*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2011年04月20日

白いご飯

いつも行く公園に咲いている
岡山県の天然記念物の宗堂桜(そうどうざくら)。

宗堂桜.gif

この宗堂桜は不思議な桜なんです。
八重桜の一種で、花弁が60枚あり、花弁の内側の20 枚ほどがカール状に内側に向いて開くんですよ。

宗堂桜なのよん.gif

何とも優雅で
奥ゆかしくって

まるで

私みたい・・・

なんちゃって・・・(笑)

マジで・・・.gif

かなさん、
口が開いてますけど(ーー;)


それより、今、
花より団子派のかなさんの一番の好物はと言うと、
炊き立ての熱々の白いご飯。
なぜかお気に入り♪♪

先住犬ナナはご飯をやると、口の中にご飯粒がくっ付くのがイヤで
ペッペと吐き出してたんだけど、
かなさんは上手に大量のヨダレをからまして食べるんです。

ゴハン.gif
(炊けた!!)

炊けた.gif
(ご飯・・・)

待て3.gif
(待て!)
ふぅふぅするから待て!と言うと
「いい子です私は♪ご飯の為なら何でもします!!」とばかりに、
何も命令していないのに、
今まで覚え込んだ芸を片っ端から披露してくれる。
「お手、おかわり、ハイタッチ、伏せ・・・」
やたらめったらガンバル。

そして、

待て1.gif
(ふぅふぅ・・・)

鼻息で一緒にふぅふぅしてくれる。

待て2.gif
(もう冷めたでしょう♪ 早く!)

待て4.gif
(もう待てない!!)

待て5.gif
(母さん、ヨダレがっ!!!!)

一瞬.gif
(よし!!)

たっぷりのヨダレでコーティングされたご飯は口の中でくっ付くことなく
一瞬で胃袋に・・・・。

やれやれ、
変なクセをつけちゃったなぁ〜。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 14:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

今年の桜は何か・・・変

いつもの公園、
桜は咲いたけど・・・
今年の桜は

何か

とっても

地味。

桜並木も

何か

しょぼい。

kana114-11.gif

いつもなら、この桜並木、
「うわっ、キレイ♪」って歓声が上がるほどステキなのに。
今年はどうした?!

kana114-10.gif

花もまばらで
満開になる前にハラハラと散り始め、
花と一緒に葉っぱが出てるし・・・。

どこの桜もなのかしら・・・。

でも、せっかくだからと
かなさんを無理やり座らせ写真撮影。

kana114-12.gif
(写真撮影には相変わらず非協力的)
 
kana114-9.gif
(そこまでふてくされた顔をしなくても・・・)


桜もモデルも
しょぼいなぁ〜〜(@_@;)

ボール遊びの時は、

kana114-14.gif


こ〜んないい顔するのにね。

kana114-16.gif


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル: コーギー
posted by ななかな at 12:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

狂犬病とフィラリア

昨日は暑かったですねぇ〜〜(ーー;)

朝、いっぱい着込んだ服を
1枚ずつ脱いで・・・

結局、長袖のTシャツ1枚になってしまいました(笑)
春の脱皮です(^。^)

そんな中、
かなさんを連れて狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を頂きに動物病院に行って来ました。
受付のカウンターに
「東日本震災 動物 義援金」の箱が置かれていたので、
早速チャリンチャリンと寄付(←札ではない所が我が家の経済事情をあらわしてるのよ(ーー;))
気持ちです、気持ち♪♪
少しでも暖かい所でおいしい物がいっぱい食べれますように・・・。
一匹でも助かりますように・・・。

動物病院に行くと必ず検便の検査をしてもらうかなさん。
なんたって、
爆食拾い食い大魔王ですから・・・。
特にウンチ系大好き(@_@;)

フィラリアの検査よりもハラハラドキドキしながら検便の結果を待ちます。
っで、
今の所大丈夫との事。
でもねぇ〜、これから暑くなると変な虫がいっぱい出てきますからねぇ〜、
気をつけないとっ!!

