*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年11月10日

出会えたっ!飛ぶ宝石に♪

うん?

空に鴨が浮かんでる??

空に浮かぶ鴨.jpg

先週のお休みの日に
久しぶりに行ったのが
百間川の河川敷(西川原の百間川緑地)。

我が家からは20分くらいの所ですが
きれいな川のほとりが歩ける
超お気に入りの公園です。

百間川の河川敷.jpg

延々と河川敷が歩ける広い公園。
かなさんも大のお気に入りの場所。

カモさんは空に浮かんでるんじゃなくて川面に浮かんでるんですよね(笑)
でも、まるで雲と一緒に空に浮かんでるようでしょう。
素敵です。

かなとかも.jpg

人を見ると寄ってくる鴨・・・。

すいすい.jpg

かなさんにとってはうまうまおやつにしか見えないかもしれませんね(ーー;)

うまそう.jpg

こんな愛らしい鴨さんに
夫がかなさんのおやつを放り投げてやると、
かなさんはもう我慢できません!!

「それっ、あたしのぉぉぉぉぉ〜」って猛攻撃。

あたしのおやつだよ.jpg

「一粒二粒くらい、いいじゃん」と夫。

でも、かなさんにとっては貴重なおやつです。
許されませんわっ!!

誰にもおやつはやらないぞ.jpg

大人げないねぇ〜〜(T_T)

そんなこんな
食欲旺盛なかなさんを無視して歩いていると・・・

たくさんのカメラマンさんがっ!!

どうしたのかとよく見ると、
なんと
あの「飛ぶ宝石」と言われるカワセミの写真を撮ってるんですよ。

しばらく静かに見ていると・・・・

いたいたっ!!!!!
スゴイ!!

本当にカワセミです。

目の前で飛んでいるかわせみを見たのは生まれて初めてですよ。

キレイです、もう、目を疑うほどキレイです。
こんな街の真ん中でかわせみに出会えるなんて
素敵です。

かわせみ.jpg

携帯しか持ってなかったのできれいに取れなかったんですけど、
木の枝に止まっているグリーンの小鳥がカワセミです↑↑。

カワセミさんです.jpg

手に届くほどの距離に飛んでくるかわせみ。

本当にキレイでしたよ。

こんな素敵な鶏を見ると
「あぁ〜あっ、自然を本当に大切にしないといけないなぁ〜」って
心から思いましたよ。

自然を大切にですね(*^_^*)

かわせみを見るなら朝早くがおススメです。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



009.gif

posted by ななかな at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

和気の金剛川水辺の楽校に初ちゃぽちゃぽ


暑いですねぇ〜。

岡山弁で言うと
「あちいなぁ〜」

毎日毎日
暑すぎてグダグダな今日この頃です。

なので
日曜日に
かなさんを連れて水遊びに行ってきましたよ。

場所は
和気の金剛川水辺の楽校。

和気町役場のすぐ前。

川底はゴロ石ばかりなのですが、
浅瀬が広がっていて
泳げないけどチャポチャポは好きなかなさん向きの場所です。

なかなか
犬と一緒に川に入って遊べる場所ってないんですよね(ーー;)

軽四に川遊び用の荷物を積んでいると
かなさんもそわそわドキドキ。

かなさんの指定席は助手席。
すっかり定位置になってしまいました。

助手席は最高

でも、時々
後ろに座ってる私も気になる・・・。

母さん

「助手席最高よん」なんて言ってるのかしら。

さて、
今年初チャポチャポのかなさんは・・・

初ちゃぽちゃぽ

足だけ浸かっている時はごきげんなんだけど
ちょっと深くなって胸までつかると
慌てふためくかなさんなのです♪♪

なので
浅瀬でちゃぽちゃぽ。

いいねぇ〜

ちゃぽちゃぽ

ちゃぽちゃぽ

ちゃぽちゃぽちゃぽちゃぽ・・・。

楽しい

気に入っていただけたみたいですね(*^。^*)

