*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2010年04月23日

習慣なんだもんっ!

いつもかなさんは
夕ご飯を7時ごろ食べ終わると、8時頃から父さんが帰ってくるまでソファーの上で爆睡。
私はテレビを見終わると、爆睡しているかなさんを1階のリビングに残して、サッサと2階に上がって寝ます。
そんな私をチラッと見ることもなく、スーピースーピーと心地よい寝息を立てながら眠り込んでます。
寝息と共に
「どうせ母さんはもう遊んでくれないんでしょう!」と、そんな声が聞こえてきそうです。

けな気に父さんの帰りを待っている割には、
深夜に帰ってくる彼をドアまで行って熱烈歓迎するわけでもなく、
ご飯を食べ終わるまで爆睡しているんだそうです。

父さんがやっとご飯を食べ終わる頃、
う〜ん、と
あくびをし、伸びをし、
「待ってました♪」とばかりにお気に入りのおもちゃをくわえて「遊べー」と足元に落とすのです。

「おぉ〜お、そうかそうか、よしよし、今日はこれで遊ぶか?」と
飲み残した焼酎を片手に12時を回っている深夜に
ピーピーと鳴るおもちゃで遊び、
たっぷりとおやつをもらって、
一緒に2階に上がって寝るのです。

これがかなさんと父さんの日課。

困ったもので
これが習慣になってしまっています。

当然、
入院してしまっている父さんが帰って来る訳もなく、
そんな事も
かなさんには解る訳もなく、

毎日ひたすら父さんの帰りをソファーの上で寝て待つかなさんです。

kana4-23.gif

放っておくわけにもいかず、
しょうがないので
寝ているのをいい事に、強制的に抱っこしようとすると、

kana4-24.gif

不満げです。
かなさんにしてみれば、
夜、父さんと遊び、おやつをもらうのは
その日最後のビッグイベント。

鍋で言えば
食べた後のシメの雑炊みたいなもの。

手を伸ばし、抱っこしようとすると、
仰向けになり、ヤダヤダをする。

kana4-25.gif

なんとなく、
寂しそうな表情さえ浮かべる。

kana4-26.gif

あくまでもここで
父さんを待つ気である。

kana4-27.gif

そうか、そうか、
なんとも強情なわんこです。

kana4-28.gif

こうなれば、
かなさんの最大の弱点を利用するしかないね。

電気を消し、
サッサと2階に上がり、
おやつが入った容器をシャカシャカと振る・・・

かなさん
2秒で2階に到着。
一度2階に上がったら一人では下りれないかなさんです。

あんなに「2階に上がるよーー」と呼んでも、
聞こえない振りをしておきながら、
おやつの容器のシャカシャカ音は聞こえるのねっ!

父さんが入院してから
毎夜、繰り返されるこの光景。

いつになったら
素直に2階に上がってくれるのでしょう。

追記:
20日に無事に手術が終わり、
傷口も小さく、痛みも少なく、
元気に回復しております。
来月半ばごろには退院できそうです。

大変ご心配をお掛けしました。
暖かいコメント本当にありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 12:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ピンクの鼻

ここ数日
雨・雨・雨・・・ですね。
よく降ります。
久しく
まぶしいほどの青空を見ていないような・・・(ーー;)

数日前の大雨で
小鳥の森公園の桜の花も
一気に散ってしまい、
散った花びらが桜の木の下に積もって、
ピンクのカーペットを敷き詰めたようになっています。

kana4-22.gif

キレイ!!

まるで
おとぎ話の世界に迷い込んだみたいです。

kana4-21.gif

「アリスインワンダーランド」
ならぬ
「かなイン犬わんダーランド」
ですよ♪
(キャー!ジョニー・デップさま〜〜〜(^。^))

ねっ、
かなさん、

見てごらん・・・

kana4-18.gif

とっても

kana4-19.gif

キレイでしょう♪♪

kana4-20.gif

って、
かなさん・・・
もう、本当に・・・いやだわ(ーー;)

この日、
鼻に付いた桜の花びらを
何枚ペロッと食べたことか・・・・

でも、
ボール遊びをすると

kana4-17.gif

この笑顔るんるん

君の笑顔は最高だよ!!
(ちょっと口元にヨダレがたれてますけど・・・)

追記:
夫が入院してしまいました。
いえ、たいした事はないんですよ(*^_^*)
持病の腰痛が悪化し、
椎間板ヘルニアの手術をした方がいいだろう・・・
との事で入院。
本人はめっちゃ元気!