狂犬病予防注射 2800円
フィラリア予防の錠剤 7か月分 6615円
合計  9415円

帰ってからたっぷりとお駄賃をもらって、

kana114-1.gif

夕方まで爆睡したかなさんでした。

kana114-2.gif

次に動物病院に行くのは8月のワクチンの時。
毎週毎週当たり前のように動物病院に通っていた先住犬ナナ。

今、かなが健康でいてくれる事に感謝です。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル: コーギー
posted by ななかな at 12:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

消えたパンのかけら

我が家ではかなさんの事を
爆食拾い食い大魔王
と呼んでいる。

以前は掃除機と呼んでいたけど、
それはもう卒業したね(ーー;)

今日も朝から熱心にテーブルの下を探索。
決してカケラも見逃しません・・・わ。

クンクンクン・・・
kana113-27.gif

熱心にクンクンクン・・・。

kana113-28.gif

もしかして、
もしかして、
君は訓練すれば
麻薬探知犬になれるかも♪♪

まっ、美味しいにおいがすれば、ですけど・・・。

なんて呆れて見ていると、

kana113-29.gif

何?どうした?

kana113-30.gif

それは
君の鼻の頭に
くっ付いているからでしょっ!!

kana113-32.gif

こんな小さなカケラも見逃さず食べるんだ(感動)
ある意味、君は偉いぞ♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル: コーギー
posted by ななかな at 12:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

選抜高校野球の選手宣誓に感動・・・

昨日開かれた春の選抜高校野球。

いつも楽しみに聞いている選手宣誓。

今年は岡山代表の創志学園高等学校 野球部主将の
野山慎介くん。

その選手宣誓の内容に感動、
聞いていて 涙が止まりませんでしたよ。

よかったですよ、すごくよかったです。
一言一言が心に響きました。

内容:
「宣誓
私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本。
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。
平成23年3月23日
創志学園高等学校野球部 野山慎介主将」

創志学園は確か、
岡山市の中心部にあり、歴史のある高校ですが、
昨年、「創志学園」と校名が変わり、その時に野球部の出来たと思います。

つまり、
部員全員が今年の春、新2年生になる子供たちばかり(←ビックリ(@_@;))

だから、きっと
「私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。」だったのでしょう。

この選手宣誓は
被災者の皆さんだけでなく、
日本中の皆さんに
元気と勇気を与えたんじゃないでしょうか?

残念ながら試合では負けちゃいましたが、
これから先が楽しみです。

外国の方から見れば
被災したのは「日本」という国。
一人ひとりが「がんばろう」って思う気持ちが大切なのかも。

今、私に出来ることは・・・
節電といらない物は買わない!!

そして、
かなさんのごはんとおやつも
ちょっぴり・・・節約・・・(笑)
kana113-22.gif


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル: コーギー
posted by ななかな at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

どこでもゴロン

最近、テレビを見ていると
ACのコマーシャルばかり(@_@;)

企業も自粛してCMを流さないのでしょうか・・・?

理由はわかりませんが、
どのACのCMもスラスラ言えるほど完璧にマスターしてしまった
私です(*^^)v

027.gif

かなさんは
毎日散歩から帰るとお待ちかねの朝ごはんをあっと言う間に平らげ、
その後は
家事を済ませた私に捕まり、
歯磨き、
涙拭き、
耳チェックと
あっちこっちのメンテナンスをしてもらうのです。
(全部いい加減ですけど・・・(>_<))

っで、午前中のビッグイベントは全て終了。
無事釈放されます。

かなさんは
「やれやれ、やっと終わったか・・・」とばかりに
のそのそと窓辺に置いてもらっている自分のベッドに行って、
どっかと横になって寝ます。

でも、さすがに春分の日も過ぎると暖かい♪
かなさんはそのままその場で寝てしまいました。

kana113-17.gif
「コーギーの開き・・・です。」

その後、
完璧に熟睡モードに突入。

kana113-18.gif

これっ、
子豚が行き倒れている訳ではありません。
ちなみに声を掛けてみると

kana113-19.gif

迷惑そうに起き上がりました(笑)