我が家から30分くらいの距離なので
また来ようね♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif

005.gif



posted by ななかな at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

早島町ふれあいの森公園

昨年の年末・・・

お墓参りを兼ねて
かなさんを連れて早島町ふれあいの森公園に行ってきました。

コンベックス岡山のすぐ近くにある
森の中の公園です。

ここは駐車場無料の穴場中の穴場なのです。

広い公園で山の中が歩けるように遊歩道が整備されてて
森林浴がしたい方におススメの公園です。

早島町ふれあいの森公園

★場所はここ
↓↓


水飲み場もあります。

水飲み場

では、ちょっと失礼(ーー;)
必ず左足をあげておしっこをするかなさんです。

ちょっと失礼

本当に山の中って感じですね。
冬はこういう場所の方が風が通らなくて
暖かいんですよね♪♪



山の中の広い公園

っで、
実はこの公園には白鳥が居るんですよ♪♪

白鳥さん

良く馴れてて
人が近づいてくるとスイスイと寄ってきて
「何かくれぇ〜」とアピールします。

何だぁ〜

かなさんを見つけると
一目散に寄ってきます。

こっちにくるよ

いやぁ〜、白鳥さんも近くで見ると大きいですね。
かなさんよりもずっと大きいですよ(T_T)

およよ

大きな得体のしれない動物が寄ってくると
そりゃあ、かなさん、
ビビるでしょう(笑)。

こっちにくるなよ

近づいて来ては
くちばしで「エサくれぇ〜」とつっつくのです。

では、
かなさんの慌てぶりを動画でどうぞ

>


「ワン」って吠えたのはかなさんです。
歳とともにだんだんとビビリン坊になっていきますね。

何も持ってなかったので
かなさんのおやつ用のフードをやってみると
美味しかったのか
どこまでも追いかけてくる白鳥さん達でしたっ♪
(次はパンの耳でも持ってこようね)

逃げても追いかけてくるのよ

さてさて、
少し上がるとキャンプ場として使える広場があります。

ここでボール遊びするですよ

こういう広場があると
やっぱり
ボール遊びでしょう。

楽しいね

白鳥に追いかけられたことなんか
すっかり忘れて
ボール遊びに夢中になるかなさんでしたぁ〜♪

うひゃ

ここは冬場は暖かくていい公園ですね♪
食パンの耳を持って
また来ようね♪

早く

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ななかな at 11:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

岡山県立森林公園に行ってきました♪(公園内)

田んぼも終わり、

ふっと時間が空いたので
昨日、以前から行ってみたかった「岡山県立森林公園」に行ってきましたよ。

11月最後に日曜日、快晴♪♪

鳥取県との県境にあるこの岡山県立森林公園は334haもあり、東京ドームに例えるとなんと71個分もの広さがあるのだそうですよ。
とにかく広くてよく整備されていて、
標高1000メートルの居心地の良い公園です。

中国縦貫道の院庄ICから179号線に乗ると奥津温泉のすぐ近く。
我が家からは地道を通ると約2時間。

森林浴とマイナスイオン バッチリです。
先日雪が降ったということで、寒かったですよ。
11月末には閉園し、冬はどっぷりと雪におおわれてしまいます。

森林公園

管理センター

管理センター

いざ、出発!!

いざ出発

かなさん、
新しい所、大好き♪
ひゃほーですワン。

くんくんでしょう

記念撮影

記念撮影

湿地帯でもパチリ。

ここでも記念撮影

雪解けの進む春には
珍しいザゼンソウやミズバショウが群生するんだそうですよ。

かなさんは
山登り大好きな我が家のもらわれて来て、はや4年・・・。
急な山でも平気で這うように登って行きます。

コーギーさんの短足がちょっと気の毒な気もしますが(笑)。

山登りもなんのその

このぶなの平園地で標高960m。

自然がいっぱい

ちょっと一息です。

空を見上げると・・・
葉を落としてしまった木々と青い空が何とも幻想的で
思わず見とれてしまいます。

青い空と木立

さっ、
登ったら下りなければいけません!!

抱っこでしょう。

おろせぇ

清流に沿って歩道があります。

森っていいね

キレイでしたねぇ〜。
ヤマメかイワナが泳いでいるのが見えるんですよ。

ボーズ原谷からいぼた園地に抜ける道です。

キレイなせせらぎ

自然のまんま・・・

自然のまんま.jpg

あぁ〜あっ、また来たい!!