居るとうっとうしい時もあるけど、
居ないと寂しいのよね。

皆さん、
ご主人は日頃から
大切に!
細く長〜〜〜〜く
ですかね(笑)

*コメントのお返しが遅れております。ごめんなさい(>_<)


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 11:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

脱皮

毎朝、散歩が終わるとブラッシングをしてもらうかなさん
1週間ほど前から急に抜け毛がひどくなって
いよいよ「換毛期」到来。
そう脱皮の季節ですよ・・・(ーー;)

kana4-5.gif

コーギーさんの抜け毛はハンパじゃないっ!
抜け毛で分身が一匹作れるほどです(@_@;)

しょうがない!!
かな臭も漂ってきている事だし、
お風呂に入っていただきましょう。

でも、お風呂が大・大・大嫌いなんですよね(>_<)

だから、悟られないようにそうっとお風呂の用意をしていると、
こ〜んな格好で寝ていたかなさん

kana4-8.gif

何かを察する(←野生動物は勘が鋭い・・・)

kana4-16.gif

用意が出来て
「かなちゃん・・・お風呂の準備が出来たよぉ〜」と
思いっきり笑顔で両手を差し出すと、

逃げる

kana4-10.gif

逃げる

kana4-11.gif

また逃げる

kana4-12.gif

やっと、捕まえてお風呂に強制連行。
(毎回、毎回、本当にもう・・・往生際が悪いんだから。)

お風呂の中でも暴れるかなさんの為の必須アイテムが
この「どこでもペッタン」
↓↓↓
kana4-7.gif

お風呂の壁にどこでもくっ付くでっかい吸盤。
これにリードを結んでシャカシャカと洗うのです。
かなさんはドアに向かって両足を踏ん張り、
めいっっぱい引っ張っているので
何をされてもコチコチに固まっています(笑)

お風呂でゴッソリと抜け、
ファーミネーターでゴッソリと抜け、
脱皮完了。

kana4-6.gif

そして、
ご褒美はベジチュウ

ベジチュウをもらうと何故か戦わずにはいられないかなさんです。

kana4-13.gif

ベジチュウにだけ、
何でこんなにハイテンションになるのか意味不明。

kana4-14.gif

散々「パシッ、ペシッ」とやっつけた後、美味しくいただきます。

kana4-15.gif

お疲れさんでした♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 11:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

人間化してみた

このブログに遊びに来てくれている
「ことりんnoおうち」りんさん
愛猫の琴ちゃんを人間化していたので
さっそく、
かなさんもペット人間化メーカーで人間化してみると・・・

こ〜んな感じ。

3_f1b.png

どう?
これってかなさんのイメージでしょうか?

今、人間で言うと23歳。
よく言えば、活発なイケイケお嬢さん、
悪く言えば、わがままな気まぐれお嬢さん、
って感じかなぁ〜(笑)

このブログパーツをブログに貼り付けておくと、
どんどん成長していくんだそうです(^。^)

ところで、
昨日は最高気温は20度を越える陽気♪♪

かなさんは窓辺で・・・

kana4-1.gif

お尻・・・ズル状態でまったり。

kana4-2.gif

胴長のコーギーさん、
お腹から下はどうなっていても、あまり気にならないのか?!

でも、
見ているこっちが気になってしょうがないので、
「よっこらしょ」っと持ち上げてベッドの中に収めてやると、

kana4-3.gif

そのまま
寝てしまいました。

kana4-4.gif

平和やなぁ〜(^。^)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 10:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

春爛漫ですけどっ・・・

2日前に
いつもの公園に行った時には
「3〜4部咲き」くらいだった桜・・・

なのに、

なのに、

昨日行ってみると

ほぼ満開♪♪

kana3-59.gif

あの桜並木の桜も今が見ごろ♪♪

kana3-60.gif

この土日は快晴との事なので
満開の桜を見ようと大勢の人がこの公園に訪れることでしょうね(*^_^*)

あっと言う間に咲いて
あっと言う間に散ってしまう・・・桜・・・

なんて美しいのでしょう。

kana3-58.gif


昨日は公園でお父さんと散歩中の彼氏のしんちゃんと合流。

橋の怖いしんちゃんは桜並木の所に架かっている細い橋が渡れないの。
(キャッ、かわいい♪)
なだめても呼んでも引っ張っても・・・渡れない。
「クィーン・・・」と鳴く声がなんとも切ない。

kana3-64.gif

ついに
お父さんに抱っこされて強制連行される(^^♪

kana3-62.gif

えっ?
かなさんは橋は渡れるのかって?
そこはそれっ、
食い意地のはってるコーギーのかなさん、
おやつさえあれば、崖(ガケ)でも登りますって!!

