*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年11月26日

しつけ教室1回目

ブログが見れなくてご迷惑をお掛けしました。

このブログが怪しげな動きをしてたでしょう(ーー;)
どうやっても、開かないでしょう・・・

っで、至急、saaseeブログさんに問い合わせたところ、
「ザッピングサービスのドメイン切れなので、そのURLを削除してみてください。」と連絡があり、

さっき、やっと復旧しました。

seesaaブログさん、素早い対応、ありがとうございました。

みなさん、本当にご迷惑をお掛けしました。

*****~☆〜*******~☆〜*******~☆〜******

さて、

かなさん「しつけ教室」行ってきましたよーー♪

がんばりました!!

よく、こう言った無料のしつけ教室は、やる方受ける方「どうせ無料なんだから・・・」なんて気持ちで、あまり真剣に受講しなかったりするんだけど、

いえいえどうして・・・

すんごい熱心に指導してくださいました。

全4回で1セットになっているしつけ教室費用は全て動物病院が払ってくださるんだそうです。
って事はあと3回も無料で受けれるのよん♪

初めての受講者かなを含めて4組(3組は何と柴犬ちゃんでした(^^♪)
写真をのんきに撮っている場合ではなかったので、写真ないですぅぅぅ〜(>_<)
すいません・・・

そして、
何回目かの受講者の方が2〜3組みおられましたよ。

だから、訓練士の先生もボランティアの方も含めて4名ほど来て下さっていました。

手とり、足とり、いろんな事を教えてくれましたよ。

まず、ビックリしたのは
「ゴハンの時に『待て!』は絶対にさせないでください」って言われました。
特に子犬は!
これをするとイライラした神経質な子になってしまうんだそうです(ーー;)
何故か日本人は昔からゴハンの時に「待て」をさせる習慣があるけど、
これには意味はない・・・らしい(ーー;)

あらら・・・

他に・・・
「抱っこはしない」
「ドッグフードの事」
「ほめて育てる」
「鑑札をつける」
「傷害保険の事」
「胴輪と首輪について」

などなど・・・

そして、実践
「お座り、伏せ」などのコマンドを1回でさせる。

「アイコンタクトのしかた」

「引っ張りグセの直し方」(これは私が「教えてぇぇ〜」と頼んだのです)

「犬のさわり方」

「拾い食い」(これも私が「教えてぇぇ〜」と頼んだのです)

など。

質問も何でもOKで1時間半の講習だったのですが、2時間はみっちりと勉強させていただきました。

そして、次回までの宿題は・・・

「アイコンタクトが出来るようになる事」
「1回でコマンドが出来るようになる事」
「・・・・・・????」


あれ?

何だっけっ??

忘れてしまいました(>_<)

とりあえず、宿題がんばります。

無料で4回も教えてくれるんだもんね(*^^)v
がんばらないとね!!
(内容についてはおいおいにUPしちゃいますぅ〜♪)

kana234.gif
お腹すいたぁーー、ゴハンゴハンゴハンゴハン!!!


かなさん・・・

めっちゃ、お腹が空いたのと、疲れたみたいで、

ゴハンを食べたらイビキをかきながら爆睡してました。

「バルーンフェスティバル」には行けなかったけど、

翌日、お家の中からバルーンを見る事が出来ましたよ。

kana233.gif
う〜ん、キレイ♪見てるだけで、ワクワクしちゃうわ。


みなさんへのコメントのお返しが遅れちゃってます(>_<)

すいません・・・がんばります♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 15:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

しつけ教室に申込みましたぁー

今日は土曜日

快晴♪

かなさんは今日昼過ぎから

「初めてのしつけ教室」に行って来ます(*^_^*)

お世話になっている動物病院毎月「しつけ教室」を開いてくれているんですよ。

もちろん無料

専門の訓練士の先生を呼んでの「しつけ教室」です。

っで、先日申し込んだんですよ。

ワクワクドキドキ・・・

本当は今日は
岡山県瀬戸内市開催「バルーンフェスティバル」が開催される日なのですが、

かなさんの為に、そこは、グッガマンして「しつけ教室」に行って来ます。

何事も経験っす。


でも、嫌な予感がする。

超イケイケぶっ飛びのかなさん・・・

大丈夫かなぁ〜

めちゃめちゃ

胸騒ぎが・・・・する。

すんごい恥をかいて帰ってきそうな

予感がする(ーー;)

あぁ〜〜あぁ〜

kana230.gif


「ふ・・・」

kana231.gif


「あ・・・」

kana232.gif


「ん・・・(不安)」


申し込まなきゃ良かったかしら・・・(>_<)

とりあえず、

ほかの参加者の方や先生にご迷惑がかからないように・・・

がんばってくるわ!!

頼むでー、かなさん!!!


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

捕ったどー

バタバタしておりまして、更新がぁぁぁーーーー(ーー;)

気が付けば1週間・・・

あらららら〜〜〜

昨日ぐらいから急激に気温が下がって、すっかり「冬」ですね(*^_^*)

でも、先日、ポカポカ陽気に誘われて、

近くの川に

「初、かな連れファミリーフィッシングゥ〜〜」に行って来ました。

ハゼ釣りですよ♪♪

太陽をいっぱいに浴びながら、竿先を見ていると・・・

ピクピクっと来るのです(わくわくドキドキッ)

ハゼさんとのかけ引きを楽しみながら釣り上げると、

もう〜狩猟民族の血が騒ぎます(キャー、ガオゥーーー)


kana222.gif
1級河川の吉井川の河川敷き。
広い運動公園になっています。

kana223.gif
ここは汽水域で、海水と淡水が混ざっているので、
いろんな魚が釣れます。

kana224.gif


kana225.gif


kana226.gif


kana227.gif


kana228.gif


kana229.gif
かなさん、鼻、突っ込みすぎ!!