それにしても
ボッサボサのお尻が妙に色っぽいゾ。

kana113-20.gif
「寝てもいいですか・・・?」

kana113-21.gif

掃除機かけようと思ったんだけどなぁ〜、
まっ、いいか♪♪

どこでもゴロンと横になって寝れる季節がやってきましたね♪(ウフフッ)
桜の便りが待ち遠しい・・・。
被災者の皆さんにも早く満開の桜を見せてあげたいです。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル: コーギー
posted by ななかな at 10:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

心遣い

公園仲間の黒柴のリー君は
夕方5時ごろになるといつも保育園のお姉ちゃんとお父さんと一緒に散歩。

リー君ご一家を見つけると、一目散に走っていくかなさん。
リー君のお父さんはそんなかなさんをナデナデしながら、

「手作りのおやつだよ♪大丈夫かな・・・?」と一つくれるのです。

「手作りのおやつ?」って聞くと、

最近、公園仲間のわんちゃんにアレルギーの子が多いので
気を使ってわざわざ手作りをしてくれているとの事。

大勢のわんちゃんや飼い主さんが集まると
美味しいおやつを持ってる飼い主さんの所に集まるわんこ達。
でも、アレルギーのあるかなさんは一緒に食べれないことがあるのね。
「かなはダメ、食べれないよ」なんてリードを引っ張るんだけど、
犬には理解できないよね。
そんな時はちょっぴり切ない。

アレルギーのないリー君は何でも食べれるのに・・・。
他のワンちゃんの為に、
わざわざおやつを手作りして持ってきてくれる。

そんな
心遣いがとっても嬉しい。

人っていいなぁ〜。

人って温かいなぁ〜。

ちょっとした事で笑顔になれるね。


昨日、お買い物に行った時に
レジ横に『東北地方太平洋沖地震』の募金箱が。

いつもあまりしない募金だけど、

気持ちだけだけど、

ささやかだけど、

ちょっぴりだけど、

募金しました。

少しでも被災者の皆さんが笑顔になれますように・・・。

kana113-15.gif
「ドケチ母さんが募金だって?! へぇ〜」

kana113-16.gif
ヘソ天で寝れる幸せを実感中

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 10:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

皆さん、ご無事ですか?

地震にあわれた地方の皆さん、ご無事ですか?

ニュースを見て
その被害の大きさに驚くばかりで・・・。

繰り返される映像を見ていると、
唖然とし言葉もなく、
胸が一杯になってしまいました。

被害の規模も最大、被害を受けた地域も広範囲との事、
ただただ皆様のご無事を祈るばかりです。

こちら岡山は瀬戸内海に面した港で潮位が少し上がったくらいで、
ほとんど影響もなく平穏な土曜日の朝を迎えていますが、

昨日の夜は
自分のオンボロ自動車が波に押し流され、
巨大な津波に追いかけられる夢を見てしまいました(ーー;)

何でこんな事になるんでしょうね。
自然って本当に怖いです。

被害に遭われた地方の皆様へ、
心よりお見舞いを申し上げます。

kana113-14.gif

昨日はTVのニュースばっかり見てて、
ほとんど遊んでくれなかったっ!!
と抗議中のかなさんです。

皆さん、災害に備えてなにかしてる?

えっ?我が家?
何も・・・(ーー;)
危機管理能力ゼロですね。
ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル: コーギー 地震
posted by ななかな at 10:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

それって食べれるの?

