*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年09月26日

1泊2日で淡路島旅行〜その3〜


1泊2日で淡路島旅行〜その1〜はこちら
1泊2日で淡路島旅行〜その2〜はこちら

さて、
淡路島1泊2日の二日目。

この日は快晴!!
前日の雨がウソのようです。

快晴です.jpg


じゃのひれオートキャンプ場を後にして
向かったのは

「道の駅うずしお」。
徳島と淡路島を結ぶ鳴門海峡大橋の根元にある道の駅です。

ここに来た目的は
そう
全国ご当地バーガー「とっとりバーガーフェスタ」で全国第2位をとった
「淡路島オニオンバーガー」を食べるため♪♪

玉ねぎがたっぷり入ったジューシーなバーガーです。

ご当地バーガー.jpg

玉ねぎカツが美味しいね♪♪

っで、ここは
歩いて橋の下まで行けるんですよ。

ちょっと怖いけどかなさんを連れて
いざ、うずしおを見に行きます。

うずしお.jpg

絶景です。

下せ.jpg

かなさんも絶句するほどの絶景。

ちょっと怖いの.jpg

ちょっと怖かったかな・・・?!

さて、
旅も終盤。
この日
一番最後に向かったのは
「イングランドの丘」。

イングランドの丘.jpg

ここで見たかったのはコアラさん。

オーストラリアまでは行けないけど
淡路島でもコアラさんに会えるのです♪♪


コアラさん.jpg

かわいい.jpg

食べてる姿も後ろ姿もめっちゃかわいい。

できれば抱っこしたかったぁ〜〜〜(残念)。

でも、会えただけでもいいか♪♪

最後に淡路島サービスエリアによって
遅いお昼を食べてのんびり。

道の駅から見た淡路島.jpg

わんこに優しい淡路島。
満喫しました。
まだまだ見どころはいっぱいあるので
また来たいですね(^_^)/

かなさん
初の1泊家族旅行でしたぁ〜。
お付き合いありがとうございました。

1泊2日で淡路島旅行〜その1〜はこちら
1泊2日で淡路島旅行〜その2〜はこちら

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



001.gif



posted by ななかな at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1泊2日で淡路島旅行〜その2〜


1泊2日で淡路島旅行〜その1〜はこちら

さて、
今日のお宿はじゃのひれオートキャンプ場の中のコテージ。

じゃのひれキャンプ場.jpg

海べりのキャンプ場で海釣り公園やイルカが泳ぐプールがあり、
広い芝生では犬を遊ばせることもできます。

何たって安いっ♪♪
我が家はこれが一番です(笑)

散歩です.jpg

このコテージ。
お風呂ありとお風呂なしがあり
人数によって大きさの違うコテージを貸してくれます。
つまり、
人数が少ないと小さいコテージしか借りれません。

でも、
3時にチェックインの為に受け付けに行くと・・・
「今日は空いているのでお風呂ありの大きいコテージにかえておいたからねっ」なんて(*^_^*)
ラッキーです♪♪

それに、
チェックインの時に
「淡路島わんちゃん観光マップ」なるパンフレットをくれました。
わんちゃんと行ける観光地や淡路島内の動物病院一覧やわんちゃんと一緒に泊まれるペンションなど、
淡路島のわんちゃん情報がたっぷり載ってるパンフレットです。
さすが、
犬に優しい淡路島ですね。

さてさて、
今日泊まるコテージはNO5。

じゃのひれオートキャンプ場のコテージ.jpg

広くて快適♪とまでは言わないけれど
とってもキレイで申し分ありません。
何と言ってもオートキャンプ場のコテージですからねぇ〜、
テントを立てて、タープを立てて・・・
キャンプの準備をすることを考えると
十分です。