かわいくって愛嬌があって人懐っこいしんちゃんです。
(かなさんはそこが好きなのか?)

kana3-63.gif

キレイな花が咲いていようと、
「関係ないねっ!」とばかりに、
地面に鼻をつけて歩くかなさんです。

だから、

ほらっ、

鼻に・・・・砂が・・・

kana3-65.gif

付いてるでしょうがっ!!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 11:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

気になる花?

ここ数日
なんだかとっても寒いですねぇ〜。
何を着て散歩に行こうか?
って悩んでしまいます。

でも、
こんな寒い中でも春の花が我が家の庭にも咲いてます。

kana3-49.gif

お家の中にも・・・

kana3-50.gif

ほらねっ、
春の足音が聞こえてきそうでしょう♪♪

そんな中、
今、一番気になる花が咲いたのです!!

それは、
昨年の秋に買ったブルーベリーの苗(種類の違うのを2株購入)。
1年生苗の小さな小さなブルーベリーの木にたくさんの花が咲いたのです。

kana3-53.gif

小さいのでまだ咲かないと思っていたのに・・・
嬉しい♪♪

kana3-54.gif

スズランの様なかわいい花です。

はたして、
実がなるのでしょうか?!

病害虫や
野生動物に気をつけなければいけません!!

うん?

やせいどうぶつ?

kana3-51.gif

そう、
それは
かなさんです。

kana3-52.gif

アレルギーがあるので食事制限をしているのに、
まるでそれが意味がないほど、
何でも拾って食べるわ、食べるわ!!

かなさんの好きな物は・・・
美味しい食べ物、落ちてる野菜、腐った果物、
スズメに虫、
落葉、草、他犬猫のウンP、鳥のウンP、
そして木の実・・・(ずらずらずらずら・・・あれもこれも・・・)

要するに
目の前に落ちている物なら
何でも遠慮なく頂くタイプのコーギーさんなのです。

何でも食べます。
怪しげなものを食べるのに
案外、胃腸は丈夫。

あんたはエライ!!
さすが野生動物、
一人でも生きていけるゾ!!

って喜んでる場合ではない(@_@;)
もうすぐ2歳になるというのに・・・

kana3-55.gif

このブルーベリーちゃん、
はたして、
爆食野生動物の被害に遭うことなく
実が収穫できるのかっ?!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 12:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

つくしんぼ

春分の日も過ぎて
いよいよ本格的な「春」って感じがしてきました。

春の嵐
突風
黄砂
花粉・・・

毎日の散歩がちょっと大変な季節です(ーー;)

かなさんの夕方の散歩コースには

犬ご近所手抜きコース
犬わん友小鳥の森コース
犬メタボ対策河川敷コース
とあり、
飼い主の都合と体力によってその日のコースが決まるのです(笑)

昨日は昼食に食べ放題のバイキングに行ったものだから、
「メタボ対策河川敷コース」に決定(@_@;)

吉井川の河川敷で以前ハゼ釣りをした所。(以前の記事はこちら
この運動公園と永安橋の下の公園が土手でつながっているのです。

kana3-41.gif

この日は知らないおじさんが
「もうつくしがいっぱい生えとるゾ」と教えてくれました。

kana3-40.gif

本当に生えてる♪♪

kana3-37.gif


たくさんゲットしました(^_-)-☆

橋の下の公園に来ると・・・
やっぱり高台に上がって誰か来ないかチェックします。
追いかけっこをして遊んでくれるわんこを探すのです!!

kana3-38.gif

でも、この日は
嵐の様な突風がっ!!