この日はちっちゃいハゼさん20匹ほど釣れました♪
まずまずの釣果ですワ!

ちっちゃすぎてハゼをさばくのに悪戦苦闘(ーー;)

っで、もちろん・・・

ハゼ天にしていただきましたー(^^♪

ゴチッ!!

釣りって楽しいなぁ〜。

でも、かなさんが居ると・・・ちっともジッとしていないので集中できませんよ(>_<)

父&母「次回は内緒で行っちゃおうかっ?!」

かな「なぬっ!!」

------------〜☆〜’---------------〜☆〜”-----------------〜☆〜”----
inu6479.gifお友達紹介inu6479.gif

このブログに遊びに来てくださっているチャコぼすさんのステキなブログをご紹介させてくださいね。

ブログはこちら→「今日もご機嫌? Wan!だFull♪」

9歳で虹の橋に旅立った大好きなチャコちゃん・・・
そんなチャコちゃんに会いたい思うチャコぼすさん。

でも、ペットロスを乗り越えて、
今、新たに始まった柴犬あいちゃんとの毎日。
ちょっぴり切なくて、とってもステキなブログです。(*^_^*)

ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 10:56| Comment(21) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

クロネコに夢中なの

最近、ネットショッピングをしたり、お友達から贈り物があったりと、宅急便の方がよく我が家にやってきます。

ほとんどの宅急便のお兄さんは「あっ、ここにサインをお願いします。」と事務的な口調で、手続きが終わるとサッサと荷物を置いて帰られるのです。

っが、

クロネコヤ○トのお兄さんだけは、

かなを見かけるとナデナデしてとってもかわいがってくれるのです。

管轄が決まっているのか?以前からいつも同じ方で、「ナナが亡くなった事」「かなを飼い始めたこと」などよくご存知なのです。

かなは当然のとごく、このクロネコヤ○トの車が家の前に止まると、一目散に勝手口の前に陣取り、「開けてくれー」と泣きわめくのです(>_<)

バーッとドアを開けると・・・

荷物を持って近寄ってくる宅急便のお兄さんに、ダンナには見せられないほどの愛嬌を振りまき、ナデナデしてもらうのです。

犬大好きなこのお兄さんは「いいこだねぇ〜」と、散々かなをナデまわし、

最後に・・・

大きな大きな骨型の犬用のクッキーを一つくれるのです。

そう、かなの目的は一つ!!!!

このおやつです。

この大きな大きなクッキーをもらうと、かなはいともアッサリと家の中にひっこみ、口いっぱいにほうばって、うまそうに食べるのです。

こんな話を小鳥の森公園の仲間にすると、

「そうそう、うちもよ!だから、このお兄さんの事、大好きなのよっ」と犬仲間の一人がおっしゃるのです(笑)

このお兄さん・・・あっちこっちで犬用のクッキーを配って、

「犬が選ぶ、宅配便の運転手、人気NO.1」の座を獲得しているのです。

そして、かなさんは今日も・・・

このお兄さんを待ちつつ・・・

ぽかぽか陽気に誘われて、

ついつい・・・

kana216.gif


kana217.gif


kana218.gif


kana219.gif


kana220.gif

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

抜糸完了!

11月6日(金)に抜糸完了しました(*^_^*)

避妊手術後10日目です。

少しまだ、かさぶたの様になっていますが、大丈夫です。

無事、釈放です。

かなはこの避妊手術の入院抜糸ですっかり病院嫌いのワンコになってしまいました(>_<)
今までは自分からルンルンで病院の待合室に入って行ってたのに・・・

完全拒否ですよ!
病院の扉を開けるまでに大バトルを繰り広げ、やっと抱きかかえて待合室に入ったのに、
治療後の逃げ足の速いこと速いこと(@_@;)

「あらっ、イヤだっ!どこのワンコ?!」なんて
他人の振りをしたくなりますわよ。

kana215.gif


そして、
運動不足異常な食欲ですっかりメタボなぽっちゃりワンコになってしまったかなさん
背骨も肋骨も・・・ぶ厚い脂肪の下に埋まってしまってます。

避妊手術をすると太りやすいって言うけれど・・・
ホントなのね(>_<)
こんなに顕著に表れるものなの?

って事で、
快気祝いをかねて、大好きな「小鳥の森公園」に久しぶりに行ってきましたよ。
2週間ぶりです。

kana212.gif
すっかり紅葉がはじまっていて、キレイ♪

kana213.gif
走る!走る!

kana214.gif
落葉もこんだけ集まれば、食べないのねっ。

久しぶりの小鳥の森公園に大興奮!!!
抜糸したばかりの傷口が開くんじゃないかとヒヤヒヤしっぱなし。

右へ左へ前に後ろに・・・爆走するかなさん(@_@;)
もう、誰も止められません・・・
伸縮リードの限界を見ましたっ!!


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

暴れるなー

退院した翌朝ハウスをのぞいて見ると・・・

首に巻いていたはずのエリザベスカラーすっぽりと抜けていて、しっかり傷口をなめまくっていたかなさん

あやややや・・・(>_<)
傷口がふやけてちゃっているじゃありませんかっ(@_@;)

慌てて、病院LLサイズエリザベスカラーLサイズにかえてもらいましたよ。
(LLサイズはでか過ぎよ!!)

かなさんはちょっと神経質で傷口をなめちゃうみたいなのでだけエリザベスカラーをつけて寝てもらってます。

ほんでもって、

よかれと思って巻いてもらったナメナメ防止ブルーの包帯は想像通り、2日後には、
旅館で着て寝る寝巻き(浴衣)の朝のはだけたヨレヨレの姿の様になってしまい・・・

kana205.gif

カキむしり、噛みまくり、暴れるので、これも放棄!!