中に入ってみると・・・
清潔感があってとっても素敵です♪♪

4人泊まれるように2段ベッドになってます。
2段ベッド.jpg

お風呂
お風呂.jpg

洗面所
洗面所.jpg

冷暖房完備。
素敵です.jpg

かなさんのベッドとトイレをセットして
ちょっと休憩。

ベッドとトイレですわ.jpg

どうですか?
かなさん・・・

わん生初のお泊りです(笑)

初めてのお泊りなのね.jpg

ちょっと落ち着きませんね。

キョトキョト.jpg

うろうろキョロキョロ・・・

うろうろ.jpg

「今日はお家に帰らないんだぁ〜」なんて思ってるんでしょうか(ぷぷぷっ)

では、
晩ごはんまでちょっと園内を散策。

もう目の前が広い芝生なんですよね。

じゃのひれオートキャンプ場.jpg

おちっこ.jpg

くんくん.jpg

かなさん、
大はしゃぎです(*^。^*)
良かった良かった♪
来た甲斐がありますよ。

海べりには
海釣り公園とイルカのプールがあって、
イルカと一緒に泳げるんだそうですよ。

お仕事中のイルカさんとお休み中のイルカさんがいるんだけど、
お休み中のイルカさんが覚えた芸を仲間とじゃれあって
遊んでいるのを見ていると
時間を忘れてしまいます。

イルカさんがいます.jpg

さて、
この日の晩御飯はコテージのテラスで
バーベキューです。

しっかり食べて明日に備えるのです(^_^)/

翌日は・・・
1泊2日で淡路島旅行〜その3〜に続きます。

ランキングに参加しています。
応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



001.gif



posted by ななかな at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

1泊2日で淡路島旅行〜その1〜

ちょっとお天気が悪かったけど
9月の初めに1泊2日で淡路島へ遊びに行ってきました♪♪

何と

何と

何と

かなさんにとっては
お泊り旅行は初めて!!!!

かなさん、5年半生きて
人生わん生、初めての家族とのお泊り旅行なのです(あらら・・・)

初めてなので遠くはかわいそうだと思い、
1時間半ほどで行ける淡路島に行くことにしました。

犬に優しい施設が多いと人気の淡路島です♪♪

雨が降る中、出発です。

世界一のつり橋「明石海峡大橋」を渡るとそこはもう淡路島。

明石海峡大橋.jpg

何度も来てるけど
やっぱり素敵です。

まずは雨が止んだので
淡路SAから直接行ける「淡路ハイウエイオアシス」へ(犬Okです)。

そう、
高速を降りなくても直接行ける公園なのです。

淡路ハイウエイオアシス.jpg

ここは広すぎるほど広い公園ですね(ーー;)

PAから行ける公園.jpg

異国情緒あふれてます。

ハイウエイオアシス.jpg

たっぷり歩いて
しっかりストレス解消したかなさんです。

雨ですけど.jpg

ランタナの花が咲き誇ってましたよ。

花です.jpg

さて、
次は
高速を降りて
明石海峡大橋のたもとにある「道の駅あわじ」へ。

下から仰ぎ見る明石海峡大橋も迫力満点ですね。

明石大橋.jpg

ここも広い庭があって犬OKなのです。

道の駅です.jpg

道の駅の中にもレストランはあるんだけど、
ちょっと高いので
今日のランチは
屋外施設「海鮮館」であなご丼と刺身漬け丼を注文。

お天気がいいと
外のテーブルで食べれるんだけど
今日は中で頂きます。

道の駅.jpg

そして
淡路島と言えば・・・玉ねぎ。

なので
追加でたまねぎ天も注文(-.-)

甘くて美味しい!!!!!おススメです。ハイ。

ここで
こ〜〜んなに食べておきながら、
次に寄った「たこせんべいの里」で片っ端からせんべいを試食。
ここは全種類のせんべいが試食できるんですよねぇ〜。
食いしん坊にはたまらない場所です(笑)。