かなさん
毛がオールバックになってます。

kana3-39.gif

だから、
遊んでくれるわんこも居ませんでしたねぇぇ〜(>_<)

それにしても
本当にすごい風でしたよねぇ〜、
黄砂でどこを見ても・・・かすんで黄色く見えましたよ。

kana3-44.gif

取って来たつくしちゃん
佃煮にして食べましたよ(*^_^*)

kana3-36.gif


レシピはこちら
↓↓↓
Cpicon つくしの佃煮 by licope

この味付け、とっても美味しかったです♪♪
春の味覚、堪能しました。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ある日の散歩

今朝、
いつものように
ご近所コースを散歩していると・・・

少し前方に何かが落ちている。

白くて丸い物・・・

「何だろう?」と思っていると、

かなさん、
行きなり白くて丸いものをめがけて猛ダッシュ!!!

kana3-31.gif
(イメージ図)

「これはヤバイ(@_@;)」
そう思ってリードを持つ手に力を入れる。

見つけた物は・・・

kana3-32.gif

おまんじゅうです。
どう見ても『お饅頭』です。
それも・・・とっても美味しそう。

お彼岸の季節、
お墓にお供えしていたのをカラスが持って逃げたのでしょう。

お饅頭をめがけて突進して、今にも口に入れそうな勢いのかなさん

「こらぁ〜、ダメーーーーー!!止めんかい!」

すると、
どうしても食べたいかなさん
お饅頭の前に座り「待て」して、良い子の振りをします(笑)

kana3-33.gif

それでも
マズルをつかんで「ダメ!!」と大声を出すと、

今度は
饅頭を見て見ぬ振りをします(笑)

まるで
「おまんじゅうが消えました・・・」と言ってるようです。

kana3-34.gif

そうか・・・
よしよし、良い子だ♪♪

そう言って、頭をナデナデして
行き過ぎようとすると、

さりげなく・・・何事もなかったかのように・・・
バクッと饅頭を口に入れようとするのです(ーー;)

ここで一喝。
飼い主の爆弾が落ちるのよ。
(今日は完璧♪拾い食い阻止です。飼い主の勝利です(^。^))

未練たらたらでトボトボとその場を離れるかなさん・・・
時々、チラッとこちらを見ます。

「えっ、何で?どうして食べたらダメなん」
そう言ってるようです。

食べたらダメでしょう・・・(@_@;)

だって、

だって、

飼い主だって食べたいのを我慢してるんだからっ!!

kana3-35.gif
(イメージ図)


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 11:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

初めてのコギ友(続き)

14日(日)
山口県からはるばる会いに来てくれたのはユズちゃんご一家。(前の記事はこちら

ブログはこちら
↓↓↓
【ユズといっしょ♪】のユズちゃん♪♪

kana3-22.gif
にやけた顔のかなさんと笑顔のユズちゃん

わんこを追いかけて遊ぶのが大好きなかなさん
シャイでマイペースなユズちゃん・・・

相性はどうだろう?大丈夫かな?

そんな不安をよそに
公園を一周して芝生の広場に着いた頃には
めっちゃ仲良しに(^^♪
相性が良かったのねぇ〜。

kana3-29.gif
ユズ母さんからおやつをもらったり・・・

kana3-27.gif
撫でてもらったり・・

kana3-26.gif
クンクンしたり・・・

kana3-28.gif
すっかり姉妹のように仲良くなりました。

kana3-25.gif
必殺ユズちゃんのゴロンゴロン・・・

こうやって美女4人(←ここ ポイント しつこい!)が
陽だまりでまったりとすごしていると・・・

知らないおじさんとおばさんが
目を輝かせて走ってくるのです。

そして、いきなり
「あんた達、男?女?歳は何歳?」

うんもっ、
なんて失礼な(ーー;)
見りゃ分かるだろ!!

と思っていると
「えっ?この子達・・・男の子?女の子?何歳になるの??」

って、あれ?
ユズちゃんとかなの事か・・・(@_@;)

っで、このおじさんとおばさんは
ユズちゃんに一目ぼれしたらしい。
ユズちゃんをなでまわし、
「この子がいいわぁ〜。かわいいしちょうどいいわ♪♪」

そして突然
kana3-30.gif


と・・・・(@_@;)

