*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2009年04月25日

チクッと予防接種してきました。

4月23日かなさんを連れて、
狂犬病の予防接種に行ってきました(*^^)v
(でも、写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ〜)

かなさんにとって、この病院は久しぶり。
避妊手術をしたり、ワクチンの注射をしたりと、イヤな思い出ばっかりの病院だけど、意外とそんな事は忘れてしまっているのか?イソイソと診察室へ(単純だよねぇ〜)

体重:9.1キロ
ベスト体重だそうです。

っで、

っで、

気になっていた事を聞いてみました。

「あのぅ〜〜、そのぅ〜〜、数日前にですね、こ〜んな大きなジャンボタニシを3個ほど食べたんですけど・・・大丈夫でしょうか?」

先生
ジャンボタニシ???そんなのがおるの?」

「やだぁ〜、先生、ご存じないんですか?この田舎にもいっぱいいますよ!サザエくらいの大きさでピンク色の卵を産むヤツですよ!寄生虫いっぱい持ってるらしいですよ。

・・・・・・・・・やつら、絶対、地球外生物です!!」

先生
「へぇ〜、知らんかった!っで、そんなの食べるの?この子?」

「えぇ〜、まぁ〜、そのぅ〜、ジャンボタニシを食べるおバカな犬は、かなだけだとは思いますけどぉ〜(~_~;)」

という事で、検便をしていただきました。

結果は虫はいませんでしたよ。OKでした♪♪
ホッと一安心です。(やれやれ)

たぶん、田んぼにいるジャンボタニシカラスサギがくわえて来て、中身だけ食べて、カラが道に転がっていたんだと思うんですよね。
生きてるそのままを食べたら絶対ヤバイと思いますよ(@_@;)

その後、チクッ狂犬病の予防接種をしていただいて、フィラリアのお薬をもらって帰りました。

もう、何でも食べちゃダメだよっ!!かなさん
これからはいろんな虫の出没する季節になるんだから・・・・
あぁ〜、ヤダ、想像しないようにしようっと(@_@;)

病院に行く前に小鳥の森公園に寄ってみると・・・

ボタン園のボタンが満開でしたよ♪♪
さっそく、記念撮影。

k131.gif
大輪の花

k132.gif
題名【コーギーのお尻とボタン

k133.gif
題名【コーギーの後姿とボタン】

k134.gif
題名【ニヤケた横向きのコーギーとボタン】

最高傑作3部作と言いたいところですがっ、
モデルさんがちっともジッとしてくれないので、
まともな写真が撮れなかったですぅぅ〜(+_+)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 11:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

「拾い食い防止」強化月間やー

かなさんの「ジャンボタニシ」事件・・・
あれ以来、
ジャンボタニシは何故か食べなくなりました。

最後に食べたのがよっぽどおいしくなかったのか?
それとも、
私の怒り方が普通ではなかったのか(爆)
もしかすると、
動物の勘で「これは食べたらヤバいぞ!!」て思ったのか?

でも、油断大敵!!!
今までも愛するかなさんを信用して、いろいろ失敗してきていますので・・・(アハッ)

かなさんの拾い食いを分析してみると、
どうも、「腹イセ食い」の様な感じがします。
もちろん、おいしい物が落ちていると食べてしまうのですが、
私が立ち話をしている時や
違う方向に行こうとするかなさんを無理やり引っ張って戻そうとした時や、
怒られた時、
無視した時・・・
こんな時にはその場に落ちている物ならなんでも口にして食べてしまうのです(>_<)

これってもしかして
「家族の中で私が一番よ♪」症候群かも??!!

とりあえず、ポンポンが痛くなる前に拾い食いを止めさせねばっ(ーー;)

k130.gif
この後ろ頭が・・・きゃわいいの(*^_^*)

って事で、
フル装備で散歩に行くようになった私・・・
右ポケットには『おやつ』
左ポケットには『ビターアップル(苦味スプレー)』
右手には『リード』
左手には『ウンチ袋』
左後ろポケットには『ケイタイ』
顔には『マスク』・・・

っとまあ、
何がなにやら訳がわからない状態で、オタオタ、ギクシャクしながら散歩に行っております(@_@;)

気持ちだけは「拾い食い強化月間」ですが、
はたして・・・上手くいくでしょうか?!

ところで
昨日は快晴で真夏日晴れ
暑かったですねぇ〜〜
ダンナが休みだったので一緒に小鳥の森公園へ♪♪
公園は桜の季節が終わり、すっかり初夏の装いになっていましたよ。

k127.gif
藤の花

k128.gif
珍しい黄色い桜【御衣黄(ぎょいこう)】

k129.gif
今が満開なのに・・・咲いてないみたいでしょう♪


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 12:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お願い、それだけはヤメテ!

のどかで事件の一つも起こりそうにない田舎の散歩道。
朝・夕のかなさんの散歩は、いつもこんな道を40分程度、散歩しています。
すれ違う人はみんな「かなちゃん、今日も散歩ぉ〜、いいねぇ〜」
なんて、優しく声を掛けてくれます(*^_^*)
(ほとんどすれ違う人は居ませんけど・・・)

k125.gif

ただ、
天才的な拾い食いグセのあるかなさんにとって、この田舎道は食欲をそそられるものばかり落ちています。

誰のかわからないウンP、

腐った野菜や果物、

農薬たっぷりのあぜ草、

そして

そして

そして

最近お気に入りなのが、

何と、

ジャンボタニシ!!!

k124.gif

サザエくらいの大きさの
あのピンク色の卵を産む、おぞましいジャンボタニシ!!
いたる所に転がっているこのジャンボタニシ
かなさんはバリバリと食べるのです。(あぁ〜、気持ち悪くなってきた(ーー;))