我が家の晩酌(ばんしゃく)事情はと言うと・・・

経済的事情と
年齢的理由により
低カロリーの発泡酒「キリン淡麗グリーンラベル」を愛飲(笑)。

350ml缶をケースで購入してきて、
ダンボールから1缶ずつキッチンの戸棚にしまっていると、必ず「くれー、くれー」とやってくるかなさん。

kana113-6.gif

あっ、いえっ、
ビールではなく
ビールが入っていたダンボール。

紙類をビリビリと破いて遊ぶのが大好きなかさんの為に、端っこを少しちぎって進呈。

すると、
嬉しそうに咥えてリビングに・・・。

まずは噛み応えをチェック。

kana113-7.gif

そして、
前足でシッカと押さえてビリビリと。

kana113-8.gif

子豚の様な不器用な前足も
こう言う時には役に立ちます。

kana113-9.gif

そして、切れ端を・・・食べるっ!!!!
食べるんです、本当に(@_@;)

以前、お笑い芸人さんが「ホームレス中学生」と言う本を出されてたことが有りますが、
その中で確かダンボールを食べたとか・・・。

美味しいとは思えないんだけど、くちゃくちゃと食べてしまうかなさん。
本当にもう困ったものです。

kana113-10.gif

「こらっ!食べちゃダメっ!!」

kana113-11.gif

「そんな物食べてお腹の中で詰まったらどうするの・・・(ガミガミガミ)」
そう言いながら、落ちてるダンボールを拾おうとすると、

kana113-12.gif

母の声の届かない落ち着いて食べれる所へ
持って逃げる(ーー;)

kana113-13.gif

とにかく何でも食べてしまうんです。
ダンボール・紙・糸くず・ホコリ・・・
下に落ちている物=食べれる物
と思っているかなさん。

先日は細い魚の骨をクチャクチャクチャクチャ・・・
一番心配なのは薬を落とした時。それはもう必死で探します。(今は花粉症の薬)

困ったものです(ーー;)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 14:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

1ヶ月って早いねぇ〜

1ヶ月に1回
かなさんをシャンプーしている我が家。

これがなかなか大変で、ついつい後回しになっちゃうんですよね。

「今日は忙しいから明日洗おう・・・」
明日になるとまた
「雨が降りそうだから今日は止めよう・・・」ってね。
何かと理由をつけて延び延びになってしまいます。

でも先日やっと洗いました。がんばりました(*^^)v

知らぬが仏、
こ〜んな格好で爆睡してますが、
この後、捕獲されお風呂に連行されました。

kana113-3.gif

洗った後はサラふわでシャンプーのいい香りがするので、
みんなスリスリしたくていつも以上に
かなさんのお尻を目がけて寄ってきます(笑)

kana113-4.gif

だから、ふてくされて
「ほっといて」ビーム炸裂のかなさんです。

kana113-5.gif

1ヶ月って早いねぇ〜(ーー;)

シャンプーをしたお陰か、加湿器がよかったのか、わかりませんが
かなさんの胸の辺りのカイカイ、
すっかりよくなりましたよ。
ご心配をお掛けしました。
加湿器の記事はこちら

さて、
このところハマっているのが「お野菜のサワー漬け」
っで、
いつものお料理サイトでレシピをゲットして作ったのがこれ↓↓

kana112-27.gif

甘酸っぱくて美味しい♪♪
夕食までにポリポリつまんで食べてしまいました(*^_^*)
ゴチでした。参考にしたレシピはこちら
↓↓
Cpicon
きゅうりのサワー漬け by ミツカン

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル: コーギー
posted by ななかな at 12:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

飛んでますねぇ〜

暖かくなってきたので、
飛んでますねぇぇ〜、
いっぱい(@_@;)

花粉がっ!!!

ここ数日、くしゃみが止まりませんよ。

花粉症になってから数年経ちますが、今年は本当にヤバそうです・・・。

毎年新たな花粉症対策グッズが登場してますが、
今年は鼻の周りに塗るタイプの物が出てるでしょう。
買い物に行くたびに手に取ってみるのですが、

鼻の周りに塗るだけで花粉が防げるなんてっ!!
ウソやわぁ〜、ありえないわぁ〜、
塗るだけでいいのなら、私、顔中に塗るわよ!!