ここで
さっさとお土産を購入して
今日のお宿へ♪♪

今日のお宿は
「淡路じゃのひれオートキャンプ場」のコテージ。
オートキャンプ場のコテージなので
自炊ですが
前から行ってみたかった場所なのです。

自炊なので
まずは
ジャスコ南淡路店買い出し。
何でも揃う大きなお店です。

さて、「淡路じゃのひれオートキャンプ場」ってどんな場所でしょう♪♪

それは・・・
1泊2日で淡路島旅行〜その2〜に続く

ランキングに参加しています。
応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



hattpa300.gif



posted by ななかな at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

北海道旅行3日目

■登別→函館

だんだんと記憶が薄れていくので早目に
「おばちゃん北海道を旅行する!!」をUP−−−

今回、北海道を旅行して一番多く見たものは!!
それは・・・「警察の方」

新千歳空港のものものしい、警備から始まって、前日の登別もだんぜんクマさんの数よりも警察の方の方が多かったですよ(ーー;)

なんで登別に?

きっと何かあったらすぐに駆けつけれるように近くで待機されているのでしょう。
高速道路なんぞ、対向車は全てパトカーや機動隊の関係の方々ばかり(>_<)

そしてぇ〜〜

しっかりと検問にひっかかりましたよ!!

警察官「あ〜っと、今日はどちらへ」
私「あ、あ、あのぉ〜えっと、今日は函館まで(アセッ)」
警察官「後ろの荷物を見せてもらっていいですか?」
私「えぇーっ、いえ、あの・・・きたないですけど・・・」

っで、無事釈放されましたよ(^。^)

気を取り直して、今日は洞爺湖をまわって函館までです。

まずは、「地球岬」に寄ったんですが・・・
kana58.gif
灯台の向こうはきっと地平線の見える広い海だと思うわ。

霧・霧・霧・・・
残念(>_<)
晴れてたらきれいなんだろうなぁぁ〜
もう〜来れないのに・・・何でぇぇ〜

諦め切れない私ですが、早々に洞爺湖を目指します。

洞爺湖に近づけば近づくほどものものしい警備。

kana59.gif
小高い丘の上に見えるのがサミット会場に使われるホテル

サミットが開かれるホテルもご覧の通り霧の中。

でも、有珠山に登ると・・・
晴れましたよ(*^_^*)パァーっと♪

kana60.gif
世界遺産の洞爺湖ですよ。

やっぱり、晴れると気持ちいいーー

やっとなんだか「北海道にキターッ」って感じがしましたよ。

ほんでもって、今日のお昼は・・・

前からダンナが北海道に行ったら「ウニ丼じゃーー」って言っていたので
しょうがないので、いろいろネットで調べて
道の駅「あぷた」で食べることに。

ウニ丼ですよ、ウニ丼!!

kana61.gif
ウニ丼にホタテが3個も入ったお味噌汁。¥1500です。

写真を撮る前にウニを乗っけてしまったのですが、本当はウニが一折付いてきて
自分で乗せるようになっていました。

ゴハンが固かった(>_<)
ゴハンを炊くのを失敗したのか?
北海道の人は固いゴハンを食べるのか?
わざとウニ丼用に固めに炊いたのか?
不明・・・

でも、本当においしかったですよ。
濃厚な味でした。
う〜ん、感激(*^_^*)

では、一路、高速に乗って函館を目指します。

今夜のお宿は・・・
『ラビスタ函館ベイ』

まぁ〜何とオシャレなホテル♪♪
こんなキレイなホテルは初めてです。

kana62.gif
ラビスタ函館ベイ
外観も内装も落ち着いた独特の雰囲気があります。

kana64.gif
部屋も女性好みで本当にオシャレェ〜♪

なんだかさぁ〜、こんなホテルに泊まるとさぁ〜、19、20歳に戻った気分よ!!
(誰?笑っているのは!!)