初めて口に入れた時は、
私、震える手でかなさんを捕まえ、
「出せ、出せ、出せ、ちょうだい、ちょうだい、出さんかい!コラァー!!
っと、やっとの思いで、かつおジャーキーと交換して出させたのですが・・・

2個目の時は、明らかに口に入れた時の目つきが変・・・
取られまいと、ヨダレをたらし、「エグッ、オエッ」っとなりながらも、バリバリと食べてしまったのです。

ゾゾゾゾゾォ〜〜〜(~_~;)

調べれば、調べるほど、寄生虫がいっぱいの危険なジャンボタニシ・・・
2,3個、食ったかなさん・・・

その後、あまりの気持ち悪さに、悪夢にうなされる私・・・
散歩中に、行方不明になったかなさんを必死で探すのです。
野山を駆け回り、やっと見つけたかなさん
川の側でうずくまっていて、
「かなっ、ここにいたの?」って声をかけると、
その声に反応して振り返ったかなさん・・・
でも、その口にはジャンボタニシが一杯詰まっていて・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
あぁぁ〜、悪夢や・・・(>_<)

k121.gif


k122.gif


k123.gif

今月中には狂犬病の予防接種に行く予定なので、
お腹の中に虫さんが居るかどうか?病院で調べてもらってきます(ーー;)

めっちゃ、テンション下がりっぱなし・・・バッド(下向き矢印)

かなさん、
落葉も食べていいよ!
枯れ木も食べていいよ!
落ちてる野菜も食べていいよ!

でもなっ、

ジャンボタニシはあかんよぉ〜〜〜
あんなもの食べたらポンポン痛くなるよ〜〜
だって、あいつ、
ピンク色の卵を産むんだよ〜(ーー;)
絶対、「地球外生物」だよっ!!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 15:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

「改造犬」だなんてっ、絶対に許せない!

今日の地方紙(山陽新聞)にこんな記事が・・・

●「改造犬」を販売
体毛染色や塩水注射・・・
(北京10日共同)

なんでも北京市郊外のペット市場被毛を染めたり塩水を注射して口元を整形した「改造犬」が販売されているそうです。
改造されたワンちゃん(書くのもイヤだけど・・・)は病気が多く、一週間程度で死んでしまう可能性があるので、急いで売ってしまうんだとか・・・

ひどいでしょう・・・

北京市通州のペット市場に潜入取材したところによると、
白い色のプードルは、茶色に染めてテディベアのようにすると高く売れるんだそうです。
チャウチャウ犬の雑種の口元に塩水を注射して、唇を腫らして見栄えを良くしたり、活発な犬に見せる為に、鎮痛剤を飲ませるんだそうですよ。
毛を染める時の水温が高くて、犬が苦しそうに鳴き声を上げたとか・・・

(参考記事:山陽新聞ニュース 4/11)

*Yahoo検索で「中国 改造犬」で調べてみると、同じ記事が載っていましたよ。

ヒドイね、言葉にならないね・・・
どうしてこんな事をするんでしょう・・・

私の友達は数年前に1匹の猫をもらってきて飼っています。
この猫は「里親譲渡会」でたくさんの犬や猫の中から選んでもらってきた猫。

この猫に決めた理由は・・・
一番最後までもらい手のみつからなさそうな、一番ぶちゃいくな子を選んでもらってきたそうです。
だから、よけいに愛おしいと・・・
それが彼女のポリシー。
また、この猫が愛嬌があってかわいいのよ(*^_^*)

ワンちゃん、猫ちゃんを選ぶ基準は人それぞれ。

でも、一番はその時の
「インスピレーションやフィーリング(相性)」でしょう!!
違う?!

「目が合ったから・・・」
「ウルウルした目で見つめられたから・・・」
「連れて帰って!て言っている様だったから」
「呼んだらその子だけ来てくれたから」
「抱いたらその子だけ大人しくなったから」
なかには
「抱いたらオシッコしたから」なんて人も(笑)

我が家だって、ブリーダーさんおすすめでない方の子をもらってきました。
なぜか、どうしても、この子が忘れられなかったのです。(それがかなさんです)
先住犬ナナの時なんて・・・
コーギーのイメージとはほど遠い,
真っ黒な顔をしたやせっぽちの売れ残った子がペットショップの片隅に。
ダンナはその子を指差し、
「この子にする。目が合った!!ワシだけを見てた!!!」
(イヤ、そんな事はないだろう・・・(ーー;)と思うんですけど)
結局ダンナの一目ぼれでもらってきたのが先住犬ナナ

選ぶ時って、そんなものですよねぇ〜。

ワンコの顔や被毛って大人になるにつれて変わるもの。

どしてそれがわからないのでしょう!!!
悲しくなるね。

さて、
今日は前日飲み会で車を会社においてきたダンナを朝送ったついでに、かなさん百間川の河川敷に連れて行ってやりました。

k118.gif


k119.gif


k120.gif


毎日こんな所で散歩できたら、いいなぁ〜〜。
性格も変わりそう・・・
えっ、誰の?!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 17:13| Comment(21) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

怪奇現象その1トイレのスリッパが!