かといって、裸体になると、
が気になるのか、短い後ろ足で一生懸命傷口を掻くのです。
しょうがないのでを着せて一件落着。

もう〜本当に手の掛かるおじょうさんですよ。

ご本人のかなさんは気になるものの、「超元気ぃ!!!!」
ストレスを発散したくてたまらないご様子。


kana206.gif

目、ギンギンで「遊べぇ〜」と催促するかなさん
このまま、家の中だけで遊ばせると、被害が拡大しそうなので、さっそく庭に放牧。

kana207.gif


kana208.gif


kana209.gif


kana210.gif

「傷、大丈夫かぁ〜?」って心配したくなるほど、

走る・・・走る・・・走る・・・・

一度放牧すると、走りまわって、逃げ回って、決して捕まえさせません。
やりたい放題ですよ。

ここ数日、毎日この調子です(@_@;)

抜糸まで、後もう少し!!

がんばるのよ・・・かなさん私(ーー;)

kana211.gif
満足じゃ〜〜

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

重装備でご帰宅

昨日、無事退院しましたー。

感動のご対面を想像しながら、朝一番に迎えに行きましたよ!!(ドキドキ)

でも、
麻酔が効いているかなさんボーッとケージの隅っこに座っていましたよ。
私の顔を見ても無反応(ーー;)
やれやれ・・・

抱っこして早々にお家に連れて帰ったのですが・・・

至れり尽くせりの「傷口ナメナメ防止グッズ」に身を包まれたかなさん

kana201.gif

エイリアンか?

kana199.gif

それとも、新種の生物か?

手厚い「傷口ナメナメ防止グッズ」の数々に・・・

母はビックリがく〜(落胆した顔)

かなはゲッソリふらふら


そう・・・確かに・・・

かなを預けて帰る時に、窓口で

「・痛み止め  ・エリザベスカラー  ・包帯」と書かれたチェックシートを見せられ、
「どうされますか?」と聞かれた。

「よくわからないので・・・」と私が答えると、
「じゃあ、付けておきましょうね」と受付の方が言われ、
私は「はい、じゃあ、お願いします」と答えた!!

答えた結果が・・・このフル装備!!なのね(ーー;)

kana200.gif


それにしても、このエリザベスカラーでか過ぎ

絶対、大型犬用だよね。これじゃあ、水も飲めないわよ!!

重すぎて引きずって歩いてるしっ(ーー;)

笑っちゃいけないけど・・・・笑いが込み上げてきます。

とりあえず、お気に入りのキャリーケースの中に入って寝れないので、エリザベスカラーだけ外しましたよ。

kana202.gif

疲れていたのと麻酔がまだ効いているので爆睡

kana203.gif

かと、思いきや・・・
やっぱり、痛いし、しんどいのか?ジタバタと寝返りを打ってます。

kana204.gif

そして・・・また、爆睡


これで無事、避妊手術も終わりましたよ。

大人への階段の最後の1段・・・のぼっちゃったよ!!
かんさん、お疲れ様でした。

これからの長い長い人生(ワン生)・・・

ともに家族として歩いていこうね♪


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 16:04| Comment(23) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

祝6ヶ月&避妊手術

かなさん、

昨日めでたく生後6ヶ月を迎えることが出来ました(*^_^*)

大きくなりましたよ♪♪

kana198.gif
今日お出かけ?どこいくの?


体重7.9キロ

最近は成長のスピードもゆるやかになり、体重もあまり増えなくなりました。

獣医さんいわく、
6ヶ月を過ぎているのでもうそんなに大きくはならないそうです。
あとは太るだけ!!らしい・・・

超チビコギかなさんです(あらぁぁ〜)

なので、

今日 
避妊手術をする事になりました。

午前中、病院で血液検査をしていただき、異常がなかったので、今日午後から手術です。

今朝は絶食だったかなさん
超ゴキゲン斜めで、病院の待合室ではヒーヒークイーンクイーンと鳴きわめき、私のひざから降りようとしなかったんですよ(ーー;)

いつもと違う何かを感じていたのかも!!

いや〜ん、辛いわー(@_@;)

病院の先生から以前聞いたことがあるのですが、
最初の発情前避妊手術をすると乳腺腫瘍(だったっけ?)の発生率が非常に低いんだそうです。
1回目の発情後に手術をした場合は、乳腺腫瘍の発生率が少し高くなり、
2回目以降だと避妊手術をしてもしなくても、乳腺腫瘍(だったっけ?)の発生率はかわらないくらい高くなるという結果が報告されていると言われていました。
(間違っていたらごめんなさい(>_<))

それに、
かなさんがお世話になっている病院は、糸を体内に残さない避妊手術法を取り入れられているとの事なので、安心して手術をお任せして帰りました。
(あ〜ん、でも、やっぱり心配・・・)

ともあれ、かなさんは大切な家族!
病気のリスクは出来るだけさけたいなと思っているんですよ。


もう・・・手術終わったかなぁ〜

がんばれ!かなさん!!

明日朝、一番に迎えに行くからねっ。

待っててね。

kana197.gif
手術がんばるからねぇ〜


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ななかな at 15:25| Comment(23) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

拾い食い防止やー

究極の拾い食い防止法をいろいろありがとうございました。 

試してみたのよ!!

レッツ、チャレンジよ♪

kana196.gif

「アタチにどうしろっ!ちゅうねん(@_@;)散歩イヤヤー」って
かなの声が聞こえてきそうです・・・

でも、

がんばってます・・・わたし・・・

っで、

お散歩編は・・・

皆さんに教えて頂いたとおり、リードを短く持って横付け散歩をがんばってます(>_<)
拾い食いしそうになると・・・グイッリードを引っ張り

「ダメェェェーーーーー」とおっさんの様なダミ声で怒る!!