なんでも
ハンサムなコーギーを飼っておられるみたいで、今、嫁さんを必死で探しているんだそうです。

ユズちゃんに一目ぼれしたこのご夫婦、
ユズ母さんに土下座せんばかりに
「嫁になってくれーーーー!!」っと。

すんごいハイテンションでしたよ。

ユズ母さん、ここで冷静に一言、
「あのぅ〜、もう避妊手術してるんですけどっ!」

すると、このおじさん、
倒れこむように芝生に座り込み、
「何てことだ!もったいない、残念じゃー」
とめっちゃ悔しがっておられました(アハッ)

それにしてもすんごい迫力でしたよねぇ〜。
ユズちゃんを連れ去らんばかりのいきおいでしたっ!(笑)

こんなプチ事件もありましたが、
時を忘れるほど楽しい一時を過ごさせていただきました。

ユズちゃん&ユズ母さん&ユズぱぱさん
本当にありがとうございました。
また、会えるといいね。

*お土産たくさんいただきました*
この日はホワイトデーでしたよね(笑)

kana3-23.gif

この中の気になる一品
↓↓↓

kana3-24.gif
ユズちゃんの香りのするお醤油かしらぁ〜(*^_^*)
ペンション「ラハイナ」さんの粋なプレゼントですね。

別れる時には
ユズちゃん・・・
かなさんのお口を何度も優しくなめてくれたんですよ。
(美味しいにおいがしたのか?ちょっとくさかったのか?)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 09:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

初めてのコギ友

先々週・・・
ブログのお友達から「岡山に遊びに行くので14日(日)に会いませんか♪」という
メールをいただいたんですよ(^^♪

それはもう、嬉しくって嬉しくって♪♪

こんな岡山のド田舎に住んでいると
会いに来てくださる方なんて、
いないんですよねぇ〜〜。

日曜日が待ち遠しくて
かなさん共々、ソワソワわくわくドキドキ・・・(@_@;)

ワンコ友達はたくさん居るけど、
コーギーのお友達ははじめてのかなさんです。

仲良くできるといいのですが・・・(ちょっぴり不安)

いろいろメールのやり取りをして、
かなさんのいつもの散歩コースの「小鳥の森公園」で会うことに♪♪

訪ねて来てくれたのは
この子です。

だぁ〜れだっ!!

kana3-15.gif

何と
正面から
見れば見るほど

この二匹・・・
双子ちゃんのようにソックリ♪♪

kana3-16.gif

顔だけ見ていると
飼い主でさえ、
いま、どっちの子を撫でているのか忘れちゃうほど。

kana3-17.gif

うん?
どっちがどっちかわかりますか?

kana3-18.gif

おっと、
「おやつくれぇ〜」も似てます♪
かわいい(^^♪

美女4人(←ここ ポイント)(2人と二匹)は
広い公園を散策し、
芝生の広場でまったり・・・・

時が経つのを忘れてしまいそうな
本当に楽しい一時でした♪♪

っと、ここで
プチ事件発生(ーー;)

続きは・・・あ・し・た・・・。

kana3-20.gif


**ヒント**
この子、
後ろ頭も
かわいいのっ♪♪

kana3-21.gif

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 14:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ふくれっ面

いやいや、
昨日は
すんごい天気でしたねぇ〜(ーー;)

朝からみぞれ交じりの大雪で、
暖かい岡山地方もずっぽりとにおおわれましたよ。

3月に入ると、時々こんな『里雪』が降るんですよね。
三寒四温、
暖かいになるための試練でしょうか?

kana3-9.gif
あっと言う間に雪景色

kana3-10.gif
せっかく咲いたクリスマスローズも寒そう・・・

こんなに朝から夜まで雨や雪が降り続くのはめずらしく
かなさんはこの日は丸1日、
一歩も外に出ませんでした(@_@;)

kana3-11.gif
かなの視線が・・・・痛い・・・

kana3-12.gif
まあるいお尻が・・・めっちゃ寂しそうやん。

kana3-13.gif
こう言う時は『ふて寝』に限るよね。

「つまらん」

「遊べ」

「おやつ、くれぇ〜」

この日はこれの繰り返しでしたっ!!

皆さんの所はどうでしたか?