先日お友達の家に遊びに行ってトイレを借りると・・・
トイレットペーパーイラストと何やら文字が印刷されているのです。
その内容がとっても楽しくってかわいいのです♪♪♪
友達の家のトイレなのに何分も座り込んで、読みふけってしまいました。
k115.gif

k116.gif

k117.gif

何でも生協さんで購入されたとかで、いろんなシリーズがあるそうで、これは動物シリーズ。
その友達いわく、全国的に動物に対するコメントを募集して、採用されたものが印刷されているとか。
だからその内容がどれもほほえましくってかわいいのです(*^_^*)
あんまり「かわいい♪かわいい♪」と連発するもんだから、1個くれました(笑)
でも、もったいなくってとても使えません・・・

ところで、
我が家の怪奇現象、その@・・・

それは毎日起こるんです。

私がトイレに入って、
トイレのスリッパをドアの下にそう〜〜〜っと差し込むと・・・

動くんです!!スリッパがっ(>_<)

(*早回しは再生中に左から3個目の右向き▲をクリックしてね。)

この「誰も居ないのに動くスリッパ」
ドアの下の隙間からのぞいてみると・・・
k114.gif

そして、トイレの外から見ると・・・


かなさんは何かを要求する時には必ず後ろ足を「ケッケッ」と蹴るのです。
「早くスリッパを出しなさいよっ!」って言ってるのでしょう(ーー;)

もともとは私がトイレに入って、スリッパを履き損ねて、スリッパのかかとの部分ドアの下に偶然出てしまい、それをかなさんがくわえて遊ぶようになったのです。

小さい頃に何気なく面白がって遊んでやったこのスリッパ遊び。
今ではすっかり我が家の「決まり事」になってしまい、家族がトイレに行くたびに、イソイソと後を着いて来て「スリッパを早く出せー!!」と、後ろ足をケッケッと蹴るのです(@_@;)

「ちょっと・・・」と思って面白がって遊んだ小さい頃の遊び・・・
大人になっても尾を引くものですねぇ〜(+_+)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 14:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

春らんまん♪

中耳炎ずいぶん良くなりました。
本当にご心配をお掛けしました。

耳に違和感は残っていますが、痛みもなくなり、楽になりましたよ(*^_^*)
明日病院に行って良くなっていればOKです。

いやいやぁ〜、
ほんとにお恥ずかしい・・・(ーー;)

今まで、おっさんの様に恥じらいもなく「ビーブーッ」と思いっきり鼻をかんでおりましたが、これからは上流階級の奥様方のように、優し〜く、上品に、片っぽずつかむように致しますわ(オホホホホッ)。

k113.gif


ところで、



咲きましたよ♪♪

k108.gif


ほらね・・・

k109.gif


ほらね・・・

k112.gif


満開でしょう♪♪

k111.gif

春らんまん、桜満開!!
キレイ♪♪

天国のナナ
ほら、
今年もこんなにがキレイに咲きましたよ。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 15:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

最悪!鼻のかみすぎだってば!

昨日の夜から突然右のキーンとなり、
ズキズキと痛み出し寝れないのです(~_~;)
痛いのなんのって・・・

っで、今朝起きてみると、枕カバーにが(@_@;)

ヒェー!!

慌てていつもの動物病院(あっ、違った>_<) 耳鼻咽喉科へ。

最悪、中耳炎だそうです。
先生いわく
「大人の中耳炎はほとんどがのかみすぎっ!!」
「あんたぁ〜、をカムのはいいけど、ものには限度ってもんがあるゾ!」
との事。

まあ、本当に痛かったですねぇ〜(>_<)
中耳炎ってこんなに痛かったっけ?

先生「鼻をかみすぎると、鼻のバイ菌が耳に押しやられ、破裂して出てくるんじゃ。破裂して出てくるまでが痛いんじゃー。
中耳炎の子供が痛がって泣き叫ぶ気持ちがよ〜くわかったじゃろっ。
(ガハガハガハッ(笑)」

ごもっともです。

先生、鼻と耳の処置をしてくださってから、ふっと私の顔を見て
「目も腫れとるなぁ〜。アレルギーの目薬も出しておくね」って言われるんですが・・・

「あのぅ〜

目は

もともと

こんな目なんですけどっ、・・・・・・」


なんて言えなかったので、しっかり目薬もいただいて帰ってきました(ガ〜〜ン)

花粉症の方、風邪を引かれてる方、鼻のかみすぎには注意しましょう。

今年、最悪な花粉症の私ですが、
お散歩大大大好きなかなさんです。
朝・夕「散歩♪、連れて行けー」ビームを出しまくっているので、行かない訳には行きません。

チラッと私の顔を見て目線が合うと、イソイソと勝手口に行って私を待つのです。
っで、それでも私が散歩に行こうとしないと、また、戻って来て、
無理やり私と目線を合わせ、そして目が合うと、嬉しそうにイソイソと勝手口に・・・
散歩に行くまで、これを何回も繰り返すのよぉ〜(@_@;)

k104.gif

それに、
楽しそうにお散歩してる姿を見ると、調子悪くても、ついつい喜ぶ顔が見たくって散歩に行っちゃうんですよね。
バカだよねぇ〜。

k103.gif
桜、満開まで、あと少しだよ♪♪

k100.gif
誰かいるかなぁ〜〜

k102.gif
母さん、散歩楽しいね♪♪


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 13:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

一緒に寝たかったの・・・

k95.gif


k96.gif


k97.gif


k98.gif


っとまぁ、

一周忌も終わり、愛するナナへ手紙も書けて・・・
一区切りつける事が出来ました。
今は心の中もスッキリです(*^_^*)

ところで、
夜、布団を食いちぎって食べまくっていたかなさん・・・

悩んで悩んで悩んだあげく、
皆さんのアドバイスを参考に、
先日から2階の寝室の片隅にケージとベットを置いてやって、同じ部屋で寝る事にしました。

いろいろ本当にありがとうございました。
でも、「一緒に寝てる♪」って方が多いのにちょっとホッとしました(*^^)v

1階のリビングで日中に使っているお気に入りのベットを、夜だけ2階に持って上がって様子を見る事にしたんですよ。

k93.gif


k94.gif

すると・・・
その日から、
全く布団を食いちぎることはなくなりました。
朝起きても、キレイなままです♪♪(ヤッタァー、よしっ(*^^)v)

「イタズラには理由がある!」なんてよく言われますが、ビックリするほど良い子になりましたよ。

でも、友達いわく
「フフフッ、今は別々のベットで寝てるけど、数日後にはきっと同じベットで川の字になって寝てるわよ(笑)」

そう、確かに・・・ナナの時もそうでした(>_<)

川の字になって寝る日も・・・そう・・・遠くないかも・・・

甘いんだから、もう〜。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 11:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

どうしてそんな事をするのっ!