そうすると・・・かんさん
おっさんの様な顔と声にビビル(>_<)
(寝起きのヨレヨレの化粧前の顔が効果・・・大)

そして、歩き出すと「かな」と呼んで目が合うとナデナデしておやつをやる。

これを繰り返すと・・・飼い主の腰が痛くなる(@_@;)

お庭放牧編は・・・

まだまだですが、友達に教えてもらった「空き缶ビックリ法」を実践中。

空き缶に石コロを入れて口をガムテープでふさいで、そう〜っと後ろ手に持って、拾い食いしようとするとガチャガチャと振ってイヤな音をたてるか投げる。
(誰が投げたかわからない様にするのがポイントらしい・・・)

kana192.gif
ビールの銘柄は気にせんといてぇ〜(ーー;)


すんごいビックリして、拾い食いは止めるので、今は効果有り!なんですけど、

きっとその内、この音にも慣れるんだろうなぁ〜(>_<)

手を変え品を変え・・・「ホウキ」「水鉄砲」も試してみようっと(*^^)v
いろいろありがとうございました。

究極の拾い食い防止はまだまだ続くのでしたぁ〜。



では・・・

かなさんのおとぼけ笑顔を

どうぞ!!!

kana193.gif



kana194.gif



kana195.gif


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

落ち葉拾い?

稲刈りがいよいよはじまりましたよ。

今年は台風もなく、「豊作じゃー」と言ってる父。
日曜日は私も「田舎の農婦」にへんし〜ん(変身)
えっ、あっ、そのままかぁ〜(ーー;)

生産者の立場からすると・・・

このお米、誰の口に入るのでしょう♪♪
気になります。お米に印でも付けて追跡調査しちゃおうかっ?!


kana184.gif

かなさんはこんな黄金に輝く田んぼの間を散歩しているのですが、

散歩の楽しみは・・・

そう、言わずと知れた・・・「拾い食い」

落ち葉訳のわからない死骸に・・・田舎のあぜ道は誘惑だらけ!!!

先日は生きたコオロギパクッ
慌ててかなさんの口をカパッと開けたとたん・・・

生きたコオロギが私の顔をめがけて飛び出してきました。

あわあわあわあわぁぁ・・・・(@_@;)
道のど真ん中でひっくり返ってしまいました。

kana185.gif


そして、大好物なのは・・・落ち葉や葉っぱ

私、知らなかったんですよ!!
毒をもつ植物があるって事を!

・カラー・アンセリウム (草液)
・朝顔 (種子)
・アマリリス (球根)
・アザレア (葉・花からの蜜)
・アイビー・ヘデラ (葉・果実)
・ヒアシンス (球根)
・ランタナ (葉・種)
・ポインセチア (樹液・葉)

などなど・・・だって。
嘔吐・下痢・皮膚のかぶれ・不整脈などの症状が表れるそうです。
(ものの本に書いてました。)

我が家の庭のブロック塀はアイビーだらけ。


kana187.gif


そして、
このアイビーの枯れた落ち葉を食べるかなさん

kana188.gif


一つ二つなら笑ってすむが・・・
毎日毎日ムシャムシャと食べるんですわ(@_@;)

kana189.gif

などと言ってる場合ではありません!!!
ポンポン痛くなるぞっ(@_@;)

★「究極の拾い食い防止のうら技」募集中!!
  今なら、もれなく「かなの超ドアップな笑顔」プレゼントぉぉぉ〜(^^♪

kana186.gif
めったにしない「片ピコッ」 足・・・短すぎっ!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

初めてのペットホテル

かなさん
10月6日(生後162日目 5ヶ月と10日)
最後の乳歯が抜け、グッ大人に近づきました(*^_^*)

我が家に来て4ヶ月足らず・・・成長の早さにビックリです。

もう少し、今のままでも、いいのに・・・ね。

さて、

まだ6ヶ月になっていないかなさんをどうしても事情があって、数日の間、預けなくては、いけなくなりました(>_<)
面倒を見てくれる人がいない我が家は、こういう時に困ります。(両親とも歳だしっ)

でも、どうせ預けるなら子犬の頃から慣れさせておく事も、かなの為かもしれません・・・。

どんな環境になっても強くたくましく生きておくれ!!
先住犬ナナはストレスばかり抱えて生きてたワンコだったので・・・
う〜ん、これは飼い主が悪いんですけどね(>_<)
(身勝手な言い分ですよね(ーー;))

以前、
友達から紹介されて先住犬ナナを一度預けたことがある「ラブドッグスクール」に今回もお願いする事にしました。

ナナを預けた時に、
若いスタッフの方々が生き生きと自信を持ってお仕事をされていて、とっても印象がよかったのです。
実はここはペットホテルではなくて、犬の訓練所なのです(*^_^*)
(いろいろ犬の訓練コースがあるみたいで、広いドッグランとアジリティーの設備も整っていました。)

かなさん
10月11日(土)夕方〜13日(月)朝までの2泊3日、預ける事にしました。

まだまだ子犬のかなさん・・・大丈夫かぁ〜〜。
不安でいっぱいです。

「いっそ、このまま預けないで帰っちゃおうか?!」と何度も思いましたよ。
でも、しょうがない!!
ニコニコと優しそうなスタッフさんかなを預けて我が家へ・・・

家に帰るとガラ〜ンとしてて、寂しさと不安が増すばかり!
あぁ〜あ、もう〜、やだぁ〜〜(>_<)

でも、
13日朝、9時半ごろダンナと一緒に迎えに行くと・・・
かなはとっても元気にしてましたよ(*^_^*)

スタッフさんいわく
「夜鳴きもなく、ゴハンもよく食べて、とってもいい子でしたよぉ〜」との事。

よかったよかった・・・
帰りに吉井川の河川敷で思いっきり遊んで帰りました。

スタッフの皆さん・・・
お世話になりましたm(__)m
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。



っで、
帰ったかなさんは・・・
めちゃめちゃ挙動不審(>_<)

怒ってるんだと思います!!