って思う公園でした。
今度は春に来ようね♪♪

さてと、
森を満喫した後は
ランチでしょう。

お目当ては・・・岡山県立森林公園の後は道の駅 奥津温泉 温泉亭でランチへ続く

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

やっぱりお花見でしょう

日曜日、月曜日とお休みだったダンナ。

じゃあ、
暖かくなったことだし、
お花見にでも行くか♪と
休日いつも散歩する
山陽ふれあい公園」に行ってきました。

日曜日、
ここ岡山は最高気温が20度近くの5月上旬並みの気温になり、
もう汗ばむ陽気です。

しかし、
犬OKの広大なこの山陽ふれあい公園の桜はと言うと
3分咲き。

桜

ちょっと早かったか?

3分咲き

でも、満開まで待てない花見客でいっぱい。
すんごい人です。

荷物を持って、以前から目を付けていた
穴場に向かう!(^^)!

適当にコンビニで買ったお弁当を広げて
やれやれ・・・。

一つください

あんまりほしそうに見つめるかなさんに
ダンナがビールを差し出すと、

ビールかっ

動きが止まる(笑)。

どうもビールは大嫌いみたいで、
ビールを入れたコップを差し出すと
いつもそっぽを向いてしまうかなさんです。

旨そうに飲まれても困りますけどね。

まったり

いやぁ〜、
桜はまだ咲いてなくて寂しかったけど
久しぶりにまったり、のんびり、ゆっくりできましたね。

ところが、
翌日も休みだったので
夕方いつものようにこの公園に行ってみると、

なんと

なんと

たった1日で

満開じゃな

満開になっていましたよ。
自然の力ってすごいですね(T_T)
この陽気で一気に咲いたんですねぇ〜。
お花見、1日早かったかな。

今、この山陽ふれあい公園の桜は満開ですよ♪♪
(裏情報→サブ第2駐車場は門がないので5時を過ぎても閉まらないんですよ。)

暖かくなってきたので
かなさん、コーギースマイル全開!!

でへへ

我が家ではこの顔を
デヘヘ顔って呼んでます(*^_^*)


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 10:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

いけいけギャル

先週病院に行ってから1週間。
その後の経過を見てもらいに先日病院に行ってきました。

病院に行くたびにビビリに拍車がかかるかなさんです(ーー;)
この日も緊張のあまり診察台からズルッて・・・。
しっかり笑いを取る所はさすがです。

随分よくなっているけど、せっかくここまで治ったのでもう1週間薬を飲みましょう、
って事になりました。
っで、先生から
「1週間に1回は必ずシャンプーすること!!」なんて
何かの罰ゲームみたいな宿題を出されてしまいました(T_T)

ダブルコートのコーギーを?

1週間に1回シャンプー?

するの?

絶対これは罰ゲームでしょう(笑)。
やれやれ、しょうがない、
かなさんの為にがんばるしかないでしょう・・・。

さてその後、
動物病院のすぐ近くにあるお気に入りの「山陽ふれあい公園」へ。
休日には必ずここで散歩する我が家です♪♪

まだまだ桜も固い蕾です。

冬の山陽ふれあい公園です

ここにはかなさんのちょっと苦手な階段がたくさんあります。

山陽ふれあい公園

階段に背を向けて断固拒否。

断固拒否

完全無視してスタスタ登っていくダンナ。
無駄な抵抗を繰り返すかなさん。

無駄な抵抗

ちょっとした低い山に作られた段差の少ない階段なのに
今日は病院帰りということで
気分が乗らないみたいですね。

やっと上の東屋(あずまや)に到着。

疲れたぞ

ここは散歩してるわんちゃんも少なく、
当然、コーギーさんには出会えることもなく、
ちょっと寂しいのです。

でも、この日・・・
下界を見下ろしていたかなさんとダンナが
遠くの池のほとりを散歩している犬を発見!!
すかさずダンナが「あっ、あれっ、コーギーだっ♪」て。

コーギー発見

どれどれ、
遠くから見ると柴犬とよく間違えてしまうのですが、
階段をひょこひょこと上る後姿と、
白っぽい丸いバンビのような上下するお尻・・・

これは、コーギーです!!
コーギー発見!!