バーン!!

k82.gif


青空に映えるコーギーのお尻♪
春・・・ですねぇ〜。

k83.gif

「何やってんの?」って感じの迷惑そうなかなさんの顔がちょっと気になりますが、連日20度を超える陽気で日中は半袖でもいいくらいです(*^_^*)

先日、花粉症で困っている事をこのブログで書いた所、ブログに遊びに来てくださっているゆかりんさんから「べにふうき茶がいいよ!」って、わざわざサンプルを送ってくださいました。
ありがとうございました。
さっそく試してみますね(*^_^*)

k86.gif

なんでも、即効性があるんだそうです。飲んで3〜4時間は症状が緩和されるとか。
おいしい普通のお茶でした。
うん、これなら続けれそうです♪♪
ゆかりんさん、ありがとうございます。

さて、

皆さんは、ワンちゃんと夜は一緒に寝てますか?

かなさんは、夜は1Fのリビングの片隅のハウスの中で一人で寝ています。
(家族はみんな2F)
我が家にもらわれて来た時から、騒ぐこともなく、吠えることもなく、いい子で寝てくれていたんですが、
最近・・・
ハウスの中に敷いている布団マットを食いちぎって食べてるんです(>_<)
時にはウンチも・・・

k87.gif


k88.gif


k89.gif

布団マット食いちぎったカケラが落ちていないって事は、食べてるんですよ(>_<)
ウンチだって、絶対一晩、大丈夫なはずなのに・・・

どうしましょう・・・体にいいはずないよね(~_~;)

ストレス?

一緒に2Fで寝た方がいいの?
甘やかさない方がいいの?

昨日は朝、嘔吐したんですよ!(これとは関係ないと思うんですけどね)

皆さんは、夜はどうしてらっしゃるんでしょう・・・
一緒に寝てる?
同じ部屋で別々に寝てる?
それとも違う部屋で寝てる?

ブルーな気分で一生懸命、証拠写真を撮ってると・・・

何か背中に・・・

視線を感じる・・・

振り返ってみると・・・

k84.gif

まるで、
我が家に招かれた客人のように、お座敷の上座に座ってるんです。

k85.gif

机にあごを乗せて、ちょっぴり寂しそうな顔で私の行動見守るかなさん

「そんな事まで、みんなにばらさなくても、いいじゃん!」って言ってるみたいです。

うっ、
かなさん、一緒に寝る?

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 11:27| Comment(21) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

超デラックス仕上げ

今朝、チーンとをかむと・・・
血が!!!!!(あららぁ〜)
もう〜花粉を吸いすぎて、の粘膜がタダレちゃってるんでしょうか(@_@;)
慌ててシュッシュとする点鼻薬をしようと思ったら、ダンナが使いすぎて空っぽ。
マスクが手放せなくなりましたよ。

っで、今日、例の乳酸菌L55入りのヨーグルトのど飴を買ってきました♪♪

k80.gif
ジャジャーン!

k81.gif
かなさん・・・目が寄ってますけど。

ヨーグルト美味しいです(*^^)v
のど飴には何とL55乳酸菌が1袋に40億個以上含まれてるんだそうです。

効くかぁー、効かないかぁー。
乞うご期待♪♪

さて、
かなさんには2日に1回必ずする仕事があります。
アイロンがけのお手伝いです(ーー;)←この顔文字が私の気持ちを表してる?

何ともレトロなアイロンアイロン台でダンナの仕事着のYシャツにアイロンをかける私。
アイロンを掛け始めると・・・
来た来た来た・・・
爆睡してても絶対に手伝いに来るかなさん

k78.gif

k79.gif

k77.gif

k76.gif

k75.gif

k74.gif

k73.gif

k72.gif

k71.gif

ワンコヨダレってすごいですねっ!
乾くとノリ以上にカピカピテカテカになります(@_@;)

っで、
毎回、このまま何事もなかったかのように、タンスにしまい込む私・・・
そして、
何事もなかったかのように、この超デラックス仕上げされたYシャツを着ていくダンナ・・・

キャー、やだぁ〜かなと二人で日中何やってんだか!!
くれぐれも・・・内緒です(爆)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 19:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

目を洗いたいっ!!

目がかゆいーーー!!!
花粉症の私にはめっちゃ辛いこの季節。
を取り出して、冷水ジャバジャバと思いっきり洗いたいくらいです(@_@;)

先日、テレビの地方ニュースで「花粉症には乳酸菌L55が良い」って言ってましたよ。

何でも、
岡山大学医学部と岡山に本社のあるオハヨー乳業さんが花粉症の症状を緩和する乳酸菌L55の共同研究をされているとか・・・(間違ってたらごめんなさい(+_+))。
これを食べていると症状が緩和されるんだとか。
カバヤさんからは乳酸菌L55入りの「気分爽々はなのど飴」って飴も出てるんだそうですわ。
朝夕、かなさんの散歩に行かないといけない私は、今日からでも試してみたいっス。

そんな飼い主の苦労も知らないかなさん・・・
きっと、こやつ・・・花粉だらけよ(~_~;)

k69.gif
花粉いっぱい付けてみましたっ!!