呼んでも来ないし、
抱っこしようとすると逃げるし、やたらと噛むし・・・

kana181.gif
我が家なのに、警戒心のかたまり・・・

kana183.gif
遊んでやっても、集中力ゼロ・・・

夕方、大好きな「小鳥の森」へ連れて行くと・・・
大暴走(>_<) 走る走る・・・
もう〜、止まりません!!

ワンコ仲間と思いっきり走り回ってストレス解消出来たかなさんは、
やっと落ち着いたみたいで、


kana178.gif
夢の中へ・・・

kana179.gif
だんだんと・・・引き込まれていくぅぅ〜

kana180.gif
爆睡 ZZzzzz・・・

一夜明けた今朝のかなさんは・・・
心配したストレスからくる嘔吐や下痢も全くなく、
快眠・快食・快便♪

はい、お疲れ様でした。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 15:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

超高級ペットシーツやー

秋も深まり、水道の水も冷たく感じられるようになってきましたよね。

我が家もすっかり冬支度ですよ。

和室にもムートンカーペットを敷き、ふわっふわのモコモコ♪

冬支度もすっかり終え、先日ルンルンで買い物に出かけたのです。
(お留守番の間はかなさんはハウスの中)

帰ってくると一番にハウスの扉を開けてやるのですが、いつも、大あくびをしながら出てきます(*^_^*)

当然、オチッコもたまっているので「かなちゃん、ワンツーワンツー(排泄の号令)は?」と声を掛けたのですが、する気配は全くなし。

「あっそ・・・オチッコ、たまってないのねぇ〜」
と思い、放っておいたのです。

これがいけなかった(>_<)

その後、和室に入って、敷いたばかりの、ふわっふわモコモコのムートンカーペットを踏んだ瞬間・・・

びちゃっと靴下が濡れるではありませんか!!

人間、有り得ない事が起きると思考回路が麻痺するもので・・・

「何故にカーペットが濡れているのか?」理解できないのです(>_<)

ギョエェェーーー、かなのオチッコだぁーーー

って気が付くまでに数秒掛かりましたよ。
その間に何歩も歩いてるし・・・

ぐ、ぐ、ぐやぢぃーー、かぁなぁーーーー
何て事をすんねん!

ムートンやぞー。ムートンゆうたら、羊さんやでぇー。

これぞ・・・まさしく・・・超高級ペットシーツやー!!
って、言ってる場合ではありません。

畳までオチッコがどっぷりと浸透してるしっ・・・
洗濯機でザブッて洗えないしっ・・・
雨降ってるし・・・

kana169.gif
翌日、泣き泣きホースで水を掛けてシャンプーで洗いました。
(シャンプーが良いと聞いたことがあるので・・・)

kana170.gif
このぉぉ〜 おたんこなす!!


kana171.gif
ガミガミガミガミ・・・
和室・・・ボロボロやん・・・

kana172.gif
和室・・・出入り禁止じゃー


笑い事ではありません(@_@;)
久々に本気でキレましたっ!

これ以来、かんさん「信用」ガタ落ち。
油断大敵!!

今日はかなさん・・・
「お風呂の刑」に処しましたっ!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:38| Comment(27) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

人好き・犬好きも困りもの

世の中には
「犬、大好きな人間」「犬、大嫌いな人間」がいらっしゃる訳で・・・

それは頭では理解しているつもりなんだけど・・・

「我が子が一番かわいい♪」
まして、
「子犬は誰からも好かれる」
なんて、
大きな勘違いをしているおバカな飼い主(私)がいる訳で・・・(>_<)

先日も
犬も人も大好きなかなさんと近所を散歩していると・・・

農作業をしているおばちゃんに遭遇。
かんさんはこのおばちゃんを見つけるとリードをぐいぐいと引っ張り、
おばちゃんめがけて爆走

おばちゃん

「キャーやめて!私、犬が嫌いなのよねっ!」

あぁ〜、何と衝撃的な一言

犬の嫌いな人からすれば、
「悪魔がキバをむいて走ってくる」ようにしか見えないのかも。
何度も「ごめんなさい」って誤ったものの・・・
人好き・犬好きなワンコも・・・ほんと・・・困りものです(@_@;)
大人になったら少しは落ち着くのかしら・・・

ちなみに、このおばちゃん・・・
先日の「犬、大好きなおじちゃん」の奥様です(ご夫婦なのよぉ〜(>_<)・・・)


でも、
こ〜んな手に負えないお転婆かなさんにも、

なんと、愛しい彼氏が出来たのです♪
初公開(キャッ)

kana167.gif
小鳥の森公園の仲間
11ヶ月のパグのしんちゃん。


kana168.gif
しんちゃんはお手入れの行き届いたハンサムボーイ


「あなたのくちゃくちゃの顔がステキ♪」などと
言っているのかどうか?わかりませんが、一番のお気に入りです(アハッ)

そして、
この日は新しいお友達も・・・

シェルティーのポリーちゃん(あれっ、ホリーちゃんだっけ?)
名前間違ってたらごめんなさい(>_<)

kana166.gif
かわいいでしょう(*^_^*)

このポリーちゃん
「この公園でかわいい小型のシェルティーがいる♪」と噂のワンコです。

「ブログ見てますよ」とママさんから声を掛けてくれました。
おぉ〜、何と嬉しい(*^_^*)
コーギーと間違えられることもあるのよぉ〜」と言われていました。
うん、そう言えば・・・
トライカラーブラックヘッドの子によく似てるワン(^^♪

また公園で会ったら声を掛けてくださいねー。

☆★追伸★☆

先日の「キバの生え変わり」をネットで調べてみました。

子犬のは大体、生後4ヶ月から6ヶ月までの間に永久歯に生え変わるそうです。
キバ(犬歯)以外はちゃんと乳歯が抜けてから永久歯が生えてくるのですが、
キバ(犬歯)乳歯永久歯共存する期間があるそうです。

その期間は上のキバで2〜4週間、下のキバで数日から4週間もあるそうです。
(目安は上のキバが2週間、下のキバが1〜2週間)