必死でストーカーの様に後を追うのですが見失う(ーー;)
あきらめかけたその時、生垣からひょっこり現れたコーギーちゃん。

コーギーの女の子

なんと6か月の女の子。

名前はアリスちゃん。

アリスよん

もう、めちゃくちゃかわいい♪♪
まだまだピッチピチの子犬ですよ。
こんなかわいい子を見ると
コーギーの子犬がほしくなりますよね(いいなぁ〜)。

コーギーのアリスちゃんとかな

「コーギーはいっぱい運動させないといけないんですよねっ」
なんて・・・(*^_^*)
きっとはじめてコーギーを飼われるのかな。
素敵な飼い主さんでした。

ピンクのリボンをつけてもらってる
6か月のアリスちゃん。

パワー全開!!!
1秒もじっとしてない!
エンドレスに「遊ぼう♪」って誘ってくる。

遊ぼう

あぁ〜あっ、
かなさんもあんな時期があったなぁ〜〜〜〜。
懐かしい・・・。

こんな若くてぴちぴちのコーギーちゃんを見てると、

かなさん

あんたも

おばさんに

なったわねぇ〜〜〜。

アダルトの魅力たっぷり

いやいや、失礼、
大人の魅力いっぱいよね。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

浦安総合公園に行ってきました

昨日も今日も雨、雨、雨・・・・。
この時期にこ〜んなに雨が続くのも珍しいですね。
一雨ごとに暖かくなってくれるといいのですが。

先週の連休、珍しく小春日和だったので
以前から行きたかった岡山市内の浦安総合公園に行ってきました。
父さんが休みの時に、かなさんを連れていろんな公園に行くのが
我が家のちょっとした楽しみなのです。

ドライブよん

この浦安公園は犬友から
「すんごい広いのよ♪ 夕方行くと、わんちゃんがいっぱい居て、もう犬のパラダイスよ♪」
なんて聞いていたので
わくわくドキドキ(*^。^*)。

駐車料金は2時間まで無料。

浦安公園

まずは入口の近くに居るやぎさんにご挨拶。

浦安総合公園のやぎさん

やぎさんが3匹。
ごはんや草をいっぱいもらって美味しそうに食べてます。

こうなるとかなさんは
もうヤギさんどころではありません(ーー;)

そのおやつは私に

ヤギさんが食べてる物が気になって気になってしょうがない。
「私もヤギです!!」とばかりに一目散に人だかりの中へ・・・。

ヤギになりたい

いやいや、
人をかき分け「くれーくれーっ」て。
どこまでいっても食い意地の張ってるかなさんですね。
未練たっぷりのかなさんをズルズルと引きずって広場の方へ。
お恥ずかしい・・・(T_T)

それにしても広い!!!
だだっ広いと言った方がいいのでしょうか?
とにかく広い。

岡山の犬と遊べる公園

これだけ広い一面の芝生の広場は今まで見たことがないですね。

浦安公園は広いでしょう

でも、小春日和のこの日は
幸か不幸か家族連れでいっぱい(*_*)

浦安総合公園

家族連れが帰る夕暮れまでちょっとまったり。

浦安総合公園は犬OKだよ

ちょっとだけだよ♪

ひゃっほー

本当にちょっとだけね。

ボール命

次はわんちゃん達の散歩時間に合わせて
夕方少し遅めに来ようね。

★岡山県内の犬と遊べる公園(犬OKの公園)の記事はこちら

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 20:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

山陽ふれあい公園

暑い・・・

なんとも暑すぎるでしょう・・・(@_@;)

今日は11月4日。
なのに、
日中、温度計を見ると25度を超える夏日ですよっ!!!
何でも10月上旬並みの陽気だそうですよ。

思わず半袖を出してしまいました・・・私・・・。

さて、昨日の祝日、
かなさんを連れて「山陽ふれあい公園」
行ってきました♪♪

山陽自動車道の山陽ICから北に向かって10分ほど。
右手に大きな看板が有ります。

「犬OKの広い公園」と聞いていたので
めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね。

お母ちゃん行でぇ

公園内の案内図
(写真をクリックすると別ウインドウが開き、もう一度クリックすると拡大できます)
↓↓
山陽ふれあい公園案内図

所々にこんな看板。
     ↓↓
看板

はいはい、了解です(*^^)v
犬と遊べる公園は少ないですからねぇ〜。
ありがたいことです。


それにしても
広い!!
広すぎるでしょう(ーー;)