こんなかなさんに、先日、レインコートを購入(レインコートの記事はこちら)

k68.gif
モデル・・・してます。

の日は基本的に散歩に行かないのですが、やっぱり、何日もが続いたりするとストレス解消にお散歩に行ってやりたくなるのです(おぉぉ〜、何とやさしい・・・)

このレインコートを届けてくれたのが、
例の「ワンコが選ぶ人気NO.1」の宅配のおじちゃん
(失礼!よ〜く見たら・・・お兄さんではなくおじちゃんでした(+_+))
(記事はこちら)

「少しは吠えるようになったぁ?」何て言いながら、愛想を振りまくかなさんにお決まりのクッキーを一つ♪
クッキーをもらうと、一瞬で家の中に入ってしまったかなさん
「チェッ、何だぁ〜(ーー;)」と寂しそうにつぶやいておりました。
すいません・・・おやつをもらった後も愛想するように、よ〜くよ〜く言い聞かせておきます。

この購入したレインコートの説明書きに「花粉対策にも!」って書いてありましたよ(爆)
これって、飼い主の為の花粉対策?それとも、ワンコの為?

k70.gif


追伸:
【小鳥の森へ散歩に来られているワンコ連れの皆さんへ】

除草剤が散布されています。
3月10日に広い中央の芝生の広場(赤いポールに貼り紙があります)
3月11日には池の所やアジサイが咲く所、桜の所、いろんな所に除草剤が散布されているそうです。
先日、小型のワンコが2匹嘔吐したそうですよ(ーー;)
気をつけてくださいね。
かなさんも今週は小鳥の森には行かない事にしています。
以上、ローカル情報でした(*^^)v

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 12:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

超ビビリ犬「かな」

先日、小鳥の森公園に行くと
が満開でした。
当り一面、甘〜〜〜い、梅の香りが漂っていました。
こういう春先のステキなのにおいを嗅ぐと、なぜか桜餅が食べたくなります(*^_^*)
ちなみに私は、桜餅「葉っぱも一緒に食べる派」です。

k65.gif
小鳥の森公園の奥の方にある「梅園」

この小鳥の森公園桜並木に並行するようにが流れていて、なんともレトロな木の橋が何本か架かっているのです。

散歩し始めの子犬の頃には何の迷いもなくタタタタッとこのを渡っていたのに・・・
大人になるにつれて、何故か、どうしてもこのが渡れなくなってしまったのです(+_+)

k66.gif

このは結構高くて幅も狭く、手すりもないのです。

見て見ぬフリをして行き過ぎようとするかなさんのたもとまで引っ張ってくるのですが、
どうしも渡れない。
大好きなかつおジャーキーで釣るのですが・・・最初の一歩が・・・踏み出せない。

k67.gif

最後は目がテンになり、固まるかなさん
散歩中のおっちゃんにクスクスと笑われながら何度もチャレンジするのですが、腰が引けてます。

そう、
かなさんは大人になるにつれ、
高い所が大嫌いな「超ビビリ犬」になってしまったのです。

って事は、当然、
家の階段も降りれません。
登るのは得意、でも、降りれないのです。


(階段の下から4段目位の所にかなさんを置いてみると・・・)

登るのは得意なかなさんは私が階段を登り始めると、競争の様に横をすり抜けてドタドタ階段を登り、上から私が登ってくるのを得意げに見下ろすのです。

でも、降りれない!!

何かを2階から持って降りる時には、2往復する今日この頃です(+_+)
時々、かなを連れに行くのを忘れたりして・・・(笑)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 11:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

しつけ教室4回目

昨日の日曜日は快晴晴れ
久しぶりの晴れ間です♪

だから・・・
「今だぁーーー!!」てな感じで、主婦根性全開
洗濯物を干しぃ〜の、
布団を干しぃ〜の、
おまけに
かなさんも干しぃ〜の・・・
k59.gif


k61.gif


っで、
夕方になって「誰がこんなに干したの!!」ってガックリしながら、
取り込むのでした(ーー;)

2月21日(土)
4回目、最後のしつけ教室に行ってきましたよ。
「行くかぁ〜、最後だし!」って重〜い腰をよっこらしょっと持ち上げてがんばって行ってきました。

いたいたっ(*^_^*)
ジャックラッセルテリアの6ヶ月のジャック君。
嬉しくって空を飛んでましたよ(笑)

生後3ヶ月から6ヶ月位の子犬の中に入るとかなさんは、さすがにやっぱり落ち着いていて、
さながらやる気のない「おっさん」の様です(@_@;)

この日も、同じ様な内容のお話で基本のしつけ方を再度確認しながらの勉強でした。
1時間なので、
「お座り」「待て」「伏せ」「おいで」の方法と実践でしたね。

やっぱり、みなさん聞きたい事がいっぱいあるみたいで、いつの間にか先生を取り囲んで質問攻めに。
楽しい一時でした♪♪

今日の内容は少しです。
■苦手なコマンドは最大のごほうびの前にすると良い。
たとえば、「伏せ」の苦手な子は「散歩」や「ゴハン」の前にさせると効果的なんだそうです。
愛犬を良く見て、どうしても出来ないコマンドはこうすると良いそうですよ。

■「ダメダメ!」「いい子、いい子」って言いすぎると逆効果。
的確に端的に使うのが効果的。メリハリをつけて。

■拾い食い
「絶対に食べさせない!」と強い意志を持つ事。
1度でも「まっ、いいか」と許して、例外を作ってしまうと、その例外がとっても魅力的になるので、拾い食いがやめれなくなる。

早足で歩いて食べさせない。

手に集中させる。
手の甲に鼻をチョンとつける→ご褒美。
これを練習して、危険な箇所を散歩する時は手の甲に集中させる。

■「ついて」の練習
「ついて」は「おいでー」の延長だと思うとやりやすい。
おやつを持ち、「おいでー」と犬を呼びながら、手を足の横で円を描くように誘導して、犬が足の脇についたらお座りをさせる。
その時に「ついて」と言う。