にとってキバ(犬歯)はやはり重要な武器だから」との説があるらしい。

上のキバ(犬歯)は生えていた乳歯が抜けるとちゃんと永久歯が後ろに移動し、下のキバ(犬歯)は生えていた乳歯が抜けると自然に外側に移動して、きれいに収まるそうです。

でも、乳歯のキバが抜けないと・・・
歯並びが悪くなったり、キバが唇を突き破ったりするのだそうですよ(>_<)

以上、ネット情報でした!!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

大人の階段、のぼるぅぅ♪

今日は何だか・・・とっても、寒い・・・
昨日まで着ていた半そで・短パンを脱ぎ捨て、長袖・長ズボンに衣替え。

今年はになるのが早そうですね。

かなさんも秋のやわらかい日差しに誘われて・・・
窓辺でゴロゴロ

こ〜んな姿を見ていると、やっぱり一緒にゴロゴロしたくなります
(あぁ〜あ、お気楽主婦・・・だわ (>_<) )

kana163.gif


9月26日
かなさんは無事生後5ヶ月を迎えました(う〜ん、めでたい♪)

体重 7.2キロ

先日の健康診断「ちょっと太りすぎ太り気味」と言われたかなさん(あらぁぁ〜)
ポッコリお腹を揺さぶりながらドタドタと走る姿は・・・

もう〜ほんと飼い主そっくり(@_@;)

そして、
「大人の階段 登るぅぅぅ♪」かなさんは、
この日からゴハン朝と夕方の2回になりました。(それまで3回)

大きなステンレスの器に替えてもらい
「えっ?こんなに食べていいのぉ〜」と目で訴えながら、ガッついております。

2階に上がる階段も、
ポッコリお腹がじゃまになりながらも、ドタドタと途中まで上れるようになったのです(パチパチッ)
でも、途中で立ち止まると・・・上にも下にも動けなくなってしまいます(爆)。

kana162.gif
大人の階段も2階に上がる階段も少しずつ登れるようになったよ!


乳歯もほとんど生え変わり
残るは、キバのみ!!

今までは
乳歯ポロッと抜けてから、数日後にでっかい永久歯が生えくるのですが、
キバの場合は乳歯が残ったまま、永久歯が生えてきているのです(ビックリ!!)

さすが、
ワンコにとってみればキバは命の次に大切な武器!!

たとえ数日でも「キバのない生活はできません!」という、野生の名残りなのか・・・?

それとも、
かな特異体質なのか・・・?


それにしても・・・
あぁ〜〜〜〜あ、かなさん・・・

何と、しまりのない顔 (ーー;)

ドアップには耐えがたいものがあります。

少しは「襲われるかもしれない!!!」って危機感を持ちなさい。

kana164.gif
アヘアヘアヘ・・・おかあしゃん、おやつ・・・


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

床上浸水

実家の父が作ったイチジクぶどう・・・

kana157.gif


そして、・・・

kana158.gif


こんなにたくさん持って来てくれました♪


あれぇぇぇぇ〜〜 父上様!

そ、そんな・・・ご無体な (ーー;)

お止めくだされぇぇ〜〜〜〜

娘をそんなに太らせてどうなさるおつもりじゃぁー!

この「メタボ対策中」のポッコリお腹が目に入らぬかっ!(アハッ)


っと、をしっかり満喫している頃、

かなの水を入れているに異変が!!!

かなと一緒に覗き込んでみると・・・

小さなが浮いているのです(@_@;)

を取ってやろうと手をの中に入れたとたん、

かなさん、思いっきり鼻を器の中に突っ込んでしまったのです。

気合が入りすぎていたかなさんの鼻の穴からプハァーっと息が漏れ、

ブクブクと泡が・・・

この瞬間、かなさんは、

入水自殺したさんから、このに興味が移ってしまったのです。

この一瞬で消えるを捕まえようと悪戦苦闘!!!


音量を上げるとブクブク音が・・・


そして・・・

腹が立つほど床はびちょびちょ・・・ヤダッ、もう(ーー;)

kana159.gif


床を拭き、タオルをの下に敷いてやったのですが、

ますますエスカレートしていくかなさん・・・


鼻の穴から出る泡を捕まえようと夢中のかなさん


「もう〜、キリがないわー」とカメラを止めて立ち上がった瞬間・・・

は押し倒され、床一面・・・水びだし・・・・

恐怖の水難事故

床上浸水

です(@_@;)


このぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー

あんぽんたん!!


kana160.gif
「あっ、お腹一杯なんだっ!ゴハンいらないよねぇぇ〜」by母

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 16:31| Comment(33) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

久しぶりじゃのう・・・

ご近所に「犬大好き」なおじちゃんがいる。

先住犬ナナを随分かわいがってくれたこのおじちゃん・・・

ナナがリンパ腫になって散歩に行かなくなってから、全然会わなくなってしまっていたのですが、先日偶然、畑仕事をされているこのおじちゃんに会うことが出来たのです。


kana154.gif


kana155.gif


この「犬大好き」なおじちゃんは散歩途中のかなと私を見つけると、道端にしゃがみ込み、両手いっぱい広げて

「おいでーおいでー」と何度も呼んでくれるのです。

かなはこのおじちゃんを見つけると、ちぎれんばかりにリードを引っ張り、一目散におじちゃんのもとへ!!

おじちゃんは飛びついて来たかなに向かって一言・・・


「久しぶりじゃのう・・・ナナ

( ナナ? )

おじちゃんは、押しつぶされたカエルの様に平べったくなって、身もだえしているかなをもてあそびながら、

さらに、

「元気じゃったか?ナナ!随分、小さくなったのう・・・」

(えっ?そんなバカな!別の犬ですわよ!!)