なんて思っていつも気になりながら買うのをためらっております。
効果はいかがなものでしょう・・・。

春は憂鬱だけど、
いつも行く公園の梅園にはもう梅の花が咲いていました。

kana112-29.gif

春だねっ♪♪

kana112-31.gif

ボール
好きやねぇ〜(>_<)

kana112-30.gif

しかし、このテントウム虫のボール、
音が控えめに鳴るタイプ(サイレントタイプ)で
大きすぎず小さすぎず
程よい柔らかさで
超お気に入り♪♪

kana112-32.gif


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

若いっていいなぁ〜

この時期
週末になると、
ふわりふわりと気持ち良さそうに浮かんでる熱気球。
 
kana112-26.gif

おーい、君たち
どこまで行くんだ?

うん、
風まかせさっ♪♪

なんてね(笑)

いいなぁ〜〜、
熱気球に乗ってる人たちも、
春先の青い空にぷかぷか浮いていると気持ちがいんだろうなぁ〜〜〜〜。

さてさて、
暖かさに誘われて
夕方の散歩時間もだんだんと長くなってきます。

いつもの公園、
この日のメンバーは、
シェルティーのシオン君(1歳)

kana112-20.gif

草食系イケメンわんこ。
まだまだ若いシオン君は遊びたくってしょうがない。
かなさんを見つけては「遊ぼう、遊ぼう」と猛アピール。

kana112-21.gif

遊ぼう♪と誘われれば遊ばないことはないけれど・・・

先にパパさんにナデナデを要求(笑)

kana112-22.gif

そして、
シオン君とかなさんとボールの
三つ巴が始まるのです。

そしてこちらは
黒柴のあいちゃん(2歳)。

kana112-23.gif

東京生まれの東京育ち。
チャキチャキの江戸っ子(女の子ですけど)。

kana112-24.gif

ボールを取り合って遊ぶガウガウ仲間。

イケイケのシオン君と
チャキチャキの愛ちゃん、

若い二匹を見てると・・・

kana112-25.gif

かなさん、あんたも
おばさんになったなぁ〜〜
なんて思ってしまいます。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 14:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

掃除機VSボール

先住犬ナナは掃除機が最大のライバルだったけど、
かなさんは掃除機は全然平気。

ただ、掃除機を出すと、ドドドドッとやってきて、スイッチを入れるのを「ワンッ」と吠えて確認すると、後は完全無視。

しかしそれが、
最近どうしたのか?
心境の変化か?

掃除機を出してスイッチを入れるのを「ワンッ」と吠えて確認すると、イソイソとどこかへ・・・。
何をするのかと思うと、
おもちゃ箱からお気に入りのおもちゃを咥えて来て掃除機の前にポイッと置くのです。

どうもかなさんの最近のマイブームらしい(ーー;)

kana112-14.gif

ほれっ、吸えるものなら吸ってみろっ、
と言わんばかりです。

いやいや、本気でこの前
キュッとおもちゃが鳴いたかと思うと

ズゴゴゴゴォーッ
と思いっきり吸ってしまいました(@_@;)

慌ててボールを取り出し放り投げると、
嬉しそうに取りに行って、
また掃除機の前にポトリ・・・。

何でだろうなぁ〜。
きっと、飼い主の慌て振りと、おもちゃを投げてもらったのが嬉しかったのか?!

kana112-15.gif

邪魔なのでボールを投げると・・・

kana112-16.gif

嬉しそうに小走りで
取りに行って
また掃除機の前にポトリ・・・。

kana112-17.gif

この辺でいいですか?
とばかりに掃除機のヘッドの前にポトリ。

kana112-18.gif


kana112-19.gif

吸わないで無視していると、めっちゃ不服そうです(笑)

いつまで続く
掃除機VSボール

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

降った!!雪がっ♪♪


やったぁー!

降ったーーーっ!!