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 12:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

働くおじさん

先日、やっと
「フレッツ光」
開通しました♪♪

工事もPCの設定も全部お願いしたので
何もすることなく、あっと言う間に開通できましたよー(^。^)

っで、
さっそくネットサーフィンしてみると・・・
以前と全く変わらず・・・遅い(@_@;)

設定の方に聞くと、

「あっ、それはパソコンが古いですからねっ!!」
っと即答(>_<)

そして、
「もったいない・・・せっかく光が家の中までつながっているのに・・・」
とつぶやいて帰られました・・・

要するに「パソコンを買い換えろ」って事ですね(笑)

いえっ、
そ〜んなもったいない事は出来ません!!
まだまだ、がんばっていただかなくては(^^♪

「快適ネット生活」はずっと先になりそうです。

ここ数日
こんな感じで業者の方が何人もお家に来てくださったので、
「人間が大・大・大好き♪」なかさん
超ハイテンション!!

何たって「働くおじさんが好き」なんですよね。
それは、
いろんな道具が次から次へと出てくるからっ♪♪

kana3-8.gif

ウキウキわくわく♪♪
ハイテンションでおじさん達の後をつけまわし、
無理やり鼻を突っ込み、手伝う、手伝う(@_@;)

kana3-6.gif

皆さん犬好きな方ばかりだったので
ホッと一安心(^。^)

いっぱいナデナデしてもらいました。

kana3-5.gif

いつか
パソコンを買い換える日を夢見て、
ボチボチがんばります。

ランキングに参加しています。
応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 11:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

我が家にもやっと光が・・・

我が家にも

やっと

やっと

インターネット「フレッツ光」が開通します♪(感動・・・・)

こ〜んな田舎にも
やっと高速ブロードバンド「フレッツ光」がっ!!
嬉しゅうございます(*^_^*)

こ〜んな田舎?
って
ど〜んな田舎かと申しますと・・・

ご紹介がてら
先日、
わが村が一望できる小鳥の森公園から登れる山に登ってみました。
もちろん、かなさん連れで♪

kana3-4.gif

展望台まで40分・・・
展望台から下界を見ると・・・

kana3-1.gif

おぉ〜〜ッ、
山に囲まれたのどかな農村がッ(~_~;)・・・
隣の村と合わせて140軒ほどでしょうか(笑)
この真ん中辺りに我が家があります。

kana3-2.gif

家・・・少なすぎ(@_@;)

kana3-3.gif

っと、
こ〜んな田舎にも開通する事になった「フレッツ光」さん・・・

明日工事で明後日の昼過ぎには開通予定。
夢の様な「快適ネット生活」
もうすぐです!!

何たってネットは8年ほど前から初めてて
今でも「フレッツADSL1.5M」ですもん(ーー;)
かなさんの散歩と一緒で
ダラダラとしか動きません。

無事開通を祈って・・・
明日と明後日はネット&ブログはお休みで〜〜す(^^♪

l10-4.gif
・・・・・★お友達紹介★・・・・・

いつもこのブログに遊びに来てくださっている
MIKIさん(わんちゃんはロンペコちゃん)をご紹介♪

ブログはこちら
↓↓↓
タイムマシーンに乗って

実はロンペコちゃん、
昨年11月、
悪性リンパ腫と診断されてしまったの・・・(ーー;)

抗がん剤治療で現在寛解中なんですよ。
「1日でも長く一緒にいたい・・・」
ご家族の気持ちが痛いほど伝わってきます。

ロンペコちゃんもMIKIさんもご家族の皆さんも
前向きにがんばってほしいなって思います。

応援してるから、
絶対に病気になんか負けるなっ!!!

l10-4.gif

追伸
【小鳥の森公園のわんこ仲間の皆さんへ】

今日の夕方散歩に行くと
中央の芝生の広場に
「3月3日 除草剤散布しました。」
の張り紙が!!!

201003031808000.jpg

気をつけてくださいね(^_^)/~

ランキングに参加しています。
応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 12:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

あぢぃ〜

2月と言うのに
この陽気は・・・
いったい、
どうしたのでしょうか?