とまあ、内容的には復習が多かったのですが、実践を交えていろんな勉強をさせてもらいました。

寒くなかったし、楽しかったし・・・ね(*^_^*)
がんばって通った意味がありましたよ。

これからは自主トレっすね(ファイトー!)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 12:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

10ヶ月になりました♪

最近はばっかりですね(ーー;)
ザーザーと気持ちよさげに降ってるを、うらめしそうに眺めてるかなさんと私です。
「あぁ〜あ、今日も・・・雨かぁ〜」ってため息が出てしまいます。

になる前の試練ってとこでしょうか・・・

かなさんは小さい頃は何のためらいもなく、お家の中ウンチをしてくれてたんですが、大人になるにつれ、お外ウンチをする機会が増えてしまい、なかなか最近はお家の中でしてくれなくなりました(やれやれ・・・)。

朝からのときは、散歩に行こうとしない猛烈アピール!!
勝手口の前をウロウロ・・・
必死でに目線を合わせるのです(笑)

k52.gif

「かなちゃん、今日は雨だよ、あ・め!」
それでもウロウロそわそわするかなさん
明らかにウンチがしたいそぶり。

「かなちゃん、今日はお家の中でしよう。」と声を掛けると、
理解はしているみたいで、ペットシーツの近くまで行くのですが・・・
やっぱり、お外での爽快感と開放感が脳裏をよぎるのか、また、勝手口に戻って、クルクルと回り必死でアピール

「かなちゃん、お利口さんだからお家の中で出来るよね(満面の笑み)
大丈夫、大丈夫!!
ほらっ、ワンツーワンツー
(満面の笑み)

あなたはだんだんウンチがしたくなるぅ〜、
う〜〜〜〜〜〜ん、してごらん(・へ・)
ほら、こうやっておちりを高く上げて力むのよ!!

出る出る、大丈夫
(満面の笑み)
う〜〜〜んだよ、う〜〜ん。

はい、ウンチ、ウンチ・・・
ほらっ、ワンツーワンツー!(^^)!」

朝から夫婦揃って、こぶしを握りしめ、お尻をふりふり、一生懸命声を掛けてる姿は・・・
とても他人には見せられません・・・(>_<)

何分もこうやって声を掛けると・・・
あきらめてウンチをしてくれるのです(アハッ)

k53.gif

でも、タタタタッと走って、トイレシーツの上でウンチをしてくれると・・・感動します(*^_^*)
小さい頃は出来てたのにね。

外でウンチをするのが当たり前になってしまっています。
お家の中でもできるようになろうね。

そんなかなさんも今日で10ヶ月を迎えました。
もう、すっかり大人のコーギーさんになりましたよ♪

k54.gif


k55.gif


k56.gif

ふふふっ、
ほらねっ、
りっぱなコーギーさんでしょう♪♪

k57.gif

☆次回はしつけ教室4回目をUPしますね(*^^)v

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  b_01.gif
posted by ななかな at 11:07| Comment(23) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

誰が一番?!

どこの家庭でも、ダンナさんがお休みの時は
「家庭サービス」ならぬ「愛犬サービス」をしてくれるものです。

我が家もたまの休みの時は近場の公園(と言っても行く場所はいつも小鳥の森)に行くのですが、超わがままなかなさんは、ほとんど家に居ないダンナの言う事なんか、聞きゃあしないっ(ーー;)

k48.gif


k49.gif


k50.gif


k51.gif

っとまあ、
四コマ漫画のごとく、壮絶なバトル(かけ引き)が毎度、繰り返されるのです。
「はぁ〜」とため息をつく夫に
思わず、途中で「代わろうか・・・」と声を掛けるほど・・・。

っで、最後にダンナ私に一言、言うのです。
「あんたがいつも甘やかすからじゃー」ってね。

だって、

かわいいもん(*^_^*)

何て言ってる場合ではないですよね(ーー;)

きっとかなさんの頭の中では・・・
1位:かな
2位:ななかな(キツネさんソックリの母)
3位:ダンナ(タヌキさんソックリの父)

って構図が出来上がってるのよ。

「フフン、私が一番だわ」。

k47.gif

しつけ教室、
やっぱり行く事にしました(ーー;)

99%行く気はなかったんですが、皆さんのコメントを読んでいて、行く気がフツフツと湧いてきました。
がんばります!!

我が家の力関係が正常になることを願って。

ガツンガツン・・・いくわよ!かなさん!!!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

しつけ教室3回目

ここ数日、
岡山はなんと5月上旬並みのポカポカ陽気♪♪
ちょっと動くと汗ばむほどですよ。
っで、
花粉も飛んでます(ーー;)
鳥さんも飛んでます。

k44.gif
ウゥゥーーーって、小さい声で言ってます(笑)

k45.gif
何て名前の鳥さんでしょう?


さてさて、
1月24日(土)
3回目のしつけ教室の日でした。

この日はとにかく寒い!!めちゃめちゃ寒い(ーー;)
吹きっさらしの駐車場での訓練は1時間が限度ですね。

っで、この日はもう最悪(@_@;)

3回目と言う事で、先生から
「途中でデモンストレーションをしてもらいますからね。」と言われていたかなと私
何ですとっ!!そんなぁ〜(+_+)
いくら3回も参加してるからって、出来るはずがございません(>_<)

おまけに、この日は
参加者の中に5ヶ月くらいの初参加のジャック・ラッセルテリアちゃんがっ!!
もう、かわいいのなんのって♪♪♪

でもジャック・ラッセルテリアと言えば、「落ち着きがなく、超超パワルフな元気者」
かたや、
コーギーと言えば「何にでも興味を持ち、超超興奮グゼのあるワンコ」
っで、どちらもまだまだ・・・子犬(+_+)