しょうがないので私は

「ナナは今年の3月に亡くなったんですよ。これは2代目です」

と伝えると・・・

おじちゃんは本当にビックリしたようで、

「そうかぁ・・・残念じゃったのう・・・かわいそうに。
かわいい犬じゃったのに・・・」
と寂しそうにつぶやいたのです。

っで、おじちゃんは笑いながら
「なんか・・・色がおかしいと思った」と付け加えたのです(@_@;)

そして、
「これは同じ犬種かのう?何て名前かのう?」

この質問にすかさず私は
「同じコーギーで、名前はかなです。か・な と答えると・・・

おじちゃん

おう〜そうかっ、ナナかっ。ええ名前じゃー」
「同じ名前を付けたら、そりゃあ、覚えやすいわなっ」

「そうか、そうか・・・ナナちゃんか、ナナちゃん、またなぁ〜」

それだけ言うと名残惜しそうに畑仕事に戻っていかれたのです。

う〜ん、
このおじちゃんにとって、ナナは永遠なのか?
それとも、他人の飼っているワンコの名前なんぞ、どうでもいいのか?

とりあえず、次からは気楽に会えるね・・・かな(うん?ナナか?)

kana156.gif


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:30| Comment(25) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ストレス解消

先週の金曜日から奥歯が抜け始めたかなさん・・・

歯が抜けるたびに、噛んでいたおもちゃカバーは血だらけになり、その度に洗濯機でガタガタと洗わなければなりません。

奥歯が抜ける時は、遊んでいても突然、気持ち悪そうに何度もクチャクチャと口を動かし、しばらくすると何かを「ペッ」と吐き出すのです。
するとコロン奥歯が口から出てくるのです(爆)

それにしても成長が早い(>_<)

手も少し掛からなくなって、まだあどけなさが残るこの時期・・・
もう少しゆっくり成長してくれてもいいものなのに・・・

2ヶ月足らずの子犬を見ると、無性に懐かしく、うらやましくさえ思えてきます。

少し大人に成長しつつあるかなさんは、
日々、朝夕の散歩にいそしんでおります。

散歩から帰ってくると庭で「ボール遊び」「水遊び」をしてからお家の中で過ごすのですが、

kana153.gif


運動量もしっかり足りているせいか、

お家の中では・・・

まったりと・・・そして・・・のんびりと・・・


【ゴミ箱に捨てたはずのトイレットペーパーの袋がっ!


とってもとっても良い子で・・・


【 障子を破り、食ったっ! 】

お過ごしになっておられますパンチ

何て事をすんねん!!!!!(ーー;)

kana151.gif


あぁ〜〜あ・・・ふうぅぅ〜(ーー;)

どうなんでしょうかねぇ〜〜〜(>_<)  

こんな事をして、何がおもしろいんでしょうかねぇぇ〜〜〜(@_@;)

かなはストレス解消♪
母はストレスだらけ!


です。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

残暑厳しいざんす!

このままに突入するのかと思えるほど涼しい日が続いていたのに・・・
ここんところ、が逆戻りした様な暑さが続いています。
気温はそんなに高くないのにジトジトと「蒸し暑い」ですね。

散歩&公園大好きになったかなさんは昨日も公園に行き、

「あのワンコにもこのワンコにも、こんにちは♪してくるワン!」

と一人で盛り上がり、ワンワンショー(違った!ワンマンショー)を繰り広げて帰ってきました。
(やりたい放題だったわ!子犬だから許されるのよ、あんたぁー!(>_<))

でも、夕方とは言え『蒸し暑い!!』

帰ってもハァハァと息も荒く、よだれを垂らしていて、体も熱い!!
熱中症になってもいけないと思い、以前、ナナの為に購入しておいた大理石(ただの庭に敷く敷石です・・・)を敷いてやると・・・

kana150.gif
まな板の上に乗っけた、子豚の丸焼きのよう・・・(@_@;)


これだけ気持ち良さそうに寝られると・・・
敷石もさぞ、満足でしょう。

先住犬ナナは警戒して一度も乗ったことがなかったのに、『子犬』と言うものは何にでも興味を持ち、先入概念がないので扱いやすいですねぇ〜(笑)

かんさん、来年はせいぜい『エコ』に協力してくださいよ。

ところで、
先日『お転婆コーギーMOMOのまいにち』のすうさんからプレゼントをいただきました。

(中年のおばちゃん・・・めでたく(?)○十○歳のお誕生日を迎えましたっ!!あっちゃー)
「あぁ〜あ、歳は取りたくないものです(>_<)」
そ〜んな私の気持ちを吹っ飛ばすようなステキなプレゼントでした。

すうさん・・・ありがとうございました。

kana146.gif


その中に「かなちゃんにどうぞ!」って服が入っていたんです♪
ほしかった「犬服」です。
さっそく着せてみると・・・

kana147.gif
こんなに・・・


kana148.gif
こんなに・・・


kana149.gif
こんなに、喜んで(?)おります。


ちょっと大きいけど、数ヵ月後には着れるね♪♪
モモちゃんとお揃いだってっ、キャッ(^^♪


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

公園デビュー

先日、かなはめでたく「公園デビュー」を果たしました♪

先住犬ナナが大好きだった、あの「小鳥の森公園」・・・

今年の3月27日
ナナが亡くなった、翌日・・・

朝、
ナナをそっと箱に入れてやり、助手席に乗せ、たった一人で泣きながら、この公園に来て以来です。

ナナにどうしても最後にこの公園桜の花を見せたくて・・・

本当に・・・

あの日以来・・・

一度も来ることのなかった公園です。

こうやって、また、この公園を犬とともに散歩できるなんて、想像すらしていなかった事です。
不思議な時の流れを感じましたよ。
「平凡で幸せな犬との毎日」が戻ってきた瞬間です。

ここにはナナが築いてくれた犬友達が大勢いてくれます。

今日は誰がいるかな?