雪が・・・♪♪

朝起きて外を見ると
真っ白(^^♪

kana112-12.gif

では、
「雪が降った、雪が降った、雪が降ったゾー!!」という
かなさんの喜びの舞を
どうぞ・・・



かなさん、
思う存分雪を楽しんだようです。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:コーギー わんこ
posted by ななかな at 14:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

一足早い春・・・

つい先週までは氷点下の冷え込みで家の中でも寒かったのに、
ここ数日は3月下旬並みの気温で本当にあったかくなってきましたね(*^_^*)

かなさんも先週までは短い手足をめいっぱい折りたたんで、あんパンの様にまあるくなって寝てたんですけど、

kana112-6.gif

昨日は、
窓辺のベッドでは暑すぎたのか、ソファーの上で
伸びきって寝てましたよ。

kana112-7.gif

試しにリビングの窓を開けてやると・・・
のこのことやって来て、

kana112-8.gif

一足早い春の訪れをチェック♪
まぁ、かなさんのチェック方法は虫と小鳥さんが庭にいるかどうかでしょうけどね。

kana112-9.gif

ただ今、春を満喫中♪♪

それにしても、
なんて汚いのでしょう・・・
あなたの足の裏(@_@;)

kana112-11.gif

毎回、散歩の後お風呂場でシャワーでジャーって洗ってるのに・・・!!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

カラカラのパッサパサ

かなさんのアレルギーは比較的軽症で
手足を舐めたりする程度だったんだけど、
今年に入ってから、
首から胸に掛けてボリボリと後ろ足で掻くようになり、毛をめくって見てみると、皮膚か赤〜くなってカサブタが出来てるんです。

kana112-5.gif

食生活も普段と変わらないのに、なんでだろう・・・?

そう言えば、
冬になると空気が乾燥して、カユカユ肌になってしまう私。
湿度計を見ると30%台。
う〜〜〜ん、これが原因か?

なんて思って、
早速購入した加湿器。人生初の加湿器購入です(←遅すぎ(>_<))

kana112-3.gif

加湿器っていろいろあるんですねぇ〜〜。
どれがいいのかわからないので
とりあえずハイブリッド式の加湿器を購入。

kana112-2.gif

お湯を沸かしてその蒸気で加湿するタイプじゃないので、吹き出し口が熱くならないんだとか。
だから、
かなさんが上に手を置いても大丈夫♪♪
安心して床に置けますわ。

kana112-1.gif

これで、
カラカラのパッサパサがなくなって、カユカユ肌が改善されるといいんだけどなぁ〜。

kana112-4.gif

しかし、水の減り方がすごいですねっ!!!
1日でほぼタンクの水がなくなります(@_@;)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 15:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

嫌なものはイヤッ!

かなさんの一番嫌いな事・・・
それは、
お風呂。

水遊びは大好きなくせにお風呂は大嫌い。
大嫌いって言ったら大嫌い(@_@;)

私がいそいそとシャンプーの用意をしていると、いち早く何かを感じ取って戦闘モードに突入。
ここからが大変(>_<)
逃げる逃げる。
おチビなコーギーかなさんは、そりゃあもうすばしっこいったら・・・。



「妥協する」とか「あきらめる」とか「我慢する」って事は絶対にしない、
気の強〜〜いワンコなんです。
最後は
ソファーの間にクッションを積み上げイスで固定し通うせんぼして、イノシシを追い込むように捕獲。
もうここまでで、私ヘロヘロなんですけど・・・。

捕獲されたかなさんは全身硬直したまま、ジャンプー&ドライヤーが終了するのです(笑)

でもねぇ〜、大変だけど、
シャンプー後のこのお尻のふわふわ感はうっとり見とれてしまいます。

kana111-21.gif

内緒ですが、シャンプー後は私いつも
思いっきり頬ずりしちゃいます。

ほんでもって、ドライヤーを一生懸命掛けるので背中の毛が逆立つのです。

kana111-22.gif

お尻の上の毛が角の様に逆立つのが笑えるポイント。

kana111-23.gif

「これで1ヶ月はシャンプーしなくていいよねっ!!」て顔がかわいい♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