山陽ふれあい公園は広すぎるでしょう

とっても手入れの行き届いた公園で、
芝生もきれいですね♪♪

遊ぶぞっ

歩けるコースがいろいろ設定されていて、
今日は山の上の「あずま屋」を目指します。

るんるん


見晴らし最高や

ちょっと休憩。

ラブラブなんよ

ここから下を眺めると
山陽ふれあい公園が見渡せます。
ずぅ〜っと向こうまで公園です(ーー;)

山陽ふれあい公園全貌

とってもきれいな公園で
のんびりまったり出来ました。

楽しかったねぇ〜。
また、来ようね♪♪

山陽ふれあい公園
●開館時間   (変更があるかもしれません。確認してくださいね。)
火曜〜土曜日 午前9:00〜午後9:00
日曜日・祝日 午前9:00〜午後5:00
●駐車場無料

★先日の「フライドチキンの骨、拾い食い事件」ですが、
その後、吐くこともなく、下痢になることもなく、ウンチになって出ることもなく、
全部、かなさんの強力な消化液で消化され、
血となり肉となり骨となった・・・らしい・・・です、ハイ。
ご心配をお掛けしました。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 19:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

倉敷の酒津公園に行ってきました

先日の秋分の日、
お墓参りをかねて、かなさんと倉敷の酒津公園に行ってきました♪♪

「犬OKの公園」と聞いていたのでワクワクドキドキ。

場所は倉敷ICから10分ほどの所でイオンモール倉敷の裏のあたり。



この日は絶好の行楽日和という事で駐車場は満車、
人であふれかえっていました(>_<)

酒津公園.gif

まずは散策。

色んな臭いがするんだなっ.gif

桜並木。
桜が咲いたらきれいなんだろうなぁ〜。

倉敷の酒津公園.gif

まっ、桜が満開でもかなさんには関係ないんだろうなぁ〜。

川沿いにある休憩所も屋形船になっていて、何とも風流っす。

酒津公園のあずま屋.gif

ここでお弁当を食べ、
かなさんはおやつを食べ、
まったり・・・。

お腹すいたっ.gif

この休憩所の前の川は整備されていて中に入って遊べるようになっているみたいですね。
浅い方はかなさんのお腹くらいの深さ。

酒津公園の川.gif

「ほれっ、入ってご覧よ♪気持ちがいいよぉ〜、どうぞどうぞ♪♪」
っとリードを引っ張るんだけど、
足がすくんで入れない(笑)

飼い主も水に入れるような格好をして来てないし、
ギャラリーも多そうなので
次回に乞うご期待。

っで、CMでお馴染みの場所へ。

CMで有名な橋.gif

公園内を散策して、
大満足のかなさんでした。

今度は水遊びが出来るように
来年の夏に来ようね♪♪

楽しい.gif

水がきれいで
のんびり出来る公園でした♪♪

酒津公園の池.gif

毎日こんな素敵な公園を散歩できるわんちゃんって
いいなぁ〜。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

龍ノ口グリーンシャワーの森

先日、お天気が良かったので
「龍ノ口グリーンシャワー公園」に行って来ました。

kana12-9.gif

龍ノ口神社が頂上にあって、ちょっと急な坂が多い山なのですが、登山者には人気のスポット。

kana12-7.gif

この日も大勢の方が登られてましたよ。

kana12-8.gif

この駐車場の正面奥から上ります♪

でも噂通り、かなりキツイ(@_@;)
私、ちょっと登るだけで、ハァハァと息切れがっ!!

kana12-10.gif

歳だわっ・・・(ーー;)

かなさんは登るのはピョンピョンとウサギの様に軽快に登っていくのですが、
下りるのが大変そう・・・。

なので、途中で断念して、公園で遊ぶことに。
(次は別の登山口から登ろう・・・)