顔を会わすやいなや、あいさつもそこそこに、超ハイテンションガウガウと暴れまくっておりました(悲しい・・・)

「はい!そこの2頭!興奮する前に引き離してっ!もっと離れて!」
なんて先生からご注意を受けまくりました。

離しても、離しても・・・無理なものは無理!
だって、ジャックラッセルテリアちゃんとコーギーさんですもん。

先生の話もそっちのけでガウガウいってるかな
突然、先生がこう言うのです!
「じゃあ、ここでデモンストレーションをしてもらいます。3回も参加していると、こ〜んなにお利口になりますからねっ!!ちゃんと、飼い主の言う事を聞いてくれますよ。では、かなちゃん、リーダーウォークを・・・どうぞ!」

「いや・・・先生、たぶん、絶対、無理ですよ・・・」と言い訳をしながらも、
その気の全然ない、かなを叱咤激励し、引きずりながら10歩ほど歩きましたとさ(@_@;)
かなは飼い主なんぞ見ないで、ずっと、ジャック・ラッセルテリアちゃんをガン見!!

次回の4回目・・どうしようかなぁ〜、本人やる気、まるでないし・・・なぁ〜。

寒くて鼻水をたらしながらも先生に必死で質問を・・・
■拾い食い防止に「口輪」とか「ノズルを強制的に方向転換するリード」とかを使おうかと思っているんですが、どうでしょうか?口輪なんて、かわいそうに思うんですよね・・・
先生:

「使う」「使わない」は飼い主さん次第です。
かわいそうに思うんだったらヤメた方がいいですよ。

でも、これだけは覚えておいてください!!
「道具を使うしつけには限度がある」って事を。
道具を使うって事はただ物理的に、拾い食いが出来ない状態にしているだけ!
それでは、飼い主との信頼関係も全く生まれない。
やはり、愛情を持ってしつける事。

「信頼される魅力的な飼い主さん」になる事。
  おもちゃは出しっぱなしにしない。
  遊びは飽きる前にやめる。
  1回名前を呼んだら、必ず1回ほめる。
  ・・・などなど。

■伸縮リードは使ってもいいの?
先生:
使ってくださったらいいですよ。
ただし、普段はリードは短くしておいて、開放する時には必ず掛け声を掛けてからリードを開放してくださいね。「よし」とか「いいよぉ〜」とか何でもいいので、決めておくといいですよ。

その他に
■「ダメ」と言う言葉に慣れて、言う事を聞かない場合は・・・
大声で「あ゛」に濁点)という言葉を言ってみてください。
「あ゛」と言う言葉は犬の耳に届きやすい言葉です。

他にいろいろ教えてもらったんだけど、寒さと歳のせいで、ほとんど忘れてしまいました(アハッ)

宿題は・・・
★リーダーウォークが出来るようになること。
おぉぉ〜お、耳が痛いワ(@_@;)

★しつけの時のおやつを出来るだけ減らすこと。
方法は・・・
1.いつもおやつを与える手には何も持たない!
2.もう一方の手に、わからない様におやつを持っておく。
3.出来たらほめる♪
4.それから、何気なくおやつを与える。

こうすると、「おやつが目的」だったかなさんも「飼い主にほめてもらうのが目的」にかわるんだそうです。

本当かなぁ〜。

次回は2月の21日(土)らしい。まだ、申し込んでないのよ。
だんだん、やる気のなくなってきているかなと私・・・
だって、ババシャツ着てたって、寒いんだもん(ーー;)
かなはいいよ!モコモコの毛皮を着て、着ぐるみみたいに太ってるんだから。


k46.gif


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

家政婦は見た!!

時々、お留守番をさせられるかなさん
以前はハウスに閉じ込めて出て行ってたんだけど、今はフリー
今の所「分離不安」を訴えることもなく、イタズラをすることもなく、以外に親子関係はドライな我が家なのです。

「ねぇねぇ、お願いだから出かけないでぇ〜、一人にしないでぇ〜」
なんて、愛おしくなるような事は言わないかなさんです。

っで、
出かける支度をしていると・・・
必ず、少し離れた場所から私の様子を
ジィーーーーーーーーッと観察するのです。

k38.gif
家政婦は見た!洗面所編


k39.gif
家政婦は見た!リビング編


k40.gif
家政婦は見た!台所編

っと、
出かける度に、家政婦(かな)コソッと陰から見張られている私です。
だから、時々、わざと出かけないでイスに座ったりなんかして(プププッ)(^^♪

っで、
イザ、出かけようとすると、隠れていた家政婦(かな)は慌てて思いっきり姿を現し・・・
ここぞとばかりに、最後の要求をするのです!!

k41.gif

そうです!!
かなさんの目的は一つ!!
おやつです。
おやつを置く瞬間を見届けたいのです。

出かける時には「知育玩具」とやらに、おやつを入れてもらってそれで遊んでいる間に出かけるのが我が家流。

k42.gif


この中に入れてもらったおやつを食べつくすと、留守中「グーグー」と寝て過ごしているみたいです。

っと、とってもいい子のかなさんですが、
飼い主にとって一番寂しいのは、
「ただいまー♪」と帰ってきても、お出迎えがないこと(@_@;)

自分のベットの上で寝たまま、帰ってきた私の顔をチラッと見て
「あっ、帰ったの?何してたん?」てな感じで、
おもむろにゆっくりと起き上がり、ノビをして、ストレッチをして・・・
とまあ、かな〜り、冷静なのです。

お尻フリフリ、お耳ペッタンでドアの前にへばりつき、
「お母さん、お帰りー、寂しかったのよー」と、身もだえするかなさんを見てみたい。
我が家の親子関係って・・・変?

