?何か忘れてやしませんか?!!

「あのうぅ〜〜ガラス代は・・・そのうぉ〜・・・どうなるんでしょうか?」
何てったって相手は強面の刑事さん・・・おそるおそる聞いてみると
「あぁぁ〜・・・被害届けは出しとる?なんぼ払ろうた?」
「2回で17万位払いましたよ!!被害届けも出してますっ!!」

刑事さん
「う〜ん・・・あのなぁ〜、こう言う場合はまず、現金から返していくんじゃー、それからになるからなっ、それにこのおじさん、支払い能力ない!!から。残念だけど、返ってこないと思ってなっ。申し訳ないなぁ〜」
とのこと。

そして・・・
言いたい事だけ言うと、車に乗り込んであっと言う間に帰っていかれました。

「踏んだり蹴ったり」ってこの事じゃ!!もうやだ〜(悲しい顔)

でも、保険が降りたのです。
「あんまりにも気の毒すぎる!」とハウスメーカーの方が保険会社に聞いてくださって、全額保険がおりたのです。(プラスお見舞金もいただきました)
保険って掛けとくべきですね(^_-)-☆
(ちなみに我が家は住宅金融公庫でローンを組んだ時にお安く掛けた保険です)

でもね、ガラスは新品になっても、傷つけられたガラスのフレームは直す事が出来なかったんです。
「奥さん、ごめんな、フレームはどうやっても直らんのんじゃー」っとガラス屋さん・・・
だから、今でも割られたガラスのフレーム(枠)は傷だらけです!!

その後は・・・
ナナのお陰でドロボウさんにも入られることなく6年過ぎました。
ナナはその間、ずっと、お留守番犬として立派に役に立ってくれてたんですね。
感謝しなくちゃね。
ありがとう・・・ナナ!
いい子いい子、してあげるね。

1207896644.gif
ナナが「いい子いい子」してほしくてバタバタしています。

*アニメーションやバナー・免許証バナーが無料で作成できるサイトを発見♪
サイトはこちら
↓↓
無料バナー作成工房

さっそく、上のアニメーションと下の免許証を作ってみました。
楽しくって簡単でしたよ♪

pv2OmPd_.gif
免許証も作成♪
どう見ても 
「指名手配犬」だわっ(>_<)

お試しあれぇ〜〜


posted by ななかな at 18:04| Comment(21) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

会話


昨日はここ岡山はとってもいいお天気でした。
車に乗ると暑くて、クーラーを付けてしまいました。
つい、この間まで寒くてヒーターをつけていたように思うのに…
季節は春から夏へと確実に移り変わろうとしていますね。
時が経つのは早いものです。

先日、ナナのお骨をお庭の隅の花水木の根元に埋めてやりました。
今頃、庭を元気に駆け回っていることでしょう。
これからは、花水木桜の花が咲くたびに、ナナの事を思い出すのでしょうね。
「ナナ、あの子は本当にいい子だったよね」って。
亡くなった事は受け入れているつもりなんだけど・・・ふっとした時に何とも言えない苦しいほどの寂しさを感じてしまいますね。
「同じ子はこの世にいない」と思っていても、ついつい、ナナの面影ばかりを追ってしまいます。

ところで・・・
昨日は快晴♪だったので、
ダンナに
「いいお天気だよ♪桜の花が見ごろだって♪花見に行く?」って聞くと・・・

ダンナ「えっ?今日?何でぇ〜・・・・・・」

私「・・・・・・・・・  ちっ(怒った顔) 」

くじけず・・・
私「そうだ♪ナナもいないんだから旅行にでも行こうか?いいよぉ〜、北海道♪ 東北地方♪どう?」

ダンナ「面倒くさい!!」

私「・・・・・・・・・・  がく〜(落胆した顔) 」

私「明日、雨だって!」

ダンナ「へぇ〜」

私「・・・・・・・・・・  ふらふら 」

あっそ、あっそ、あっそ・・・

あのさぁ〜、もっとさぁ〜

可愛げのあるお返事は出来ないんかいっ!

あぁ〜ナナぁ〜、天国で今頃何してるんじゃろなー

------------〜☆〜’---------------〜☆〜”-----------------〜☆〜”----

そう言えば以前ナナとキャンプに行ったことがあります。
【神島ナビックLAND】ってとこです。(住所は岡山県笠岡市神島)
『釣りバカ日誌18』のロケが行われた所だそうです。
犬連れOK!とってもキレイで海のすぐ側♪海釣りもできます♪
広大なキャンプ場で全面芝生♪おすすめです。

nanau119.gif
病気になる前の元気な頃のナナです

nanau121.gif
隣にキャンプに来ていた男の子。ナナをとってもかわいがってくれました。
「なすがまま、キュウリがパパ」状態のナナ

nanau120.gif
施設内にある海釣り公園。ステキ♪

ナナはこの時、キャンプ初挑戦だったんですが、大はしゃぎでした。
楽しい思い出です。

*病気と闘った「愛犬ナナの日記」はこちら
posted by ななかな at 12:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

はぁ〜〜…


愛犬なな
が亡くなって1週間経ちました。
寂しさは募るばかり・・・


はぁ〜〜・・・





ふう〜〜





はぁ〜〜・・・        やれやれ・・・





あぁ〜・・・・はぁ〜  ・・・・バッド(下向き矢印)



さっきね。郵便屋さんが来たので、ちょっとおちょくって遊んでみたんだけど
・・・何か・・・つまらんし・・・
何してもおもしろくないしっ・・・





ぶつぶつ・・・






あぁ〜〜〜ふぅぅ〜がく〜(落胆した顔)






何やろうなぁ〜〜〜〜この気持ち・・・




これって・・・あのぅ・・・いわゆる、世間で言われている
ペットロスってやつ?!

みなさん・・・どれくらいで次の子迎えられましたぁもうやだ〜(悲しい顔)



それにナナがいなくなって歩かなくなったので・・・しっかり・・・メタボ!

「ペットロスのメタボなおばちゃん」ってもしかして流行の最先端・・・いってる?!

キャァー うそやぁ〜(>_<)




はぁ〜〜・・・        やれやれ・・・






今日はこれくらいにしとこっ!



天の声「えっ、もう止めるんかい」


「ブチッ・・・・」


天の声「あっ、PCの電源切ったし・・・」
posted by ななかな at 11:24| Comment(28) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