ここは駐車場から奥に道があって
公園があるのです。

歩いて行ってみると・・・
もう
そこは
別世界

kana12-11.gif

まるで
妖精が住んでいそうな深い森の奥にある公園みたいです。

kana12-12.gif

この森、
絶対、トトロが住んでるよっ♪♪

kana12-13.gif

えっ?
それは二日酔いで寝不足気味の父さんでしょう・・・

kana12-14.gif

たっぷり遊んで帰る後姿もなんだか楽しそう♪

この日、一番の癒しのひと時でした。

我が家の癒しのひと時には
必ずかなさんがいるよねっ♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

川遊び「くまやま水辺の楽校」

暑い!!
ハンパじゃないほど・・・暑い!!
連日35度を超える猛暑ですよ(@_@;)
普通、お盆が過ぎる頃には朝夕は涼しくなるんですけどねぇ〜〜〜〜。
まだまだ、
朝からドップリとクーラーのお世話になっています。
(電気代の請求書が怖いわっ)

こんな暑い日は水遊びに限る!!
って事で
さっそく昨日の夕方、かなさんを連れて「くまやま水辺の楽校」に川遊びに行ってきました。
「熊山駅」のまん前、我が家からは15分程度。
(去年川遊びに行った場所から少し上流・・・記事はこちら

ここは川底を整備した浅瀬があり、子供たちも遊べる所。

kana8-38.gif

行ってみると・・・

kana8-37.gif

誰もいない・・・
人っ子一人いない・・・
「ガラ〜〜〜〜〜〜ン」って音が聞こえてきそう・・・(@_@;)
つまり
貸切り状態。
川遊びも芝生の広場も遊び放題。

さっそく、川遊びに目覚めたかなさんを水辺に誘ってみると・・・

kana8-39.gif

あんまり怖がらない!!
去年はひどかった(/_;)
100点満点のへっぴり腰でほとんど水に入らなかったかなさんですが、
おっと、
今年はいけてます。
ちゃぽちゃぽ度UPです。

kana8-40.gif

軽快にちゃぽちゃぽしてます。

kana8-41.gif

まっ、この程度です(笑)
かっこよくスイスイと泳げるようになるには
まだまだ
時間とガソリン代が掛かりそうですわ(*^^)v

kana8-42.gif

陸に上がったかなさんは
たっぷりとエネルギーを補給。

kana8-43.gif

いざっ、
ボール遊び開始!!

kana8-44.gif

パンダボールを追いかけるぅ〜、

kana8-45.gif

飛ぶぅ〜、

kana8-46.gif

跳ねるぅ〜、

kana8-47.gif

日暮まで、たっぷり遊んだかなさんでした。

kana8-36.gif

めっちゃ、満足ですけど・・・♪。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 13:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

遊んでくれるコギ友現る!(吉井川河川敷公園)

最近、ダンナのリハビリを兼ねて夕方になると、
いつもの「小鳥の森公園」ではなく、吉井川の河川敷の公園に散歩に行ってる我が家。
広くて座れるベンチがたくさんあって、犬を自由に遊ばせれるのでお気に入りなのです。

場所は岡山市東区西大寺の永安橋のたもとの河川敷公園。



そして、ここで最近お友達になったのが
コーギーのたびちゃん(女の子)とジャック君(通称じゃっ君)(男の子)。
みんな2歳。
三コーギーズです(*^_^*)

かなさんにしてみれば、「生まれて初めて、一緒に遊んでくれるコギ友現る!」です。

みんなでじゃれあって遊び・・・

kana6-14.gif

追いかけっこをし・・・

kana6-7.gif

ウマウマおやつをもらい・・・

kana6-8.gif

じゃっ君とたびちゃんはとっても仲良し♪
いつもプロレスごっこをして遊んでますね(笑)

三者三様ですが、
ケンカもせずによく遊びます。

kana6-9.gif

そして、
たびちゃんの一番のお気に入りは「水遊び」。

kana6-10.gif

たび母さんの「ダメッ!!!!」と言う言葉も聞かず、
スタスタと起用に川に下りて行き、
納得がいくまでバシャバシャと水遊びに興じるたびちゃん・・・。

kana6-11.gif

ここに来ると必ず水遊びをして帰るんだそうです・・・

kana6-12.gif

天真爛漫、愛嬌たっぷりのたびちゃんでした。

じゃっ君、たびちゃん、また遊んでくださいね。

kana6-13.gif


(※携帯写真なので画像が悪くてごめんなさい。)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
posted by ななかな at 12:11| Comment(21) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

毎日のビッグイベント(小鳥の森)