芝生が広がる公園までドキドキしながらかなを連れて行くと・・・

いたいた♪

みんな・・・懐かしいぃぃぃ〜(*^_^*)

遠くから私たちを見つけると、手を振りながら「久しぶりねぇ〜」っと寄って来てくれました。

kana141.gif
コウちゃんとこんにちは(*^_^*)

kana142.gif
イヨちゃんとシンゲン君にもこんにちは(^^♪
大型犬でもへっちゃらさっ!!

kana143.gif
「かわいいねぇ〜」といっぱい、ナデナデしてもらいましよ。
人も犬も大好きです。よかった♪

この後、アーニィーちゃんご一家も加わり、大井戸端会議となりました。
みんな・・・ありがとう♪ また、よろしくお願いしますm(__)m

kana144.gif
桜並木の下。
父さん、また、来ようね♪


先住犬ナナが築いてくれていた「犬友の輪」に感謝・感謝です。

・・・ナナ、きっと今日は一緒に付いて来てるよねっ、ありがとう・・・

kana145.gif
爆睡・・・ちゅう・・・です(>_<)

かな、お疲れ様・・・

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 16:40| Comment(30) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

生後4ヶ月

8月26日でかなは生後4ヶ月になりました♪

*[体重] 5.2kg
*[ゴハン] 1日3回(カリカリフード)
*[性格] 気の強いぶっ飛び娘
*[好きな事] 散歩と破壊行為
*[嫌いな事] お風呂と耳掃除

今年はいろんな事があったなぁ〜(ーー;)
それこそ、今年の1月はリンパ腫のナナ(先住犬)と懸命に戦っていたのだから・・・

新しい家族を迎え入れて平和な犬との生活をしている今が、
何だか不思議な気がします。
これからも元気に育っておくれ・・・かなさん!!

かなさんは・・・
生後3ヶ月頃
に下の前歯が1本抜けて、3ヶ月半ばからボロボロと前歯が抜けてしまい、『怪獣かなゴン』は「火を噴かない怪獣」の様に、ガウガウ言ってもまるで迫力がなく、その様子を見てケタケタと笑う私にガウるのを止め、いぶかしそうに私を見上げるのです。

怪獣かなゴン迫力不足です(爆)
(でも、その後デッカイ永久歯が生えてきました!!)

kana139.gif
歯抜けババのようだぞっ!!


そんなかなさんの毎日のお役目は・・・

そうです♪♪

「父さんのお出迎え」です。

この下の写真・・・「どこかで見た写真と一緒だわ!」ってピンと来られた方は先住犬ナナの時からのお付き合い下さってる方ですよね(*^^)v
(ナナの写真はこちら)

kana134.gif
父さんの車の音がしたゾ♪


kana135.gif
父さんが帰ってきたー!

kana136.gif
身もだえするかなさん・・・

kana137.gif
エスカレートするかなさん・・・


kana138.gif
うわっ、小悪魔めっ(ーー;)


毎夜、繰り返されるこの光景を「あきれ顔」で見ている私・・・
そんな私に「ふふん・・・どうよっ、これでおやつゲットだわ!!」と得意そうにチラッと視線を投げかけるかなさんでした。

kana140.gif



こ〜んなぶっ飛びかなさん・・・
真っ直ぐ育つんでしょうかねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・

--------------------------------------------------------------------------------------
「バトン」なるものが「ななとのんびり散歩」のちーこさんから回ってきました。

(ちーこさんのブログより抜粋します。)

まずバトンとルールですが・・・
 1. バトンを回してくれた人の質問に答える

 2. 次に回す人の質問を考える
 3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 4. 次に回す3名を指名する
と言うことらしいです。

「感想文」「作文」が大の苦手なおばちゃんですが、がんばりましょう(*^^)v


では・・・

●質問に答える。
1.愛犬と自分が似てるな〜って思うところはありますか?
 どんなところですか?

 答え:ぶっ飛びな所。「石橋をたたく前に渡っちゃう!」タイプなんです・・・私。

2.愛犬を羨ましいと思う事は何ですか?

 答え:う〜ん、「3食昼寝つき、おやつつき」な所。かな?
     あはっ、今の私も「3食昼寝つき」だったわ。

3.愛犬に対してのメッセージをどうぞ

 答え:「元気に育ってほしい」それだけです。

●次に回す人の質問を考える。
次の方への質問は・・・

1、愛犬の面白いクセや好きな部分を教えてください。
2、あなたにとって「犬」とは?
3、愛犬がもししゃべったら、一言、何て言うと思う?

以上です。
私の聞きたいことばかりです(笑)

●バトンを回してくれた人へのメッセージ。
先住犬と同じななと言うコギを飼ってらっしゃるちーこさん。
だから、何だか親しみやすくって他人とは思えないのです(笑)
これからもよろしくお願いします。
いつか・・・会いたいね♪

●次に回す3名を指名する。
バトンを回させていただく方々を発表します。
*すごくご迷惑をお掛けすると思いますm(__)m。
  もし、すでにバトンを受け取っておられましたらスルーしてください。
  3人じゃなくてもいいですよ(よくわかりませんが・・・(>_<))
  ご迷惑でなければ、ご対応お願いします。ごめんなさい。

かりんちゃん家のひだまり日記
 北海道でのびのびと育ってるカリンちゃん(コーギー)
 北海道の情報が満載で大好きなブログです。

★☆'OhanaでHoloholo☆★
 トライカラーのマーレちゃんは先住犬のナナそっくりなの(*^_^*)
 とっても楽しいブログです。


シルバニッキ 
 シルバさんは癒し系アイドルのコギさんです。
 先住犬ナナの時からずっと応援してくださっていました。
 ぶんさん、ありがとう。

以上です。
ご迷惑お掛けします。
「こういうのが苦手」だったり「もう、バトンを受け取ったことがある」方はスルーしてください。
ごめんなさい。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ななかな at 11:37| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