ここ数日、岡山は20度を超えるポカポカ陽気晴れ
昨日、ついに今年初となる
車のクーラーを入れてしまいました(@_@;)
オドロキモモノキ・・・です。

せっかく先日がんばって作った「かなさんのベッド」・・・
「寒いだろう」と思い、窓辺に置いてやっていたのですが・・・

kana2-34.gif

太陽の恵みを全身に浴びていたかなさん
「ゼイゼイハァハァ」言って、がんばっております(ーー;)

kana2-35.gif

「暑いのなら別のところで寝ればいいのに・・・」と思いながらパソコンをしていると、

この後しばらくして、さすがに限界を感じたのか、
ヨロヨロと起き上がって

ソファーの上に避難。

kana2-36.gif

よっぽど「あぢぃ〜」かったのね(笑)

この陽気・・・いつまで続くのでしょう。

一気に花粉症が悪化しそうです(@_@;)

l10-4.gif

このブログに遊びに来てくださっているきなははさん(いえ、作ったのはきなちちさんだそうです)が
あの解りづらいレシピを見ながら、きなこちゃんの為にベッドを作ってくださいました。
もう〜、本当にいい加減な作り方でごめんなさい・・・申し訳ない・・・(ペコペコ)

機関車トーマスの模様がかわいいです(*^_^*)
きなこちゃん寝てくれてありがとう♪♪

kinakotyann.jpg


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 10:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

決してあきらめない!!

連日熱戦が繰り広げられてるバンクーバーオリンピック・・・
毎日毎日、必死で応援している私です。

お仕事をしている時には応援もままならなかったけど、
専業主婦の今はリアルタイムで応援できちゃうんですよね。
贅沢です(ーー;)

先日の男子フィギュアスケートの高橋選手はかっこ良かったですよね♪
岡山出身なので応援にも力が入ります!!

「決してあきらめない!」
見ていて「勇気」と「元気」をもらいましたよ(*^_^*)
ステキです。
メダルをもらってる時には一緒に泣いてしまいました。


オリンピック観戦に夢中で
なかなか遊んでもらえないかなさん・・・

自分でおもちゃ箱からボールを取り出して、一人で放り投げて遊んでます。

でも、時々
勢い余って・・・
ストーブの柵の中にボールがっ!!
kana2-28.gif

短い手を使っても・・・取れない!
kana2-29.gif

「ガウゥ〜」とボールを威嚇しても・・・ダメ!
kana2-30.gif

「出て来い!」と念力を送っても・・・出てこない!
kana2-31.gif

がんばっても取れない時は・・・飼い主を使う(>_<)
kana2-32.gif

ボールへの執着心はすばらしい!!
kana2-33.gif

決してあきらめない!!!
かなさんにも
感動(@_@;)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ただの雑草

昨年の夏に
人生最大の幸運である「七つ葉のクローバー」を見つけたかなさんと私・・・

【七つ葉のクローバーの記事はこちら】

でも、
その後の人生やワン生に何〜〜〜〜〜んの変化もなく、
宝くじも3000円が当たっただけで、
「もしかして、もしかして、これが人生最大の幸運か?!
私の人生・・・
たいした事ないなぁ〜」

「七つ葉のクローバーの有効期限はいつまでなの?」
って聞いてみたい今日この頃です。

っで、この時の幸運のクローバーの株をあれから
大切に大切に育てているのですが、

出てくる葉っぱ、

出てくる葉っぱ、

何と、

全部

三つ葉・・・

そう、
ただのどこにでも生えている雑草のクローバーになってしまったのです(@_@;)
(お金を出して買った鉢花よりも大切に育てたのに・・・うっ)

kana2-25.gif

なんでも調べてみると
四つ葉以上の葉っぱの生える株同士を何世代も掛け合わせないと安定した四つ葉以上のクローバーの株にはならないそうです。

そりゃあそうですよね・・・(笑)
七つ葉の生えてた株とは言え、
そうそう四つ葉や五つ葉や七つ葉が次から次へと生えてくるはずがないよね!!

kana2-27.gif
ありがとうね♪♪

rainnpasuteru.gif
かなさん1号・2号を発見
↓↓↓
kana2-26.gif
同じ顔して寝てる・・・(~_~;)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 15:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

遠隔操作

ボ〜〜〜〜〜っと、
暇そうにしている
かなさん・・・

kana1-22.gif

そうか、
そうか、
そんなに暇ならと
少し離れた所に座らせ、

kana1-23.gif

訓練開始
「訓練」と聞くと何故かヨダレがたれるかなさんです。

kana1-24.gif

「お手っ」

kana1-25.gif

「おかわりっ」

kana1-26.gif

「ハイタッチ!!」

kana1-27.gif

おやつの為なら離れた場所からでも「お手・おかわり・ハイタッチ」をがんばるのです。

これぞまさしく「遠隔操作」

kana1-28.gif

この後、おやつのフードを一粒ゲットしたかなさんでしたっ!!