かなさん
夕方の散歩コース
いつもの様に【小鳥の森公園】
(岡山県立青少年農林文化センター三徳園)

この公園には山の中腹を散策できる初心者向きのハイキングコースあり、そこを散歩するのが大のお気に入り。

まずは
公園の入り口に積もっている落葉
シャコタンコーギーのかなさん、埋もれながら歩きます。

k434.gif

そして山道へ・・・

k444.gif

興奮して引っ張るかなさんデコボコ道に足を取られながらがんばる私!!

k442.gif

そして先住犬ナナとよく通った思い出の南天ロード・・・。

ここで山道を下り、
公園に戻ると、
山の様に積もった落葉を、
空気がゴーッと勢いよく出てくる(掃除機の反対みたいな機械)で、吹き飛ばしながら起用に落葉を一箇所に集めている職員さんに遭遇。
(この落葉は箱に入れて発酵させ腐葉土として来年売られるんですね)

k436.gif

かなさん、興味津々。

k437.gif

この芝生の公園に戻ってくると、
かなさんは必ず私を見上げてこう言うのです。
「ボール遊びするよね♪」

k438.gif

誰も居ない事を確かめて・・・

k439.gif

ボール遊び開始♪

k440.gif

最近、やっとおやつが無くてもボールを持ってきてくれるようになったかなさんです。

k441.gif

ワンコ友がいれば追いかけっこして遊び、
ママさん達からおやつをもらい、
山道を散策し、
ボール遊びをする・・・。
(注:この公園ではノーリードは怒られます!!必ずリードにつないで下さいね  (>_<))

これがかなさんの毎日のビッグイベント!!

このハードなビッグイベントをこなす為に
かなさん
今日も朝から
爆睡中(ーー;)

k443.gif

体力を温存しているらしい・・・・

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 10:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

川遊びにリベンジ!

すっかりご無沙汰してしまいました(>_<)

すみません・・・ボソボソ・・・(´・ω・`)
何かとバタバタしておりました・・・後日改めてブログ訪問させてくださいね。

シルバーウイークも終わり、
これからは気合を入れて記事をアップしていきますね(・へ・)

ここ数日、妙に蒸し暑い岡山地方・・・
もう、川遊びに行くことは無いと思ってたけど、この暑さに誘われてまた川遊びに行ってきました♪

場所はこの前と同じ場所。
以前の記事はこちら

でも、かなさんはこの場所をすっかり忘れてしまっているのか、
ウキウキ気分♪♪

k347.gif


k353.gif


k349.gif


k350.gif

いえいえ、帰っちゃダメですよ!
ひたすら帰ろうとするかなさんを川辺に強制搬送し、特訓開始!!

最初はやっぱりへっぴり腰(>_<)
でも、何度もチャレンジしていると少しだけなれてきたかなぁ〜(*^_^*)

k352.gif

たっぷり5分ほど遊んで、(笑)
後は公園をブラブラ・・・

夕方になると、あっちこっちでバーベキューが始まり、
お肉を焼く、い〜〜いにおいが・・・(お腹すいたぁ〜(>_<))

k344.gif

かなさん、
もっちろん、ヨダレをたらしながらバーベキューをしている方をガン見(@_@;)

k345.gif

体に良くないので、そうそうに立ち去りました(笑)

今日のベストショット!

k346.gif
【夕日に照らされたかなさん】
皆さんはどんなシルバーウイークをお過ごしになられましたか?

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 16:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

やっぱ川遊びでしょう♪

先週のお天気のいい日に・・・

「夏と言えば、やっぱ、川遊びでしょう!!」って事で
かなさん人生ワン生初の川遊びに挑戦してきました(*^^)v

場所は
備前大橋を岡山方面から渡って向こう岸を和気の方に向かって約7キロ位走った所でしょうか?
対岸にはキリンビールの工場が・・・。



川原はきれいに整備されていて、とっても広い公園になっています。
キャンプやバーべキュが出来るようにちゃんとかまども整備されてるんですよ。

川に降りると洲が出来ていて浅瀬が広がっています。
木陰がないので皆さんタープなんか張っておられましたよ。

k311.gif


では、
早速、
川原を探索・・・
>>続きを読む
posted by ななかな at 11:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