k43.gif
首輪、新調しましたっ!!
よっ、かなさん、赤が似合うネェ〜♪

細い首輪は首を痛めるそうなので、ちょっと太目の首輪に買い換えちゃいました。
おぉぉぉ〜、キュート♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 10:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ひと雨ごとの暖かさ・・・かな

最近、お昼頃までとってもいいお天気なのに、
なぜか、お昼を過ぎて夕方頃になるとシトシトと雨が降る日が多いのです。
「一雨ごとの暖かさ」と言いますが、もうもそこまで来てるんでしょうかね。
でも、
雨、あめ、雨、あめ・・・
散歩に行こうとすると、
雨、あめ、雨、あめ・・・

k32.gif


k33.gif


k34.gif


k35.gif

かなさんにとって、一日のビッグイベントである「散歩」に行けないのは、めちゃめちゃ許せないみたいで・・・
有り余るエネルギーを、
家の中で爆発させるのです(キャー)

八つ当たりする!

k37.gif

暴れる!

(何かのフタをゲット)

発散する!

(また、懲りずにやってるし・・・)

っとまあ、
気のすむまで暴れております。

暖かくなるのは嬉しいけれど、
雨はイヤですねぇ〜。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 18:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

祝9ヶ月、だけど、実はかなは・・・

1月26日(月)
かなさん、
生後9ヶ月になりました。

・体重:8.9キロ
・ゴハン:大人用フード4分の3、子犬用フード4分の1


すくすくと育っております。

っが、

実はかなさんは・・・
随分前から「アトピーの可能性がある」と診断されていたのです。

小さい頃からが止まらないのです。
いつも少し充血していて、ポロポロとサラサラの水の様なが出ています。
目ヤニは全くなく、時々、まぶしそうに目を細める時もあります。
耳アカもたまりやすいのです。
(耳アカのたまりやすい子はアレルギーの可能性が高いんだそうです。)

k26.gif


k27.gif

病院から出されるアレルギー対応食に替えても症状は変わらず、昨年の12月にアレルギー検査をしていただきました。

結果は・・・
全て陰性(OK)で、唯一、「牛肉」だけが要注意(NG)でした。
(牛肉なんか生まれてから一度も食べてないのにねっ?!)
アトピー「ノミ・ダニ」に一番に強い反応が出るらしいのですが、全く反応はなく、先生も「あれ?」って言う感じでした。
私「えっ?じゃあ、アトピーじゃないんじゃないですか?普通のフードでもいいの?」
先生「いえ、、牛肉に反応しているという事は将来全ての肉類に反応が出る可能性が高く、これからもアレルギー対応食を食べた方がいいでしょう!」
との事。

ただ
先生から
「もしかして、涙が止まらないのは、涙を鼻に流すパイプが詰まっているかもしれないので、一度、目の専門の病院を紹介するので診てもらったらどうですか?」と言われているのですが、その病院に良いイメージを持っていない私はなかなか行く決心がつかないのです。

次の子こそ、元気な子を!!
って、思っていたので、
そりゃあ、「アトピー」って言われた時は、かなりショックでしたよ。
「育て方がイケないのかしら・・・」
そして、
「また、この子もかぁ〜(ーー;)」って、感じです。

でも、幸いにも他のアレルギー症状はなく、本人はとっても元気で、何でもよく食べてくれます。
(落ちているものでも・・・)

試行錯誤の毎日ですが、
あまり神経質にならないで、気長に見守っていこうと思っています。
だって、また、かなは9ヶ月だもん・・・

k28.gif
何で涙が出るの?


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

しつこい性格

「親指、ガブッ事件」のその後・・・

k20.gif
寝ていても・・・

k21.gif
イタズラしていても・・・

k22.gif


っとまぁ、
ネチネチかなをいじめて楽しんでいる今日この頃です(オッシャー!!)
超しつこいタイプ♪

そして、
「かなとの散歩マニュアル」は、
●80cm程の短いリードにかえるぅ〜
  先住犬ナナが子犬の頃に使っていたのがあったのでそれを使用。
●おやつをいっぱい持っていくぅ〜
  拾い食いしなかったらほめてぇ〜おやつぅ〜
●拾い食いしそうになったら「ダメ」と言ってザッと足を入れるぅ〜
  最近は砂を蹴るようにザッと足で地面を蹴るだけで止めてくれる時も・・・ある(>_<)
●アイコンタクトぉ〜
  
少しは地面じゃなくて飼い主を見ろぉ〜

てな、感じです。

まあねっ、
キツネ(私)と子豚(かな)の「かけ引き&バトル」はこれからも続いていくのです。
ちなみに、ダンナはタヌキそっくりなのです(プププッ)

ところで、
このブログに遊びに来てくださっているポッキーママさんからプレゼントを頂きました♪♪
おいしいスイーツです(*^_^*)
何でも大人気のお店でいつも行列が出来てて、なかなか買えないそうです。

k23.gif
(有)パティシエ エス コヤマさんのスイーツ

k24.gif
バームクーヘン
 
k25.gif
頂きましたぁ〜(*^_^*)ゴチッ

甘さ控えめで生地がしっとりぃ〜〜。
生地自体はたっぷりとした重みがあって、キメが細かくて
本当においしかったです。

こんなにおいしい物を送ってくださって本当にありがとうございました。

ポッキーママさんも愛犬を亡くされて、辛い思いをされたのですが、今は2代目レオンちゃんと充実した毎日を送られてるんですよ。

081210公園B[1]...JPG
レオンちゃん、かわいいでしょう♪



人との出逢いは不思議なものです。
辛い時ほど多くの方と巡り会い、励ましていただき、心の支えになってくださるものですね。

そう、ワンコとの出逢いも♪

(*ポッキーママさん、レオンちゃんのお写真お借りしました。すいません)


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 15:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長日記(7〜11ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