なんと、ルームキーがお部屋の電源になっているんです。
木をふんだんに使っていてお部屋のスリッパはゲタでしたよ。
お風呂に行く為の部屋着とおしゃれな籐のカゴもありました。

お風呂も展望露天風呂があり、函館の夜景が一望できます。

そしてそして、
今回は12階に宿泊。
部屋からの眺めは最高♪

kana63.gif
夜は本当にキレイでしたよ。

あんまり部屋からの夜景がきれいだったので、いろいろ買い込んで
部屋でまったりとゆっくりと晩ゴハンを食べちゃいました。

また、このホテルは朝ごはんが豪華!!
普通のバイキングと全然違いましたよ。
満足、満足(^0_0^)

もちろん、『函館の夜景』もロープウエイに乗って見て来ましたよぉぉ〜。

残り1日・・・
後は現実が待ってるのよね!!

今日の走行距離 278K
う〜ん、がんばって走ったね。

今日のかなちゃん情報♪
あれからオチッコ失敗しまくり(>_<)
我が家に来て2週間。
まだまだ、だよね。

寝てる時はかわいくって平和なんですけど・・・
本当に・・・もう〜・・・ヤダぁ〜〜(@_@;)

kana65-1.gif
ウンPが一つ・・・ウンPが二つ・・・ムニャムニャ

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

北海道旅行2日目

■小樽→登別

最近の『文明の機器』はすばらしい♪とダンナ
それは何かと言うと・・・カーナビ

カーナビがあまり普及していない頃の旅行はと言うと夫婦ゲンカばかり!
当然、運転手はダンナ、ナビゲーションは私。

そうすると・・・
私「あっ、ここを曲がって!!」
ダ「そんな・・・急に言うなっ、」
私「あぁ〜あ、さっきの所を曲がるんじゃったのにぃ〜」
ダ「ちゃんと地図を見んからこうなるんじゃー」
・・・・・
てな感じです(ーー;)

ところが、カーナビはすばらしい!!
ダンナに言わせると、
1道を間違わない
2口答えをしない
3ギャーギャーうるさくない
4バリバリと隣でおやつを食べない
5口を開けて寝ない

だそうです・・・・(@_@;)

あぁぁ〜信じらんない!
ぐやじぃぃーーー!!

さて、
北海道旅行2日目は小樽から登別まで行かなければなりません。
このブログに遊びに来てくださっているマイままさんが教えてくださったルートを通り、一路登別までがんばりました。

小樽を出発し、札幌国際スキー場の横を通り「定山渓」を抜けて・・・

途中「道の駅 望羊中山」で休憩
kana46.gif
「峠のあげいも」おいしい〜(*^_^*)

三階滝公園にチラッと寄り
kana47.gif

白老に到着。

お昼は「やっぱりカニでしょう♪」
ってことで、『かに御殿』でカニ飯を食べたのでしたぁぁ♪
kana48.gif
カニたっぷりで味がしみてておいしい♪

そしてそして、やっと登別着。

さっそく、クマ牧場に行くと・・・
霧・霧・霧・・・
クマさんの顔もわからないくらいの深い霧におおわれていました。
おぉぉ〜なんの為に来たのやら(ーー;)
霧は岡山でも見れますってばっ!!
kana49.gif
かわいい子グマさんが二匹いましたよ。ラッキー♪
この子達を見ているとかなに会いたくなりましたよ!


寒さと霧でそうそうにお宿に入って、
ゆっくりお風呂に入って・・・
う〜ん、満足満足(*^_^*)

何てったって「ゴハンを作らなくても食べれる」「後片付けをしなくてもいい」
もんね(^_-)-☆

今夜のお宿は「第一滝本本館」
う〜ん、老舗の古〜いお宿です。それ以上は聞かないでっ!!
お風呂・・・デカすぎ(@_@;)

この日の走行距離175k

-----------------------------------------------------

かなさん、今日は・・・
朝7時ごろ、家中走り回り、てんやわんやの大騒ぎでしたわ。
でも、それ以後は反省したのかまったりとお過ごしになられました。
やりゃあ、出来るじゃん!!
それとも調子が悪いのか??