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 10:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ボール友のうにちゃん

おもちゃの大根美味しさ面白さを教えてくれた
ボストンテリアのうにちゃん・・・(大根オモチャの記事はこちら

公園わんこ仲間の中でもボールを取り合って遊ぶのはこのうにちゃんとだけ。

「取り合って♪」とは言うものの、
短い足を精一杯回転させ、ドスドスと走るコーギーのかなさんと違って
俊敏で身軽なうにちゃんに勝つことはなく、
途中で完璧に戦意を喪失してしまい、
毎度、完敗のかなさんです。

では、



「ボール命」



「フリスビー命」の



癒し顔のうにちゃん



ご紹介♪

kana1-16.gif
うに

kana1-17.gif
です!!

どうですか・・・
この癒し顔
「こそドロ」顔のかなさんとは大違いですね(笑)

kana1-18.gif
ボール遊びをした後、2匹でパチリ

kana1-19.gif
フリスビー命のうにちゃんをボーっと見つめるかなさん・・・

kana1-20.gif
でも、かなさんの「おやつくれくれぇ〜」のパワーはすごい(@_@;)

うにちゃん
あまりにも動きが早いので、かっちょいい写真が取れませんでしたぁ〜。ゴメンね(>_<)

「ボール遊び」は大好きなかなさんだけど、
集中力ゼロ!!
周りが気になって気になってしょうがない!!

ボールを追いかけてても、
ワンコが居たり、美味しい物が落ちてたり、人が歩いてたり・・・
すると、
ボールそっちのけで他の事に夢中になってしまう(ーー;)

性格なのかなぁ〜〜
育て方なのかなぁ〜〜

集中力を高める方法ってないかなぁ〜〜

とまあ、悩みはいろいろありますが、
「ボール命のうにちゃん」対「おやつ命のかなさん」
当分勝ち目はなさそうですね。

★うにちゃん、ブログねたを提供していただいてありがとうございました(^^♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 10:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お気に入りの場所

かなさん、
この冬
お気に入りの場所があります。

それは

ストーブの前。

kana1-12.gif

ストーブを付ける音がすると
我先にと駆けつけ、
「ここは私の場所よ!」と言わんばかりに
ストーブの前の特等席を陣取ります。

ストーブの前、鼻先10cm位の所で気持ち良さそうにずっと座っているので、
「これはいかん!!」と今シーズン、柵を作ってやったのですが、
それでもかなさんの毛を触るとビックリするほどアチアチになってます。

「そこは熱いでしょう、ダメよっ!!!」
と無理やりかなさんを強制撤去するのですが、
すぐに舞い戻ってきます。

kana1-13.gif

ってこんなに寒がりだっけ?

kana1-14.gif

最近のワンコは軟弱者が多いのか?猫化してるのか?

kana1-15.gif

皆さん所のワンちゃんも寒がり?

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 12:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

♪大根くわえたコーギー♪

kana1-7.gif

kana1-8.gif

kana1-9.gif

kana1-10.gif

♪はだしでかけてくぅ〜 陽気なサザエさん ♪♪
♪みんなが笑ってるぅぅ〜 お日さまも笑ってるぅ〜 ♪
♪ルルルルルルゥ〜 今日もいい天気っ ♪♪

この大根・・・
本物に見えるでしょう。

でも、
実は
これ
超リアルに作られてる犬用のプープーおもちゃ(@_@;)

kana1-11.gif

公園仲間のうにちゃん(ボストンテリア)が持ってたのねっ(^^♪

かなさん
うにちゃん大根をくわえて大はしゃぎで走り回っていたので、
「よし!それならお年玉に」と購入してやりました。

大根ニンジンバナナトウモロコシがあったのですが、
迷わず大根をゲット(^_-)-☆

この大根
プニュプニュふわふわ
なんとも不思議な食感感触で
今までに無いタイプ。

岡山弁で「大根」の事を「でーこ」と言うんですねぇ〜。

「かなっ、でーこで遊ぶ?」と言うと
嬉しそうに目を輝かせるのです。

「でーこ」と言う言葉に反応するとは・・・
さっすが岡山県民だわっ!!

(暇なダンナに、もてあそばれるかなさん・・・)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 21:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