猛アピール

夕方、散歩から帰ると
人間のご飯の用意をチャチャッと済ませ、ソファーに座ってゆっくりしていると・・・
お腹の空いているかなさんは、晩ごはんが待てない。

まずは見ているテレビの前にわざと座って「私、ここに居ますけど・・・」と存在をアピール。

kana111-15.gif

それでも無視していると、
近づいて来て、穴が空くほど私を見つめて猛アピール。

kana111-16.gif

無視して新聞を読んでると、グッと近づいてきて再度アピール。

kana111-17.gif

それでもご飯がもらえないと、
私を見ながら台所に行く振りをする。

kana111-18.gif

それでも無理だとわかると、
超ブー顔でふてくされる。

kana111-19.gif

どうも、もう限界らしい・・・(笑)

毎晩毎晩ご飯の催促の厳しいかなさん。
それにしても犬の眼力(がんりき)はすごいねぇ〜。
ついつい根負けしてしまいます。

kana111-20.gif

こうやって、
毎日少しずつご飯の時間が早まるかなさんです。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

脱皮

今日はダンナの「ぱなしの話」

ダンナは
開けたら開けっ放し、
脱いだら脱ぎっぱなし、
電気を付けたら付けっぱなし、
筋金入りの「ぱなし」の達人。

先日も
朝バタバタとダンナの朝食の用意を済ませ、
「先に散歩に行くからねっ、ご飯食べて行ってねぇ〜」と
優しく(←ここポイント)声を掛け、
かなと散歩に。

帰ってリビングのソファーを見てみると、
案の定、「脱ぎっぱなし」のパジャマがっ!!

何と、
パジャマと部屋着とモコモコ靴下をゴッソリと
一緒に脱いでるじゃないですかっ(@_@;)

kana111-11.gif

腹が立つと言うよりも、
呆れると言うよりも、
「感動」すら覚えてしまいます・・・わっ!!

これはもう、立派な「芸術作品」ですよっ。
すっごいわぁーーー(@_@;)

事件現場の証拠写真の様にパチパチと写真を撮っていると、
かなさんが来て、
父さんの右足を奪って逃げました。

kana111-12.gif

かなさん、
靴下好きなんだよねぇぇ〜。

kana111-13.gif

脱皮したら、
きっと
新種の生物になるのよっ!!

kana111-14.gif

皆さんのご家庭はどうですか?
我が家だけかな(>_<)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 18:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

あらっ、いつ無くなったの?

毎日寒いですよねぇ〜。
お湯を使って水仕事をしていると、手が荒れちゃって、
あかぎれがひどくて痛いのなんのって(>_<)
この時期は本当にイヤになっちゃいます。
(皆さんはどんなクリーム塗ってらっしゃいます?)

先日、晩ごはんの支度をしている時の事。
お米を研いでジャーにセットし、
白菜を使って八宝菜を作り、
サラダを作り、
ハマグリのお汁を作っている時、

ふっと手を見ると、
あかぎれた指にしっかり巻いていたはずのバンドエイド(傷テープ)が

ないっ!!!

洗い物は最後にまとめてするので流し台の中に落ちるはずがない・・・

さっきまで指にあったはずなのに

ないっ!!

あららららららぁ〜(@_@;)

ご飯と一緒に炊き上がるのか?
八宝菜の豚肉の中に紛れ込んだのか?
サラダの中か・・・

慌てて探したんだけど・・・どこにもないのよ。

kana111-8.gif

どこにいったのかしら・・・

kana111-9.gif

そう、
だいたいこういう時は、最後に食べるダンナの口の中から見つかるのよっ。
「何だぁ〜これっ、豚肉にしては固いなぁ〜」
なんてね(笑)

kana111-10.gif

そうそう、この前も
サランラップの切れ端がダンナの口の中から発見されました。

根っからのおっちょこちょいなんだよねぇぇ〜。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif
posted by ななかな at 12:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