例のピンクの子豚さん・・・

夜の間にかなさんのオチッコにどっぷりと浸かったため、今日は洗濯され干物のように干されました。

これぞまさしく『干し豚』=『ポークジャーキー』
kana51.gif
干し豚状態、見れば・・・鼻先から・・・涙か鼻水がぁぁー(@_@;)



ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 16:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

北海道旅行1日目

■岡山→北海道(小樽)

北海道はこの季節、大人気の観光地。

岡山から新千歳空港の直行便は満席でキャンセル待ちも出来ない状態だったので「岡山」→「羽田」→「新千歳」と飛行機を乗り継いでの旅行となりました。

ところが、羽田での乗り継ぎ時間はたったの30分!!
岡山→羽田便が遅れたため、68番搭乗口から55番搭乗口まで・・・
広〜い羽田空港を走る、走る、走る、走る・・・(@_@;)
こ、こんなに走ったのは何年ぶり??

あの等間隔に設置されている平面のエスカレーターがいけません(>_<)
ついつい急いでいるので乗ってしまう。
ほんでもって、降りる時は急に地面が止まるもんだから、のけぞってしまって足がつまずく!!
これを延々と繰り返しながら走る!!!
そして・・・ギリギリ、セーフ!!!やれやれ・・・
もう〜ヨレヨレですわ(今後は年寄りにはやさし〜い旅行プランを・・・ぜひぜひ・・)

新千歳空港からレンタカー会社までマイクロバスで送迎していただきました。
最近は前もってオンライン手続きが出来るようになっているのでスムーズに車を借りることが出来たんですよ。ネットってやっぱり便利ですよね。

さて、いよいよ北海道ですよ(*^_^*)

高速に乗って一路、小樽を目指します。ゴー♪

途中、「輪厚PA」にて遅い昼食。
kana37.gif
揚げたてカツ重を注文、量が多かった(>_<)でも、おいしい〜

そして、またまた高速を走って小樽着。
さっそく予定していた「小樽水族館」
16時を回っていたので1時間ほどしか見れなかったのですが、「イルカのショー」を見て、海獣コーナーでトドやアザラシをおちょくって遊びました(^。^)

教えていただいたとおり本当に「海とつながっている」水族館でしたよ。
どこに行っても必ず動物園・水族館・サファリパークをチェックする私です(*^_^*)

kana38.gif
おりこうなイルカさん・・・がんばってましたよ。

さてさて、今夜のお宿は・・・
「ホテルノルド小樽」

ここはホテルには珍しくお風呂とトイレと洗面所が分かれているのです。
それぞれが独立しているのでゆったりとお風呂に入ることが出来るんですよ。
ザブ〜〜ンってね(^_-)-☆体を外で洗うことも出来るしね。

kana40.gif

夕食は・・・
「北海あぶりやき運河倉庫」
小樽運河の裏にある大きな建物。
お肉や魚介類を焼いて食べるんです。
地ビールとホタテが美味しかったなぁぁ〜(*^_^*)
大満足です。
kana39.gif
おいしい海の幸を食べ、ビールを飲んで・・・

おのずと会話は先住犬ナナの事。
「ナナはかわいそうな事をしたねぇ〜」
「どうして病気になんかなってしまったのかしらねぇ〜」
「もっともっとかわいがってやればよかった・・・」
「かわいい犬だったよね!」
・・・・・・
時が経つのも忘れ、ナナの思い出話はつきません・・・

今日の走行距離は新千歳から小樽まで100km

「田舎のおばちゃん、北海道に行く」はまだまだ続くのであった・・・
えっ?もう〜いい?
そんな事を言わないでもう少しお付き合いください(>_<)

kana41.gif
あ〜ん・・・
迎えに来ないと思ったら、遊んでたのね!!byかな


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

